4月1日(水)~3日(金)の晩御飯



またしても・・・
先週分の晩御飯なんで、まとめて3日分です(^_^;)
多いから、さぁ~っとスクロール願いま~す!

〖 4月1日(水)の晩御飯 〗


【 大根ステーキ&牡蠣のムニエル 】
     大根を米のとぎ汁で湯がいて、沸騰したコンソメの中に入れて火を止め一昼夜
     バターでステーキにしました。上に乗っているのは、舞茸&牛蒡を炒め、
     マデラワイン、バルサミコ、醤油で味を調えた物です。大根のステーキにとっても良く合いました!
     牡蠣はバターでムニエルです。これもとっても美味しかったです。
b0290816_10185584.jpg
【 お刺身&タルタル2種類 】
     イサキのお刺身松皮作りです。美味しいイサキでした。煎り酒でいただきました。
     奥は鯛のタルタルです。ディル入りレリッシュ、手前が鮪のタルタルケッパー&マヨです。
b0290816_10184910.jpg
【 鰻のサラダ 】
     鰻のサラダです。意外と合いましたよ~(*^^)v
b0290816_10184112.jpg
【 トマトサラダ 】
     サラダって程の物ではありませんが(^_^;)実家の近所で作っているトマトを母に貰いました(*^^)v
     ここん家のトマト美味しいんだ!
b0290816_10183163.jpg



〖 4月2日(木)の晩御飯 〗

【 鱈と牛蒡のフリット 】
     とっても美味しい鱈と牛蒡でしたよ!牛蒡の揚げた物って、大好きなんだ~ヽ(^。^)ノ
     塩味でいただきました!
b0290816_10181932.jpg
【 茄子のアラビアータ風 】
     自家製のトマトソースでアラビアータ風です。茄子とトマトソースってとっても良く合いますよね!
     パスタにも合いそうだなぁ~~
b0290816_10181320.jpg
【 小龍包 】
     こちらは、既製品です。でも結構美味しい小龍包でしたよ(*^。^*)
b0290816_10180530.jpg
【 ワカメと新玉ねぎのサラダ 】
     ワカメと新玉ねぎで、コールスロードレッシングです!美味しいよ~~!!!
b0290816_10173829.jpg


〖 4月3日(金)の晩御飯 〗

【 帆立擬きのサラダ 】
     帆立擬き・・・そう練り物で出来てるいわゆるカニカマならぬ、ホタテカマかな(笑)繊維が帆立そっくりで
     これが意外と美味しいんです!一緒にわかめ、水菜、胡瓜で、味付けは、ポン酢胡麻油です。     
b0290816_01070742.jpg
【 もずく 】
     以前にお食べた能登のもずくです。細くて美味しいよ!茗荷と大葉たっぷりです(^O^)!
b0290816_01070281.jpg
【 牛筋に込み 】
     少し前に作って、残っていた物ですが、味がとっても良く浸み込み美味しかったです!
b0290816_01061213.jpg
【 ポルペッティーノ】
     自家製肉団子の中にはモッツァレラチーズが入っていますよ!自家製のトマトソースでいただきました。
     とっても美味しい肉団子チャンでしたよ(笑)     
b0290816_01071222.jpg
【 豚肉とトマトのバルサミコ醤油炒め 】
     こちら初!トマトは湯剥きして切って置き、ザル等に乗せて少し水分を切っておきます。
     豚肉とニンニクを炒め、トマトも入れて、味付けは、バルサミコ&醤油です。
     新玉葱のスライスも一緒にいただきました。
b0290816_01064834.jpg
     ニンニクの風味が効いた、とっても美味しいバルサミコ&醤油味でした(*^^)v
b0290816_01065338.jpg
毎日痛い、痛いと泣きの入った一週間でした(>_<)

ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

もう大丈夫みたいです(*^^)v

石灰!お願い!もう溜まらないでね(笑)










by kaorunchoko | 2015-04-07 07:18 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://kaorunchok.exblog.jp/tb/24332774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-07 07:54
おはようございます~♪
こんなに色々と朝から見ると、
あー 目に毒だわ~
既にお腹が空いて来ました。。。
ほんとにいつもバラエティーに富んだお料理で、
これはお店が開けますね~
Commented by milknyan1 at 2015-04-07 09:58
おはようございます。
ああ、なんでモニターの中にお箸が入らないのだろう。
なんでモニターから匂いが伝わらないのだろう・・・・
食いしん坊の母さんはお写真拝見でご飯が一膳いけちゃいそう
(^m^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-07 11:20
こんにちは

3日間とも丁寧な料理が続いてますね。

「レリッシュ」って、キュウリ・キャベツなどの野菜を刻んで甘酢漬けにしたものなんですね。
今調べました(笑)

私が、漬物やピクルスを食べないので、我が家では、レリッシュが登場したことがありません。
今でも、カレーライスの上に福神漬けがあると、ちょうちょいと、どけてから食べてます。
好き嫌いがある男って、イヤですね~(笑)

