大将二泊三日で手術を受ける~(^_^;)2016年3月23日(木)~25日(土)



実は・・・大将二泊三日で手術を受けました。
「鼠径ヘルニア」いわゆる脱腸ってヤツですかね。
お正月頃からちょっと変?って思っていて、
3月初めに花粉症で、くしゃみをしたら、
一気に下腹部に10㎝位の物が飛び出たと\(◎o◎)/!

命にどうのって病気じゃないし・・・
でも、全身麻酔の為ちょっと心配でした。
術式は↓腹腔鏡手術です。

裂けちゃった筋肉と腹膜の間にメッシュを入れて
メッシュに筋繊維が絡まり一体化すると
出て来ないと言う・・・そんな感じらしいです(^_-)-☆
b0290816_17594701.jpg

金曜日、私はどうしても会社を休めず、
実家の両親が大将を入院させてくれました。
晩御飯の写真です。
豪勢にイチゴ5個!いいなぁ~(笑)
b0290816_17594127.jpg

小松菜のお浸し、餃子&焼売、春雨サラダ、イチゴ、ご飯、番茶
味は。。。普通のスーパーの既製品みたいな感じですって(^_^;)
b0290816_17593302.jpg

私の晩御飯は↓、この日21時半過ぎ迄仕事して、いったん家に帰り
大将の忘れ物と枕!持参し23時に病院へ届けました(^_^;)
枕が違うと良く眠れないんだって・・・確かにね。
b0290816_17591919.jpg

翌24日いよいよ手術。
血栓防止のハイソックスをはいた大将です!
この後、点滴用針を入れに来た看護師さん・・・
2度ほど失敗し、ついに、先輩呼んで来ました(^_^;)
流石先輩!一発OKでした(笑)

これ見て、佐々木倫子の「おたんこナース」を思い出しました(笑)
↑めっちゃ大好きな漫画です。興味ある方は絶対読んでね~(*^^)v

大将は、自分で手術室迄歩いて行き、手術台に乗ったそうです。
この病院、来年新しく別の場所にオープンなんで、めっちゃ古いんだ。
手術室も、ドクターXなんかの様子と全く違うと!
田宮次郎の「白い巨塔」の時代だってさ(笑)
b0290816_17591177.jpg

大将を待っている間、院内をウロウロしました。
なつかしいな~
私は、6年前の年末年始髄膜炎で入院。
あの時は、相棒元旦スペシャルをベッドで寝てみたよ(笑)
ドクターヘリのある病院ですので、ヘリの音も結構しました!

上は、新病棟8Fから西側を写した物。榛名山、県庁が見えます。
下は、9Fのドクターヘリの発着場の入り口から見た赤城山です。
b0290816_17590521.jpg

そうこうしている内に大将も無事病室に戻って来ました。
麻酔の後遺症も無く、晩御飯の頃には起き上がれ自分でご飯も食べました。
前夜から何も食べておらず、腹ペコだったそうです(笑)

鯖の煮物、白菜漬け、キャベツと蕪の甘酢、オレンジ、ご飯、番茶
b0290816_17584860.jpg

そして私は、大将がご飯食べるの見とどけ、家に帰って来ました。
お昼はおにぎり1個だったし、タンパク質不足の気がして黒豆納豆食べました。
焼きビーフンは、病院の売店で買って帰った物です(^_^;)でも美味しかったよ!
疲れたので、ビールもご褒美ロブションを二杯目にいただきました!
b0290816_17584214.jpg

本日土曜日、私はAM仕事で、午後有給をもらい退院させました。
大将は朝ご飯、余にもお腹が空いてて、写真撮るの忘れたそうです(笑)
お昼は撮ったそうです。
鯖の蒸し物、サラダ、もずくのお吸い物、ご飯
b0290816_17582730.jpg

無事二泊三日の入院手術が終わり、
何が食べたい!?って聞くとチョコレートケーキと美味しい珈琲との事。

地元で一番好きなケーキ屋さんへ寄って3個買いました。
左奥、林檎のシブースト、バナナとショコラ、シューパリジェンヌ
どれもめっちゃ美味しかった❤
特に林檎のシブースト最高だった!!!
b0290816_17581715.jpg

と言う事で、仕事がめっちゃ忙しい時と大将の入院が重なり、
バタバタとした3日間でした。

大将は痛みも余り無い様子ですし、
多少の疲れはあるみたいですが、晩御飯は何を食べようかと
何時も通りで、手術をしたなんて信じられない位です(^_^;)
但し、踏ん張りがきかないと・・・
咳とくしゃみが怖い(@_@)と申しております。


医学の進歩を身を持って体験した次第です。
腹腔鏡手術偉大なり!


