2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯



溜まりに溜まった晩御飯\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃっちゃとアップ頑張ります!

又しても3日分です。
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 5月29日(日)の晩御飯 〗

この日は大将が仕事で晩御飯いなかったので、
実家の両親と一緒に外食しました。
両親お気に入りのビーフシチューが食べられる洋食屋さんです。

父と母は、このビーフシチューセットです。
セットは、サラダ、パン、飲み物ですが、
ポイントカードがいっぱいだったので、デザートプレート2枚ゲット!
両親に食べてもらいました。

カメラを持参しておらず、ガラ携のカメラなので…すみません(^_^;)
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03102736.jpg

私はお魚のスモールセット
ケッパーソースのお魚とドリア、サラダ、飲み物です。
洒落たお店じゃ無いけど、安くて美味しいお気に入りの洋食屋さんです(^^)v
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03102764.jpg
あと、二日分お付き合い願いますm(__)m




〖 5月30日(月)の晩御飯 〗


【 パッタイ 】
     1㎜のビーフンを使っています。海老とバイマックルーの葉っぱの千切りがたっぷり入っています。
     タイ料理のお店で、生のバイマックルーを買える様になってから、本格タイ料理がお家でいただけ嬉しいです!
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03101790.jpg


【トマトサラダ 】
     実家で沢山もらったトマト、この日はブロッコリー、胡瓜、サニーレタスと一緒にサラダにしました。
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03101677.jpg


【 ソリレスとカリフラワーのホワイトソース煮込み 】
     ご存じ鶏のソリレス(足の付根の肉です)と、カリフラワーでホワイトソース煮込みです。
     カリフラワーはいったん湯がいた物を最後にサッと入れ温めた程度です。
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03101903.jpg


【 浅漬け 】
     ちょこ家の定番浅漬け、特に水茄子が美味しいんですよ~♫
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03101825.jpg
あと、一日分お付き合い願いますm(__)m




〖 5月31日(火)の晩御飯 〗


【 自家製ハンバーグ 】
     大将がお肉を叩いた物と、ひき肉と混ぜてハンバーグを作りました!
     白っぽく見えるのは、なんと「お麩」です。お麩が肉汁を吸って柔らかく美味しく出来るんですってヽ(^。^)ノ
     ジューージューと焼ける音!堪りませんね!表面を焼いたらオーブンで仕上げます。
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03100259.jpg
     ふっくらジューシーに仕上がったハンバーグは、とっても美味しかったですよ(^^)v
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03095965.jpg


【 トマトサラダ 】
     前日とおなじ様ですが、この日はフリルレタスと、プランターのクレソンをタップリ入れたサラダです。
     トマトもクレソンも美味しくて!野菜がたっぷりあるって幸せですね!
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03095461.jpg


【 トマトクリームパスタのチーズ焼き 】
     そして、もう一品トマト料理、こちらはトマトとカリフラワーと、ソレリスのパスタ
     並べてチーズ焼きです!庭のバジルをトッピング(^^)v
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03095314.jpg


【 メカブ 】
     ちょこ家定番メカブです。細かく刻んだ沢庵!これが意外と合うんですよ~♫是非お試しあれ!
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03072870.jpg


【 今夜の二杯目 】
     S君にいただいたヱビスの最高峰!流石に美味しいビールです!
2016年5月29日(日)・30日(月)・31日(火)の晩御飯_b0290816_03094344.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m






by kaorunchoko | 2016-07-04 21:27 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by ho-joan at 2016-07-04 21:53
こんばんは☆

私も、ハンバーグにはパンの代わりにお麩を入れます。
ケチャップとお醤油も・・・
自家製のハンバーグが一番美味しいですよね!

またまた、色んなメニューで楽しませていただきました。  ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2016-07-04 21:57
こんばんは♪
ご両親さまとの外食、美味しそう~(*^^*)
洋食屋さんの美味しい雰囲気が伝わりますね(^^)v
ガラ携とは、思えない写真です!

