結婚おめでとう!パーティー(前半)




〖 3月15日(日)の日記 〗

いきなり↓で、ビックリしてもらえたかなぁ~(笑)
夜のパーティーに備えて仕込中で、
取り急ぎ何か食べようと!
カップラーメンでランチとなりました(^_^;)
たまにはね!美味しいんだよね~♫
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10153504.jpg


さて、この日は、先日主人と私で、婚姻届の保証人になった二人の、
結婚おめでとうパーティーを開きましたヽ(^。^)ノ
前日の14日に無事入籍をしたそうです♫
Uさんご主人に珍しい物いただいたので、
そちらのお料理も!←(後半に続く)

新婚さんお二人と、Uさんご夫妻と、Kさん、
7人でパーティーでした(^^)v

先ずは、前菜系で、乾杯です。
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10155351.jpg
新婦さんに、Uさんご主人が泡をついでくれました♫
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10163931.jpg
【 前菜 】
グリーンオリーブ
自家製柚餅子:これ本当に美味しい!残り2個!
カマンベールハニーナッツ:やっぱ泡にはこういう物が合いますね(^^)v
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10152862.jpg
【 春菊のサラダ
春菊、林檎、胡桃、ゴーダチーズ
定番ですが、美味しいですよ!
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10152011.jpg
【 柑橘とオリーブのサラダ 】
デコポン、はるか、ブラックオリーブ、サニーレタス
これもほぼ定番ですが、ブラックオリーブをアクセントに入れました。
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10150815.jpg
【 新玉ねぎのソテーカリカリベーコンのせ 】
先日も食べたばかりですが、
美味しかったので(^^)v
皆にも気に入ってもらえたようで、良かった~♫
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10144297.jpg
【 ワカサギと新じゃが 】
ワカサギの天麩羅と新じゃがの素揚げです。
新じゃがの小さいのって便利ですよね。
ワカサギもとっても美味しかった!
お塩でいただきました。
気付いてくれたかな?
このお皿出来立てのホヤホヤ!昨日の30㎝の大皿です(^^)v
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10145961.jpg
【 キノコのアヒージョ 】
椎茸、エリンギ、舞茸
我が家の定番アヒージョです。
キノコたっぷり!このオイルがまた美味しいんだ(^^)v
勿論↓バケットにつけていただきましたよ!
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10142690.jpg
【 パン 】
バケット、コーヒーパン
Uさんが、コーヒーパンを焼いて来て下さいました(*^。^*)
フワフワ、モチモチでとっても美味しいパンでした!
Uさんご馳走様m(__)m
バケットはパン屋さんの物です。
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10141185.jpg
【 本日の白 】
Uさんのご主人が差し入れて下さいました。
すっきりと美味しいワインでしたよ!
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10112434.jpg
【 カサゴのアクアパッツア 】
高級魚カサゴでございま~す!
でもね、角上魚類で1匹300円だったんだって!!!
角上魚類掘り出し物あるね~~!
2匹ゲットで、美味しいアクアパッツアがいただけました(^^)v
めっちゃ美味しかったよ~~ヽ(^。^)ノ
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10110736.jpg
【 葱の豆腐ソースグラタン 】
焼いた葱に、ホワイトソースじゃなくて豆腐ソースでグラタンにしました。
生クリーム使っていないから、ちょっとヘルシー!
でも、とっても美味しくて、もっと早くやってれば良かったね(^_^;)
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10111303.jpg
これは、私から、二人にささやかなお祝いですが、
プレゼントさせていただきました(*^。^*)
喜んでいただけて良かった♫

Uさんも「たい焼きの箸置き」をプレゼントしてくれたんです!
初対面なのに!ありがとうございますm(__)m
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10132037.jpg
今回も、❤作ってみました。
出来る位置があるんだよね~
みんなで探しちゃったよ(笑)
どこ?どこで出来るんだぁ~?って!
ほら、結婚のお祝いだからね❤❤❤
結婚おめでとう!パーティー(前半)_b0290816_10105087.jpg

