京都出張その② アンテルーム京都



今日も京都出張の続きイキます(^_-)-☆
忘れないうちにアップしないとね!

※実はGWの庭園美術館&江戸東京博物館
アップしていない事にさえ気づかず・・・
危うくお蔵入りしそうでした!!!
旅プラスさんのお蔭で気付きました(^_^;)


今日は今回宿泊したホテルの記事です。
何時も駅付近のビジネスなんですが、満室で取れず!
検索しているうちに、このホテルを発見(*^^)v

めっちゃお洒落なホテル、2泊しました。
次回行く時も、ここが良いな~♫

今日も長いので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 8月4日(木)・5日(金)の日記 〗

Sさんに送ってもらいホテルへ到着
ライトアップされたホテル、カッコいいヽ(^。^)ノ
ねぇ~エントランスもお洒落でしょ!
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03062204.jpg

もうワクワクが止まりません!
でも二泊、泊まってます(笑)
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03105038.jpg

入ってすぐが、ギャラリーになっていて、アートな世界が広がります!
フロントの方もTシャツにジーンズ。
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104200.jpg

現代アート?って言うのかな?
カッコいいな~
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03103928.jpg

ライトアップされた中庭も、これまた素敵でしょ~♫
何気に影も計算されている様なきがします(^_-)-☆
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03062368.jpg
ねぇ~めっちゃ良くないですか!?
一人で興奮気味な私!(笑)
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104131.jpg

下は食堂!何だかホテルとは思えない・・・
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104868.jpg

こちら、ホテルのBAR、これまたカッコいい!!!
飲んで来たけど・・・こりゃもう寄るしかないっしょ(*^^)v
お客さんもいなくて私一人でした。
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104518.jpg

とっても感じの良い女性バーテンダーさん❤
モスコミュールをお願いしました。
質の良いタンブラー!
グラスじゃ無いのが新鮮でした。
京都の方だそうで、バスの乗り方も丁寧に教えて下さいました。
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104662.jpg

ここは、元予備校の寮だった物をリノベーションしたホテルだそうです。
家具やインテリア小物も、お洒落でとっても素敵な雰囲気です。
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104775.jpg
一杯だけ飲んだら、お部屋へ戻りました!
廊下もロビーも、床に何気にあった足跡もイイネ~(笑)
こんなホテル初めて(*^。^*)
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104368.jpg

壁には色々な絵が掛かっています。
お部屋も充分な広さ、ベッドも広いし、水回りも清潔!
インテリアも落ち着いたイイ感じ(*^^)v
お風呂に入って寝ましたよ!
だって翌日は朝から研修だもん(笑)
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_03104926.jpg
金曜日の朝は、忙しいだろうからと・・・
駅でお弁当と飲み物、ヨーグルトを買って来て済ませました。


こちらは、土曜日の朝です(*^^)v
出張は金曜までなんで、金曜夜は自腹でホテル取りました。
金曜の夜の晩御飯は又後日m(__)m

明るいBARもいいでしょ!
ここで朝御飯をいただけるんです。
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_16404881.jpg

充実の朝御飯¥1,000-です。
1~4の中から3つ選びます。
私は1、3,4をチョイス
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_16405232.jpg

サラダやヨーグルト、飲み物はビュッフェタイプで、ご自由にです!
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_16404967.jpg

1、のピタサンド
人参とアップルビネガー・ターメリック入りのスムージー
ニラのポタージュスープ
揚げ湯葉、カボチャをトッピングしたサラダ、玉ねぎのドレッシング
チャイマフィン
どれもとっても美味しかったヽ(^。^)ノ
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_16405166.jpg

左上のプレートで、先ずはお席の確保をするんですよ。
自家製グラノーラ、これとっても美味しかった!!!
ヨーグルトは、黒豆と白桃の白ワイン煮、きな粉、黒蜜がけです。
自家製紫蘇のジュース
どれも、これも、みんな美味しいの(^O^)!
この後、アイスコーヒーで〆ました。
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_16405044.jpg

こんな素敵な場所で、ゆっくり朝食を食べるなんて!
しかも美味しいんだもん!
贅沢だぁ~~♫もう最高(*^。^*)
京都出張その② アンテルーム京都_b0290816_16405415.jpg
こちらのホテル、ほんとイイよ!
また泊まりたいな~♫
そして、またゆっくりこの朝食をいただきたいです。

土曜日はちょいと観光へ行きました。
それも、早めにアップします!

