彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)



いやいや、今日も暑かった・・・
って、もう何日同じセリフなのか(^_^;)
でも、ちょこ家地方半端ない暑さです。
オレさんじゃないけどさ、
日本の夏は、何時からこんなに容赦ない暑さになったんだろね(ー_ー)!!

って、ことで、さてさて、また二日分晩御飯です。
お付き合い下さいませm(__)m


〖 7月21日(水)の晩御飯 〗


【 お刺身の洋風仕立て 】
     お刺身の盛り合わせパック買って来て、ちょっと手を加えて盛り付けると、こんな前菜風に(*^^)v
     オクラやベビーコーン、ケッパー、赤パプリカ、イタパセで、彩を添えると綺麗ですよね~♫
     味付けは、塩胡椒、レモンオリーブオイルです。
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13172730.jpg
     鮪、烏賊、鯛、サーモン、あれ?真ん中はウニ???一瞬ウニに見えるんですが・・・
     実はパプリカのマリネです。焦げるまでグリルして皮を剥きマリネにしてあります(*^^)v
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13172979.jpg
【 ミニ春巻き 】
     先日の春折で残った春巻きの皮、どうしよう?って思っていたら、ロン母さんからのコメントで意外な巻物が(*^^)v
     なんと大葉、鶏肉、長芋を巻いて揚げる!っていう物でした。思い付かない組み合わせでした。
     しかも家に全部材料あった(^.^)長芋じゃ無くて大和芋でしたが、とっても美味しく出来ましたよ~~!!!
     素敵なロン母さんのお写真です(*^。^*) 可愛いロン君❤癒されま~す❤写真もお洒落なんですよ~♫
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13174234.jpg
     もう一種類、コーンとモッツァレラチーズも作りました。これも美味しかったですよ~!巻物良いな(*^^)v
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13174372.jpg
【 ポテトサラダ 】
     大将得意のポテトサラダです。これまた美味しんだ(*^^)v
     今回は盛り付けに一工夫、ロメインレタスに盛り付け、紫キャベツの千切りとコーンで彩を添えました!
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13175772.jpg
     ポテサラって作っておくと、サンドイッチの具材にも出来るし、便利ですよね♫
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13175806.jpg
【 鶏キムチ 】
     実はこれ大将のとっさの思い付きヽ(^。^)ノ 春巻きに入れて残った鶏胸肉。
     ちょっと叩いて薄くして観音開きにしたらキムチを入れて焼きましたとさ(*^^)v
     あら!美味しい~~!今まで作らなかったのが不思議な組み合わせでした。
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13171308.jpg
【 今夜の二杯目 】
     お中元にS君に貰った高級ビール!やっぱウマいっす(*^。^*)
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13171174.jpg
さて、もう一日分お付き合い下さいm(__)m


〖 7月22日(木)の晩御飯 〗

この日は比較的大将の帰りが早かったので、
連日の晩御飯作りにも疲れたろうから、たまにはテイクアウトで!
って、提案しました(*^^)v

我が家で度々登場している近所の中華料理屋さんのテイクアウトです。
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13162787.jpg
【 レバニラ 】
もう定番中の定番!やっぱ美味しいよ~!
ビールがめっちゃすすんじゃいます(笑)
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13162540.jpg
【 酢豚 】
久々に食べたけど、この甘酸っぱさが食べたかったんだ(*^^)v
豚肉も沢山入っていて、美味しかった~~
因みに実家の父、酢豚が大好きです。
あっ、エビチリも大好きです(笑)
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13161126.jpg
【 棒餃子 】
普通の餃子も美味しいんですが、こっちの方が好きかも!
勿論ビールですよ!ビール!
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13152713.jpg
【 箸休め 】
中華ばっかりだとね・・・ちょっと箸休めに
茹でたいんげん、オクラ、ワカメです。
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13153088.jpg
【 今夜の二杯目 】
勿論中華だから紹興酒(*^^)v
これは叔母に貰った物です。10年物だとやっぱ美味しいね~~
紹興酒も好きなお酒です。
↑って、嫌いなお酒あるの?!(笑)
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13152817.jpg
ちょっと一休み・・・
大将がテイクアウト買って戻って来てお風呂から出たら
まるでスコールですよ!!!
どっから、こんなに雨が降って来るの\(◎o◎)/!って位の集中豪雨!
写真に上手く撮れなかったんですが・・・凄かったよ!
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13161209.jpg
さて、最後の一品
左にあるのはウィスキーです。
ガラスの小鉢の中身はな~~んだと!?
ウィスキーにめっちゃ合いました!
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_13153112.jpg
このお酒がかかっています。
アマレットって言う杏仁豆腐のあの香りがするお酒です。
私はこの香りが大好きなの!(勿論杏仁豆腐大好き)
彩り豊かな晩御飯&中華テイクアウト 2015年7月21日(水)・22日(木)_b0290816_20582859.jpg
実は、聞いてビックリ!羊羹です\(◎o◎)/!
はぁ!?羊羹にアマレット!!!???
って、思ったんですが、これがめっちゃ美味しい!

