300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)


さて、本日も二日分なんですよ~(^_^;)
ちょっと長いので
さぁ~っとスクロールしちゃって下さいませm(__)m


〖 5月25日(月)の晩御飯 〗

時々登場していますが、鮪切落とし1P298円(税込)です!
大将がゲット(^^)v
早速色々なお料理になりました~♫

【 鮪のミルフィーユカツ 】
     切落としの中でも、厚みがあり、同じくらいの大きさの物に、小麦粉を水で溶いた物を糊にし重ねて、
     ミルフィーユカツです(^^)v 乗ってるのはタルタルです。大将盛り付けも彩り良くて綺麗(^^)v      
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16450253.jpg
     えっと~298円パックの半分で、このカツが2本作れました。だから1本約75円\(◎o◎)/!
     バカにしちゃいけませんよ~(笑)美味しいんですから(^_^.)
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16453810.jpg
【 有機人参のロティ 】
     これも大将が見つけて買ってきた有機栽培の人参です。デロンギコンベクションオーブンで40分
     その後フライパンで、ベーコン風味のオイルを絡めたそうです。
     食べてビックリ\(◎o◎)/!思わず「これハチミツかけた?」って聞いちゃったよ(^_^;)
     それ位、甘くて、ハチミツの香りがしました。人参嫌いなんて言ってる人に是非食べさせたいです(*^^)v
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16450644.jpg
【 酢の物 】
     ワカメ、胡瓜、砂肝、卵焼き、新玉ねぎ、三杯酢でサッパリと、とっても美味しかったですよ~♫
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16453685.jpg
【 おかひじきの和え物 】
     おかひじきの残りと、高菜炒め、生姜風味のちくわで、和え物です。
     高菜炒めのピリッとした辛さと濃い目の味で、とっても美味しかったです。
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16450742.jpg
【 もろきゅう 】
     実家でもらって来た胡瓜です。これは毎年楽しみにしている近所の「かっちゃん家の胡瓜」なんです。
     同級生のお母さんが作っているんだけど、おばちゃんも年だし。。。
     毎年これが最後かも(@_@)って思いながら食べています。とにかくとっても美味しいの!!!
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16450996.jpg
【 変わり素麺 】
     何とそうめんに野菜ジュースと麺つゆを合わせた物を絡めました!
     トッピングは、卵焼き、オクラ、鶏ハム、海老、絹さや、枝豆です。
     これからの季節、こんな素麺の食べ方も良いと思いますよ~~♫
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16450453.jpg
【 今夜の二杯目 】
     開けたては、軽いワインだなぁ~って感じでしたが、時間が経ったら、ちょっと美味しくなったワインです。
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16471487.jpg

あと一日分お付き合い願いますm(__)m


〖 5月26日(火)の晩御飯 〗

【 ハッシュドビーフ 】
     残っていたハッシュドビーフをいただきました。やっぱ美味しいね(*^^)v
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16461086.jpg
【 エビと枝豆のアンチョビガーリック炒め 】
     オリーブオイルにガーリックとアンチョビペーストを熱し、エビと茹でた枝豆を加えて炒めます。
     あっ!枝豆の皮は勿論食べませんよ~~(^_^;) お口に入れてオイルをしゃぶり、お豆だけ食べてね!
     これ前に何処かの居酒屋さんで食べて美味しかったんです。それ以来真似っこです(笑)  
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16453567.jpg
【 切り昆布と鶏ハムの酢の物 】
     今回の切り昆布は、大将の手切りです(*^^)v 切り昆布、胡瓜、鶏ハム、二杯酢でいただきました。
     鶏の皮は一度バーナーで炙って香ばしくしてあります。とっても美味しかったですよ(*^^)v
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16461283.jpg
【 自家製オイルツナのサラダ 】
     1P298円の鮪切落し、↑ カツの残り1/2で、大将が自家製オイルツナを作ってくれました。
     今回はタイムの風味が効いてます!
     大きなカットのツナ缶って、めっちゃ高いんだよね~だから何時もフレーク(苦笑)
     自家製ならたっぷり乗せても30円分位ですよ~(*^^)v しっとりとしていて、とっても美味しかったよ!
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16460998.jpg
はい!こちらがその自家製オイルツナ!
まだ、こんなに残ってるのヽ(^。^)ノ
カツの残り1/2をオイルツナにして↑で、ちょっと使ったから残120円位かな(笑)
ホントお安く出来て嬉しいです♫
300円の鮪切落としで、満足メニュ―2015年5月25日(月)・26日(火)_b0290816_16454109.jpg

さぁ~ラスト金曜日ヽ(^。^)ノ
頑張りましょうね!

今日も長々と・・・
最後までお付き合い下さり。
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2015-05-29 01:06 | 家ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-29 02:11
はちみつのようなニンジン???(´・ω・)
食べてみたーーいっ!
野菜ジュースと麺つゆで素麺ってのもびっくり(@_@)!
大将が作るから美味しいのであって、私が作ったら変な感じになりそう(;^ω^)。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-29 08:02
おはようございます^^
今日の注文は、迷わず、鮪のミルフィーユカツと 有機人参のロティが食べたいです(^^♪
どちらも、時間かけて、丁寧に作られてて食べ物に対する、大将の愛情を感じますね!素材を無駄にしない、素敵です☆
コレに、ワインが2杯あれば最高です(*^_^*)
実は、ミルフィーユじゃなくて、ビントロとかの短冊がお安く出てたら、カッとかステーキにします♪
でも、このように美しくないんです(笑)
タルタルが芸術的です~(^。^)y-.。o○
今日もごちそうさまでした♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-29 09:58
こんにちは。

人参は子供の頃から好きだったので、蜂蜜をからめたかのような人参が気になります!

