3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)




HEART TO HEART
3.14

遅ればせながらアップで~すヽ(^。^)ノ

Ricoさんの呼びかけFES私も参加させていただきました~♫

Ricoさん 素敵な企画をありがと~~~❤


〖 2月20日(土)の日記 〗

この日は実家の母の誕生日067.gif

おかぁ~さん!お誕生日おめでとう~058.gif

父と3人で、ランチへ行きました。

予約したのは、思い出のレストランなんです。


先ずはランチのサラダビュッフェ
色々なサラダや前菜が並んでいる所から
好きな物をチョイス♫
どれも、美味しかったですよ。
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18101527.jpg

母が選んだメインは
上州麦豚ヒレのソテー、モッツァレラチーズのせ
少し辛いトマトソース
一口いただきましたが、とっても柔らかくて美味しかったです。
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18101030.jpg

父が選んだメインは
上州麦豚のバルサミコソース
これ、ソースだけちょっとパンにつけたけど美味しかったよ!
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18100622.jpg

私の選んだメインは
お魚のジェノバソース
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18095937.jpg

ジェノバソースの香りがよくて、とっても美味しかったです。
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18095426.jpg

3種類のパンと飲み物付きです。
父は完熟パイナップルジュース
母と私は珈琲をいただきました。
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18094765.jpg

予約する時「母の誕生日なので、小さいケーキセットを付けて下さい」って
お願いしておきました。
食事が終わって飲み物が来たら
キャンドル&こんな可愛いプレートが067.gif067.gif067.gif
嬉しい053.gif
そして、写真も撮ってくれました。
素敵なサプライズ、父も母もとっても喜んでくれました。
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18093640.jpg


上のカードは、お店に入るとテーブルにさりげなく置かれていたんです。
これだけでも、とっても喜んでたのに・・・

さっき撮った写真を直ぐに印刷して
写真下の、こんなに素敵なカードを下さいました。
まさかの素敵なプレゼント053.gif

このお店を特別なこの日に選んで本当に良かった(*^^)v
 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18094130.jpg

このお店は、実は〇〇年前
大将と私の結婚式後の披露パーティー会場だったんです(*^^)v

あの時も沢山の美味しいお料理や、珍しい食材を使った物、
美味しいワインで、招待客の方々と楽しい時間を過ごせたんです。

懐かしい思い出のお店で、母の誕生日を祝ってあげられた事
本当に幸せだな~♫って思いました。

親孝行中々出来ていないかもですが・・・
何時も両親には感謝しています。
支払をしてくれた父!
何時まで経っても、すみませんね~(^_^;)
次回、父の誕生日には、必ず私が支払いますんで(笑)

お父さん、お母さん、元気で長生きして下さいm(__)m



こんな素敵なサービスが出来るレストラン良いですよね(^_-)-☆



本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m























 3.14 HEART TO HEART×FES 思い出の場所でランチ❤2016年2月20日(土)_b0290816_18092927.jpg


こうして、〇〇年経っても、仲良く暮らしていける事に感謝!
まぁ~ちょこ家の場合大将の我慢が良いからだ!
って、よく言われますけどね(笑)
これからも幸せな日々が続きますよーに!







by kaorunchoko | 2016-03-14 19:10 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(22)
Commented by roseyrosey at 2016-03-14 19:48
お母様のお誕生日でいらしたんですね。
おめでとうございます。
こうしてchokoさんご夫婦が仲良く元気に暮らしていることが
何よりの親孝行だと思いますよ^^
想い出のレストランでのお祝いに、ご両親様もさぞお喜びだったことでしょう。

お顔が見えずとも、きっとお二人とも美男美女!
すてきなドレス姿を拝見させていただき
ありがとございました。
そしていつも見ているだけで元気になりそうなオイシイお写真をありがとうございます。
これからも幸せはオイシイ食卓から。。。を
私達にたくさん届けてくださいね(^^♪
末永くお幸せに。。。
Commented by moco-mo-coco at 2016-03-14 19:53
ちょこさん いつもありがとう♪

