2016年10月9日(日)の日記&北海道土産




今日はお天気も悪く、
雨が降り出したらとたんに気温が下がり・・・
寒く!なりました(@_@)
北海道の方は、そう???って感じよね(笑)
社員旅行2班目が、今日旭山動物園でした。
トラの子達動いてたかな(^_^;)

さて、9日日曜日の日記です。
ちょっと長いですが、お付き合い下さいませm(__)m


〖 10月9日(日)の日記 〗

この日は、お天気も良くて、お庭を散策!
カマキリ発見\(◎o◎)/!
ちょこ家は田舎なもんで、お庭に虫が沢山いますよ(^_^;)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17011110.jpg

大将がちょこを連れて来ました!
ちょこ:おとーしゃん。。。あれニャニ?
カマキリ:シャ――――――!!!近寄るな!
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17004396.jpg

必死の形相で威嚇するカマキリ!
もう直ぐ冬。。。蟻とキリギリスを思い出した私でした。
あれ?キリギリス?カマキリ関係ないか(笑)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17010873.jpg

われ関せずの、おちょこ様!
彼女がお外に出る時は、一の家臣の大将に抱っこされてです(笑)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17005294.jpg

色々な物に興味津々・・・
風の匂い、太陽の光、鳥の姿、揺れる木々、
お外のニャンコ達には、日常でも、ちょこにとったら非日常!
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17004676.jpg

そして、この日は、とっても綺麗な夕焼け空でしたヽ(^。^)ノ
ちょこ家から撮った風景です。
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17002888.jpg

お月様も見えましたよ!
左の大きな木は、家の欅。大きくなり過ぎ(^_^;)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17003066.jpg
そして、ちょこ家の晩御飯です。

【 彩サラダ 】
     ミックスリーフに紫キャベツ、トマト、ショートパスタフジッリにトマトソースを絡めたもの
     ちょっと分り難いかもですが、北海道土産のカチョカバロを焼いた物もトッピングです。
     彩が綺麗だと、食欲増しますよね~♫
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16591356.jpg

【 黒毛和牛のカッパのシチュー 】
     お取り寄せした黒毛和牛のカッパのシチューです。とっても美味しかったです!
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16591189.jpg

【 柿入り白和え 】
     柿の時期になると必ず作る一品です。
     今回は柿、いんげん、そして焼き椎茸も入れました。とっても美味しかったですよ(*^^)v
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16590513.jpg

【 カマスのお刺身 】
     とっても美味しい脂の乗ったカマスのお刺身です。前日と同じですが、大きなカマス1本だったので
     鮮度が良い内にお刺身でいただきましたヽ(^。^)ノ
     気付いてくれましたか!?又しても作ったんですよ・・・ハロウィンバージョン(笑)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16591616.jpg

【 シマホッケ焼き 】
     北海道から買って来たシマホッケちゃん!
     とっても大きくて、美味しくて、2枚じゃなくて、もっと買ってくれば良かったよ(;一_一)トホホ・・・
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16590896.jpg
こちらが焼く前のシマホッケです。
大きさ見てもらう為に楊枝置いてみました(^_-)-☆
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16593255.jpg
こちらも北海道土産
バスガイドさんお薦めの2品を買ってみました。
山わさび、って山葵かと思いきや、大根なんですね!食べて納得!
もう一品は、鰊のきりこみなる物
これがめっちゃ美味しくて!!!多分お取り寄せをするだろうな(笑)
お取り寄せ様にラベルもパチリです(^_-)-☆
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_16594295.jpg

【 北海道のお土産 】

六花亭のお菓子色々&ロイズのチョコ!
美味しかった~♫ご馳走様でしたm(__)m
北海道の昆布!大きい\(◎o◎)/!
実家、叔父、叔母の家と分けました!ご馳走様でしたm(__)m
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17000611.jpg

めっちゃ色々買っちゃったお土産
実家、叔父、叔母、従妹、友人達、旅行に行けなかった会社の人
我が家用の色々(笑)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17001671.jpg
ラーメンのパッケージも可愛い!
旭山動物園の日本酒も可愛いな~♫
サビオにペンこれはYU君にね!
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17000846.jpg
カチョカバロ&チーズ美味しかったです(*^^)v
一口サイズって言うのがイイよね!
カチョカバロ大きすぎだもん(笑)
2016年10月9日(日)の日記&北海道土産_b0290816_17000334.jpg