以前なら迷わず26日のメニューで勝負しますが、今日ベルトの穴がまた微妙になったボクは変わり素麺で、宜しく!

おかわりしても良いかなあ^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-29 11:17
こんにちは

今夜の2杯目は、アルゼンチンのマルベックですね。
ワイン教室のテキストに出てましたが、マルベックの特徴は色が濃い(黒い)、タンニンが豊富、
だから2杯目によくて、肉料理に合うそうですよ。

アルゼンチンはマルベックの産地なので、いつかアルゼンチンに行くことがあったら、絶対に飲もうと思ってます。
実はまだ、南米には行ったことがないので、アルゼンチンもいつになることやら。

注文は「変わり素面」をお願いします。
今日のランチタイムは、行きつけの蕎麦やさんに行ってみます。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-29 12:15
❤まゆさん こんにちは!
本当に甘くって、蜂蜜の香りがしたの(*^。^*)
美味しかったなぁ~…オーブンでじっくり火を入れたからなんでしょうね!
玉ねぎも人参もオーブン焼き甘味が引き出される感じがします。

素麺ね!これ今年はチャレンジしてみて下さい。
因みに伊藤園「一日分の野菜」とミツカン「追いがつおつゆ」です。
割合は???ちょっとずつ試してみて(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-29 12:20
❤アリスさん こんにちは!
今日はミルフィーユカツと人参ですね(^^)v
人参はオーブンの威力かな!でもホント美味しかったので、お薦めです。
鮪の切落とし、メッチャ安いですよね!!!家計に優しい優等生です(笑)
手間をかけたり、ちょっと工夫すると安くても美味しくいただけますよね~ヽ(^。^)ノ

アリスさんもビントロの短冊使うんですよね!
ステーキにしたら美味しそう~♫
大将のタルタル一直線!なんか新しい感じがしました(^^)v
了解!今日もワイン2杯お付けしますね~(*^。^*)いつもありがとうございます!
Commented by kaorunchoko at 2015-05-29 12:25
❤オレさん こんにちは!
人参好きな子供だったんですね!小さい頃って人参嫌い!!!
とかいう子が多いけど、きっとお母様がお料理上手だったのでしょう(*^。^*)

ベルトの穴ですか・・・(^_^;) 私は制服のスカートのホックです(>_<)
ダイエットしなきゃ(苦笑)
本日は、変わり素麺ですね。夏になったら冷やしておきトッピングを乗せて
冷やし中華風にいただく美味しいと思いますよ~(^^)v
はい!おかわりOKですよ~~!!!ビールも付ける???
Commented by kaorunchoko at 2015-05-29 12:33
❤旅プラスさん こんにちは!
今頃お蕎麦食べ終わって、コーヒーでも飲んでるかな?

こちらアルゼンチンのワインだったんですね。。。
良く見ないで飲んじゃった(笑)
そうですね。色濃かったかも…ちょっと置いておいた方が美味しくなりました。
南米って遠いんですよね!何時か南米取材もお願いしますm(__)m

おっ!今日はオレさんと一緒ですね(^^)v変わり素麺了解です!
野菜ジュース&麺つゆこれなら奥様の手を煩わす事無く、旅プラスさんもOKですね!
お試しを~~ヽ(^。^)ノ 
Commented by morris-mami at 2015-05-29 15:02
ちょこさん、こんにちは〜⭐︎
私もオーダーは鮪のミルフィーユで…
1P298円で、こんなすごいお料理できるなんて、すごい!
人参は…大人歴ん10年なんだけど、まだ食べられません。(笑)
ソーメンに野菜ジュース&めんつゆ、今度やってみる〜^^
Commented by fariotyan at 2015-05-29 15:42
こんにちは♪
私も変わり素麺でお願いします^^

冷やし中華風もいいですね~~

マグロミルフィーユもタルタルと絡めて
料理人によってこんなに豪華になっちゃう!!
いつも、バランスとれてますね(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2015-05-30 11:39
変わり素麺、素晴らしいアイデアですね、元気で美味しく食べてにバグースです。我が家はどんどん食べ物が減って来ました。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-30 13:29
❤まみさん こんにちは!
はい!鮪のミルフィーユですね(*^^)v
何たってお値段が(笑)
これね、近所のスーパーで、タイミングが合えばゲット出来るんです!
冬はよくネギマ鍋になってました。
あぁーーー人参嫌いさんがいた(^O^)!じゃ是非とも食べていただきたい♫
我が家の人参のケークサレも、人参嫌いの方美味しく食べてましたよ(笑)
何時かちょこ亭で召し上がって欲しいな~~!
変わりソーメンは、まゆさんの所に銘柄書きました。ご参考までに(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-05-30 13:34
❤ちゃおみままさん こんにちは!
変わり素麺中々イケますよ~!
野菜ジュースと麺つゆ合わせるなんて、ちょっとビックリでした。
お野菜、ハム、卵などトッピングで楽しめそうですよね!
ランチにでも、是非お試しください。

マグロのミルフィーユも何だかちょっとお洒落な感じになりましよね(*^^)v
お安い食材でも、工夫次第なんですね~って、
改めて感心しちゃいます(笑)お野菜たっぷりメニューって良いですね!
Commented by kaorunchoko at 2015-05-30 13:35
❤アラックさん こんにちは!
変わり素麺中々面白いですよね!
これならちょっと目先が変わり、食欲も出るかも!
是非アラックさんもお試し下さい。
アラック家!!!夏バテしない様に、元気にモリモリ食べて下さいねヽ(^。^)ノ
<< 気付けば肉無しの二日間(^_^... 2015年5月22日(金)・2... >>