父の誕生日(*^。^*)


GWも残り少なくなりました(^_^;)
皆さん良い休日をお過ごしでしょうか!
お仕事されてる方もいますよね・・・
お疲れ様ですm(__)m

今日も、長いんです(^_^;)
さぁ~~っとスクロールしちゃって下さいm(__)m


〖 5月2日(土)の日記 〗

この日は父の誕生日でしたヽ(^。^)ノ
両親ともに元気でいてくれる事は、とても有り難いです。
お誕生日のお祝いに
父の大好きなビーフシチューを食べに行きました。

こちら地元の洋食屋さんですが、予約しておいて良かったよ!
満席、お待ち数組み(^_^;)
セットのサラダと、スープ、この日はガスパチョでした。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11285232.jpg
こちらは、お魚のセット
黒ソイのバターソテー、ケッパーソースです。
此処のお店のお魚セットは何時も美味しんですよ!
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11284644.jpg
こちら両親の大好きなビーフシチュー!
二人は勿論シチューセット。
大将お魚、私はビーフシチューにしました。
半分こで、両方食べられるからね(笑)
このお店は安くて美味しいんですよ!
兎に角このシチューは絶品です(*^。^*)
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11284141.jpg
セットにはこのケーキと、ドリンクも付きます!
↓ これで一人前ですからね(笑)
ひと口ずつ数種類食べたいという消費者の心掴んでます(*^。^*)
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11283651.jpg
お得感満載のセット
お魚ランチ税込1,000円
ビーフシチューセット税込1,500円
この安さ!
驚いてくれましたか(笑)

天気も良かったので、赤城山迄ドライブしました!
「す」「裾野は長し赤城山」上毛かるたです(笑)

私またしても、群馬県民失格的な発言をしてしまった。
私:「あれが、赤城山だよね!?」
大将:「赤城山って言う山は無いの!複数の山頂の総称なの!」
はぁ~そうでしたか・・・
私はいったい何十年群馬県民をしてるんでしょ(>_<)

前方に見えるのが、その複数の山頂の最高峰
黒檜山(くろびさん)1,828mです。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11283094.jpg
途中に白樺の綺麗な場所があり、車を停めて写真を撮りました。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11282421.jpg
葉っぱが落ちて樹肌が見える時期なんて来た事無かったので・・・
何か私的には、目新しい風景でした。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11281753.jpg
ちょっとピンクの濃い桜が咲いていました。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11281137.jpg
白樺の樹肌って好きだな~~その白と、地面を覆い尽くす熊笹
ピンクの桜と青い空、とっても綺麗でしたよヽ(^。^)ノ
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11280425.jpg
大沼到着!
大沼はカルデラ湖です。
いやぁ~久々だなあ~!GWだけど、
人影はまばら、そんなに混んでいませんでした。
オッ!子供が!
何か見つけたのかな?
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11275803.jpg
この赤い橋を渡って赤城神社へお参りしました。
左の山が黒檜山の麓
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11271825.jpg
これは、橋の上からレストハウス側を撮った物
正面に見えるのが地蔵岳
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11275280.jpg
大祠赤城神社です
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11274607.jpg
久々に訪れたら綺麗になってて、ビックリ!
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11273823.jpg
父はご朱印ジージ(笑)早速書いてもらってましたよ(笑)
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11273219.jpg
この湖にカルガモちゃんがいましたヽ(^。^)ノ
可愛い♫
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11272603.jpg
丁度親子連れが鯉の餌をやっていて、カルガモも参戦!
鯉の頭を踏みつけ!
「私も~~!」って感じで食べてました(笑)
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11271065.jpg
帰りは外輪山の尾根道を通って帰って来ました。
細い尾根道両側は崖(^_^;)
途中見晴らしが良かったので又車を停めて出てみました。
下に広がっているのが、私の住む地域あたりかな。。。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11270412.jpg
白樺の白い樹肌いい感じ~
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11264793.jpg
奥の黒い樹木の形が、なんかアートしてる!
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11264022.jpg
大将は、又しても山道ドライブでご機嫌さん(^O^)
これは三夜沢赤城神社の参道です。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11263364.jpg
この時期赤いツツジが咲くので、有名らしいです。
両親は数年前横浜の友人を連れて来たのに、咲いて無くて残念な思いをしたらしく
今回綺麗に咲いているのを見て
喜んでくれました(*^^)v
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11262609.jpg
この山ツツジが両側に4,000株植えられた3.2㎞の参道だそうです。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11262185.jpg
これは、自宅まで帰る途中の道沿いにあった藤!
あまりに見事だったので、車を停めて撮ってみました。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11261519.jpg
満開!!!とっても綺麗でした。
父の誕生日(*^。^*)_b0290816_11260373.jpg
ちょっと、親孝行出来たかな(*^^)vなんて思ってます。
大将、ありがとう!
父は、超~~元気で、80歳を迎えました!
でも、この父の母は98歳
その母の母は99歳と長生きでした!
長寿の家系間違いなし<(`^´)>
私は100歳まで「元気で長生き」の予定です(笑)

