豆腐と鰻の卵とじ



今日は、東京営業所の事務員さんが来て、
皆で、勉強会と打ち合わせ会をしました。
期末ですからね~~
ほら今期の目標とか色々あってね…
いっつも、ギリギリだぁ~
でも、これでノルマ達成さっ(^^)v
お昼に、支店長が「銀のさら」奢ってくれました。
久々にこういうの美味しかったよ!
唐揚げも付いてました(嬉)
↓私の仕事場です。ランチョンマットは裏紙です(笑)
豆腐と鰻の卵とじ_b0290816_18404318.jpg

さて、そんなランチはさて置き・・・
昨日の晩御飯です。


〖 3月25日(水)の晩御飯 〗

【 豆腐と鰻の卵とじ 】
     お豆腐を卵とじにようとう言う事になったのですが、何か色合いが寂しい・・・
     流石大将!冷凍庫に鰻があったので、1/3量を使って卵とじにしました(^^)v
豆腐と鰻の卵とじ_b0290816_09404036.jpg
     鰻が少しだけでも入ると、満足度がアップしますよね~ヽ(^。^)ノとっても美味しい卵とじでした!
豆腐と鰻の卵とじ_b0290816_09403223.jpg
【 ステーキのサラダ 】
     実は、先日のステーキ食べきれなかったんです(^_^;) ローストビーフ状態だったので、サラダにしました。
     トマトとサニーレタス、ニンジンの茹でた物と一緒に盛りつけたら、結構なボリュームヽ(^。^)ノ
     美味しかったです!
豆腐と鰻の卵とじ_b0290816_09402544.jpg
【 鶏鍋 】
     寒い日にはお鍋でしょ!って事で、これまた、先日の煎り鶏で残ったもも肉半分!
     舞茸、椎茸、牛蒡、葱でお鍋にしました。舞茸と牛蒡、鶏肉この組み合わせって最高ですね~♫
豆腐と鰻の卵とじ_b0290816_09385375.jpg
【 酢の物 】
     竹輪、胡瓜、ワカメで酢の物です。アクセントに自家製蕗味噌です。又しても訂正です!!!
     自家製蕗味噌誤りで、自家製蕗炒めでした。蕗を細かく切って、塩と胡麻油で炒めた物です!
     いつもそそっかしくてすみませんm(__)m
     蕗のほろ苦い味が酢の物に合いましたよ!この苦味焼酎に合いました(^^)v
豆腐と鰻の卵とじ_b0290816_09372913.jpg

今週末は、あちらこちらで桜が開きそうですね(^^)v
ちょこ家地方はまだちょっと無理そう…
みんなの桜便りが楽しみです(*^。^*)
「花冷え」って言葉もある位だから、
明日は金曜日だし夜桜見物、
風邪ひかない様にして下さいね!








by kaorunchoko | 2015-03-26 22:01 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-26 22:44
こんばんは^^
今日は、職場で少し大変な日だったのですね(^^♪
でも、そういう〆は大切ですよね(*^_^*)
御苦労さまでした♪
お弁当がリッチで美味しそう~(笑)

さて、今日は、一押しの 豆腐と鰻の卵とじ、 鶏鍋でよろしくお願いいたします(^^♪
↑今日は特に寒かったので鍋がいいですね(^-^)
今日もごちそうさまでした~(^^)v

ちょこ家地方は、桜は今週はまだなんですね~
他の関東と比べて少し気温が低いのかな?
愛媛は、ぼちぼちで、今週も3~5分くらいはいくかもしれないですね(^^♪見頃はまだ来週末かな?
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-27 02:17
自家製蕗味噌。大将のお料理はとてもじゃないけどまねできないなー。今日、初めて春菊のサラダ作りました!超おいしかった。はまりそうです♪明日は鶏鍋を真似します☆
Commented by saihoku55 at 2015-03-27 07:24
おはようございます~🎵
裏紙のランチョンマット、めちゃくちゃ懐かしい。
ちょこさんや皆さんの頑張りに支店長のココロ配り~美味しかったでしょ(^_-)-☆
お仕事も一つの区切りですね。
お疲れは出ていませんか?
ご馳走並びましたね!いっぱい食べてエネルギーに変換!!!
3月最後の金曜日~ガンバ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-27 11:04
こんにちは

決算は3月末なんですね。
支店長さん、太っ腹~~、会社の「福利厚生費」じゃなくて、「私費」でのご馳走ですよね(笑)

我が社も3末決算なのですが、株主に、銀行さんや、同業の上場IT会社さんがいるので、
6末の株主総会が終わって初めて、「ご苦労さん会」をやってます。
やはりそれまでは気が抜けないのですが、今年度は社員が頑張ってくれて増収・増益なので、
楽な総会、爽快な総会(笑)で、シャン・シャン・シャンとなるでしょう。

