猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!



みにゃさん!こんばんニャ(=^・^=)
わたし、この家のオーナーちょこです。
猫の日だったので、こんな時間ですが、登場です!!!
今夜は、おかぁ~さん爆睡で、ご褒美の「かつおちゃん」もらえませんでした(涙)
母:ごめんm(__)m、明日新品血合い抜きでたっぷりあげるよ!!!
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01441203.jpg
えっ!!!ホントニャン?!
血合い抜いてくれるの!!!
わたし、おかぁ~さんの子だから、血合い苦手ニャン!

かつおちゃぅ~ん~♫かつおちゃん♫~ちょっちゃんニャンコのかつおちゃん~♫
↑是非、「皆の衆」の音階で再生下さい(笑)
これを歌いながら、お尻を叩きながら、私がキッチンへ向かうと
ちょこはダッシュして来ます(笑)
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01440727.jpg
そして、月1回の陶芸教室(先生付)
土曜日は、自主練(笑)
タタラでフリーカップです。
私は、思いっきり和風な大振りカップを作りました。
会社用だから、桜色の釉薬をお願いしましたよ(笑)
ほら、桜と猫と太陽と色々押したからね!
デスクの上は桜色~~♫って楽しみです(*^^)v
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01440007.jpg
さてさて土曜日の晩御飯です。

〖 2月21日の晩御飯 〗

私の大好きな相模屋さんの期間限定新商品!
なんとチョコレート味!!!
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01435555.jpg
【 マスカル豆腐チョコ味&クリチー 】
皆さん!これは素晴らしい170キロカロリー位で、
チョコレートムースですよ!!!
これはもうお豆腐じゃない!!!
相模屋さん凄すぎ\(◎o◎)/!
あたしゃ~本当に相模屋さんの地元である事に感謝しちゃいます!
でも、期間限定なんだよね。。。
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01434920.jpg
【 鰆の味噌漬け 】
     鰆の味噌漬けを焼きました!
     鰆って、本当に美味しいお魚ですよね~!また味噌漬けにしてあるから尚更美味しくて(*^^)v
     野菜は、プランターの野菜です。抜き立てホヤホヤ新鮮です!
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01434466.jpg
【 モツ煮 】
     大将ご自慢のモツ煮です!白モツの良いのがあったので、作ってくれました!
     とっても美味しいんです。お野菜たっぷり、味噌味です。
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01433381.jpg
【 林檎とハムのサラダ 】
     紫キャベツと林檎の千切り、ハムはあえて角切りにしました。
     コールスロードレッシングと松の実のトッピングでいただきました。
猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!_b0290816_01432808.jpg

盛り沢山な週末・・・
リフレッシュしたから、また月曜日から頑張って働かなきゃ(^_^;)

おやすみなさぁ~~い!!!







by kaorunchoko | 2015-02-23 02:08 | ちょこ | Trackback | Comments(14)
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-23 02:12
あ、猫の日なのにかつおもらえなかったちょこちゃんだ。1枚目の写真、なんだかうらめしそうにお母さんを見てるみたい(笑)。
チョコレートのお豆腐!いくら食べても罪悪感がないですね、これ豆腐だから!って!食べ過ぎ注意!
Commented by arak_okano at 2015-02-23 08:03
ちょこちゃん、可愛いな、登場待っていましたよ。バグースをいっぱいもらえたかな。我が家のジジーズは16歳になるんだよ。
Commented by emilehouse24 at 2015-02-23 10:57
陶芸されてるんですね~いいなぁ~
昔にやってたのですが…自分の作ったお皿たちでご飯が食べるのが夢です。
猫ちゃんのお目目のバランス可愛すぎます~*
Commented by kaorunchoko at 2015-02-23 12:27
❤まゆさん こんにちは!
はい!私が爆睡したので、猫の日なのに、
ちょこはご褒美の「かつおちゃん」もらえずでした(苦笑)
今夜はたっぷり血合いを抜いてあげます!(ちょこも私も血合い苦手なの…)
チョコレート豆腐クセになる美味しさでした。期間限定で良かったよ!
食べ過ぎ注意ですね(苦笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-23 12:35
❤アラックさん こんにちは!
アラックおじさん、ありがとニャ(=^・^=)
ゴンちゃん、チャンスちゃんは16歳なんだニャ!
ちょこよりちょっとお兄ちゃんなんだニャ!
おかぁ~さんもっと私を登場させて欲しいニャ!
アラックおじさんも、ゴンちゃん、チャンスちゃん登場させてニャ~~(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-23 12:44
❤emyuさん こんにちは!
わぁ~~emyuさんも陶芸やっていたんですね!!!
陶芸って楽しいですよね(^^)v
お子ちゃま達がまだ小さいから今は無理でしょうが、
直ぐに手を離れちゃいますから!そしたら又始められますよ♫
私は、中々上達せず(汗)でも楽しくて続けています。
ちょこちゃん!褒めていただけ、嬉しいですヽ(^。^)ノ
文字通りの猫っ可愛がりです(笑)
Commented by eamuu at 2015-02-23 13:03
222でしたもんね^^
いっぱい食べたかな〜♪