今日も長々とお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m


by kaorunchoko | 2015-05-04 16:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2015-05-04 16:50
こんにちは^^
親孝行ドライブ素晴らしい行き先ですね☆
私もごいっしょした気分になれましたよ(^-^)
赤い山つつじは、ほんとに綺麗ですね(*^^)v
こちらのも赤いつつじなのでメチャ親近感がある♡
最後の藤のきれいなこと!自然に咲いてる藤は作られたのにはない美しさがありますね(*^^)v
陽の辺り方もよく、お写真の腕もいいので尚キレイ~☆
目の保養させていただきました、ありがとうございます♫

ランチのお店、お手軽で凄く美味しそうですね~(^。^)y-.。o○
私もビーフシチューで宜しくお願いします!なんちゃって☆
素敵なお父様のお誕生日でしたね(^^)v
長生きの家系、いいですね~めざせ元気で長生きですね♪
Commented by saihoku55 at 2015-05-04 16:56
お父さま、お元気で80才を迎えられたんですね。
お誕生日、おめでとうございます。
ご家族でのお食事タイム素敵です。
ご両親~娘さん孝行でブラボー♩
ちょこさんが、感謝ですね^^

それにしても…リーズナブル。
ボリューミー、スィーツ魅力的♡

ちょこさんファミリーの平安を祈っています。

大沼って呼称多いですね。
私が行く白鳥沼も大沼なんです。
スワンカー?コブ白鳥だわ^^

そして、素晴らしい自然も・・・ご朱印を頂きお父様の記念になりましたね。

見上げた藤~輝いています!!!
Commented by lovelypoodle at 2015-05-04 17:44
お父様のお誕生日を一緒に祝えておめでとうございます~!
80歳でビーフシチューが食べたい~なんて、
お元気な証拠!
テレビでよく見るお元気な年配の方は、皆さんお肉を召し上がっていますもんね。
きっと100歳超え~行けそうですね!
私の父も83歳まで現役で毎日働いていました。
ダウンする前日まで毎日電車通勤していたんですよ~
元気で長生きして欲しいですね~
大事にしてあげてください~
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-04 18:57
こんにちは

ガスパチョ美味しそうですね。
特に暑い日のガスパチョは美味しいというのが、私の経験則です。

ご両親ともビーフシチューがお好きなんですか。
健淡家にして美食家のシニアーというのは羨ましいです。

赤城神社は朱色も、なんか初々しいですね。
ここが全国赤城神社の総本宮なんですね。東京も神楽坂に赤城神社があります。

kaorunさん、100歳ですか。いいなあ。私はとてもそこまではいけそうもない・・・・・(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-04 19:42
❤アリスさん こんばんは☆
ドライブと言っても、赤城山大沼まで30分位なんですよ。
急に標高があがるから、旅行へ行ったような気分になれます。
こちら山が多いし、温泉も多いから、ちょっと出掛ければ旅行気分が味わえます。
赤い山ツツジも満開までもう少し!って所でした。
藤の花とっても綺麗だったんです。なので、大将に車止めてもらい写真撮りました。
この色はやっぱりアリスさんのイメージです(*^^)v