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-03-25 19:00 | 大将 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : https://kaorunchok.exblog.jp/tb/26742928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-25 19:19
こんばんは^^
お見舞い申し上げます
大将、大事なくてほんと良かったです~(^-^)
病院食、こうして見るとバランスのとれた
お野菜たっぷりで良いかも(・・?
ツアーでの海外旅行の食事より美味しそう~♡(笑)
最近の手術は、内視鏡?的な手術が多いし、すぐに体力も回復出来て、食事も普通に取れて有り難いですね~
でも病院が白い巨塔の時代と同じとは笑いました~(^。^)
中味は、でも医療の進歩で良かったです~(^-^)

退院して、甘いものが食べたいなんて、可愛らしいところがあるのですね~(^。^)
確かにkaorunさんの選んだケーキはどれも美味しそうで、愛情を感じますよ(^^♪

まだまだ、寒いのでお二人ともお身体ご自愛くださいませね~♪
Commented by suzu-clair at 2017-03-25 19:40
無事手術が終了してよかったですね。
すぐに普通通りのお食事もできるのですね。
本当に、健康ってありがたいものですね。

Kaorunさんも、
色々大変だったことでしょう。
本当にお疲れさまでした☆

Commented by moco-mo-coco at 2017-03-25 19:49
ちょこさん こんばんは。

わーー大変だったんですね> <。
命にどうのってなくてもやっぱり心配ですよね。
術後の痛みもあまりないようだしひと安心‥かな^^
お仕事と病院。自分は何もなくても
病院に行くだけでなんだか疲れちゃったり‥
両親の時がそうだったなぁ^^;
血栓防止のハイソックス。初めてみました。
病院のご飯を見ながら母の時を思い出してました^^
仕事帰りによるとちょうどご飯で
少しづつもらって食べたことを(笑)
でもいちご5個ってなかったかもーー。
看護師さん見ると私はナースのお仕事を思い出すかな^^
チョコレートケーキと美味しい珈琲は
大将にとってもすごく美味しかったのかな^^
とお写真見てお話を読んでたらお腹がすいてきました(笑)
ちょこさんに大将お疲れさまでした^^
お話を聞かせてくれてありがとう*^ ^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-25 20:01
chokoさんこんばんは^^
ええっ!!!
入院、全身麻酔での手術ですか!
びっくりした~
でも、回復されたようでよかった。

hirophotoも二泊三日で検査入院しましたが絶食で点滴だけでした~水もダメですよ!
病院食、豪華ではありません?
いいなあ(笑)

おたんこナース、全巻持ってます(^_^*)
Commented by macoleon at 2017-03-25 20:26
お疲れさまでした!
術前術後とは思えない、食事内容ですね。
結構普通に食べて大丈夫なのですね!
退院して、たくさん食べてくれると嬉しいだろうなぁと思います♪
「おたんこナース」懐かしいなぁ~
Commented by ho-joan at 2017-03-25 20:43
こんばんは☆

大将、ご無事に手術が済んでよかったですねぇ~
退院されて、ちょこさんもホッとなさいましたでしょう。

バランスのとれた病院食ですが、大将には物足りなかったのでは?
いつも美味しい美味しいお食事を作られてたのですから・・・(^_-)-☆        ぶりん
Commented by yumeyume828 at 2017-03-25 21:08
ちょこさん、こんばんわ~
わわ(;・∀・)
私がブログをサボってる間にそんな大変なことが~( ;∀;)
大変でしたね。
無事に終わられたようで良かったです。
ご褒美のケーキがいつもより何倍も美味しかったのでは?^^
お大事にして下さいね☆
Commented by umisanjin at 2017-03-25 21:34
こんばんは。 無事に手術が終わって、ホッとしました。
くしゃみで、そんなことになるとは、、私も気をつけなければ。
元気が一番ですね。 
Commented by rinkatu at 2017-03-25 22:46
大将の完治を願ってます!!
これからくしゃみがトラウマになるんじゃ...