2月20日はお母さまお誕生日なんですね*^ ^*
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日はお母さまも嬉しかったでしょうね♪
笑顔のおすそわけいただきました*^ー^*
添えられたカード嬉しいですね♪
わぁ*^o^*ちょこさんと大将のお写真に
幸せのおすそわけいただきました*^ー^*
いつも美味しそうなお料理は
仲良く幸せなお二人だからなんですね♪
これからもお二人とご両親にとって
幸せな日々が続きますように☆
素敵なお写真とお話をありがとう♡
それとちょこさんいつもありがとう*^ ^*
Commented at 2016-03-14 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-14 20:08
こんばんはー❗
この世の春、ってことでいけば、この記事が1等賞🎶 決まり\(^^)/

ごっそさんです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

禁酒15日目、突入。
日本酒お猪口に一杯は薬じゃないですかね?
Commented by omosally6047 at 2016-03-14 20:43
こんばんは^^
いつもなかなかコメントを残せず失礼しています^^;
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
いつも美味しそうな料理のお写真に見え隠れする幸せな時間、
こうして改めて考えると日々の何気ないことがとても
幸せなことなんだなって考えさせられます^^
ささやかだけど幸せな日々、これが長く続くのが一番嬉しいですよね^^
Commented by rinkatu at 2016-03-14 20:49
kaorunchokoさんとご家族が素敵なひとときを過ごせるレストラン
いいご縁があるのと
店の気配り最高ですね(^^)
お母さんの誕生日を祝え
お父さんに感謝し
そして大将の愛を感じて(*^.^*)
ぜーんぶまとめて好かったですね(^^)
たしかカラオケ95点でボカシ取れるの継続中ですよね(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-14 21:32
こんばんは^^
素敵なお母様のお誕生日でしたね(^^♪
しかも、自分の結婚式をしたレストランでなんて
ドラマチックですね~☆
家は、母の誕生日はもう祝うことができないので
とっても羨ましいですよ(^-^)
御両親揃われてお元気なんて、こんな素晴らしいことはあり
ません!
最高の親孝行をされたと思います☆
お店の配慮もすばらしくて、やはり、よいお店は味は言うまでもなく、このように細かいところまで気を使うのが日本のレストランですね(*^_^*)

御夫婦仲がいいのは、御両親の影響かもしれないですね♡
見てて、こちらまで幸せになるような記事をありがとうございました♪
Commented by lovelypoodle at 2016-03-14 21:39
お母様の誕生日おめでとうございます!
こうやって思い出のレストランで、ご両親と一緒にお祝いを出来るなんて、嬉しいですね。
私両親の誕生祝いの食事を外でした事ないかも・・・
父の誕生日は家で天ぷら、母の誕生日は家でお寿司をとる!
これが定番でした。
なんせー いつも家で食べるが定番でした。
母は大変だったろうな・・・って今にしたら思うこと。
こうやって楽しそうな様子を見れると、私も嬉しくなります。。。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。。。
Commented at 2016-03-15 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by romaitalia at 2016-03-15 08:32
ちょこさん、こんばんは~

お母様のお誕生日
おめでとうございま~す♫ ♪ ♫( ^^)Y☆Y(^^ ) かんば~い♪
美味しいお料理はもちろんだけれど
心のこもったおもてなし、これってとても大切ですよね!
そして、とっても素敵なお誕生日になって良かったですね~V(⌒O⌒)o 

↓お石灰、前回は結構つらい思いをされたんでしたよね~><;;;
でも、今回は早く楽になって良かった~^0^
喉のほうも早く治りますように。

P.S.ブラッドオレンジ大好きです(笑)
Commented by lamymama at 2016-03-15 15:42

ちょこさんこんにちは!

