2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯



あっという間に土日が終わっちゃいましたね(^_^;)
また、明日から一週間頑張らなきゃ・・・
又しても、三日分の晩御飯で~す。
ちょっと長いのでさぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 1月27日(水)の晩御飯 〗


【 ミートソース入りオムレツ 】
     ミートソースの残った物を保存しておいたので、それを使ってオムレツです。
     ミートソース入りなので、特にソースは使いませんでした。
     彩の良い大根と蕪はサッと茹でてあります。
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17081479.jpg

【 ワカメと葱、竹輪のぬた 】
     サッと茹でた葱、ワカメ、竹輪、味付は、味噌、砂糖、酢です。さっぱりと美味しいよ!     
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17081254.jpg

【 ルッコラとスモークチキンのサラダ 】
     既製品ですが、美味しいスモークチキンでした。ルッコラとよく合いました(*^^)v
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17081002.jpg

【 キムチ胡瓜 】
     これもちょこ家登場頻度が高いキムチ胡瓜です。たっぷりの鰹節とマヨが良いんだよね~♫
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17081186.jpg

後二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月28日(木)の晩御飯 〗


【 オープンコロッケ 】
     コロッケと同じ中身なんですけど、揚げていないんです。
     揚げてあるのと比べると・・・ですが、充分美味しいんですよ(*^^)v
     ほら、カロリーがね~(笑)
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17072300.jpg

【 牛スジ大根 】
     味の浸みた大根、牛スジとっても美味しいです!
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17072097.jpg

【 しらすおろし&ワカメ 】
     定番ですが、しらすと、おろしはよく合いますね~♫
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17071930.jpg

【 海老焼売 】
     こちらは既製品ですが、美味しく出来てる海老焼売でした。
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17072285.jpg

あと一日分お付き合い下さいm(__)m

〖 1月29日(金)の晩御飯 〗

【 タラコとベビー帆立のコンポジション 】
     このタラコ、ある事をしてあります!先日「ためしてガッテン」でタラコが美味しくなるってやってて、
     早速試してみました。確かに粒が立つって感じ分りましたよ~~(*^^)v
     ベビー帆立はカレー風味にしてあります。素揚げした蓮根とカボチャ、軽く茹でた野菜を添えました。
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17101377.jpg

【 ハッシュドビーフ 】
     アメリカンビーフのハッシュドビーフですが、最後に生クリームを入れてあります。
     やっぱり、コクが違いますよ~♫
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17101577.jpg

【 白菜漬け&沢庵 】
     こちらも叔母に貰った物です。叔母は毎年沢庵を付けています。叔母の沢庵大好きなんです!
     ポリポリ食べてると止まらないんです(笑)
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17101613.jpg

【 トマトチーズパン 】
     勿論買って来たパンですけど、美味しいパンでした(*^^)v
2016年1月27日(水)・28日(木)・29日(金)の晩御飯_b0290816_17101202.jpg


日に日に、日没時間が伸びて来て、
昼間が長くなって来ましたね(*^^)v
春はそこまで来てるかな?


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2016-02-07 18:00 | 家ごはん | Trackback | Comments(16)
Commented at 2016-02-07 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-02-07 20:20
❤20:03鍵コメさん こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
地震は、それ程大きな揺れでは無かったのですが、結構長い時間揺れていました。
なんぞの時に備えて、一応大将がちょこを確保(笑)
3・11で怖い思いしてるから、ちょこ一人の時は本当にかわいそうです(>_<)

そうだったんですね!残念でした(>_<)でも、また何時か(*^^)v
人の考えは色々ですね・・・(^_^;)
又後程、そちらへ伺いますね~♫
Commented by ho-joan at 2016-02-07 21:06
こんばんは☆

ミートソース入りオムレツにぬた!
大好きです。
オープンコロッケはほんとに素晴らしいアイディアですよねぇ~
おダイコンが味がしみてなんとも美味しそう!
タラコとベビー帆立のコンポジション ・・・メモメモ!

ほんとに色んなお料理をなさいますねぇ~
すごいっ!の一言です!(^^)!   ぶりん
Commented by beautifulshin at 2016-02-07 22:27
ちょこさんこんばんは☆

私、酢が好きなのでワカメの酢味噌は大好き!
ちくわも入れていいのねφ(..)メモメモ
あと、牛スジと大根は初めて!
今度やってみよーっと。
大根沢山あるしw

明日から仕事だけど11日は祝日だよーん。
ちょっと気が楽♪
明日からまた頑張ろうね(*´`*)
Commented by Room230 at 2016-02-08 00:09
こんにちは♪
前での記事にウドが出ていましたね〜
寒ウドかな〜?もう春ウドかな〜?
そろそろ、地域により山菜も出てくる時期ですよね♪
>オープンコロッケ
ナイスアイデア!!つい先日コロッケ揚げちゃった〜
カロリーがね…は、我が家でも確かに…なのですが
揚げ物好き男がいるので、ついつい(笑)

そちらの猫さんは、まだ冬毛ですよね?
うちは去年の11月の高温期に一度冬毛がガバッと取れて、また生えて…この冬は例年より抜け毛が多いんですよ〜
猫も、この暑さと寒さの入れ替わりに衣替えが大変そうです。



Commented by sun-shi at 2016-02-08 00:26
オープンコロッケっていうのがすっごく気になります。
コロッケは好きなのですが、
揚げていないコロッケって、食べた記憶がありません…。
どんななんだろう?(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-08 10:52
こんにちは

オーブンコロッケを応用すれば、オーブンカツ、オーブンエビ、オーブン牡蠣も可能ですか。
フライの美味しさって、食材の水分が蒸発して旨みが凝縮される分があると思うのですが、
コロッケの場合はいかがですか。
文中の「揚げてあるのと比べると・・・ですが」というのは、やはり「・・・」なんですね。
でも写真はとても美味しそうに見えます。

