北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)



昨日は東京へ出張でした。
思ったより早く終わったので、
スカイツリーを見に行ってきました。
長蛇の列にビックリして、登るのは諦め
下から写真だけ撮りました(^_^;)
またアップしますね~♫

なかなか追いつかない日記です・・・
今日も長いので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m

〖 10月4日(日)の日記 〗


先週の日曜日に、陶芸の先生が出店している
クラフトフェアへ大将と二人で行って来ましたヽ(^。^)ノ

クラフトフェア(クラフト展)行くのは今回初めてでした。

沢山のテントが並んでいて、陶芸、ガラス、木工製品、革製品
染色、編み物、アクセサリー、手作りの楽器等
色々なお店が並んでいます。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10494990.jpg

↓ 先生のお店で~す!リム付きの大きめなお皿を1枚購入しました。
「売れてますか?」の質問に
「うん…まずまずですかね…思ったより人出が少ない」との事(^_^;)
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10484549.jpg
こちらはアクセサリーを売っていました。
猫の看板に惹かれてパシャリ(笑)
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10472259.jpg

この池の周りにずらりとテントを張って色々なお店が出店されているんです。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10470766.jpg

これは、ここの地面に、びっしり生えていた植物
1センチ位の大きさなんですよ。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10470564.jpg

同じくこれも、やっぱり高さ1センチ位、赤いポツポツは?
キノコの一種かな?赤いのは1~2ミリだよ!
※これは地衣類「コアカミゴケ」らしいです。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10470618.jpg
逆さ富士なんぬ、逆さ浅間を!
池への映り込みが綺麗だったんです(^^)v
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10461372.jpg

こちら大きなソファーがありました!
ゆっくりお茶でも飲みたいよね~
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10461601.jpg

映り込みを撮っていたら、赤い金魚?鯉?が、沢山いました。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10461504.jpg

北軽井沢は紅葉が始まっていましたよ~ヽ(^。^)ノ
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10460054.jpg

紅葉しているのは、この種類の葉っぱだけなんですけどね。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10460240.jpg

綺麗な紅葉!
今年初ですヽ(^。^)ノ
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10455978.jpg

軽井沢は、ちょっと寒かったです。
一番低かった所は10℃位でしたよ(+o+)
星野リゾートの「ハルニレテラス」でランチです。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10451691.jpg

去年も行ったこちらのお店


「ベーカリー&レストラン沢村」
アリスさんに教えてもらったお店です。お気に入りです(^^)v
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10451796.jpg

こちらでランチをいただきました。
パンが本当に美味しいんですよ~!サラダもたっぷり!
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10454081.jpg

牛バベットのソテー・ドライトマトとケッパーバター添え


上に乗っているバターがとっても美味しくて、パンと一緒にいただきました。
牛ハラミ、甘唐辛子、ズッキーニ、ジャガイモ、野菜もたっぷりで、満足ヽ(^。^)ノ

特にジャガイモが美味しかった~!
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10453742.jpg

スモークサーモンのレアロース・ハーブクリームソース


本当にしっとり焼きあがっているサーモン、ほんのりスモークの香り
このソースもとっても美味しくて、パンにつけて食べましたよ!
ディルのソースかな?サーモン最高に美味しかった!!!
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10453918.jpg
アリスさん今回も利用しましたよ~!
美味しいお店の紹介ありがとうございましたm(__)m
パンも買って来ましたヽ(^。^)ノまた後日ね!



こちら自然たっぷり!
ウッドデッキで森の中を歩けます。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10450247.jpg

えぇーーシダからこんなニョキニョキが!
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10450176.jpg

可愛らしい赤い実は、何でしょう?
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10450069.jpg

川が流れているんですよ~水音が心地良いです。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10444165.jpg

こちらテラスに設けられた「紅葉図書館」素敵でしょ!
こんな森の中で、読書なんていいな~♫
毎日、毎日追いまくられてますもんね(^_^;)
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10450425.jpg
春楡って言う木の森なんですって、だからハルニレテラス。
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10444032.jpg
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10442459.jpg
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10442179.jpg
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10442290.jpg
北軽井沢の杜クラフトフェアへ行ってきました!2015年10月4日(日)_b0290816_10444384.jpg

これから、紅葉の季節ですね!
楽しみですね~ヽ(^。^)ノ


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



三連休ですね!
お仕事の方は、お疲れ様ですm(__)m
みなさん体調に気を付けて良い休日を~ヽ(^。^)ノ








by kaorunchoko | 2015-10-09 17:47 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-09 18:17
こんにちは。
昨日はだいぶ接近しましたね♬
風が強くて天気が良く、空気が澄んでいたからツリーに登ると絶景じゃないか?と行った人も多かったんじゃないかなあ。
昨日そんな話を現場でしましたよ。
朝の9時頃ならガランガランらしいですけど、行かれないっすもんね^^;

北軽は早、冬の気配を感じますねえ♬ 好きな季節です。
今日の東京は初夏を感じるような暑さでした(ー_ー;)
Commented by milknyan1 at 2015-10-09 19:23
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
軽井沢、20年前に行ったきり。
素敵な所ですよね〜〜♪こんなイベントがあるのね!