前半で結構ボリューム出ちゃったので、
メインのお料理は、後半に続くって事で(苦笑)
本日は、ここまで~~になっちゃいますが…
続きもお楽しみに~~♫

≪ 予告 ≫

ちょこ家初の食材だよ!




by kaorunchoko | 2015-03-17 18:38 | パーティー | Trackback | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-17 20:36
こんばんは^^
知らない方ですが、ご結婚おめでとうございます♪
とにかく目出度いのはいいことですね~(*^_^*)
そして、お祝いして差し上げようというのは優しいく思いやりのあるちょこ家ですね~(^。^)y-.。o○

そして、お料理もすご~い(^^♪
今日の注文は、ワカサギと新じゃが、新たまねぎのカリカリベーコンのせでよろしくお願いします(^.^)
↑前回食べられなかったので(笑)
美味しいものが出回る季節になってきましたね~(^^)
ちょこ家お初って???想像つかない~!(^^)!
次回のお楽しみですね~
御馳走様でした(*^^)v
Commented by saihoku55 at 2015-03-17 21:35
お邪魔します~お箸持参しました^^
テーブル狭しってほど並びましたね。
しかも・・・・・・まだまだ並ぶのですね。
大皿30センチ初参戦♩

ご友人ご夫妻の箸置き~「たい焼きめでたい」なんて粋です。
ちょこさんご夫妻の計らい素敵過ぎですね。ご新婚さん、幸せmaxだったでしょう。
心強い事でしょう^^v

そして~このご馳走だもん。
新郎様~プレッシャーになりませぬように(笑)
なんたって…ヒソヒソ一人何役、大将・シェフまだ
まだ臨機応変にこなすんですよ。新婦様、期しちゃったりして^^;
何はともあれ…佳き日の一端に触れさせていただいてありがとう♩

♡お幸せに♡
Commented by arak_okano at 2015-03-17 22:09
おめでたい会は何時でも嬉しいですね。
そして、陶芸の完成もおめでとうございます。
ニャンとも可愛い写真も嬉しいです、バグースです。
Commented by rinkatu at 2015-03-18 00:06
前半だけでも満腹ですわ~
安価の魚も大将の腕にかかれば高級料理に@@
そして❤探しは天下一ですね!
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-18 00:50
ひー!これはすごいっすごすぎる!
いつもパーティーみたいなのに、本当のパーティーだとここまですごいことになるのですか!(@_@)
私も結婚するときは、ちょこ家でパーティーを開いてもらおうっと♪
Commented by mamoei at 2015-03-18 08:33
おはようございます☆

今はおめでたいお席には参加できませんが・・

あまりにも美味しそうなので・・
私が目をつけていた「新玉ねぎのソテーカリカリベーコンのせ」またありました!!
やっぱり美味しいんだ\(^o^)/
師匠のお料理なのにね、私が\(^o^)/して(*´∀`*)
新玉葱買いました、作らせて下さいね(^_^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-18 10:57
こんにちは

「前菜で乾杯」が普通ですが、2枚目の写真みたいに沢山並ぶと「前菜(系)で乾杯」という表現に納得です。

これは豪華ですね。
できれば「新玉ねぎのソテーカリカリベーコンのせ」と「 ワカサギと新じゃが 」が届く席に座りたい(^^)v

kaorunさんからのプレゼントは自作ですか。
ピンクも水色も、いい色ですね。

先日、新玉ねぎを食べたので、今日はワカサギをお願いします。ええ、お皿は大皿で!!!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:13
❤アリスさん こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)
式や披露宴の予定が無かったので、二人とも喜んでくれました!
パーティーして良かったです(^^)v

