2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ



〖 8月19日(金)の月 〗

今夜は月がとっても幻想的で綺麗でした!
コンデジ撮影につき、こんなもんで・・・(笑)
あぁーぁ・・・ホントは、もっと綺麗だったんだよ(^_^;)
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_21180306.jpg
ジム帰りの途中道で、車を止めて窓を開けて撮ったんだ。
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_21180285.jpg
これは家に着いてから撮った物。
もうね、秋の虫が鳴いてて、涼しい風が吹いて、さながら秋のようでした。
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_21180198.jpg

って事で、こんな曲を聞きながら晩御飯いってみよ~♫~♫




〖 7月15日(金)の晩御飯 〗



【 ラムチョップのロティ、アスパラポテト添え 】
     スーパーでラムチョップ2本入り発見!しかも半額、こりゃ買いでしょ(^^)vブルーベリージャムと一緒にいただきました!
     付け合せはマッシュポテトとアスパラを合わせた物と、アスパラです。とっても美味しかったですよ~♫
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_11040698.jpg


【 オカヒジキ、竹輪、鶏ハムのサラダ 】
     オカヒジキのシャキシャキの歯応えが好きです!たっぷりの野菜と鶏ハム、美味しいサラダで~すヽ(^。^)ノ
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_11040856.jpg


【 連子鯛、イトヨリ、イサキ、刺身三点盛】
     えっとーーーどれがどれやら???すみません大将に聞いて追記しなきゃ・・・
     私の勘だと、奥がイトヨリ、手前右が連子鯛、左がイサキ、あってるかな~(^_^;)合ってました!
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_11040476.jpg


【 浅漬け&らっきょう 】
     定番の水茄子、胡瓜、蕪、そして実家の母が漬けたらっきょうです。
     たまにはらっきょうの漬けたのも美味しいね!
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_11040771.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 7月17日(日)〗

16日の晩御飯は実家の両親とお蕎麦を食べたんだ!
そして実家から見える花火大会の日でした(アップ済み)
この日は、大将と二人で志賀高原へドライブへ行ったんです。
だから晩御飯か既製品と簡単なもので(^_^;)

【 鶏唐揚げの甘酢あんかけ 】
     いつも行くスーパーのお惣菜です。結構美味しく作られていましたよ!
     鶏胸肉だからちょっとヘルシーかな(^_-)-☆     
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10381123.jpg


【 モルモン焼き&モヤシ炒め 】
     ホルモン焼きは最後にバーナーで炙るのがちょこ家流、香ばしくて美味しくなります!
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10380973.jpg


【 アボカド鮪 】
     たっぷりの海苔を乗せて、漬けにした鮪と、アボカドです。
     このアボカドと海苔は軽井沢のスーパー、ツルヤで買って来ました。流石!美味しかったです。
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10381381.jpg


【 枝豆 】
     これもツルヤで購入!枝付きの枝豆は美味しいですね~♫
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10381096.jpg
あと一日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 7月18日(月)のブランチ&晩御飯 〗

お豆腐&トマト、胡瓜と茗荷の浅漬け
舞茸とモロッコインゲンの天ぷら、
蕎麦&うどん
充実のブランチでした。
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10375169.jpg


【 揚げ物二種類 】
     上は桜海老とコーンのかき揚げ、下は鯖の竜田揚げ、両方ともめっちゃ美味しかった!
     やっぱ揚げ物は、揚げたてを食べるのが最高ですね(*^^)v
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10373945.jpg


【 鶏ささ身三種類 】
     ご記憶にある方もあるかと、ライザップご飯に載っていた物を参考に大将がアレンジです。
     左から、梅鰹、葱味噌、チーズ&トマトケチャップお手軽で美味しくてヘルシーです!
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10373724.jpg


【 サラダ 】
     フリルレタスにトマト、ブロッコリー、オニオンドレシングでいただきました。
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10373549.jpg


【 浅漬け 】
     ほぼ毎日食べてる定番水茄子、蕪、胡瓜の浅漬けです。水茄子美味しいな~♫
     今年も秋ギリギリ産直から姿を消すまで食べ続けるぞヽ(^。^)ノ
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10373839.jpg

本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m
おまけニャ(=^・^=)
2016年7月15日(金)・17日(日)・18日(月)の晩御飯&ブランチ_b0290816_10371729.jpg
皆さんも良い週末をお過ごし下さいニャ(^_-)-☆













by kaorunchoko | 2016-08-19 23:24 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by rinkatu at 2016-08-19 23:33
いい月夜ですね♪
雲がある分、神秘的に映り込んで
疲れも取れたんじゃ(*´∀`)♪
Commented at 2016-08-20 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-20 08:11
おはようございます

本日の東京は朝から雨です。
これじゃあ、撮影に出かけられません。
がっくり!!

