雪だるまで、笑顔おくります(^^)v




〖 3月10日(火)の晩御飯 〗

【 大黒シメジのパイ包み焼き 】
     中身は、大黒シメジの炒めた物と、アラビアータの残りです。
     先日アリスさんの所で、パイシートを使ったキッシュを見て、冷凍庫にパイシートあった!!!
     シェフがパイの包み焼きにしてくれましたヽ(^。^)ノ
     パイって美味しいね(^^)v
雪だるまで、笑顔おくります(^^)v_b0290816_11193015.jpg
【 新玉ねぎのソテー、カリカリベーコンのせ 】
     新玉ねぎは火の通りも早く、辛みも無く、とっても甘くて美味しいの(*^。^*)
     半分にスライスして、フライパンでじっくり焼いて、最後にバターです!
     別のフライパンでカリカリベーコンを作って置きパセリ、胡椒と一緒にトッピング!
     もう美味しくて最高~~(*^_^*)
雪だるまで、笑顔おくります(^^)v_b0290816_11192257.jpg
【 切昆布のサラダ 】
     切昆布、シーチキン、大葉をポン酢で和えただけ(笑)勿論作ったのは!?
     はい!正解~~♫「わたし」です。ワサビ菜とカニカマもそえました(^^)v
     バカにしちゃいけないよ!マジ旨ですからねっ(笑)
雪だるまで、笑顔おくります(^^)v_b0290816_11191437.jpg
【 砂肝のレモン風味 】
    砂肝料理を大将はよく作ってくれます。今回は蒸した砂肝にレモンオリーブオイル&レモン果汁です。
    砂肝を蒸すと柔らかくて、美味しいです!セロリ嫌いの方は抜きを作りましょうか?
    でも、あった方が美味しいですよ~(笑)
雪だるまで、笑顔おくります(^^)v_b0290816_11184129.jpg
【 揚げ出し大根&大根おろしの雪だるま!】
     江戸料理百選って言うのに、揚げ出し大根なる物があるそうです。
     大ぶりに切った大根を素揚げして、たっぷりの大根おろしと、醤油、そして、なんと粗挽き胡椒で食す!とな\(◎o◎)/!
     斬新!ですよね~江戸の方!!!我が家もやってみました。美味しかったよ(^O^)
雪だるまで、笑顔おくります(^^)v_b0290816_11193669.jpg
大根おろしで、雪だるま作ってみました!
なんかちょっと笑ってるみたいでしょ!!!
この顔作るのに30分費やした私っていったい…(+o+)

でも、今日は3月11日
気合入れて笑顔を作ったんで!
みんな、笑ってやって下さい(^○^)v
みんなが笑顔になりますように…


pray for - 4 - Japan

雪だるまで、笑顔おくります(^^)v_b0290816_19525057.png
東北これからも、ずっと応援しますね!











by kaorunchoko | 2015-03-11 18:56 | 家ごはん | Trackback | Comments(24)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-11 19:30
こんばんは^^
今日もメチャ美味しそうです~(笑)
今日の注文は、もちろん 大黒シメジのパイ包み←こってる!
新玉ねぎのソテー、カリカリベーコンのせ、切昆布のサラダ
よろしくお願いします(*^_^*)
大根おろしの雪だるまは、追加でよろしく(^^♪
↑癒されます、笑顔になります(^-^)
今年の3月11日はもう終わりますが、いつまでも忘れずに伝えていきたいですね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2015-03-11 21:07
こんばんは~♪
今夜もご馳走様!って感じです。
シメジのパイ包みが凄い本格的に見えますが。
でもシンプル玉ねぎも美味しそう
砂肝も作ってみようかしら・・・
Commented by usa104 at 2015-03-11 23:07
こんばんは。
ほんとにいつもお腹がグーっと鳴っちゃいますね。

小さな応援ありがとうございます。
僕らにできることは少ないですが
あの日を風化させないことそして災害に
備えることも大切ですね。。。お互いこれからも
そんな気持ちで過ごしましよう。。。(^_-)-☆
Commented by bbex162546 at 2015-03-12 00:38
こんばんは、
3.11の今日、こちらは吹雪いていました。
食べるのもったいない雪ダルマ、揚げ出し大根ですか、
我が家でもやってみようφ(..)メモメモ
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-12 02:28
玉ねぎのソテーおいしそう!早速やってみよう。ちょこ家のお食事はまねできないものがたくさんですが、これなら私にも出来そう☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-12 10:44
こんにちは