今日は鯛と鮪のタルタルと、モッツァレラチーズが入った肉団子をお願いします。
こりゃあ手間隙が、かかってるだろうなあと思った2品です。
Commented by ayayay0003 at 2015-04-07 11:29
kaorunさん

こんにちは^^
お料理、美味しそうなのが目白押し~(*^_^*)
牡蠣のムニエル?食べてみたいし、牛筋煮込みも隣に青物がついてるの最高だし、豚肉とトマトのバルサミコ醤油炒めも食べてみたいです~♪←欲張り過ぎ~(笑)
元気になって、食欲出てよかった~(^。^)y-.。o○
やはり、美味しいものを美味しくいただけるって最高に幸せなことですね~(^-^)
今日も御馳走さまでした~(^^)v

ああ、今日も雨で桜は終わってしまいましたね^^;
こんな年もあるんですかね?寂しい桜シーズンでした。
↑グチッてすみません(・。・;
Commented by saihoku55 at 2015-04-07 12:00
おお!久々の更新に感じるぅ^^
大将、腕をふるっておられる。
ちょこさん、回復しない訳ないなぁ~??
痛みが大変な時には大将も気が気でなかったでしょう。
ちょこさんの笑顔を見たくてお作りしたんでしょうね。

>桃色吐息の件。
なんか想像したよ
桃色∼~♪
ふふ


Commented by kaorunchoko at 2015-04-07 18:40
❤ロン母さん こんばんは☆
先週肩痛の為晩御飯アップが出来ていなかったから、
まとめてのアップで品数多いで~す(*^。^*)
こうしてまとめて見てみると、結構色々な食材を食べていますね(^^)v
大将が工夫してくれているのが良くわかり感謝ですヽ(^。^)ノ
ありがとうございます!
何時か、皆が美味しいって、笑顔になってくれるお店が出来たらいいですね♫
Commented by kaorunchoko at 2015-04-07 18:49
❤ミルクちゃんのお母さん こんばんは☆
わぁ~~!そう言ってもらえると嬉しいですよ~♫
モニターにお箸突っ込んで、食べられたら!
香りが伝わったらどんなにいいでしょうねヽ(^。^)ノ
私も、そんな時沢山ありますよ~(笑)

そうそう、我が家はこの料理、ほとんど主人が作るんですよ!
でも、主人はただのサラリーマンです(笑)
料理が大好きで、美味しい物大好き、お酒大好き夫婦と
愛猫ちょこ(今年12歳の女にゃの子)の日々のご飯やお出掛け、
季節の事、趣味の陶芸の事なんかのブログなんですよ~~(*^。^*)
これからも、宜しくお願い致しま~す♫
Commented by kaorunchoko at 2015-04-07 18:56
❤旅プラスさん こんばんは☆
肩は痛いけど、しっかり食べて、しっかり飲んでの毎日でした(^_^;)
痛いだけでかなりのストレスだったので・・・
美味しい物食べて、ちょっとストレス解消でした(笑)

おっ!「レリッシュ」調べましたか(笑)
旅プラスさん漬物嫌いなんですね(^_^;)福神漬けもっすか!?
>好き嫌いがある男って、イヤですね~(笑)
に、笑っちゃいました(^_^;)

本日は、タルタルと肉団子ですね~!
そうなんですよ。どちらも費用は安いが手間が掛かる!
旅プラスさんも、色々とお料理の知識が増えて来て、
そろそろキッチンに入りたくなって来ませんか!?
バーナーの出番、今度何にしましょ?考えてもらいますね。
Commented by kaorunchoko at 2015-04-07 19:07
❤アリスさん こんばんは☆
3日分の晩御飯なので、品数も多かったですね(^_^;)
欲張りじゃないですよ~~!3日分からのチョイスですもん(笑)

牡蠣のムニエル!めっちゃ美味しかったです。
カロリーを考えずバターで焼くのがコツでしょうね(笑)
牛筋煮込みは大将お薦めの一品なので、美味しいですよ~
そうそう!この豚肉とトマトのバルサミコ醤油炒めは是非作ってもらいたいです!!!
新玉葱のスライスと共に召し上がっていただきたいヽ(^。^)ノ
トマトは水分がでるので、最初に湯剥きしてカットしたらザルで水気を切るのがコツです。
オリーブオイルにニンニク半切りで香り付けて一気に作って下さい。
ホント美味しいですよ!