蕎麦&うどん、こういう組み合わせもいいですね。
1種類よりも2種類のが、食が進みそうな気がします。
ならば飲み物は、日本酒&焼酎の2種類で!!(^。^)

今日は「鶏ささ身三種類」をお願いします。
組み合わせは、赤ワインが希望です、よろしく~~~(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-20 09:11
おはようございます^^
ちょこちゃんのおまけありがとうニャ~おいらも近日中にチョイ出しでアップ予定ニャ~(=^・^=)
byトラさん
↑てトラさんの久々挨拶です(笑)
最近は、暑いので避暑にどこかへ行っています(爆)

今日は、ラムチョップでよろしくお願いします(^_-)-☆
↑同じく赤ワインチョイスで~☆
ラムには、マッシュポテトが合いますよね~さすが大将☆
よく行くお店では必ずマッシュですよ~~~
御馳走さまでした(^^♪

金曜日のお月さまは美しかったですね☆
再度見ることが出来てありがとうございます♪
これからは↑の美しい季節の楽しみもありますね(^_-)-☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-20 13:17
ホントに雲と月がいい感じで素敵ですね~❗
17日も18日も雲間の月が美しかったです。
ラム肉美味しそうですねー❤
美味しそうなお写真のオンパレードでコンビニのざる蕎麦食べながらお昼休憩してる私は切ないです。
ちなみにサークルKの蕎麦よりセブンイレブンのお蕎麦の方がおつゆが美味しいし麺がほぐれ安いです。
失礼!kaorunchokoさんはコンビニ蕎麦なんて召し上がりませんよね〜
最近私はおおちゃくしてちょっと淋しいコンビニ蕎麦ランチです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-20 20:14
こんばんは^^
月が綺麗でしたね。
空気がかわってきたのでしょうか。
こんな宵はお刺身三点盛と日本酒をいただきながら
物思いに過ごしたいですね^^
Commented by kaorunchoko at 2016-08-21 09:10
❤rinkatuさん こんにちは!
雲があったからこその月夜でしたね(*^^)v
何だか本当に神秘的で、思わずコンデジですが撮ってみました(笑)
こういう自然の偶然を目にするって、嬉しいですね!
Commented by kaorunchoko at 2016-08-21 09:32
❤8:04鍵コメさん こんにちは!
はい!コンデジですから、何とな~くの月夜ですけどね~(笑)
雰囲気伝わってくれましたか!
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^)v
歌声も映像も素敵だったのでリンクしてみました~♫

やっぱ、お野菜たっぷりのご飯がイイですよね!
私も昔は「肉!肉!」だったけど・・・いや今もなんですけどね(笑)
確実に量は食べられなくなりました(^_^;)
大好物の和牛も、もう200gなんて食べられないかも・・・
枝付き枝豆はやっぱり美味しいよ!
でも、冷凍の茶豆も美味しいよね~♫冷凍は便利です(*^^)v

エヘッ!それはお互い様って事でねヽ(^。^)ノ
また、そちらへ伺いますね❤
Commented by kaorunchoko at 2016-08-21 09:38
❤旅プラスさん こんにちは!
雨降りでも取材決行!お疲れ様でした。
そちらの写真もとっても楽しみです(^O^)

蕎麦&うどんの組み合わせ、結構いいかもですよ!
なんたって欲張りなもんで(笑)
オッ!飲み物は日本酒&焼酎ですね!「喜んで~!」
って、あの注文した時の居酒屋の「喜んで~!」ってなんなんでしょうね!?(笑)

今日は鶏ささ身ですね。ヘルシーですが、チーズも乗ってるし
赤ワインに合いそうですね!
いつもご注文ありがとうございます(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-08-21 09:45
❤アリスさん こんにちは!
トラさん毎日暑いから大変にニャ~
アップされるの楽しみにまってるニャ(=^・^=) by ちょこ
西日本は連日の猛暑!今年の夏はトラさん試練でしたね!
でも、元気に過ごしているのは何よりです。アップ私も待ってます♫

今日はラムチョップですね~♫
アスパラを茹でたお湯でじゃが芋を茹でると良いそうですよ。
とっても美味しいマッシュとラム、赤ワイン合いますよ~♫

金曜日のお月様、ジム帰りだったんですが、車を道端に止めて撮りました。
アリスさんの新相棒君だったら、もっと綺麗に撮れますよね(*^^)v
今度お月様が綺麗な時は、是非撮って見せて下さいね~ヽ(^。^)ノ
今日は、こちらも朝から晴天!陽射しが痛い位に暑いです・・・
Commented by kaorunchoko at 2016-08-21 09:51
❤sakuramoonさん こんにちは!
わぁーい!私の拙いコンデジ写真の月夜・・・
見てもらえて嬉しいですヽ(^。^)ノ
ラム肉美味しかったですよ~♫ワインと一緒に最高です。

コンビニのざる蕎麦は侮れませんよね!!!
私も食べますよ~♫ 特におつゆが美味しい!分ります!
私もセブンイレブンの方が美味しいと思います(^O^)
どのお弁当も、おにぎり、サンドイッチでもセブンの物は美味しいと思いますもん(^_-)-☆
大将も私もセブン派です(笑)
ホント、コンビニって便利ですよね~♫
私一人だったら、毎日セブンのお弁当になっちゃいそうです(^_^;)
カロリー大幅にオーバーしちゃいますよね。。。
Commented by kaorunchoko at 2016-08-21 09:56
❤Hiroさん こんにちは!
はい!月と雲がとっても素敵な雰囲気でした!
前日Hiroさんの所で綺麗なお月様見たので
雲がたっぷりの、チラ見えお月様でしたが、撮ってみました。

昨日は朝雨降り、途中晴れて、昼頃はスコールの様な雨でした。
そして今日は朝からピーカン!でも確かに空気は秋に近づいていますね。
はい!今日はお刺身三点盛りと日本酒ですね。
やっぱりそんな雰囲気の季節になりますね~(^_-)-☆
<< みんなと一緒に晩御飯☆ 201... 2016年7月12日(火)・1... >>