シメジのパイ包み焼き、新玉ねぎのソテー、揚げ出し大根は、この日記における初公開のような気がしますが、
「春の新作」一挙大公開という感じですね。

あ、そこで「切昆布のサラダ」を作った「シェフ補佐」の方は、しょげないで下さいね。
切昆布サラダがあって、そして可愛い雪だるまがあって、この日のお料理全体が盛り上がってますから(笑)

今日の注文は「新玉ねぎのソテー、カリカリベーコンのせ」を、お願いします。
「揚げ出し大根&大根おろしの雪だるま」と、どっちにしようか真剣に悩みました(^O^)
Commented by saihoku55 at 2015-03-12 10:58
おはようございます。
あちこち~イダの朝です。
翌日の筋肉痛は若い証拠・・・・・・
んな訳ない(; ・`д・´)

「祈り」が一つになった日。
貴重な時間となりました。

さて~揚げ出し大根!
ヘェ~(*‘∀‘)斬新な・・大根Wですね。
そして和洋折衷~胡椒ときましたか。
おろしダルマ喜んでるんですけどっ!!!
食感はどんなですか?

男料理と職人技~ちょこさん…幸せね^^v

おろしアートを見て幸せなご主人も想像してますけど♩
Commented by eamuu at 2015-03-12 11:23
こんにちは。

いつも本当にありがとうございます!!
ロゴもリンクも..ううう..
ありがとうじゃ足りないです。

ちょこ家のパワー いつも元気になってます。
まだお昼前だけど  お腹すいたなぁ..笑
食べて!笑って!
今日も元気に行きましょう^^
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 12:34
❤アリスさん こんにちは!
毎度ご注文、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
パイ包み!流石シェフこってますよね~~!!!
私作るところ見ていなかったので、手順等???(苦笑)
勿論とっても美味しかったですよ!!!
新玉ねぎのソテー!簡単だけど、めっちゃ甘くて美味しいの♫
是非お試しくださいね(^^)v
切昆布サラダもご注文いただき、すみません(^_^;)
でも、ホント美味しいんです!シーチキンの油捨てないでそのまま使いました。
おっと!雪だるま追加も(嬉)笑顔になってもらえて良かった~~(^O^)
3・11忘れない!風化させない!そうですよね…伝えていきましょうね。
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 12:39
❤ロン母さん こんにちは!
パイ包み!もしかしたらブログ始めて、初登場かな?
シェフが色々工夫してくれるので、珍しい物食べられます(^^)v
玉ねぎのソテーはシンプルですが、美味しいですよ!是非お試し下さい。
砂肝は下準備がちょっと手間らしいです←私はやった事がないんです(苦笑)
下処理したら、一度ボールに水と紹興酒、ネギ、生姜、
砂肝を入れて、蒸し器で結構長く蒸すらしいです。
ホント柔らかくて美味しいですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 12:42
❤usaさん こんにちは!
毎日美味しい物を食べ、暖かい部屋でくつろぎ
普通の生活が、どれだけ有難い事か、
あの日に思い知らされた気がします。
これからも、風化させる事無く、そうそう、
他人事と思わず、備えも必要ですね!!!
今回も、色々お骨折りいただき
ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 12:47
❤三友写真部さん こんにちは!
お写真拝見しました!
盛岡は、吹雪いていたんですね(>_<)
とっても、寒そうな中鎮魂の行事が行われていたんですね。

揚げ出し大根、珍しいですよね。
しかも大根おろしに、醤油、胡椒入れて食べるんですよ!
江戸市民は面白い事やってましたね(^^)v
是非やってみて下さいませ!
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 12:49
❤まゆさん こんにちは!
玉ねぎのソテー!めっちゃ美味しいよ~(^^)v
新玉ねぎのシーズンならではですね!
これね、今回はカリカリベーコンでしたが、
最後に、とろけるチーズのせて、蓋して蒸し焼きでもイケますよ~~!
是非やってみて下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 12:58
❤旅プラスさん こんにちは!
仰る通り!!!初公開です!
新玉ねぎのソテーは、以前から作っていたような気がしますが、
ブログアップ初公開みたいでしたヽ(^。^)ノ
「春の新作」一挙大公開!そう言ってもらえ嬉しいです~!