こちら今日はとっても寒いです。花散らしの雨で…道路がピンクに染まっています。
残念!土日に晴れてくれればね・・・
桜は、これから山に行けばまだ楽しめそうですが、行く時間も・・・です。
私はアリスさんのお写真で沢山楽しめましたよ(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-04-07 19:10
❤ひなげしさん こんばんは☆
お料理3日分たまると結構ありますよね(^_^;)
はい、私が痛くても食べるし、飲むし(笑)
お蔭で、早くに石灰が溶けました(^^)v
本当に、ありがたいと思っていますm(__)m
でも、少々動かないで食べ過ぎ・・・体重増加がヤバいです!
昨夜からダイエットプレート復活です(笑)

桃色吐息!カラオケ流行りましたもんね(笑)
ひなげしさんも歌ったんでしょうね♫~
Commented by ho-joan at 2015-04-07 20:53
こんばんは☆

激痛がとれてよかったですね。
お辛かったでしょう・・・

ダイコンステーキ、ヘルシーで良いですね!
牡蠣のムニエルとよくあいそうです。

鰻のサラダ ?めずらしいですね。
今度作ってみようかなぁ~

茄子のアラビアータ風、おなすが大好きな私は、これは是非是非作ってみます!

しかし、毎回思いますがいつもすごいご馳走ですねぇ~
レパートリーひろすぎっ!(^^)     ぶりん

Commented by nekoyama1002 at 2015-04-08 01:23
どうか石灰も脂肪もたまらないでーーー!!!
それにしても相変わらずのおいしそうなお料理の数々。
私、病気になるといつも思うこと。
「ごはんが食べれなく病気にだけは絶対に絶対になりたくない!」と。
一生、おいしいものを食べて生きてたいですよね♪
お互い、体に気を付けてこれからもおいしいもの食べ続けましょう!
Commented by kaorunchoko at 2015-04-08 12:36
❤ぶりんさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
石灰はどうらや溶けたようです!
しかし、思い出したくも無い程の激痛でした(>_<)
また、溜まるのかな?ちょっと不安です。

大根ステーキ美味しいですよね!
バターたっぷりで焼いた牡蠣のムニエルは最高ですよ(笑)
鰻とサラダって???って思ったけど、美味しかったです。
味をつないでいるのは、スライスアーモンドだと思います!
是非、ナッツを一緒に試してみて下さい。

今回は3日分でしたので、品数も多かったですね!
でも、大将色々工夫してくれてて、有難いです(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-04-08 12:41
❤まゆさん こんにちは!
そうなんですよ!そうそう!!!
石灰だけじゃないんです。脂肪もたっぷりたまってます(苦笑)
同じですよ!私も絶対食べられない病気になりたくないよ(>_<)
美味しい物食べて長生きしたい!!!

知り合いに数か月間食べられない病気を、経験した方がいるんです。
その人は入院中、料理の雑誌を見ていたそうです(>_<)
彼は、まずい物は食べたくない!!!って、
一生にあと何回食事出来るか!その中の大事な一食だから!
病気の経験者だけに説得力あり。私も同感です!!!
お互い体に気を付けて美味しく食べましょうね(^^)v
Commented by mint114 at 2015-04-08 12:43
こんにちは。

肩の痛み、取れてきたようで良かったですね
でも、まだ無理しないでね。

そそ、ワカメと新玉ねぎのサラダ
私も作ってみました
こちらは今、新ワカメが出てるのでどちらも旬の素材で
とっても美味しかったです(*^-^*)
それと、新玉ねぎの春巻きも美味しそうなので
さっそく試してみます。

先日は、コメント残してくださいまして
ありがとうございます。
読ませていただいて涙してました
kaorunchokoさんも色々おありでしたのね。。。

色々なこと乗り越えて前を向いて歩かなきゃね
美味しいものいっぱい作って食べて元気に頑張ります(^^)/
Commented by rie0412h at 2015-04-08 16:18
こんにちは
手の込んだ お料理 は 私 には できませんが
もずく に 茗荷 大葉 ... これなら ^o^ v ::
食卓 が 賑やかなのは 素晴らしいコト ですよね 。
見習わなきゃ *^^*
Commented by kaorunchoko at 2015-04-08 21:10
❤mintさん こんばんは☆
本当に肩の痛みが引いて来てホッとしてます!
でも、今日も会社帰りに、病院で中周波治療なる物をして帰宅しました。

ワカメと新玉ねぎのサラダはこの時期だけのものですもんね!
旬の美味しい物同士の組み合わせ良いですよね~
春巻きは超~お薦めなんで是非試してみて下さい。

今年も桜を見られた事に感謝してるんです。
今年の桜を見られなかった従弟二人の分まで、私は元気で長生きしますよ~(*^^)v
そうそう!美味しいもん沢山食べて元気に!ですねヽ(^。^)ノ
また何かヒントになるような献立があると嬉しいです♫
Commented by kaorunchoko at 2015-04-08 21:18
❤チェルママさん こんばんは☆
私も手の込んだお料理は無理なんです(笑)
火を使わないお料理中心です(^_^;)
大将が凝ったお料理作ってくれるので、有り難いです。
我が家は外食費めっちゃ少ないですよ!(私のランチ位)
晩御飯が楽しみで、一日頑張ってるって感じかなぁ~(笑)
ちょこ亭のお料理、何かヒントになって
チェルママさんの家の食卓にも登場すると嬉しいで~す!
<< 4月4日(土)~6日(月)の晩御飯 花桃と小さな桜 >>