はい!今日はワガサギと新じゃが、新玉ねぎですねヽ(^。^)ノ
どれも美味しいですよ!前回食べられなかったんですね…(苦笑)
今回はたっぷり食べてね~~♫
そうですね!春の美味しい物が次々店頭に並びますね!
四季折々の食材を取り入れてのメニューにしてもらいますね(^^)v
↑って、大将任せで…すみません(笑)
ちょこ家初登場!私は初めて食べました。
今夜アップ予定です。お楽しみに~~!いつもありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:33
❤ひなげしさん こんにちは!
お箸持参で、いらっしゃいませ~~ヽ(^。^)ノ
はい、これが前半です。この後メイン料理が出ますよ!
最後にちょっとしたデザートも(笑)
30㎝のお皿結構いい感じですよね←自画自賛倶楽部

Uさんの作った「たい焼きの箸置き」とっても可愛いんですよ!
あんこが、ちょっとはみ出ているという、芸の細かさ(^^)v
二人ともとっても喜んでくれていました❤(写真撮り忘れちゃった・涙・)

多分、こちらのご主人料理はしないかな?
アッ!でも洗い物はしている様子でした。
新婦さんが「お茶碗割らないでね!」って言ってましたもん(笑)
一緒に住んでいた期間が長い二人ですが、
これからも仲良く末永く幸せに!って思っています(*^。^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:36
❤アラックさん こんにちは!
おめでたい事って、周りの人達も一緒に笑顔になりますね(*^。^*)
陶芸、心機一転これからも頑張って
色々作りたいなぁ~って思っています!
ちょこは、新入りさんが来ると必ず「ちょこちゃん、チェ~~ック!」
って、やってきます(笑)可愛いですよね❤
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:39
❤rinkatuさん こんにちは!
確かに、前半だけでも、結構満腹になりますよ(笑)
我が家の宴会は時間が長いんですよ~
5時間以上だらだらと(笑)
カサゴのアクアパッツアとっても美味しかったです(^^)v
❤ねぇ~今回も色々な場所で、探しちゃいましたよ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:42
❤まゆさん こんにちは!
本当のパーティー(笑)って、程じゃないけど…
一応お祝いだったので、ちょっと頑張っちゃいましたよ(^^)v
後半でメイン&デザートアップしますので、又みてニャ(=^・^=)
そうそう!まゆさんが結婚する時は言って下さいよ!!!
大将が気合入れてお料理しますよ!(アヒージョは必須よね!)
5月の新緑にガーデンパーティー披露宴なんて如何でしょ(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:48
❤マモエさん こんにちは!
コメントありがとうございましたm(__)m
まだまだ、気持ちの整理も大変でしょうに、
おめでたい話しにお付き合いくださり、嬉しいです(*^。^*)

おっ!新玉カリカリのせ!に目を付けていて下さったんですね(^^)v
嬉しいです!新玉ねぎ買ったんですね!是非!作って下さい。
焼いたら、最後にバターを少量落とし風味付けると良いらしいです!
美味しいですよ~~ご主人気に入ってくれるかな???
後半のメインを今夜アップしますので、また見て下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-18 12:58
❤旅プラスさん こんにちは!
私、前菜系が好きなんです!色々並べて、
ちょっとずつ、ダラダラと飲むのが好きです!←って聞いてないか(笑)
お席の指定OKですよ!三人掛け真中がベストですね!
丁度、右を向くと私、左を向くとUさんとなり、正面は新郎新婦です(笑)
今日は、全部たっぷり食べて下さいませ(^^)v

私からのプレゼントは、自作です。なんかちょっと子供っぽいかな…
これは、素焼き後、陶芸用絵具で色をおき、針で削って模様を掻き取ったんです。
見た目以上に時間はかかっています(苦笑)
ぐい飲みは丁度良い大きさで何を飲むにも便利かと←自画自賛倶楽部(笑)
大皿は結構気に入ってます←自画自賛倶楽部(笑)
後半は、メイン登場です。お楽しみに~ヽ(^。^)ノ



<< 結婚おめでとう!パーティー(後... 陶芸作品完成ヽ(^。^)ノ >>