これだけ粗食なメニューが出続けるのも
貴重な記録ですね(^^)

昔の白い巨塔を聞いて夏目雅子を思い出しましたが
よーく考えると野々村病院でした...(^^;

大将の無事の手術と早期退院に
医療の進歩を実感です!!
Commented by lovelypoodle at 2017-03-25 22:49
大将大変でしたね。
全身麻酔はつい心配してしまいます。
無事に退院出来て良かったです。
入院中の食事もちゃんと撮っておられたのですね。
こうやって見ると、結構いい食事!
内蔵手術だと食事がお粥やら豆腐やらで
物足りない洋ですが・・・
母も昔手術してすぐにヘルニアになってしまい、
一年以内に手術をもう一回したんです。
やはりその時メッシュを入れてしていました。
お大事になさってくださいね。。。
Commented by gummi-choco-pine at 2017-03-25 23:26
chokoさんこんばんは!!

大将~~~
大丈夫ですかぁ?!
それは大将もchokoさんも大変でしたねぇ(> <)

取り合えず無事に手術が終わって良かった!!

1日も早く大将が完全復活しますように…



Commented by umi_bari at 2017-03-26 14:39
大将、大変でしたね、やっぱり
入院は嫌ですよね。
リハビリも必要ですし、心配ですね。
アラックも、昨年一泊&二泊入院しました。
内視鏡手術で、大腸ポリプを撮ったのですが、
一週間後に大量出血で二回になってしまいました。
Commented at 2017-03-26 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-26 16:20
こんにちは
入院と、手術なら、人生で4回経験したことがあります。
盲腸の手術を入れると5回かな。
自慢みたいですが、全然、自慢にもなりません(^。^)
それにしてもくしゃみで、ヘルニアとは驚きました。ご本人も驚いたでしょうね。
腹腔鏡手術ならば、身体へのダメージも少ないし、2泊3日なら早い退院で、良かったですね。
大変でしたが、しばらくはお大事にして下さいね。
3年前の退院後に何が食べたいって聞くので「ワイン」って、即答したら、カミサンから怒られましたが、
こういう時は、やはりケーキと答えるのが、模範解答ですね(^。^)
Commented by fariotyan at 2017-03-26 16:52
びっくりです!痛かったでしょう。。
大将大変でしたね・
無事手術も終わったとのことでお疲れ様でした!
ご無理せずにお大事になさってくださいね。。


Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 19:29
❤アリスさん こんばんは☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
痛みはまだ少しあるみたいですけど、今日も普段通りに過ごしています。
本当に医療技術に感心しました!
病院食は、確かにバランス良いですよね。
しかも果物の量が結構あるんですね!イチゴ食べたい!!!って思いました。
そして今日スーパーで買っちゃいましたよ(笑)
私が入院したのは新病棟だったのでまだ綺麗でしたが、こちらの病院は古くて・・・
来年の春には新しい場所に大きな病院が出来る予定です。
あまり縁のある場所では困りますが(^_^;)
やはり新しい施設で最新の設備が整うと有り難いです。