今日は、ちょこ家特製ハンバーグとちょこ家のクレソン入りトマトサラダでよろしくお願いいたします♪
ビールがメチャクチャ合いますね!!
私、自家製のハンバーグって目がないんですよね~(*^ー゚)
今日もご馳走さまでした(*^^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-05 10:48
こんにちは

ご両親、ビーフシチューに、デザートプレートですか。食欲もあって、お元気ですね。
私だったら、お魚のスモールセットでお腹1杯になりそうなので、ドリア抜きにして、グラスワインを2杯に(^。^)

バッタイ、美味しそうです。暑い国の料理は、日本の夏に合いますね。
自家製ハンバーグも美味しそう。
我が家も自家製ハンバーグを食べてるので、外食した時にハンバーグという選択は決してありません。

今日は、バッタイ、トマトサラダ、エビスの匠の一品をお願いします。
暑くて、だんだんと食欲が落ちてきてますが、ビールとワインで乗り切らねば(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 19:32
❤ぶりんさん こんばんは☆
ぶりんさんもハンバーグには、お麩を入れるんですね!
なんでも肉汁を吸ってくれて美味しさが逃げないとか(*^^)v
なるほど、味点けにケチャップやお醤油も入れるんですね!
自家製のハンバーグは美味しいですよね~♫
何時か和牛を自宅で挽いて、和牛バーグ食べてみたいですヽ(^。^)ノ
そう言っていただけると大将も喜びます!ありがとうございま~す♫
Commented by nekoyama1002 at 2016-07-05 19:36
ハンバーグにお麩!
なんだかヘルシーになるような気もしますし、良いですね!
ハンバーグって簡単なようで、自分で作ると非常に難しい料理だと思います。ジューシーにならない・・・。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-05 19:38
こんばんは~
バッタイの味付けはピリ辛ですか?
毎日の暑さで体重が落ちてきました。
バッタイとエビスで(^~^)
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 19:43
❤アリスさん こんばんは☆
父の誕生日のお祝いを、母と同じレストランでって思っていたのですが、
中々日程が合わず。。。こちらのビーフシチューが食べたいと言うので
取り敢えず此処で、ご馳走しました(^_-)-☆
カメラを持参しておらず、仕方なしのガラ携でしたが、
コラージュだと、アラがいくらかは目立たないですかね(笑)

今日はハンバーグとクレソン入りトマトサラダですね!
焼き目を付けて、オーブンで焼くと、ふっくら仕上がって美味しいです♫
自家製ハンバーグお好きなんですねφ(..)メモメモ!
クレソンの香りも最高です!どちらもビールに合いますよ~♫
何時もご注文、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 19:56
❤旅プラスさん こんばんは☆
実家の両親、大きなビーフシチューの塊りをたいらげて、デザートプレートもしっかり!
私より食べてました。。。流石に私もドリアは半分でしたもん!
あっ!その半分は父にあげたんだ(^_^;)お父さん良く食べたな~(笑)
私も運転じゃなきゃ旅プラスさんと同じで、サラダとお魚セットでグラスワインが良いな~♫

パッタイも美味しいです!やっぱり生の(冷凍ですが)バイマックルーが入ると美味しいです!
旅プラス家もハンバーグは自家製ですね(*^^)v我が家も外食でハンバーグは、あり得ません(^.^)
今日は、パッタイ、トマトサラダ、そしてヱビスですね~♫
えぇーーー食欲って落ちるんですか\(◎o◎)/!じゃビールとワイン、飲み放題付けますね(*^^)v
どんなに暑くても美味しくいただけ「夏やせ」?何の事でしょ???です(笑)
いつも、ご注文ありがとうございます!
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 19:59
❤まゆさん こんばんは☆
ハンバーグにお麩!私もちょっとビックリでしたが、
お麩が肉汁を逃がさず吸収し、ふっくら美味しくなるんですって!
ジューシーに仕上げるコツは、やっぱりフライパンで表面焼いたら
オーブンで仕上げるのが一番かもです!
次回来た時には、是非大将に技を伝授してもらって、美味しいハンバーグを自宅でも(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 20:19
❤Hiroさん こんばんは☆
パッタイ辛くは無いですよ~♫たしかパッタイのタレみたいなのがあった様な・・・
なんせ大将が作るので・・・?聞いておきますね(^_^;)
ナンプラーの香りがちょっとします。私が苦手なので、控え目です(笑)
えぇーーーHiroさんも暑さで体重落ちる人なんですね!!!
羨ましい・・・「夏やせ」そんな言葉私の辞書にありません。
じゃHiroさんにも、パッタイとヱビス飲み放題付けますねヽ(^。^)ノ
<< マクロビランチ&工芸展 201... 古代蓮デビュー♫2016年7月... >>