本日は「豆腐と鰻の卵とじ 」をお願いします。
冷凍庫を開けば、鰻が出てくるなんて羨ましいです(^_^)
Commented by fariotyan at 2015-03-27 12:01
こんにちは♪
期末で大忙しですね^^^

銀のさらのランチメニュー??
よく、チラシが入ってるけど頼んだことなかった・・
舞茸と牛蒡、鶏肉最高ね!!
昨日でで冬は終わりみたいだけど
お鍋は最高です^^
Commented by kaorunchoko at 2015-03-27 12:28
❤アリスさん こんにちは!
仕事と言うより勉強会が中心だったので、
事前の資料作りの方がちょっと大変でした(^_^;)
目標設定の中に勉強会をします!みたいなのがあるので…
ギリギリでしたが、とりあえず達成です(^^)v
ランチは支店長が奢ってくれました!美味しかったですよ♫

今日は卵とじと、鶏鍋ですね~!
私この鍋大好きなんですヽ(^。^)ノこの組み合わせは最高ですよ~!
まだ肌寒い日が来るかな~?
愛媛はこちらから比べると、大分気温も高そうだもんね!
桜もぼちぼちでしょ!ちょっと肌寒い日があったら是非お試しを~~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-27 12:31
❤まゆさん こんにちは!
蕗味噌は春のお味ですね!
こんな苦い物子供の頃は全く食べられなかったのにね(^_^;)
おぉ~~春菊のサラダデビューですね(^^)v
超美味しかった!って、嬉しいですよ~~(*^。^*)
早々鶏鍋も美味しいからね!今夜楽しみですね♫~♫~
Commented by kaorunchoko at 2015-03-27 12:38
❤ひなげしさん こんにちは!
お帰りなさ~~い!
裏紙のランチョンマット!懐かしいって事は
ひなげしさんも事務職だったんですね(^^)v
はい!支店長が好きなの頼め~!って(珍しい…)
お言葉に甘えゴチになりました。
今の会社は、本社で決算資料等するから、
支店は情報の数値を本社へ送るだけ、楽ちんです(笑)

午前中は、肩が痛くて半日有給もらい病院へ行ったんです(>_<)
あと半日ですが、頑張ります!
いつも、励ましありがとうございます!ファイトです(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-27 12:47
❤旅プラスさん こんにちは!
我が社も3月決算なんですよ~~
でも、株主総会があるような大きな会社じゃないんです。
旅プラスさんの会社は増収・増益ですか(^^)vいいなぁ~羨ましいです。
>楽な総会、爽快な総会に特別賞与で座布団10枚お願いします(笑)
我が社は今期・・・ヤバいな!
取り敢えず支店の損益しかわかりませんが。厳しすぎます(@_@)
問題山積で、私が支店長だったら、胃に穴があきそうですよ(>_<)

このランチは多分支店長の「私費」だと思います。後日精算回って来たら引くな(笑)

本日は卵とじですね。美味しかったです(^^)v
冷凍庫の鰻は、義母にもらった物を取り敢えず仕舞って、私は忘れてました(笑)
美味しい鰻でした!鰻もお高いですもんね。ありがたや~!
あと半日頑張りましょうヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-27 12:52
❤ちゃおみままさん こんにちは!
期末でも、支店では、決算事務が特にないので、
資料の数字を本社へ報告するだけなので、楽ちんなんです。
でも、ほら個人目標系の事は一応クリアしないとね(^_^;)

銀のさらのランチ、研修会があると注文するんです。
配達してくれるので、便利なんです。
いつも、このランチを頼むんですが、お味も良かったですよ(^^)v

お鍋もそろそろ季節が終了ですかね(^_^;)
兎に角この組み合わせは最高ですよね!!!
梅雨位までは、肌寒い日もあるから、
まだ鍋登場しちゃうかもです(笑)

Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 22:40
こんばんは~♪
いつも渋めの器に手の込んだ料理を盛り付けると、
更に美味しそうで~
うなぎにステーキ?
ひょっとして凄いボリューム~
鶏鍋が美味しそう~
自家製蕗味噌が気になるわ。
Commented by kaorunchoko at 2015-03-27 23:22
❤ロン母さん こんばんは☆
やっぱり料理と器って合わせるの重要ですよね!
私の作った物では中々・・・イマイチなので(^_^;)
ついつい買っちゃうんです(笑)
大将が魯山人の様に支持したら、陶工の私は泣くね!!!無理!!!って(笑)

鰻は1/3位を使い、ステーキも残り物の半分です。結構ボリュームあるかな~?
鶏鍋美味しいですよ、ちょっと肌寒い日はお試しを~!
自家製蕗味噌間違いました(>_<)
自家製蕗炒めでした(^_^;)蕗を細かく刻み、塩とごま油で炒めた物でしたm(__)m
いつもそそっかしくて済みませんm(__)m
<< 魚介三種盛り&本日のちょこ家地... 豆鯵のエスカベッシュ&HONE... >>