それにしても、チョコ味で豆腐!!!??
世の中にそんな食べ物あるんですか!?
全く想像できない...
でも美味しそう〜^^♪♪
Commented by ayayay0003 at 2015-02-23 13:48
こんにちは^^
そうか~、昨日はニャンコデーでしたね(^^♪
家のトラさんはそういうことはおかまいなしの
いつもの三度のお食事でした~(笑)
ちょこちゃんはカワイイニャ~=^_^=
かつお貰ってニャ~

陶芸作品の桜と猫と太陽、楽しみです♪
桜色の釉薬、いい色でしょうね~
桜の時期が楽しみ・・・お料理も♡

今日は、また相模屋さんに新しい品種登場~☆
いやあ~頑張ってます(^-^)
今日は、まず、マスカル豆腐チョコ味&クリチーでワインを
いただき、鰆の味噌漬けをいただきます(^^♪
今日もごちそうさまでした(*^^)v
Commented by fariotyan at 2015-02-23 14:17
ちょこちゃん~~~会えて嬉しいよ~ん♪
かつおさんもらえなかったのね・・・・
今日はもらえるよ~^
かつおちゃん~~♬歌いながら(笑)
お目目の感じがいつもよりまして
美人さんだね(*^_^*)

ちなみに・・私は勝手に作曲したメロディで
キャンディの子子子♬キャンディの子~~~♪
がご飯の時の合図です(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-23 19:17
❤えむさん こんばんは☆
猫の日にご褒美の「かつおちゃん」もらえず・・・
ちょこは多分不満だったと思います(^_^;)
今夜ちゃんとあげようと思います(*^^)v

チョコ味の豆腐なんて、ビックリでしょ(@_@)
でも、これ、マジで美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ
チョコレートムースか!って感じです!機会があったら食べて欲しいニャ!
おっと、辛口でしたね(笑)私は両方ニャン(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-23 19:24
❤アリスさん こんばんは☆
猫の日なのに、母爆睡で、可哀想な事しちゃいました。
今夜、血合いを取った「かつおちゃん」をあげようと思います!
トラさんは、いつもと同じでしたか(笑)何時もと同じが一番ですよ!
ちょこも普段と同じ物しか食べないですよ(^_^;)

陶芸作品、今回は会社用だし、何時もと全く違う作風です(笑)
たまには違う事やってもいいかなぁ~なんて!
桜の刻印があったのと、一緒に習っている方が
猫の刻印持ってきてくださったので、思いっきり猫だらけです(笑)

注文はそうですよね!やっぱチョコ豆腐食べないと!!!
イオンにもあるかなぁ~?期間限定だから多分バレンタイン用ですよね❤
本当にチョコムースの様でした♫
鰆は勿論、とっても美味しかったですよ~~!!!
今日も、ご注文ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-23 19:47
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
ちゃおみままさん、美人さんて褒めてくれてありがとニャン!by.ちょこ

今夜は、沢山「かつおちゃん」あげようと思っています!
母子とも、血合いが苦手(笑)変な所が似ますね~~(苦笑)
なんか歌っちゃうんですよね!
結構デタラメナ歌を唄って、ちょこを呼びます(笑)
そんな人が他にもいたとは!良かったぁ~~
飲み会やったら、是非、私にも聴かせて下さいね!
その歌詞だと、メリーさんの羊系かしら?
おもちゃのちゃちゃちゃかな?
Commented by romaitalia at 2015-02-24 07:35
いや~ん、可愛い~(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)  
どこにコメントしようかと思ったんですが、
迷わずちょこちゃんのお写真がたくさんあるところに決めました~^0^///
kaorunchokoさん爆睡でご褒美のかつおがもらえなかったのね~( ^m^ )ほのぼのしました(笑)

大振りカップ、猫ちゃんのワンポイントがきいいて、ステキ!
とっ、マスカル豆腐チョコ味~、ヘルシーなデザートって感じで、面白いわ!
↓しらす干しを頬張る猫はkaorunchokoさん作でしょか、私はとても可愛いと思いますよん^0^

去年のアップされたお雛様を拝見させて頂きました。
お母様から受け継がれた、とても貴重で素敵なお雛様だわ~
こうやって毎年大切に飾ってもらえるとお雛様は喜びますよね。
私もなんとかせねばな。。。(苦笑)

kaorunchokoさんが作られた、焼き物のお雛様もとてもいいですね、どちらもとてもステキです!
Commented by kaorunchoko at 2015-02-24 13:03
❤Kasumiさん こんにちは!
ちょこちゃん!可愛いって言ってもらってるよ!お礼は!

Kasumiさんありがとニャ(=^・^=)
いつも遠い~ローマって所から見てくれて、ありがとニャ!
もっと、ちょこの事アップするように、おかぁ~さんに言っとくニャ~(=^・^=)
また、遊びにきてニャン❤

↓大根おろしの猫は私作です(笑)
可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです♫
時々登場しま~す!

去年のお雛様みて下さったんですねヽ(^。^)ノ
嬉しいです!ありがとうございますm(__)m
焼き物のお雛様も、自分で作ったので、イマイチですが…
陶芸も楽しいです(*^。^*)
いつも、丁寧にみて下さり、本当にありがとうございますヽ(^。^)ノ
<< 先生のお宅で、着付けのレッスン♫ しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練 >>