アマレットがある方是非お試しを!
って、ある家はあまりないと思いますが・・・(^_^;)
小瓶200mlも売ってるみたいです。

本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m












by kaorunchoko | 2015-07-25 21:11 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by ho-joan at 2015-07-25 22:21
こんばんはぁ~☆

こちらにお邪魔すると、毎日がパーティーのようなお献立!
素晴らしいですね!

我が家のマンネリ化したメニューにチョコチョコと真似をさせていただいたりしていますが・・・^^;

>羊羹にアマレット!!!???

ええっ!羊羹に!?
どんな感じになるのでしょうか・・・
固定観念は捨てなければなりませんか?       ぶりん
Commented by lovelypoodle at 2015-07-25 23:18
こんばんは~
今日も洋風おさしみが、あまりに綺麗で美味しそう~
オクラを立てて使うなんて、思いつかないわ。。。
そして見事に綺麗に作ってもらって、嬉しいです。
鶏肉の春巻き。
そして紹介までして下さってすみません~
ありがとう!
ちなみに昨夜は息子が帰って来ていたので、鶏天をしました。  鶏胸肉に塩・酒・薄口しょうゆで下味をつけて、
天ぷら粉を使った衣を付けて揚げます。
コーンとモッツアレラの春巻きも美味しそう~
ポテトサラダが見事です~
中華に合せて紹興酒まで登場して・・・
すごい!
お腹が空いて来ました。。。
Commented by ayayay0003 at 2015-07-26 08:55
おはようございます^^
今日は、お刺身の洋風仕立て、コレ断然美しい~☆
真似したいけど、出来ないよ~(笑)
そして、ミニ春巻きでよろしくお願いします。
春巻きの具っていろいろなものでいいのですね!
私も先の旅行で山羊のチーズが入ってるのに衝撃でした!
帰国してから山羊はないので他ので作りましたが、写真がイマイチでアップ出来ず(笑)、でも美味しかったです☆
この鶏と長芋、大葉も素晴らしい組み合わせですね!
家も真似しようと思います(*^_^*)
ブログってありがたいですよね~♡
アマレットないけど羊羹と???
いつか試したいなあ・・・(笑)

今日もメチャ暑いみたいですからどうかお気を付けくださいませ(^^♪
楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-26 14:02
こんにちは

東京地方も、今35度を超えました。36度まで届きそうです。ヒ~~~~
36度で「ヒ~~」なんて言ってたら、群馬県と埼玉県の人に笑われますね。

お刺身の真ん中はてっきりウニだと思いましたよ。
パプリカなんですか、盛り付けお見事です。

大葉、鶏肉、長芋で、春巻きですね。
成る程美味しそうです。そしてコーンとモッツァレラチーズも。
誰かの真似ですが、「春巻きの6か国協議や~~」、「春巻きの金メダルや~~」「具の満員電車や~~」
もういい??、はい、これくらいで(^。^)

今日はミニ春巻きをお願いします。
春巻きのテーマパークや~~~~~
Commented by kaorunchoko at 2015-07-26 14:56
❤ぶりんさん こんにちは!
そんなぁ~(^_^;)パーティーの様な献立なんて言ってもらえると
とって嬉しくなっちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ
普通にスーパーに売ってる物ですが、盛り付けって結構重要ですよね!
最近大将が盛り付けも凝っているので、
彩よく、綺麗で、楽しいですよね!

