しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練


今日は、陶芸自主練日!
先月作った物を削りましたよ~!
自主練なので、焼かない予定ですが、意外と良く出来た。
自画自賛倶楽部なので(笑)
フリーカップ大・小
訳のわかんない皿
これ、片口の口の練習でした。
だから、お花みたいになっちゃった(笑)
でも、削ったらなんか水盤みたいにつかえそうで・・・(笑)
ボツにするか?明日決めます。
しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練_b0290816_21472058.jpg


〖 2月20日(金)の晩御飯 〗


さて、昨夜の晩御飯です!

【 しらす干しを頬張る猫 】
     出た!大根おろしアート擬き!今回は猫の日も近いと言う事で!作ってみました茶トラ擬き(笑)
     必死の形相で、しらす干しを抱え込み、頬張る図です(笑) イマイチだニャ~~!リアル過ぎ!可愛くない!
     100均で、デコ弁用の海苔パンチ買っちゃおうかな(笑) 一応猫なんで、玩具のボールも、作ってみました。
しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練_b0290816_21473211.jpg
【 牛肉と独活の炒め物 】
     独活が残っていたので、シェフが牛肉、しめじと一緒に炒めてくれました。
     濃い目の味付けでしたが、とっても美味しかったです(*^^)v
     独活って炒めても美味しいね~!!!
しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練_b0290816_21471484.jpg
【 豆腐と白菜の中華風煮込み 】
     こちらも定番に近い頻度で、出てるかな(^_^;) 
     白菜、葱、人参、椎茸、豚肉、豆腐で中華風の煮込みになっています。ご飯にかけて中華丼にしたいよ~(*^^)v
しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練_b0290816_21470539.jpg
【 春菊のサラダ 】
     春菊と、焼いた油揚げ、シーチキンです。春菊ってサラダが一番好き(*^^)v
しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練_b0290816_21465903.jpg
【 私の分 】
     躊躇なく大根おろしの猫(=^・^=)いただきました(笑)
しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練_b0290816_21464995.jpg
2月20日は、実家の母の誕生日でした。
今日(土)行こうと思っていたのに、行きそびれた・・・
明日寄って来ようかな~(^^)







by kaorunchoko | 2015-02-21 22:01 | 陶芸 | Trackback | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-02-21 22:26
大将の料理も綺麗ですが
kaorunchokoさんの得意な
大根おろし人形は芸術ですよ!
シッポまで縞々やし^^
シラス咥えさせる発想も\(^o^)/
Commented by ayayay0003 at 2015-02-21 23:07
こんばんは^^
わあ~い、しらす干しを頬張る猫は、家のトラさんクリソツ~
可愛い~(*^_^*)
なので、今日も注文は、しらす干しを頬張る猫と牛肉と独活の炒め物でよろしくお願いいたします(*^^)v
今日もごちそうさまでした♪

お母さま、2月が誕生日なんですね(^^♪
おめでとうございます(^-^)
お母様に会いに行くだけで喜ばれると思いますよ~♡
素敵な休日をお母さまと是非~☆
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-22 00:29
おぉ!猫の日前夜祭で、猫の大根おろし!可愛いです(=^・^=)食べるのがもったいにゃいですね☆
Commented by MISCHEH at 2015-02-22 09:10
kaorunchoko さん、おはよぉ♪
ぅぁーっ♪
ハートにずきゅんっ♪(古いかw
今回の大根おろしアートにすっかりやられちゃってます^^!
茶トラちゃん、可愛いよ~♪
しらすくわえてるとこがやっぱりイイ!
Commented by saihoku55 at 2015-02-22 09:11
おはようございます♩
今日はニャンの日。
ちょこちゃんへのサプライズはありますか(笑)

大根おろしアート楽しい!
形を作るセンスとかあるんですね。
陶芸にしても!(^^)!
羨ましいなぁ!!!

独活が最近登場していますが栽培されたものですよね。
苦味が旨みだったりしますがどうなんでしょう?