こんな景色の中でランチ。憧れちゃいます(#^.^#)
Commented by ayayay0003 at 2015-10-09 22:02
こんばんは^^
うわあ~、ありがとうございます♪
私が紹介したと言っても、丸ビルのお店しか行ったことのない私・・・(笑)
でも、確かに、平日のランチなのに↑コミコミでした!(^^)!
軽井沢のお店にいつか行きたくなりました~(^。^)
パンがほんと美味しいお店だったし、サラダもヤマモリという丸ビルのお店でした。
でも軽井沢のがお料理も美味しそう~パンに合う料理ですね!
パンのアップも楽しみです(^-^)
私も、軽井沢は、ズズズ~~~と大昔に一度しか行ったことのないところです^^;
星野リゾート、なかったかも(・・?
そんな私なのにすみません(>_<)

先生のお店、いいものがたくさんありそう~♫
ほんと、近くなら絶対行きたいです☆

そして、池があって、カフェがあって最高ですね!
映り込みの見事なことと言ったら・・・
紅葉ももう綺麗ですネ(^_-)-☆
10度とは、こちらでは冬感覚ですね!
ウッドデッキでの森の散歩は気持ちいいでしょうね☆
素敵な場所の紹介をありがとうございました♫
Commented by romaitalia at 2015-10-10 04:31
ちょこさーん、こんばんは~
東京出張、お疲れ様でした。
スカイツリー、まだ長蛇の列があるなんて
すごい人気なのねー
ウッドデッキの森を歩けるレストランだなんて。。。ステキ~
ちょこさんの紅葉の写真を見て、
より一層、紅葉が楽しみになりましたよ~^0^ありがと!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-10 08:37
おはようございます

金曜の夜は、スカイツリーでデートするカップルが多いらしいですよ。
もしかしたら、ここで指輪を渡す男性がいるのかも(^。^)

北軽ではお皿を買われたんですね。
今度、料理を乗せた時に、教えて下さいね。
そして、もうこんなに紅葉してるんですか。早っ~!!
ハルニレテラスもいい感じですね。軽井沢らしい雰囲気。

今日から怒涛の3連休(^。^)
今からお馬さんを撮りに馬事公苑に行ってきます。
Commented by kaorunchoko at 2015-10-10 18:10
❤オレさん こんばんは☆
そうなんですよ!
出張帰りに神保町で乗ったら、押上スカイツリー前って見ちゃって!
そっかぁ~行って見るか!って、行っちゃいました(笑)
初めてだったんですよ!スカイツリー大きいね~\(◎o◎)/!
天気も良かったから夕焼け空がとっても綺麗でした。
登りたかったけど、TDLかと思う長蛇の列!諦めました。。。残念!

北軽はもう寒い位でした!
テラス席でも食べられるんですが、とっても寒くて店内にしました。
オレさんの好きな秋が来るんですね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-10-10 18:13
❤ミルク母さん こんばんは☆
軽井沢20年前ですか!
基本あまり変わっていないと思いますが・・・
軽井沢駅付近はアウトレットが出来て、大幅に変わったと思います。

星野リゾートお洒落ですよ~!ホテルや森の中の教会!ハルニレテラス
昨年も色々回りましたが、素敵な場所ですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-10-10 18:35
❤アリスさん こんばんは☆
今日はお山の陶芸教室だったんです!
また器も出来上がっていましたヽ(^。^)ノその様子は、又後日!

はい!昨年アリスさんに教えてもらった「沢村」今回も行きましたよ~(*^^)v
パン勿論買って来ました。とっても美味しかったです。それも後程!
お料理は前回よりちょっと奮発して1800円クラスのランチにしたんです。
とっても美味しかったです!
調べたら、20年位前から星野リゾートらしいので・・・最近の事ですね(笑)
私が若い頃は旧軽の軽井沢銀座を歩く位でした(^_^;)

先生の作品、素敵でしょ!!!気に入ってもらえそうな物あると良いな~!
今日も私の作品出来ていました(*^^)v
自画自賛倶楽部なので、とっても素敵な器が出来ていました!って事で、これも後日!

紅葉先取りだぁ~!!!って感じで写真撮っちゃいました。
寒い位の気温で。。。もう秋がすぐそこまで来ているな~って感じました!
森の中の図書館で読書をするには、もう寒いですね(^_^;)
何時か、アリスさんがこちらへ来たら是非一緒に行きましょうねヽ(^。^)ノ
こちらこそ、いつも素敵な情報を有難うございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-10-10 18:51
❤kasumiさん こんばんは☆
東京出張のついでと言ってはなんですが・・・
スカイツリーへ初めて行って来ました(*^^)v
TDL並みの長蛇の列にビックリで、直ぐに昇るのは諦めました。

軽井沢の星野リゾートエリアは、素敵な教会や、ホテル
そして、こちらのハルニレテラスと、色々楽しめるエリアですよ~♫
紅葉の時期が来ましたね。我が家のモミジも綺麗に紅葉してくれると良いな~!
Commented by kaorunchoko at 2015-10-10 19:08
❤旅プラスさん こんばんは☆
木曜の夕方は夕焼けが綺麗で、きっと昇ったら素敵な夕焼け&夜景だったろうな・・・
って、ちょっと残念でした(^_^;)
スカイツリーは、金曜の夜はカップルDayなんですね❤
ハイ!昔、東京タワー、今スカイツリーなんですね~❤

北軽で買ったお皿も、とてもお洒落なお皿でした。
近々登場させますね!
北軽は寒い位で、この種類の木だけだったんですが、真っ赤に紅葉していて
とても綺麗でした(*^^)v
ハルニレテラスは雑貨や、食品、レストラン等素敵なお店があって良いですよ~♫

三連休初日!私はお山の陶芸教室でした!作品も(*^^)vまたアップします。
旅プラスさんはお馬さん取材ですね!楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ
<< 新潟の海!昼間編①:2015年... 2015年9月28日(月)・2... >>