羊羹にアマレットって意外でしたが、これが美味しくて(笑)
アマレットがご自宅にあったら、是非試して欲しいです!!!
食に関しては固定観念無いですね(^_^;)
意外な組み合わせが美味しかったりするので!色々試してます(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-07-26 15:10
❤ロン母さん こんにちは!
お刺身の盛り合わせも買って来て、ちょっとひと手間かけると
食卓が華やぎますよね~♫
オクラやヤングコーンの断面って意外と綺麗だし、楽しいです(*^^)v
ロン母さんのコメントのお蔭で、我
が家に新しいメニューが加わりましたよ~~ヽ(^。^)ノ
とっても美味しいかったです!ありがとうございました❤

コーンとモッツァレラも美味しかったですよ~!
若者にもウケるかも♫息子さんにも是非!
オッ!今度は鶏天ですね~関東だと唐揚げになっちゃうかな・・・
鶏天って関西が多いのかな?今度天ぷらする時に作ってみようと思います!
中華には紹興酒やっぱり合います(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-07-26 15:30
❤アリスさん こんにちは!
はい!今日はお刺身の洋風仕立てですね~(*^^)v
お刺身の盛合せを切って並べ替えただけですよ~!
お野菜とか飾ると彩良くて良いですよね~♫
アリスさんも是非今度試してみて下さいね。

ミニ春巻きは、ロン母さんのコメントを真似させていただきました。
コーンとモッツァレラは私の思い付きでしたが、これまた美味しかったです。
山羊のチーズは専門店じゃないと手に入らないですね。。。
カマンベールでも良いかな~!今度試してみようかな!!!
私も、ブログを通じて色々な情報交換が出来て本当に有り難いです。
アマレットと羊羹は是非試して欲しいです。
杏仁豆腐の好きな人なら絶対美味しいと思いますよ(*^^)v

今日も暑いなんてもんじゃない!!!38℃ですってよ(>_<)
朝からエアコンフル回転です。参っちゃいますね・・・
Commented by kaorunchoko at 2015-07-26 15:58
❤旅プラスさん こんにちは!
いやいや、ちょこ家地方15:00現在38℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
外に出ると日差しが痛い位でした(^_^;)
旅プラスさんは神輿?それともお花だったかな・・・いずれにしても東京も暑いですよね!

お刺身の真ん中ウニに見えますよね(*^^)vパプリカのマリネとは!
実は、私もウニかとおもったんですよ(笑)
最近大将、盛り付けも凝ってますよね♫

今夜はミニ春巻きですね~~!ロン母さんの真似っこです!
とっても美味しい組み合わせでした(*^^)v
おぉ~~出ましたね!彦〇呂さんのあの表情と声が浮かびましたよ!
「春巻きのテーマパークや~~~」嬉しいですねヽ(^。^)ノ
ミニ春巻きとビール合いますよ~!
暑い日、やっぱ最初の一杯はビールですよね(*^^)v
Commented by milknyan1 at 2015-07-26 20:06
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ああ、ポテトサラダが摘めたら良いのに。

え!羊羹??羊羹は息子に貰ってきたのがありますよ!アマレット…は無い!探してみようかしら??(#^.^#)
Commented by kaorunchoko at 2015-07-27 02:19
❤ミルク母さん こんばんは☆
大将のポテサラ美味しいですよ~~(^o^)!
ミルク母さんは、ポテサラお好きですか?!
羊羹息子さんに貰ったのがある!それなら是非お試しを~~!
酒屋さんに小瓶があるかな?ネットでは200mlで1,000円位でした。
杏仁豆腐の香りづけにも使えるし、そのままホットで飲んでも美味しいし、
1本あっても便利だと思いますよ~(*^^)v
Commented by oneman_avi at 2015-07-27 20:16
ちょこさーーんコンバンハ^^
コメント頂きとっても嬉しかったです!!
いつもね、何かとバタバタしてて
イイネ♪ばかりになっちゃてまして^^;
でも、チョコさんとこは
「ご馳走様♪」ってポチっとね♪
すっごく参考にさせてもらってるし
味もそーだけど、やっぱり盛り付けは重要!
今回のオクラちゃん、なんて可愛らしいんでしょ^^

そーそ、暑いですね、合言葉みたいになっちゃう~
チョコさんも大将さんもお身体ご自愛下さいね♪
いつも、ありがとー!
また伺います~~~♪
Commented by kaorunchoko at 2015-07-27 20:49
❤aviさん こんばんは☆
こちらこそ、コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
aviさん家の食卓の参考になってるなんて!
とっても嬉しいですよ~~(*^^)v
そうそう、味も勿論、盛り付けって結構重要ですよね~!
最近大将凝ってますから、色々工夫してくれて楽しいです♫

いやいや~~・・・この連日の猛暑!
いい加減にして欲しい!って思う日々です。。。
ちょこが家にいるから、エアコンつけっぱです。電気代が怖い(>_<)
avi家のニャンコさん達は元気ですか!?また登場待ってますね(*^^)v
<< 鱈のソテー&うざく 2015年... 鰤の照り焼き&ホタテのソテー、... >>