お母様のお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
お料理も美味しく、
家族水入らずでとても楽しい時間だったのが伝わります。

スタッフの心遣いも嬉しいですね^^

そして、お父上様!
優しい~~。
娘にはいつまでたっても、甘えてほしい・と思うのが
親心なんでしょうね。。

さらっと、出してくださるのって嬉しいですよね♪


お父様もお母様も、長生きすると思います!
そんなオーラが見えました(笑))

ちょこさんの幸せなお写真も見せて頂き
ありがとうございました~~
顔が見たい!^^

体調の方はいかがですか?
実は、私も只今、風邪の末期なんですーー;
辛いけど、いつまでも寝ちゃいられません。
風邪にも負けず・・って言いますしね♪(笑

お互い、早く回復しますように!(^^)!
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 19:15
❤roseyさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
母の誕生のお祝いありがとうございます!
両親が元気でいてくれて、本当に有難いです。
年齢もアラ80なので…(笑)
やっぱ親孝行しなきゃだな!って思っています。
今回は披露宴をやったレストランを予約して、良かったです。
話題もその時の事等、色々話せて、楽しかったです。

こんな昔の写真…どうしようってちょっと思ったんですが、
フェスだし記念に!ってアップしちゃいました。
褒めていただけ、とっても嬉しいです。
ただし、美男美女は・・・(^_^;)
大将の我慢が、ちょこ家仲良しの秘訣です(笑)
感謝の気持ちを何時までもちゃんと持って日々を送りたいと思います。
こちらこそ、何時も素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。
これからも、仲良くして下さいませヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 19:21
❤mocoさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
母への誕生日のお祝い、ありがとうございます!
ケーキセットを注文しておきましたが、まさか写真を撮って下さり、
直ぐにカードを作って持って来て下さるとは思いもよりませんでした!
母も、父も喜んでくれました。
次回父の誕生日もここで祝ってあげようと思いました。

大将と私の昔の写真・・・ちょっと恥ずかしかったけど、アップしちゃいました(笑)
何時までも相手に感謝する気持ちを持ち、日々を暮して行きたいと思います。
mocoさんのおっしゃる通り、家族がみんな仲良しでいる事が、
両親に対する一番の親孝行だと思います!
mocoさん家も仲良しですもんね❤(^^)vそれが一番です❤
こちらこそ、いつも、暖かい気持ちにしていただき、ありがとうございます(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 19:25
❤20:02鍵コメさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
いやいや、ちょこさんでOKですよ~(^^)v
だって、ちょこ家ですもん(笑)

母へのお祝いありがとうございます。
粋な計らいに、皆で感動しちゃいましたヽ(^。^)ノ

顔は!見せられないですよ(笑)そんな時もあんたんですよ~!
今はこの時より随分大きく???なっちゃってます(>_<)
ダイエットしなくては!なのに…頑張ります<(`^´)>
結婚式の写真、飾ってあるけど、たまにアルバム見るのもいいですね。
※やっぱバレバレでしたかね(笑)これからも、宜しくです!
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 19:28
❤オレさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
「この世の春」わぁ~い!オレさんに一等賞もらって嬉しいです♫
〇〇年前、オレさんと同じく28歳位の私でも、
こんな時代がありました(笑)
禁酒2週間以上続いたら、もう飲みたくなくなっちゃいそう…
御猪口一杯と言わず、もう少し大丈夫ですよ!
酒は百薬の長ですからね!そろそろ解禁OKっしょ(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 19:47
❤omoさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
母へのお祝い、ありがとうございます!
両親が元気でいてくれるのが、本当に有難いです。
日々普通に当り前に暮らせている事に感謝ですよね。
事ある度に、何気ない日常を大事に思います。
これからも家族仲良く、幸せに暮らせて行けたらと祈るばかりです。
コメントいただき、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 19:53
❤rinkatuさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
こちらは披露宴も行っているレストランなので、
こうした気配りが出来るんでしょうね!
本当に両親も私も嬉しかったです。
はい!95点ですね~継続中って事で!
私も95点取ったらrinkatuさんのアップが見られるかな(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 22:12
❤アリスさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
行って来ましたよ~♫そちらは、また後日(*^^)v
母の誕生日、こちらに予約を入れて本当に良かったです!
両親揃って元気でいてくれる。有難いですよね。
親孝行。。。2人とも、アラ80歳ですので、出来る時に、出来る事を!
って、常々思っています。
アリスさんもお父様との時間を、沢山持つようにしてらっしゃいますもんねヽ(^。^)ノ
お互い親孝行しておきましょうね~♫