本日は牛スジ大根と、 しらすおろし&ワカメ をお願いします。
寒いので、何故か身体が肉系を欲してます。
今日から5日間、ガンバですね。
Commented by fariotyan at 2016-02-08 16:38
こんにちは♪

今日も、いつも、美味しいそうなお食事・・
もうね・・・ため息が出ちゃいます♪
オープンコロッケ がとても
食べたくなってしまいました^

今夜の我が家のお食事にと参考にしようと
毎度思うのですがとても・・・・・
ムリ(・_・;)
ちょこ家に居候したいですぅ(笑)
Commented by omosally6047 at 2016-02-08 20:30
こんばんは^^
オーブンコロッケ、面白い発想ですね^^
揚げないでヘルシー、これ、マネしてやってみたいです^^
そのすぐ下の牛すじ大根も染みてて美味しそうです(*´∀`)
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:01
❤ぶりんさん こんばんは☆
ミートソース入りのオムレツは、ケチャップとか無くても美味しくいただけ
お弁当とかにもイイですよね(^_-)-☆
ぬたは地味なお料理ですが、美味しいですよ♫
オープンコロッケは、普通にそのまんまって感じですが、イケますよ!
牛スジ大根は、大根がメインになっちゃいますよね(笑)

ぶりんさん家の食卓のメニューの参考になったら嬉しいです(*^^)v
美味しい物は、人を笑顔にしますものねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:12
❤rinさん こんばんは☆
rinさん酢の物好きなんですね(*^^)v
酢の物はヘルシーで、良いですよね~♫大将も色々工夫して酢の物作ってくれます!
色々な物で合わせてみると、良いかも知れないですね!
牛スジ大根って、こっちの居酒屋では結構定番ですよ(^.^)
大将に作り方簡単ですが、聞きました!!!
牛スジは、葱と生姜を入れ一度茹でこぼし、
醤油、味醂、酒、砂糖、水で味を調えた汁の中に入れ、圧力鍋で25分位加圧しました。
(牛スジ600gだそうです。)その汁を別鍋に取り出し、下茹でした大根を入れて煮ます。
美味しく出来るといいなぁ~(*^^)v

また一週間始まったね~~
私、11日は通常出勤日なの~(>_<) 今週もお互い頑張ろうね!!!
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:20
❤filleさん こんばんは☆
はい!ウドの味噌漬けですね~♫ウドは味噌漬けが一番好きです(*^^)v
美味しいですよ~お試し下さいませ。
寒ウド?春ウド?どっちかなぁ~?天然ものじゃ無くて、栽培ものでした。
春は山菜が色々楽しめて良いですよね。

オープンコロッケ、そりゃもう本物の揚げたコロッケの方が美味しいに決まってます!!!
私も揚げ物大好きなんですよ~~(^_^;)
でも、ほらカロリーが気になるお年頃なんで(笑)

ちょこはまだ冬毛かも!ブラッシングしていますが、余り抜けない様に感じます。
猫さんも衣替え大変ですよ(笑)フィル姉さんご高齢なのに、とっても良い艶ですもんね!
filleさんのお手入れの賜物ですね(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:23
❤sun-shiさん こんばんは☆
オープンコロッケは、揚げていないコロッケ擬きです(笑)
ほらカロリーがね。。。
コロッケの中身を耐熱容器に入れて、パン粉を乗せて焼きます。
なので、お味はお口の中で、油っぽくないコロッケって感じです(^_^;)
ちょこ家は時々作りますよ~!
ジャガイモ、挽肉、玉ねぎ、これだけでもとっても美味しいですもんね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:35
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!揚げないフライ、色々出来ると思います。
でも、結局パン粉焼きってかんじですかね(^_^;)
仰るとおりだと思います。
なので、コロッケは最初から水分も少ないので、イケる感じですかね~♫
牡蠣フライは、絶対水分抜けて欲しいですよ~(笑)
実は昨夜大将が揚げてくれて出来たてを食べました!
やっぱ油で揚げた方が美味しいよ~~\(◎o◎)/!
カロリーを考えれば、オープンコロッケでも我慢です!!!

本日は、牛スジ大根と、しらすおろし&ワカメですね~
身体が肉を欲しているとは!寒い中取材されて来られたからかな!?
はい!では熱燗もお付けしますね。今週も事務&ジム頑張ります(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:40
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
オープンコロッケは簡単ですよ~~♫
玉ねぎ、合挽き肉を炒めて、塩胡椒で味を調え、
ジャガイモの茹でた物をつぶして、↑を混ぜて中身は完成!
耐熱皿に油を薄く引いて↑を入れ、パン粉を乗せて焼くだけです(*^^)v
オーブントースターだと焦げやすいからちょっと気を付けて下さい。

揚げた方が美味しいでしょうが、カロリー考え、こちらで我慢ですかね(笑)
ちょこ家に居候ですね~♫是非!是非!遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-02-08 21:43
❤Omoさん こんばんは☆
ダイエットの敵!フライ克服メニューですかね(笑)
でもやっぱり美味しいのは油で揚げた方ですけどね(^_^;)
作り方は↑ちゃおみままさんの所に書きましたが、普通のコロッケと同じタネです。
是非作って見て下さい。焦げない様に気を付けて下さいませ。
牛スジ大根はrin さんの所に作り方書きました~♫
圧力鍋を使うと直ぐに出来ますよ(*^^)v
美味しい物を食べると幸せですよね~!!!
<< 和食のお店で晩御飯 2016年... 歩いて行ける陶芸教室&Uご夫妻... >>