ランチのお店本当にお安くて、美味しくて、混んでいるのもわかります。
なので行く時は必ずTEL予約入れるんです。
両親ともに、ここのビーフシチュー大好きなので、時々一緒に行くお店です。
私も99歳まで生きた曾おばあちゃんに、おこずかいもらった事あるんですよ~!
元気に長生き!これ大切ですよね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-05-04 19:47
❤ひなげしさん こんばんは☆
お祝い、ありがとうございますm(__)m
父が80歳って実感無いです(笑)いつも元気なんです。
両親ともに元気ってホント有り難いです!
たまには誘って一緒に出掛けたりするんですが、遠出は出来ていないです。
どっか泊りで旅行とか連れて行きたいな~・・・

ねぇ~お安いでしょ!そして美味しいんですよ(*^^)v
時々、此処のビーフシチューが食べたくなります(笑)

大沼!そうだひなげしさん家の傍も大沼でしたね!!!
これコブ白鳥なんですね(笑)流石にもう乗りませんが・・・
ご朱印ジージ、ご朱印帳は持参しておらず、書いてもらった物を
家に帰って貼るそうです。
藤もとっても綺麗でした!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-05-04 19:51
❤ロン母さん こんばんは☆
お祝い、ありがとうございますm(__)m
80歳とは思えないんです!
とっても元気で、まだゴルフやゲートボール楽しんでいるんですよ(笑)
そうそう、何でも食べますよ!お肉もお魚も好きです。
ロン母さんのお父様!スゴイ83歳まで現役で毎日通勤していたなんて!!!

父はサラリーマンだったので、定年後はアルバイト程度の仕事でした。
その後は地域活動、今はお寺さん活動をしています。
何かやっていないとダメですよね!
ありがとうございます!大事にしたいと思いますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-05-04 19:57
❤旅プラスさん こんばんは☆
冷えたガスパチョ、暑い日には最高ですよねヽ(^。^)ノ
この日もあつかったので、冷たいガスパチョがとっても美味しかったです!!!
両親ともにビーフシチュー大好きなんです!
特にこのお店の味が気に入っているようです。

赤城神社は数年前に建て替えたみたいで、真新しい感じでした。
三夜沢の赤城神社の方が森の中にある感じで、もっと重厚な感じがします。
そちらは家から15分ちょいで行けるんですが、こちらも近いせいか、あまり行きません。
赤城神社って彼方此方にあるんですね。。。それも知りませんでした(苦笑)

はい!多分100歳まで、頑張れる気がします(笑)
旅プラスさんも大丈夫!元気で長生きしましょうねヽ(^。^)ノ
明日も、取材宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by omosally6047 at 2015-05-04 21:12
こんばんは^^
親孝行ドライブ、素敵ですね^^
車を駐めながらの綺麗な風景、白樺と桜もイイですね^^
ツツジも藤も見事で自然に咲いているのもまた良いなぁ…と
思いました^^
お父様、これからも元気でいて欲しいですね^^
Commented by beautifulshin at 2015-05-04 21:35
>ちょこさんこんばんは☆

御主人と半分こして食べたい気持ちわかります!
色んな物食べたいですもんね( *´艸`)
長寿の家系なんですね!
お互い100歳まで頑張って撮って楽しみましょうね♪

本日も御馳走様でした(*^▽^*)

藤綺麗だなあ・・
私も赤城山だと思ってました^^;
Commented by romaitalia at 2015-05-06 07:16
ちょこさ~ん
お父さまの誕生日だったんですね!
おめでとうございま~す!!!\(^0^)ノ♪♫ ♪ ♫
ビーフシチューとっても美味しそう~

