2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯




あっという間に3月も終わり、
今日から4月ですよ\(◎o◎)/!
期末・期初とやっぱり忙しかったです。
・・・って言うか、まだこれからが
忙しさ本番になるんですけどね(^_^;)
皆さん頑張りましょうね!

さて、今日も3日分の晩御飯です。
長いので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 3月21日(月)の晩御飯 〗

この日は、お山の陶芸教室だったんです。
大将もお休みだったので、大将は一日お家でのんびり?できたかな(^_^;)


さて、晩御飯です!

【 チキンソテー、トマトソース添え 】
     皮目カリッと香ばしく、お肉は、とってもジューシー!流石大将焼き加減バッチリです(^^)v
     先日の鰯のフライもそうですが、こちらもトマトソースが良く合います!
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11545539.jpg


【 トマトとモッツァレラのサラダ 】
     モッツァレラはチェリータイプの物です。これ可愛いよね!
     トマトは実家の近所のハウス物を母が買っておいてくれた物です。グリーンはサラダほうれん草とルッコラです。
     シンプルにレモンオリーブオイルと塩胡椒です。美味しかったですよ~♫
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11545451.jpg

【 エビと野菜のバジル風味 】
     トマトとインゲン、玉葱に、マカロニ、香ばしく焼いたバナメイエビです。
     私はこのバナメイエビ大好き~♫美味しいんですよ!
     アッ!伊勢海老とか、車海老とか・・・食べた事余り無いので比べないでね(笑)
     バジルは昨年バジルペーストを作って、冷凍保存しておいたものですが、美味しくいただけました!
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11545070.jpg


【 白子のポアレ、桜エビとシラスのサラダ添え 】
     白子トロ~りとして美味しかったですよ!
     桜エビとシラスをカリッと煎って、サラダのトッピングにしました。
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11545765.jpg
 

     桜エビの生を炒ったのって、美味しいよね~♫最高です!
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11544813.jpg

【 今夜の二杯目 】
お安い泡ですが、結構美味しく飲めましたよ(*^^)v
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11560125.jpg

あと二日分お付き合い下さいm(__)m



〖 3月22日(火)の晩御飯 〗


【 鯵の刺身 】
     鮮度抜群の鯵のお刺身、煎り酒でいただきました。甘くて美味しいお刺身ですね~♫
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11481423.jpg


【 豚の角煮 】
     実は、冷凍保存してあった物です。
     温めただけで、とっても美味しくいただけますので、多く作ったら冷凍も便利ですね。
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11481192.jpg


【 ほうれん草のお浸し 】
     鰹節たっぷりで、いただきます。そろそろほうれん草も終わりですね。
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11481258.jpg


【 紫水菜と緑の水菜のサラダ 】
     お山の陶芸教室へ行った時に、産直で買った紫色の水菜です。普通の緑の水菜も入っているんですよ!
     竹輪、ひじき、大根、胡瓜、ゴマを振って和風ドレでいただきました。野菜がとっても美味しいです(^^)v
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11480979.jpg


【 豚ロース肉のソテー 】
     珍しい豚ロース肉実は大将のお母さんにもらったんだ。
     大将が粕漬けにして、醤油に絡めて焼きました。意外と美味しくいただけました。
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11480834.jpg
あと一日分お付き合い下さい。


〖 3月23日(水)の晩御飯 〗


【 浅羽ガレイの煮付け 】
     大将得意の煮魚!甘辛く煮つけられたお魚は、日本酒にピッタリですよ~!
     付け合せは小さい青梗菜と葱です。煮汁を絡めていただきました。
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11472104.jpg


     卵たっぷりのカレイ、本当に美味しかったですよ~♫
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11471569.jpg


【 浅漬け 】
     赤大根、蕪、胡瓜です。やっぱこの赤大根って、綺麗でイイですよね~(^^)v
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11471650.jpg


【 ガイヤーン(タイ風焼き鳥) 】
ガイヤーンのペーストが、カルディで売っていたのを大将がゲット
甘辛で魚醬の風味も程よく美味しかったですよ!
でも、遠くで天敵パクチーが( ̄▽ ̄)
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11471905.jpg


【 アサリとキャベツの蒸し物 】
     アサリの美味しい出汁を吸って、キャベツがめっちゃ美味しかったんですよ~♫
     次の日に大将は残りでパスタを作って食べたそうです。
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_11471879.jpg

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m
















昨日3月31日は、ジムのキャンペーン
「あなたの体脂肪買い取ります!」の最終日でした。

2月3日から再スタートをした私のジム人生←大袈裟な(笑)
途中で肩が痛くなり。。。喉のつかえが気になり。。。
思った様に通えませんでしたが、
私なりに、かなり頑張りました<(`^´)>