こちらのお店はブライダルに精通しているだけあって、
こういった心配りが出来るんでしょうね。やっぱ嬉しいサービスですよね。
〇〇年前の写真と今回の写真見比べると、バーカウンター変ってなくて・・・
なんかとっても懐かしかったです!
何時も、本当にありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 22:19
❤ロン母さん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
母へお祝いの言葉ありがとうございます!
両親が元気でいてくれて、本当に幸せだって思います。
ロン母さんのご実家では、お母様がお料理上手だったんでしょうね♫
お父様は、きっとお母様の天ぷらが大好きだったんでしょうね!
そしてお母様の時はお寿司をとって、お母様をお休みさせる。
きっとお父様の優しい気遣いだったんでしょうね。
家族で外食は私もそう多くは無かったです。
むしろ嫁に来てからの方が、両親と一緒に出てるかもです。
あと何回祝ってあげられるだろう?って思うと
日々の暮らしで、両親との時間を大事にしたいと思います。
いつも、本当にありがとうございます(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 22:59
❤6:46鍵コメさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
えっとぉ~~まだ、フィルムだったように思います(笑)
でもきっと、鍵コメさんの方がお若いかと(*^。^*)
レストランウエディングも少し珍しかったかな・・・
大きな結婚式場で結婚式&披露宴が普通のスタイルでした。
はい!ありがとうございます。
ほんと「思い出」は、プライスレスですね~♪~♫
お互い親孝行しましょうね!
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 23:06
❤kasumiさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
母へのお祝い、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
本当に、こちらのお店を選んで良かった~♫って思いました。
バーカウンターも殆ど変っていなくて、懐かしかったです。
写真を直ぐに印刷し、カードを作ってくれるって、嬉しかったです♫
父の誕生日も、こちらで祝ってあげようと思いました。

お石灰、今回も早目に病院に行き、注射と痛み止めで軽くて済みました。
喉の方も少し楽になったように思います。
色々と体調が悪いのは。。。そんなお年頃なんでしょうかね(笑)
ブラッドオレンジ、イタリアでは普通に売っていそうですね。
美味しいですよね~♫流通の良さにバンザイです(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-03-16 23:19
❤ラミーママさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
母へのお祝い、ありがとうございます♫
両親も高齢なので、あと何回一緒にお祝い出来るだろう?って思うと
ちょっと切なくなってしまいます。
スタッフの素敵なサービス、両親もとっても喜んでいました。

はい!いつまでたっても子供なんですよね(^_^;)
今回は、有り難く父のゴチになりました(*^^)v
長生きオーラ出てましたか!ありがとうございます❤

ちょっと古い写真ですが、そちらのレストラで撮影した物だったので
思い切って、アップしちゃいました、流石に顔出しは無理ですね~(笑)

肩の痛みは早目の注射と痛み止めでOKです。
喉の異物感はまだ少々残っていますが、少しずつ善くなっているように思います。
ラミーママさんも風邪引きさんだったんですね!
大丈夫ですか(>_<)無理をしないで下さいませ。
そうですね、お互い無理をせず、早く治るようにしましょうね!
コメントいただけ嬉しかったです~ヽ(^。^)ノ
<< ちょこの具合と、お出掛けの事 2016年3月8日(火)・9日... >>