と言う事で、北海道のお土産、どれも美味しかった~♫
北海道は美味しい物の宝庫です!
また行きたいな~♫
あっ!まだまだ北海道旅行は続きますね(笑)


本日も最後までお付き合い下さり、
本当に、ありがとうございましたm(__)m














by kaorunchoko | 2016-10-28 23:26 | ちょこ | Trackback | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2016-10-28 23:56
いつ届くの?
六花亭のバターサンド...
Commented by ayayay0003 at 2016-10-29 07:17
おはようございます^^
ちょこ家にいるカマキリ君、
なかなかよく撮れていますよ~
ちょこちゃんとのエピソードが物語風でイイですネ~(^^♪
ちょこちゃんもたま~には、お外の空気吸うのがいいかも(・・?

そして夕焼け空に、ちょこ家の欅がまた絵になりますよ~
こういう日々の美しいい景色に目を止める余裕が欲しいですよ♫

今日は、先日のお誕生会メニューにもあった 黒毛和牛のカッパのシチューがいただきたいです~(^_-)-☆
赤ワインがいいかな?
彩サラダの盛り付けは、是非参考にさせていただきますとも~(^.^)
今日も御馳走さまでした♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-29 16:02
こんにちは
ちょこちゃん、よく見ると目玉大きいですね。
非日常を楽しんだでしょうね。

北海道土産、凄いですね。よくまあ沢山(^。^)
会社のお土産には六花亭とか、ロイズが手ごろでしょうね。
評論家をしてますが、私はお土産、何も無しでした(^。^)

今日はシマホッケ焼きをお願いします。お酒は熱燗で。
今日は午前中は菊の撮影、今から友人を偲ぶ会で三田まで。
親友だったので、今晩はちょっと飲みたい雰囲気です。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-29 21:53
❤rinkatuさん こんばんは☆
あれ???まだ届いてないですか!?
オカシイな。。。(^_^;)
六花亭のバターサンド美味しかったですよ~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-10-29 22:01
❤アリスさん こんばんは☆
カマキリ君よく撮れていましたか!?
コンデジなのに、近づくとピントが合わず。。。
近すぎたのかな!?
ちょこはカマキリもバッタも、カナヘビも知らないもんね(^_^;)
怖いから多分手は出さないと思いますけど・・・
多少は興味があったみたいです(笑)
最近は朝、家の周りをおとーさん抱っこで一周するのが、
ちょこのマイブームらしいですよ(笑)催促するらしいです!

そうそう、夕焼けや、美しい景色。余裕が無いと見落としますよね。
忙しさにかまけ心の余裕も無くなっちゃいます。気を付けなきゃ!!!

はい!今日は黒毛和牛のカッパのシチューとっても美味しかったです!
勿論赤ワインが合いますよ♫グラスワインでお付けしますね。
彩サラダやっぱり料理って彩が大切ですよね(*^^)v
こちらこそ、いつもご注文ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-10-29 22:10
❤旅プラスさん こんばんは☆
そうなんですよ!ちょこの目玉は大きいです(笑)
ちょこは完全室内猫なので、お外は怖い所です!
でも、大将の抱っこで家の周り一周ってのが、マイブームらしいですよ(笑)

北海道土産(笑)ビックリでしょ!?
色々買っちゃったんですよ!旅プラスさんはお土産無しでしたか。。。
大丈夫素敵な写真が一番のお土産ですからね!
本日はシマホッケ焼きですね!美味しかったですよ~♫
お酒は熱燗、了解しました(^_-)-☆

今日は、菊の撮影だったんですね。アップが楽しみです。
友人を偲ぶ会、その方は親友だったんですね(>_<)
今夜は沢山の思い出とともにお酒がすすんじゃいましたかね・・・
二度と会えないって淋しいですね。。。
思い出して、皆で故人を偲ぶのもご供養だと思いますm(__)m
<< 2016年10月10日(月)・... 2016年10月11日(火)・... >>