結果発表!
体脂肪率-2.7%
なんとか2,000円をゲット致しました(^^)v
2016年3月21日(月)・22日(火)・23日(水)の晩御飯_b0290816_14562128.jpg
身体は正直です!
体重はそんなに減らなかったけど、
ちゃんと体脂肪が減って、骨格筋が増えましたよ。
食事制限一切していないので、運動の成果ですね。
キャンペーンの二か月間は、正会員状態だったのですが…
4月からは90分会員です(^_^;)
より効率よく運動をしなければ!
私のジム人生は、多分ずっと続きます。。。
仕方ないよね…美味しい物食べたいんだもん<(`^´)>
食べても、食べても太らない身体がマジ欲しいです!!!












by kaorunchoko | 2016-04-01 18:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)
Commented by nekoyama1002 at 2016-04-01 19:05
本気のダイエット!!!\(◎o◎)/!
私も会社の近くにライザップ発見。
行けということか・・・。(^_^;)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-01 19:13
こんばんは~
ガイヤーン、タイ風焼き鳥美味しそうですね!
ヤキトリ大好きです^^
4月ですね~今年も4分の1終わりました(笑)
Commented by rinkatu at 2016-04-01 20:22
頑張りましたね~
2000円ゲットだなんて‼
次は返済とならないよう
影ながら応援してます(^^)/
Commented by MISCHEH at 2016-04-01 21:28
ちょこさん、こんばんは♪
ひさびさに覗いてみてもやっぱりいつもながら美味しそうなお料理の数々^^
でも写真の感じがなんとなく変わったように感じるのは気のせいでしょうか?
ちょこさんもお忙しそうですね。
どうかお身体むりない程度にお仕事に、ブログに。。楽しまれてください♪
お花くわえたスズメちゃん、出逢えますように^^ふふふ♪
Commented by umisanjin at 2016-04-01 22:09
こんばんは~ いつもながら、、凄い御馳走の数々~♪
食べても太らない方法、、あります。
それは、サナダムシを飲み込む、、、^^;;;
無理ですよね、、あはは、、。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-02 09:16
おはようございます

2,000円、GETおめでとうございます。
-2.7%って、大変ですよね。その大変さが、わかります。1回、ゼロに戻してから、またー2.7%減らすと、再び2,000円??
いえ、いえ、そんなこと考えちゃいけませんね。4月も「ガチマジ」でジム人生、頑張って下さいね。

今日は「白子のポアレ、桜エビとシラスのサラダ添え」と、「アサリとキャベツの蒸し物」で迷いましたが、
やはり「白子のポアレ、桜エビとシラスのサラダ添え」をお願いします。
桜エビの生は、地元のスーパーに並ばないんですよ。惹かれます(^。^)
Commented by beautifulshin at 2016-04-02 09:19
ちょこさんおはよーーー!

休みだよーーー(≧▽≦)わーいわーい!!
疲れたねー忙しかったねーーー!
これからも少しの間忙しいけど今週程ではないので大丈夫!
ちょこさんはこれからが本番!
美味しいものを食べてがんばってね!^^

