2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯




皆様GW突入かな!?
私は昨日、今日と通常勤務日です(ー_ー)!!
GW中も通常勤務の方大勢いると思います。
お仕事お疲れ様ですm(__)m

ご心配いただいた肩の痛みですが、
大分楽になりホッとしてます。
リハビリする度に少しずつ良くなって行くのが実感できます。
あとは、冷やさない事も大事ですね。
肩と背中にホカロン2枚、毎日貼ってます(笑)

GWの予定も色々入っていたので、マジ心配でしたが
何とかなりそうだな!

って事で、今日も3日分の晩御飯です。
長いので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m




〖 4月5日(火)の晩御飯 〗


【 ヤリイカとカリフラワーの白いブレゼ 】
     柔らかくて美味しいヤリイカでしたよ~♫大将はカリフラワーが大好きなんです(^^)v
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20351006.jpg


【 ガツサラダ 】
     お肉屋さんでガツを買って、大将が味付け!やっぱ好みの味付けにしてあるから美味しいよ!
     胡瓜もたっぷり入っているし、ビールのおつまみにお薦めです♫
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20351380.jpg


【 トマトサラダ 】
     実家でもらったトマトです。近所でハウス栽培しているので、母がよく買って持たせてくれます。
     有難いですよねm(__)m 味の濃い美味しいトマトなんですよ!
     緑はわさび菜です。ほんのりピリ辛で色と形が綺麗なので見かけるとゲットです(^^)v
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20351464.jpg


【 鮪やまかけ 】
     漬けにした鮪、山芋のすりおろし、これを海苔で巻いて食べるんです。美味しいよ~♫   
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20351148.jpg
あと二日分お付き合い下さいm(__)m



〖 4月6日(水)の晩御飯 〗


【 春キャベツと新玉葱のワイン蒸とソーセージ 】
     春キャベツって柔らかくて美味しいよね~♫新玉葱も甘くてホント美味しいし、素材が良い物はシンプルに蒸して
     お塩だけでいただいて美味しさを味わいたいですよね(^^)v
     こちらのソーセージ3種類×2本ずつ入っている物で、お味も良くてよく登場します!
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20341274.jpg


【 焼き豚と大黒シメジのソテー 】
     大黒シメジって知ってますか!?ちょこ家では時々登場してますが、味の濃い美味しい茸です。
     見かけたら是非買ってソテーしてみて下さいね!      
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20341129.jpg


【 手羽先と新じゃがの甘辛煮 】
     手羽先と新じゃがをサッと揚げて、甘辛のタレで煮てあります。
     これは私のリクエスト~♫とっても美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20341576.jpg


【 ほうれん草のお浸し 】
     我が家のほうれん草のお浸しは、たっぷりの鰹節と、麺つゆの薄めた物をかけています。
     ほうれん草も、もう終わりですね。
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20341469.jpg
あと一日分お付き合い願いますm(__)m



〖 4月7日(木)の晩御飯 〗


【 真ホッケの焼き物 】
     大きな真ホッケでした。お味は縞ホッケより脂が少なくあっさりしてるんです。
     私的には、縞ホッケの方が好みかな(笑) でもお魚として味わうなら真ホッケの方が美味しいかな!
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20331548.jpg


【 ロイタイイエローカレー 】
     便利に使えるロイタイのカレーシリーズ(^^)v
     何時もチキンなんですが、今回は珍しくシーフードです。
     ベビー帆立&イカそしてお野菜もたっぷりです(^^)v
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20331282.jpg


【 ムール貝のワイン蒸し 】
     ムール貝って、蒸すまで中身の大きさって分からないでしょ!?これは残念ながら小さ目でした(^_^;)
     でも、味は良かったのでOK!
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20331368.jpg


【 ワカメと胡瓜のサラダ 】
     これは酢の物の定番材料ですが、今回は大将特製の和風ドレッシングでいただきました。
     見た目酢の物ですが、お味はしっかり和風サラダ(*^。^*) 美味しかったですよ~♫
2016年4月5日(火)・6日(水)・7日(木)の晩御飯_b0290816_20331026.jpg

さぁ~あと半日頑張ればGW突入だぞ!
ガンバレ私<(`^´)>


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



皆様もよいGWをお過ごし下さいませm(__)m









by kaorunchoko | 2016-04-30 12:38 | 家ごはん | Trackback
<< 2016年4月8日(金)・9日... 復活の兆し!2016年4月2日... >>