クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯




〖 6月21日(日)の晩御飯 〗

日曜日、笠間(茨城県)へ「ルーシー・リー展」を観に行きました。
記事は6/22にありま~すヽ(^。^)ノ

さて、晩御飯です。

【 クリームニョッキ 】
     鶏胸肉、玉ねぎ、シメジ、ニンジン、ニョッキ、生クリーム入れてクリームニョッキです!
     もちもちで美味しいニョッキですよ~!鶏胸肉もしっとりと美味しい♫
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_17150299.jpg

【 お刺身の盛り合わせ 】
     実は、こんなに二人で食べきれなかったので…鮪赤身、イカ、サーモンを翌日に持ち越しました(^_^;)
     中トロ美味しかったな~~(*^。^*)
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_17153317.jpg
【 ズッキーニとトマトのマリネ 】
     ささっと、マリネです。ズッキーニ、プチトマト、レモンオリーブオイル、塩少々。
     冷たく冷やしておくと美味しいよ!
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_17152655.jpg
【 トマトサラダ 】
     畑のサニーレタス、プランターのルッコラ、トマトです。ルッコラちょっと虫にやられちゃったけど、
     お味は最高~!プランターでも充分育つね~(*^。^*)ルッコラ大好きだから、嬉しいよ~♫
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_17151409.jpg
【 砂肝とニンニクのアヒージョ 】
     この砂肝は、切ってある物を買って来たんです。だから、銀皮ついたままでした。
     何時もは、大将が丁寧に下ごしらえしてくれてるから、皮も引いてあるので、食感が全く違います。
     ちょっとした事だけど、こう言うのって大事なんだね!
     まゆさぁ~ん!アヒージョだよ(笑)
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_17145203.jpg

もう一日分お付き合い願いますm(__)m


〖 6月22日(月)の晩御飯 〗

【 お刺身サラダ 】
     前日量が多かったので、半分取って置いたお刺身で、サラダですヽ(^。^)ノ
     大将がお休みだったので、余裕あり(^^)v こんな彩豊かな盛り付けにしてくれました♫
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16250921.jpg
【 酢の物 】
     ワカメ、胡瓜、笹かま、大葉、茗荷、夏らしいさっぱりとした酢の物で~す♫
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16252534.jpg
【 スパニッシュオムレツ 】
     じゃが芋の入ったスパニッシュオムレツです!大将得意なんですよ~♫とっても綺麗に焼けてます!
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16251188.jpg

     中はこんな感じ~(^^)v じゃが芋、ベーコン、玉ねぎ、モロッコインゲン具沢山で美味しいよ!
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16245227.jpg

【 浅漬け 】
     我が家の夏の定番、蕪、ラディッシュ、胡瓜、そして大好きな水茄子ちゃん!ローカロリーです(^^)v
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16252471.jpg

【 牛スジ肉の新玉ねぎ和え 】
     何かと思ったよ・・・(^_^;) 食べたら美味しい(笑)
     軟らかくしてあった牛スジ肉、新玉ねぎのスライスを塩揉みして、水にさらし、
     なんと焼肉のタレで和えてあるそうです!その発想!?何処からくるのか???
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16250736.jpg

【 メルバトースト風 】
     カリカリのトーストって美味しいよね(^^)vライ麦パンのトースト好きです♫
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16244485.jpg

この日のちょこちゃん!
アッ!左後ろのグチャグチャ毛布気にしないでね(^_^;)
此処は、ちょこと、私の爆睡スペース(ソファー)
左は私の爆睡用毛布、右がちょこの爆睡用毛布

あら!?ちょこちゃん手足意外と長いのね~~♫
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16243470.jpg
お願いだから、ほっといてにゃ・・・
ちょこは眠いのにゃ~~~
クリームニョッキ&お刺身サラダ 2015年6月21日(日)・22日(月)の晩御飯_b0290816_16243284.jpg

これからは、もっとネコブログらしく!
ちょこもアップします!
↑って、いつも言ってる・・・(苦笑)

今日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2015-06-24 22:31 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2015-06-25 07:24
おはようございます^^
おねむのちょこちゃんには、いつも癒されますよ~(^-^)
爆睡ソファ、いつものですね(^^♪
↑そう言う場所があるといいですね~
家は居間にはない(笑)

今日は、お刺身サラダとクリームニョッキでよろしくお願いします(*^_^*)
ニョッキにはたくさんの具が入ってて美味しそう~♡
コレだとお野菜がたくさん食べられていいですね!
ワインにも合いそうですね(^_-)-☆
↑ついそれを考えちゃいます☆
今日もごちそうさまでした~(*^_^*)

Commented by tatuotoko0406 at 2015-06-25 08:51
おはようございます。

無知だとお笑い下せ〜〜!
クリームニョッキとクリームシチューの違いって、何すか?
グラノーラとケロッグみたいに呼び名が違うだけとか?