山ウドは春の山菜でたくさん自生しています。
Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 09:34
❤rinkatuさん おはようございます!
なんか今回の大根おろし猫は、イマイチな気がします(^_^;)
可愛くないのは、妙にリアルだからですかね(笑)
縞々は、お醤油を楊枝の頭につけて付けました!
シラスは苦肉の策なんですよ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 09:41
❤アリスさん おはようございます!
♫~しらすを咥えた トラ猫~おっかけてぇ~~♫~
って、私もサザエさん入ってますよ~(笑)
でも、天然おとぼけっぷりでは、まる子ちゃん系かな!他人とは思えない(笑)
多分知らないと思うけど漫画「OL進化論」のジュンちゃんは、私の事かと思う(笑)
↑って、そんな事聞いて無いですよね~(笑)

そうそう!今回は、トラちゃん系にしてみたんです(*^^)v
今日は猫の日?!トラちゃんもご馳走かな?ちょこは・・・何時も通りかな(^_^;)

今日はシラス猫と牛肉炒めですね!
牛肉炒めの独活は一度、塩麹漬けになっているそうです!春の味ですね!
今日は、実家に行く予定をしていますヽ(^。^)ノ
親孝行出来る内に!ですね(*^^)v
いつも、ありがとうございま~す!!!

Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 09:43
❤まゆさん おはようございます!
猫の日前夜祭!!!ホントだ(*^^)v
なんかちょっと・・・イマイチでしたが、修正しきれませんでした(苦笑)
目が丸く切れないんです(>_<)デコ弁用海苔パンチ、買おうかなぁ~(笑)
躊躇なく食べました(笑)
まゆさん家は、猫祭りかな!?
Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 09:48
❤MISCHEHさん おはようございます!
ハートにずきゅんっ!わぁ~い!!
MISCHEHさんにそう言ってもらえて嬉しいですよ~!!!
ちょいデブ(本当は、かなりか・・・?)猫ですが、可愛くて、可愛くて
本当に猫っ可愛がりとは、この事なんだ!って実感です。

今まで、色々作ったんですが、やっぱ前回のカピバラが最高傑作かなぁ~(笑)
今回はイマイチ可愛くない!!!そのうちデコ弁用海苔パンチ買います(笑)
シラスは、口元が変で、どうにもならず苦肉の策で咥えさせましたとさ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 09:51
❤ひなげしさん おはようございます!
今日は猫の日!ニャンニャン!(=^・^=)ですね!
我が家は、多分通常通りかなぁ~・・・
しかも大将は仕事(^_^;)

大根おろしアート今回はイマイチでしたが、
また何かチャレンジしてみますよ~(*^^)v

独活は栽培物です。流石に天然物だと値段も高いと思います。
いいなぁ~自生しているなんて、
やっぱり香りが鮮烈でしょうね!
この炒め物の独活は、一度、塩麹漬けにしたものを炒めたそうです。
独活を炒めちゃうなんて流石大将!
でも、春の香り満載でしたよ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by suzu-clair at 2015-02-22 10:39
わあ♪
いつもながらkaorunさんの大根おろしアートは素晴らしいですね。
猫ちゃん可愛い~♪
お料理もほんと美味しそう!

そして、陶芸作品素敵ですね。
ほんと、
お花を飾りたくなるお皿、
いいなあ~。
こんな素敵な器、
使いたいです!
Commented by fariotyan at 2015-02-22 12:34
こんにちは♪

猫アート^^^すごく可愛いよ~~
もったいなくて食べられにゃいにゃ~~(笑)

陶芸作品焼かないの~~^素敵です!

お母様お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お顔見せてあげるだけでも喜ばれますよ^^
Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 19:28
❤すずさん こんばんは☆
大根おろしアート(^_^;)
今回は、イマイチな感じでしたが、せっかく作ったのでアップしちゃいました。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*^^)v

陶芸作品、中々上手く出来なくて(^_^;)
結局片口練習に作ったお花は、ボツになっちゃいました(>_<)
フリーの大は、底に穴をあけて、植木鉢にし、アジアンタムか何か
グリーンを入れようと思います。
小さいフリーカップは、フリーカップとしてお願いしました。
出来上がるの楽しみです。
コメントありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-22 19:33
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
大根おろしの猫!可愛いって言ってもらえて嬉しいですヽ(^。^)ノ
いやいや躊躇なく食べちゃいましたよ(笑)

陶芸作品、フリーカップ2つ焼き、お花はボツです。
中々上手く出来ず(^_^;)
楽しんではいるので、良しとしましょ!って感じです。

今日は午後着付けのレッスンへ行き、そのまま実家にケーキ持参で行きました。
車の運転も着物でして、帰って来ましたよ(*^^)v
実家の母が作ったきり着ていなかった着物と帯です。
母も喜んでくれました!良かったで~す(^O^)!
<< 猫の日&相模屋さんの期間限定新商品! 牡蠣のオイスターソース炒め&お... >>