あ、そうそう・・・
本・・結局金曜日に返品したよ・・
ネットで買うの怖いから近所の古本でボチボチ買って行こうと思う^^
それもまた楽しみだったりする♪

今日はホウレンソウのお浸しでもしようかなあ。
さっぱりしたものが食べたい・・
だけど、、マヨネーズかけちゃうんだよね^^;
サッパリになってないかも(;´Д`)
ちょこさんは御醤油?
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 22:32
❤まゆさん こんばんは☆
いやいや…本気って程じゃ無いかもです(^_^;)
なんたって、食事制限をしていないので!
ライザップですか\(◎o◎)/!超スパルタで、食事管理も厳しそうですよ!
でも、絶対成果は出ると思います。掛かる費用も半端ないし(@_@)
成果出た後の持続ってヤツがねぇーーー運動って一生?って最近思います。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 22:34
❤Hiroさん こんばんは☆
タイ風焼き鳥美味しかったですよ!
でもねぇーーパクチーが「私はこここよ!みつかるかしら?」って・・・(笑)
パクチー苦手なんです。。。普通の焼き鳥は大好きです!!!ネギマが一番かな!?
おっと、つくねに黄身ってのも良いですよね。
ホント月日の経つのが早いですね(^_^;) 毎日を大事に過ごしましょうね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 22:36
❤rinkatuさん こんばんは☆
はい!私なりに頑張ったと思います(^_^;)
2,000円ゲットはやっぱ嬉しいですね(笑)
返済にならない様に・・・確かに安心してリバウンドってのもありますからね。
応援ありがとうございます!引き続き頑張ろうと思います(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 22:57
❤MISCHEHさん こんばんは☆
コメントありがとうございましたヽ(^。^)ノ
美味しそうでしょ(笑)美味しいんですよ~~(*^^)v
写真の感じ変わりましたか???
カメラも相変わらず同じコンデジちゃんです。
一日が24時間じゃちょっと足りませんね・・・あと8時間は欲しい(笑)
削る所が睡眠ってのが、ちと辛いですね!
今日桜を見に行ったんですが、鳥の声は沢山聞こえるも、姿見えず!残念(>_<)
またMISCHEHさんの所で楽しませいただきますね♫
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 23:00
❤海山人さん こんばんは☆
えぇーー食べても太らない方法!!!
サナダムシ???ググりましたよ!!!
キャーー無理!!!毎日ジム通いしますよ・・・
筋トレ&有酸素運動頑張ります<(`^´)>
このご馳走を毎日美味しくいただくために(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 23:11
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!2,000円ゲット嬉しいです(^_-)-☆
また次回キャンペーンがあったら参加するつもりです。
今回はマックスデブで臨んだので、-2.7%減は当たり前と言うか・・・(^_^;)
4月~は90分会員なので、運動量はメッチャ減ります。
ここから更に減らすには、食事制限も必要ですよね・・・それも辛い。
「ガチマジ」までは行けないですが…
何とか今後も、事務をしてジムに行くリズムを守ります!

はい!今日は「白子のポアレ、桜エビとシラス」ですね~♫
大将と旅プラスさんは多分これだろうな?って予想してました。美味しかったですよ!
桜海老の生は多分冷凍した物を解凍して売っているのでは?と思います。
焼いた香ばしい香りが堪りませんね!いつも、ご注文ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 23:22
❤rinさん こんばんは☆
はい!私も土日休みですよ~♫今日はスペシャルな一日でした!
リンパ行って、ランチして、桜見て、ジム行って(笑)
あぁー楽しかった!リフレッシュ出来ましたよ~♫
年度末やっぱ忙しかった(^_^;)そして来週も忙しい!!!
私、リフレッシュばっかりだけど…リフレッシュは大事ですよね(笑)

あぁーーーやっぱり本ダメだったんですね。。。
古本屋でボチボチですね…まとめて全巻売ってる時もあるもんね!
頑張って探してみて下さい。古本屋ヤバいよ!探し物以外の物にハマるからね(笑)
ついでに「おたんこナース」もね(笑)いやいやマジ笑うよ!お薦めです♫

ほうれん草のお浸し!それぞれですよね。
私は麺つゆを少し割った物をたっぷりかける派です(*^^)v
明日も一日楽しもうね~♫そして来週へ突入だ<(`^´)>
Commented by ho-joan at 2016-04-03 21:03
こんばんは☆

ご無沙汰していました。

久しぶりに大将のお料理をゆっくり拝見させて頂きました。
やっぱり美味しそうで彩りもよくて、盛り付けも食欲をそそります。

エクシブにいかれたのですね。
お部屋でパーティーでしたか?
3月の軽井沢は、まだまだ寒かったのですね。    ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2016-04-04 02:05
❤ぶりんさん こんばんは☆
コメントありがとうございます~♫
大将のお料理お褒めいただけ、嬉しいです(*^^)v
大将も喜んでおりますよ!!!
そうなんです!3月中旬なのに、まさかの雪\(◎o◎)/!
サンクチュアリへとも思ったのですが、今回もグランドエクシブでした。。。
今回もお部屋でパーティーでした。
エクシブのレストランはお値段もイイですもんね(^_^;)
鳴門を追加したそうで、いつか行けると良いな~って思っています(^_-)-☆
ぶりんさんとも、何処かでご一緒出来ると良いですね!
Commented by arak_okano at 2016-04-04 10:23
アラック、白子と鯵だけで満足ですよ、.。o○にバグースです。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-05 04:01
❤アラックさん こんばんは☆
アラックさんもお酒のつまみ系が、お好みですよね!
白子もそろそろ終わりですよね。美味しかったですよ~♫
鯵のお刺身も!これはやっぱり日本酒ですね。
いつもバグースありがとうございますヽ(^。^)ノ
<< ちょこ家地方桜!その①2016... 2016年3月18日(金)・1... >>