クリームシチューって好きなんですよね♪
今までご飯2杯はおかわりしてましたからね・・・
だから、炭水化物ダイエットするはめに(ー_ー;)


Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-25 08:59
こんにちは

刺身の盛り合わせ、美味しそうですね。
お出かけした日なので、角上魚類さんとは別のお店ですか。

お、アビージョ登場。まゆさんの大好物。
皮を引くという作業も大変なんでしょうね。
料理の下ごしらえって、自分でやったことないので、大将の仕事ぶりには頭が下がります。

で、本日の注文は【 牛スジ肉の新玉ねぎ和え 】をお願いします。
焼肉のタレで、どんな味になったのか、楽しみです。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-25 12:30
❤アリスさん こんにちは!
母と娘の爆睡スペース公開しちゃいました(笑)
私が倒れ込むと、ちょこもやって来るんです。可愛いですよね❤
アリスさん家は、爆睡ソファー無いとの事!
ワイン飲み過ぎの時、何処でうたた寝するんだろ???
私なんて、ほぼ毎日うたた寝状態です。。。

はい!お刺身サラダとニョッキですね。
はい!具沢山のニョッキだったので、↓オレさんのコメ通り、シチューみたいね(笑)
お野菜たっぷりそしてワインにも合う(^^)v
最近アリスさんもすっかり、ワイン派ですね~♫嬉しいです♫
何時か一緒に美味しいワインを飲みましょうね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-25 12:40
❤オレさん こんにちは!
改めて見てみると、クリームシチューみたいでしたね(^_^;)
題も悪かった、「ニョッキ入りクリームソース」ですかね。。。
ニョッキって、ジャガイモと粉のパスタの事です。
写真ではお団子みたいに見える物がそうです。モチモチと美味しいですよ!

クリームシチューやカレーはヤバいですね(~_~;)
ご飯がすすむ君ですね(笑)
オレさん炭水化物ダイエットしてるの!!!???偉い!偉いです!!
私もオレさん見習って頑張ろう(>_<)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-25 12:48
❤旅プラスさん こんにちは!
お刺身の盛り合わせ、こんなに大量なの買っちゃったのにはワケがあるんです(^_^;)
半額だったんですよ~~(笑)これで490円!どうです!?買っちゃいますよね(笑)
お店は、角上魚類さんじゃ無くて、いつも行く地元のスーパーでした。

アヒージョは、まゆさんの大好物ですね~♫
簡単だし、オイルもパンにつけて食べたら美味しいし!登場頻度高いです。
余り気にしていなかったんですが、細かい事でも下処理って重要ですね(^_^;)

牛スジの新玉和え、意外や意外\(◎o◎)/!
なんで、そこで焼肉のタレって思いましたが、
材料を考えると焼き肉に合う物ばかりですもんね!タレは「味研」生だれがお薦めです!
何時もご注文ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by Kirakilamoon at 2015-06-25 14:27
ズッキーニ大好きだから
マリネのレシピいただきまーす。
意外と思いつかなかったよ~
さすがちょこ家の大将だーーー!!
早速オリーブオイルを買いに走るよ~

それと牛筋肉の新玉ねぎ和え
これもやってみたい!

この発想が素晴らしい~
ちょこ家の笑顔の秘訣でもあるね。^^
いつかお邪魔したいでーす。
真剣にお店開いて欲しい(名古屋辺りで 笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-25 20:22
❤Rinさん こんばんは☆
わぁ~い!コメントありがとうございます!
ズッキーニって生でも美味しいし、クタクタに煮ても、
ちょと焦がして網焼きでも美味しいよね!夏だもんね(*^^)v
レモンオリーブオイル無かったら、
国産レモンの皮なんぞちょいと摩り下ろして混ぜて見て下さい。
牛スジと新玉、焼肉のタレは「味研」の生だれお薦めです!絶対美味しいヽ(^。^)ノ

名古屋辺りで開店か・・・(笑)
群馬の「ちょこ亭」ならいつでも、御予約いただけたらOKですよ~!
こちら方面へお出掛けの時には、是非お越し下さいねヽ(^。^)ノ

いつもRinさんのカッコよくて、素敵な写真楽しませていただいてますよ~!
私も一緒24時間じゃ足りない(>_<)ジムも復活したいよ~Rinさんジム頑張ってるじゃん!
偏頭痛辛いよね(>_<)ストレス溜めない様にm(__)mお互い仕事頑張りましょう<(`^´)>
<< ムール貝とタップリ野菜のブレゼ... ちょこのマイブーム >>