はい!チョコレートケーキと聞いた時には、ちょっとビックリでした(笑)
でも土曜日だったのでお気に入りのケーキ屋さんが開いていたので寄りました。
美味しいケーキ屋さんなんですよ♫
アリスさんが来られた絶対食べて欲しいですヽ(^。^)ノ
今日も寒い雨の一日でした。お互い体調に気を付けましょうね(*^^)v
いつも、お気遣い、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 19:35
❤すずさん こんばんは☆
お見舞いのお言葉ありがとうございますm(__)m
今回は内臓を切ったのでは無かったので、
切って数時間後の晩御飯は通常食でした。
腹腔鏡手術って本当に回復も早くて、入院期間も短いので、
助かりますね!
そうですよね。健康が何よりも大事だと本当に思います。
すずさんもご自愛下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 19:48
❤mocoさん こんばんは☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよ。。。どっちかって言うと病気じゃ無くて
怪我の方に入りますよね(^_^;)
大病院通いは、実家の祖父母、母方の母、実家の両親もちょっとだけ
結構高校生の頃から慣れているので、大丈夫です(^_-)
って、自慢になりませんよね!
mocoさんもご両親の時、大変だったんですね。。。
私もご飯時に行くと、おばあちゃんが、ちょっと味見する!?
って、食べさせてくれたのを思い出しました。
母方の祖母は「横溝正史」が大好きで、単行本を何時も買って持って行き
祖母が読み終わると私が読んでいました(笑)懐かしいな~

ナースのお仕事は、見て無かったんです(^_^;)
でも看護師さんって、本当に大変なお仕事です。尊敬します!!!
大将の退院祝い食!チョコレートケーキは意外でした。
まぁ~二泊三日で病院食も4回だったので、ケーキ位で満足だったのかも(笑)
とっても美味しいケーキです!
mocoさんが群馬に来たら是非、食べていただきたいな~♫
こちらこそ、ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:03
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!鼠径ヘルニアだから、命にどうのって話しじゃないんですが・・・
やっぱり全身麻酔は、ちょっとビビりますよね(^_^;)
麻酔の後遺症も、術後の痛みも余り無い様でホッとしてます。

Hiroさんも検査入院だったんですね!!!
えぇーしかも絶食、点滴だけ・・・水もダメってかなり辛く無いですか(>_<)
病院食。。。入院中の楽しみですもんね!うん豪華…フルーツが(笑)
おたこナース全巻持ってるとな(*^^)vさすが~Hiroさん!面白いよね~♫
元気無い時は、絶対読んで活力出します(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:07
❤macoleonさん こんばんは☆
コメントありがとうございます!
今回の手術は内臓と言うより、筋肉と腹膜の間の手術だったので、
胃や腸は大丈夫なので、前夜、当日夜とも普通食でした。
退院時にも力仕事以外、普通で良いとの説明を受けたそうです。
因みに昨夜は近所の中華料理屋でテイクアウトして、晩御飯でした(笑)
「おたんこナース」私の大好きな漫画なんです。
ご存じとは嬉しいです❤これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:10
❤ぶりんさん こんばんは☆
ありがとうございます!
無事手術も成功し、麻酔の後遺症も残らず、元気にしています。
やっぱり全身麻酔って、ちょっとドキドキしますね。。。
流石に病院食!バランスはばっりちですが・・・物足りませんよね!

普通通りで大丈夫との先生からのお言葉により
昨夜は近所の中華料理屋のテイクアウトで、中華をいただきました。
そして、今日はもう厨房に立ち、自分で料理してま~~す(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:13
❤yumeさん こんばんは☆
はい!無事に二泊三日の手術も終わり、もう普段通りです。
今日も自分で料理してますよ!
有り難いと言うか、食べたい物は自分で作ると言うか・・・
手術をしたとは言っても、元気になってくれてよかったです(^_-)-☆
ご褒美ケーキ、めっちゃ美味しかったですよ!!!
私のご褒美じゃないんですけどね(笑)ご相伴にあずかりました(笑)
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:15
❤海山人さん こんばんは☆
はい!お蔭様で、無事退院し、通常に戻っています。
そうなんですよ!先生曰く片側なると、もう片方もなりやすいそうです。。。
くしゃみ!侮れません。下腹部の筋肉が切れるかもです!!!
猫の様に可愛いくしゃみなら大丈夫かな(^_^;)
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:19
❤rinkatuさん こんばんは☆
ありがとうぎございますm(__)m
ほんと、くしゃみは侮れませんよ!!!
男性に多いそうですから、rinkatuさんも、くしゃみに気を付けて下さいね。