お気遣いいただき、ありがとうございます♫褒められて伸びるタイプなんで(笑)
雪だるまで、笑ってもらえたらと思い!頑張って笑顔作ったんです(笑)

ご注文、新玉ねぎですね~ヽ(^。^)ノ揚げ出しダイコンも美味しいですよ!
そうそう、これこそ簡単!しかもアテですよ!アテ!!ワインに合いますよ!!!
週末は取材の他、料理もしなくちゃですね(^^)v
Commented by fariotyan at 2015-03-12 15:40
こんにちは~~~♪

今日は何頼もうかな(笑)
超かわいい大根おろしの雪だるまおしゃれ~~

ちょこ家にくると幸せな気分になります^^
Commented by suzu-clair at 2015-03-12 17:25
かわいい雪だるまさんが2つも♪♪
仲良しで歌ってるみたい~♪
笑顔になりましたよ~♪
本当に、
みんなが笑顔になりますように、私も祈ります。

↓のちょこちゃんも本当に可愛くて癒されます☆
Commented by emilehouse24 at 2015-03-12 17:35
シェフ~今日も美味しそうです~
美味しくごはんを頂けることに..感謝して..
最後の雪だるまおろしにハロ~とノックアウトです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 20:49
❤ひなげしさん こんばんは☆
なんか!最北の地またしても、冬に逆戻りで・・・・・
大変な事になってますね(>_<)雪投げ!お疲れ様ですm(__)m

本当に早い様な、遅い様な、4年ですね。
でも、これからも出来る事をやりたいと思います。

揚げ出し大根斬新でしょ!!!
結構じっくり大根をあげてあるので、周りはちょっと茶色ですが、
中は煮た大根の様になっています。
大根おろしは、可哀想だけど、雪だるまを小鉢に入れて、
お醤油と胡椒かけて、揚げ出し大根と共にいただきましたよ(*^^)v
是非お試しくださいね~~!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 20:56
❤えむさん こんばんは☆
色々お疲れ様でした!
えむさんのお蔭で、また色々な方々の素敵な写真や記事に出会えました。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいですよ!
東日本大震災忘れませんよ!
今年は、東北へ行きたいと思います。

ちょこ家、食べる事ばっかりですが(笑)
美味しく食べて元気にをモットーに頑張るぞ~!!!
いつも丁寧にコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
とっても、嬉しいです❤
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 21:00
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
はい!今日は何になさいますかぁ~?!
お薦めは新玉ねぎのソテーかな(笑)
メッチャ美味しいし、簡単なので、是非!新玉ねぎも出始めてるしね(*^^)v
焼けたら、上にとろけるチーズ乗せて蓋をちょっとして溶かすと又美味しいんですよ!!!

大根おろしの雪だるま気に入ってもらえましたかヽ(^。^)ノ
30分も粘って作った笑顔なんですよ(笑)
ちょこ家に来ると幸せな気分になれるって!!!
最高の褒め言葉ですよ~ありがとうございます(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 21:04
❤すずさん こんばんは☆
雪だるま!可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
笑顔っぽくするの結構大変でした(^_^;)
見た方が笑顔になってくれたらって、粘った甲斐がありましたね(*^^)v

普通の生活が一番なのに、もっと、もっとと欲張っちゃいますが・・・
日々の暮らしに感謝し、笑顔の溢れる人生でありたいと思っています!
ちょこも幸せいっぱいって、思って欲しいニャ(笑)
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 21:10
❤emyuさん こんばんは☆
美味しそう~って言ってもらえるとシェフも喜びますよ~ヽ(^。^)ノ
本当に、毎日美味しくご飯を食べられる事
ありがたい事なんだなぁ~~って思います!

大根おろしの雪だるまさん!ウケてもらえ、これまた嬉しいです!
他にも色々作ったけど、雪だるまの笑顔が一番難しかったです(笑)
クマとかウサギは作りやすかったですよ!
一番チビちゃんなら喜んでくれるかな(^^)!
Commented by ho-joan at 2015-03-12 21:35
こんばんは☆

大根おろしの雪だるま・・・なんて可愛いんでしょう!
ほんとに器用ですねぇ~

新玉ねぎのソテー、カリカリベーコンのせ 、大好きです!
いくらでも食べれそうです^^;
大黒シメジのパイ包み焼き 、まぁ~ほんとに美味しそう!
こってらっしゃいますねぇ~

毎日毎日、素晴らしいメニュー!       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-03-12 22:10
❤ぶりんさん こんばんは☆
大根おろしの雪だるま、今回は中々顔が上手く出来ず(>_<)
半泣き入りながらなんとか笑顔に見えるかな?って!
なんか笑っちゃうよね~って、見た方が笑顔になれると良いなって思い作りました(^^)

ぶりんさんも、新玉ねぎのソテーなさるんですね!
美味しいですよね!!!パイ包みは、シェフならではです。私じゃ無理だ(笑)

毎日美味しくいただけ、本当に日々感謝していますm(__)m
いつも、ありがとうございま~す❤
<< 葱鮪鍋(値段を見たらビックリ仰天!) うるいの天麩羅&ちょこで感じる... >>