白樺は志賀高原で見た以来だな~、懐かしい^0^
カルガモ!子沢山のカルガモ母さんの子育ては
私の中では優しいイメージなだけに、鯉の頭を踏みつけてっていうのに笑っちゃった(笑)
ツツジも藤の花もとてもきれいで、立派な親孝行できてますよ~
私も里帰りで親孝行しないとな♪(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫
Commented by kaorunchoko at 2015-05-06 11:35
❤Omoさん こんにちは!
お返事遅くなってしまい、すみませんm(__)m
改まっての旅行じゃないけど、
近場の観光地へ行って来られて良かったです(*^^)v

白樺林、とっても綺麗で良い感じでしたよ~♫
しかもピンクの桜まで咲いていて!ラッキーでした。
藤の花は道路わきに咲いていた物ですが、こちらも綺麗でした。
両親ともに元気なのは、本当に有り難いです。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-06 11:45
❤rinさん こんにちは!
お返事遅くなってしまい、すみませんm(__)m
二人で食事とか行くと、必ず違う物注文して半分こにします(笑)
一度で両方食べたい食いしん坊夫婦です。
あれ?!母と一緒にランチ行く時もそうだ・・・両方食べたいのは私か・・・(笑)

そうなんですよ!100歳まで生きそうな気がするんです(笑)
ねぇ~♫~rinさんも頑張って、お互い100歳でも、元気ね~!
って言われたいですね(*^^)v
そうですよね!赤城山と言えば、「赤城山」ってのがあると思いますよね(苦笑)
私も明日から仕事だ・・・今日一日楽しみましょう!
Commented by kaorunchoko at 2015-05-06 11:53
❤kasumiさん こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
80歳!元気でいてくれて本当に有り難いです。
このお店のビーフシチューとっても美味しいんですよ!
でも、安いの(*^^)v

志賀高原!イイですよね~!白樺って寒い所じゃないとダメみたいで。
我が家も数本植えたんですが、全部枯れてしまいました(>_<)
カルガモ結構な勢いで、鯉の大群を押しのけて、エサをゲットしてましたよ!
kasaumiさんは遠くローマにいるから、中々日本のご両親とも会えないんでしょうね(>_<)
私なんて、車で20分なのに、時々行く位で。。。
やっぱ親孝行しないとな!って最近思ってます(^_^;)
Commented by sun-shi at 2015-05-06 19:15
私もビーフシチューが大好きなのですが、
(好きになったのは40を過ぎてからかなぁ?)
もっと庶民派価格になってもいいんじゃないかと思う
メニューのひとつですね。
牛丼価格とまでは行かなくても、
せめて一般的なラーメン一杯くらいのお店が
あってもいいんじゃないかと勝手に思っています。(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-06 23:03
❤sun-shiさん こんばんは☆
ビーフシチュー美味しいですよね~ヽ(^。^)ノ
都会ではきっとこの位の物って、お高いんでしょうね・・・
こちらでも、それなりのお店に行くと、エッ!?って値段ですもん。。。
でもこの洋食屋さんはとってもリーズナブルで、
このセットで税込1,500円です。
ホントですね~ラーメン1杯位の値段だったら、もっと頻繁に食べに行きたいです(笑)
Commented by ho-joan at 2015-05-07 11:16
こんにちは♪

GWも終わり、又もとのペースですね!

お父様、お誕生日おめでとうございます。
お元気だと言う事が一番嬉しいですねぇ~♪

親孝行できましたね。

素敵な風景に美味しそうなビーフシチュー、ケーキ・・・幸せのおすそ分けを頂きました!        ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-05-07 12:52
❤ぶりんさん こんにちは!
今日から普通の日常が戻りました。
なんだかバタバタと、あっという間の5連休でした。

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
本当に両親ともに元気でいてくれるので、有難いです。
ちょっと親孝行出来たかな~(*^。^*)
近場のドライブでしたが、気持ちよかったです。
シチューも両親の好物なので、美味しく食べてもらえました!
親孝行出来る内に、後悔無いようにしてあげようと思っています。
<< 5月の風 チリコンカーン&今頃夜桜(^_^;) >>