病院のご飯はねぇ~~(^_^;)
確かに貴重です!なので大将も写真を撮ったみたいですよ(笑)
夏目雅子さん懐かしい~~!野々村病院見た事ないかも・・・
腹腔鏡手術の回復の早さは、本当にすごいですね!
技術の進歩は目覚ましいです。大きな病院が近くにあり有り難いです。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:23
❤ロン母さん こんばんは☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ!大した事は無いと言いつつも。。。
全身麻酔はちょっと心配ですよね。
無事退院出来て本当に良かったです(*^^)v
今回のヘルニア手術は、筋肉と腹膜の間なので、内臓は大丈夫でした!
ロン母さんのお母様も、メッシュを入れたんですね!
家族に病人が出ると、本当に大変ですよね。。。
医療の発達により二泊三日位で済むから、助かりますが、
昔は数週間入院になりましたよね!
こういう事があると改めて、家族の健康が何よりだと・・・
普段の健康に感謝しました!
Commented by kaorunchoko at 2017-03-26 20:25
❤cinnamonさん こんばんは☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
無事退院し、もう普段通りの生活です。
今も厨房で腕を振るい美味しい晩御飯作ってますよ~♫
力が入らないとは言っておりますが・・・
自動車の運転も大丈夫だし、元気にしてます!
家族の入院とは、本当に不安になり、嫌な物ですね(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-27 01:34
大将、お大事になさってください。
大将の噂話は控えておきます。(くしゃみ対策(笑))
そういえば、私も手術室まで歩いて行って、自分で手術台に上りました。なんかテレビとは違うんだなぁと思いましたよ。
それにしても健康第一。お互い、今後手術とは無縁の人生を送れることを祈ってます。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-27 12:31
❤アラックさん こんにちは!
ホント入院や手術ってイヤな物ですね!
健康が第一です(^_-)-☆
アラックさんもポリープの切除で大変でしたよね!!!
その後は大丈夫でしょうか!?
お互い無理をしない様にしましょうねm(__)m
大将は、回復も早く、昨夜は厨房で料理を作っていましたよ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-27 12:36
❤15:36鍵コメさん こんにちは!
そうなんですよ!腹圧!踏ん張りが効かないと大将も言っています。
便秘しちゃったら、大変です(^_^;)

・・・そうだったんですね。色々大変だったんですね(>_<)
また、そちらへ伺わせて下さいませm(__)m
なにはともあれ、健康が第一ですよね!ご自愛下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-27 12:51
❤旅プラスさん こんにちは!
えぇーーー!!!旅プラスさん!
入院と手術を盲腸入れて5回ですか\(◎o◎)/!
凄すぎです!自慢!?うぅーーん自慢かも!?

くしゃみ!侮れませんよ~(+o+)大将もビックリしたそうです。
腹腔鏡手術って、本当に回復が早いですね!
昨夜は早速厨房に入り、晩御飯をつくってましたよ(笑)
そっかぁ~旅プラスさんは、やっぱりいの一番に「ワイン」だったんですね!
そっかぁ~奥さんに怒られたんだ(^_^;)
大将の美味しいチョコレートケーキが食べたい!って言うも
私的には、ちょっと驚きだったんですけどね(笑)
疲れていて、甘いものが食べたかったんですかね!
いずれにしても、大した事無くて、本当に良かったです(^^)v
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-27 12:53
❤ちゃおみままさん こんにちは!
手術後はちょっと痛みもあった様ですが、
もう大丈夫みたいです!腹腔鏡手術って、回復が早いですね!
踏ん張りが効かないと言っていますが、
もう料理してますよ~♫でも無理しない様に注意してもらいます。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-27 12:57
❤まゆさん こんにちは!
アッ!大将の噂話控えてくれるんですね!
成程、確かにくしゃみ出ると、噂話されてる!って言いますもんね(笑)
そっかぁ~まゆさんも経験者ですね。
私は一度も手術経験が無いので、分からないんですけど
やっぱりTVの手術室とは違うんですね(^_^;)
はい!お互い健康第一!手術はもう嫌ですね。。。
でも、大将次は、同じ病院で「親知らず」の手術をしなきゃなんですよ(~_~;)
Commented at 2017-03-27 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2017-03-27 20:24
ご主人、退院おめでとうございます。
医学は日進月歩、本当にびっくりですね。
私は2年ほど前、2か月弱入院して9階から見えるこの景色に癒されました。
朝日と夕日も綺麗に見えるのですよ。
日にち薬で力も出てくると思います。お大事になさってください。
Commented at 2017-03-28 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-29 00:04
❤14:48鍵コメさん こんばんは☆
ありがとうございますm(__)m
本当に家族が入院すると言うのは、大した事無いと思いつつも・・・
やっぱり嫌な物ですね!無事退院でき、後遺症も無く良かったです。
えぇーーーご主人の入院食よりかなり「豪華」でしたか(笑)
はい!「くしゃみ」「爆笑」は厳禁ですね。
でも大将花粉症で今ピークです(;一_一)