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-08-09 01:24 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-09 10:35
おはようございます^^
ウンウン、とても素敵~(^.^)/~~~
最後の朝食を食べてるテーブルとイス、
まるで高級住宅のリヴィングでいただいてるかのよう~☆
そして、朝ご飯の内容も素晴らしい☆
海外のホテルでは、まずこんな美味しそうなのはありません!
全てが拘りの材料で作られてるという感じですね~
元予備校の寮ですか?
少子化で予備校寮もいらなくなったのかしら(・・?
世の中、変わっていくものですネ!
中のインテリア、絵がそこここに掛けてあるのも素晴らしいですね(*^_^*)
いっしょに宿泊した気分でとても癒されましたよ(^^♪
お写真が素敵、センス良く撮られてます(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-09 13:01
こんにちは
ギャラリーで、目立つあの動物のオブジェはなんですか。
大きな犬、小さなカバ、足が太いライオン、この三択なら大きな犬でしょうか。
でも答えが三択にも無ければ、そもそも質問から不正解ですね。

中庭の影もお洒落ですが、デザイナーさん、頑張りましたね。
バーでモスコミュール。ベースはウォッカですが、酔うとラバに蹴飛ばされたように、
メロメロになるという意味だそうです。
廊下を歩いてて、迷子にならなかったですか(^。^)
いいホテルが見つかって良かったですね。なんか可愛らしいホテルなので、女子比率が高そうですね。
Commented by roseyrosey at 2016-08-09 16:34
こんにちは。ご無沙汰しています。
わあ。素敵なホテルですね。
行ってみたくなりました。従来のホテルとは違って
もっと多目的な感じで、ワクワク感がありますね。
朝食も美味しそう。Barも素敵〜。
一人旅でも、こんなホテルなら楽しいでしょうね。
京都、続きも楽しみにしています^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-09 20:03
chokoさん、こんばんは!
へー、これがホテルですか。
美術館みたいです。
これではただ宿泊するだけではもったいないですね。
あっ、モスコニュール呑みたいです(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-08-09 20:28
❤アリスさん こんばんは☆
素敵でしょ!!!
もう嬉しくてハイテンションになった私です(笑)
木漏れ日が、広がるソファーに座って
ゆっくり食べる朝御飯!ちょっと贅沢気分になりました(^O^)!
どれもみんな美味しかったですよ~♫
京都に泊まる時はこちら、良いかもですね!
そう代ゼミだったと彼女が言っていました。
少子化で、予備校に寮はいらなくなったんでしょうね。。。
厳しい業界ですよ!
インテリアもお洒落で、もっと泊まって、ゆっくりした時間を過ごしたかったです。
お部屋も割と広くて、清潔感のあるホテルでした。
写真!センスいいなんて褒めてもらえると、とっても嬉しいですよ~~♫
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-08-09 20:34
❤旅プラスさん こんばんは☆
動物のオブジェ!なんでしょうね!?
玄関入った正面は角があるから、トナカイとか鹿かな?
ベッドの前の物は、確かに???ライオンかな?犬かな?
流石に聞いて無かったです(^_^;)

中庭の影は絶対計算されて配置され、ライトもそれに合わせて調整して
あの影を作り出しているんだと思います。
とっても気に入って、何枚も撮っちゃいました(笑)
へぇー!モスコミュールってそういう意味があったんですね!
1杯だけで部屋に戻りました(^_-)-☆大丈夫迷子になりませんでした(^^)v
客層は、若い方が多かったです!
でもこの雰囲気、歳を忘れたおばちゃんも好きだと思いますよ~(笑)
素敵なホテルに出会えて、嬉しい出張でした!
Commented by kaorunchoko at 2016-08-09 20:38
❤roseyさん こんばんは☆
お久しぶりでございます(^O^)!
わぁーーい!コメントありがとうございま~す!
素敵なホテルですよね~
次回も此処が取れるなら、絶対此処がいいです!
料金もお安いんですよ(^^)v普通の駅前ビジネスと同等です。
朝食もBARも最高ヽ(^。^)ノ
一人旅にピッタリかな!自分の時間を贅沢に過ごすためのホテル
そんな雰囲気が漂っていました。
今回は気合入れて、連続アップします!続きも見て下さいねm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-08-09 20:41
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!これ、ホテルなんですよ~♫
そうそう、美術館ぽいですよね!
寝るだけのビジネスホテルとは違って、
もっとゆっくり過ごしたかったです。
モスコミュール美味しかったです!
素敵なBARで一杯飲むって、贅沢ですよね!!!
あっ!因みにチャージ無し、500円でした。ワンコインですよ~(^^)v
Hiroさんのお気に入りBARで、お盆休みには是非モスコを呑んで下さいね。
<< 京都出張その③ 京都駅&鴨川納... 京都出張行その① 2016年8... >>