そうそう。。。そうでしたね・・・なるほど(笑)
いやいや、笑い事じゃ無いですよね(^_^;)
とっても大変だったんですね!
でも、もう大丈夫なんですよね!!!良かった!良かった!
健康第一と、痛感しますよね(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-03-29 00:12
❤cosumosuさん こんばんは☆
ありがとうございますm(__)m
わぁ!同じ病院に二か月弱入院されていらっしゃったんですね\(◎o◎)/!
長い入院だったから、さぞかし大変だった事とお察し致します。
私も丁度年末年始をこの病院で凄し、初日の出は8階の東側から見ました!
朝日が昇るのがとても美しかったです。
そうですよね。夕陽も西に遮る物が無いから綺麗ですよね。
腹腔鏡手術の回復は本当に早いですね!
今回は内臓を切った訳じゃないから、夕方から普通食で、痛みも少なくて
もう普通通りに勤務し、料理も作っています。
健康が何より有り難いですね。cosumosuさんもご自愛下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-03-29 00:13
❤8:29鍵コメさん こんばんは☆
ご連絡ありがとうございます!
そちらへ伺いますね~~ヽ(^。^)ノ
Commented by berry0726 at 2017-03-29 22:17
大将、大変でしたね!
でも順調に回復されているみたいでよかったです。
私も胆石症で腹腔鏡手術しましたが
同じく白いパツパツのハイソックスはいて
自分で手術台に上がりましたよ。
思ったより狭い幅でびっくりでした。
すぐ麻酔されて気づいたらベッドの上でした。
お臍からの手術だったのでお臍に跡がわずかに残っている程度です。
痛みも徐々になくなっていくと思いますよ~
皆さんも言っておられるように食事が結構豪華ですよね。
病院食っていいイメージがないけど
これは〇です!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-30 00:35
ちょこさんこんばんはー
大将さん大変でしたね?
命に関わる手術ではないとはいえ、やっぱり全身麻酔は心配でしたね❗
何処かが調子悪くなって、始めて健康のありがたみを実感しますね。
私も先日急に顎関節炎になり、ものが噛めることがどんなにか幸せか実感しました。(二、三日で治りましたかど…)

お元気になってお仕事にも行けるようになった由、良かったですね~(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-30 12:55
❤berryさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
順調に回復し、すっかり日常に戻りました!
berryさんは胆石症の手術を受けたんですね!
手術は腹腔鏡で、一緒ですね~♫
ホント手術の跡って、小さいですよね。
昔なら、開腹しなくてはならない手術も、腹腔鏡なら小さい穴で
患者にもお財布にも優しい時代になり、有難いですよね(^^)v
えぇー!この内容でも病院食としては、良い方なんですね!
成程、他を知らないとね。。。
はい!次回何か病気になってもこの病院を選びますね(^_-)-☆
健康第一!やっぱり病院通いは嫌なもんですね!
Commented by kaorunchoko at 2017-03-30 12:58
❤sakuramoonさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
もうすっかり元気になって、会社へ行っています。
全身麻酔はやっぱりちょっと不安になりますよね(^_^;)
そうそう!sakuramoonさんの顎関節炎!
2~3日で良くなったんですね!良かったです(^^)v
確かにダイエットになるかもですが・・・
やっぱり食べないダイエットはダメですよね(^_^;)
って、運動しても、食べ過ぎてる私はいったい。。。
健康第一!出来る事から、頑張りましょう♫
<< 大将退院日の晩御飯2017年3... 2017年2月18日(土)・2... >>