いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空



今日は色々な写真のごちゃまぜです(笑)
お付き合い下さいませm(__)m

ちょこ家裏手の赤城山、3月なのに雪が降り白く染まった赤城山
大将がお休みだったので、撮っておいてくれました(*^^)v
ねぇ~ちょこ家の裏って田舎でしょ(笑)
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21450217.jpg

4月2日日曜日、実家の両親と一緒に
埼玉にある「ヤマキ醸造」へ行ってきました。
ここの「なめ味噌」大好きなんだぁ~胡瓜に付けて食べると最高(*^^)v

奥に見えるのがお店です。手前の田んぼもヤマキの物です。
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21444474.jpg

青空が広がり、桜も少し開きかけていました。
気持ちいい日でしたヽ(^。^)ノ
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21445028.jpg

この田んぼに山羊がいました~♫
ポーズ取りましょうか!?
モグモグ。。。
はい!スマイル~~(笑)
もう一度ポーズね!綺麗に撮ってね~♫
って言ってるかどうか(笑)
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21443457.jpg

こちらも山羊さんだよね。。。
ちょこと似た色合い・・・
私も笑おうか~~(笑)って感じでした。
此処の湯葉も美味しいよ~!
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21442871.jpg

お昼時だったので、「ららん藤岡」お寿司食べて帰りました。
父:マグロづくし(右上)
母&私:さかなや寿司(左下)
牡蠣フライ5個を3人で分けっこ。美味しかった~♫
お父さんご馳走様でしたm(__)m
ららん藤岡に観覧車がありました!
神戸や横浜みたいにカッコいいのじゃないけど・・・
一応青空と一緒にパシャリ(笑)
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21442106.jpg

この日は、姪っ子の就職祝で実家へ行ったんです。
上:土曜日に弟が新潟へ遊びに行ったお土産、笹だんご!美味しかったよヽ(^。^)ノ
実家の庭に咲いていたパンジー、スノーポール、ボケ
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21440564.jpg

馬酔木、可愛いし、綺麗な色だなぁ~~♫
アセビって馬が酔う木。不思議な当て字だよね!ググりました(^_^;)
何でも馬が葉を食べると毒に当り、酔った様にふらつくからだとか!ふぅ~ん・・・
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21435945.jpg

パンジーも色々な色が植えてあって、綺麗でしたヽ(^。^)ノ
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21435315.jpg

姪っ子にお祝いと一緒に、
私が昔使っていたシルバーアクセサリーをプレゼントしました。
もう使う事も無いかな。。。使ってもらえたら嬉しいし♫
喜んでもらえて良かった❤

そして、私は、ちょっと早いけど、誕生日プレゼントに!って
お友達から手作りアクセサリーをいただきました(*^^)v
赤いビーズがとっても私らしい色❤
何でも、ベネチアングラスの中に24kの金箔が貼ってあるんだって!
とっても深みのある赤とバロックパール素敵です❤
そしてコットンパールのネックレスとイヤリングも上品で素敵ヽ(^。^)ノ
ありがとね~~(^O^)!
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21441493.jpg

そしてこれは、会社でもらった物
ハーゲンダッツ、「和」だった(笑)
「サドガシマン」佐渡に出張した課長がお土産に買ってきたの
面白いよね!朱鷺の卵饅頭もヽ(^。^)ノ
右下は大将がもらってきた「おかげ」チョコレート&クッキーでした。
これ、めっちゃ美味しかった❤
美味しいケーキ屋さんの物です。期間限定かな(^_-)-☆
色々ないただき物、ご馳走様でしたm(__)m
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21445650.jpg

ブログ始めた頃から、ずっと仲良くして下さってるアリスさんから
珍しい柑橘沢山いただきました(^O^)!
憧れのブラッドオレンジ❤めっちゃ嬉しい(^O^)!
届いて早速サラダでいただきました!美味しかった~幸せ~♫
ごちそうさまでしたm(__)m
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21454439.jpg

最後は、4月2日、日曜日の夕方の神秘的な空です!
遠く浅間山に陽が沈む頃でした。
実家からの帰り道、車を止めて写真を撮りました。
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21432821.jpg

なんだろ!?
こんなの見た事ないよ!
夕陽の周りに虹みたいなのが出てたの\(◎o◎)/!
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21432253.jpg
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21431502.jpg

私のコンデジとウデじゃ伝わらないよね・・・
でもね~とっても神秘的な感じ。。。
とっても不思議な空でした。
いろいろ・・・2017年「桜」第一弾&いただき物&神秘的な空_b0290816_21430907.jpg
皆さんの所でも不思議な空見えたのかな?



本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-04-04 22:37 | 季節のことなど | Trackback | Comments(27)
Commented by rinkatu at 2017-04-04 23:26
神秘な夕空に出会ったんですね~
雲があると意外な光景に出会えるのがたまらないですよね!!
んー 羨ましい(^-^)ゝ゛

あのー
笹団子大好きなんです(*^^*)
新潟方面行ったら必ずと言っていいくらい自分のお土産にしてます(^^)v
Commented at 2017-04-04 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-05 00:05
ちょこさんこんばんはー(^.^)
先ずは粕汁ですが、白味噌買ってきて作りました。やっぱりこれだね❗って感じでとても美味しかったです。粕汁は白味噌で間違いなし(^_^;)大将さんにありがとうとお伝え下さい❗

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます🎵
素敵なプレゼントが届いてますね。
上品で素敵なジュエリーや柑橘類…良いですね~🎵
ちょこさんのお家は雄大な自然が近くに在るんですね?雪をかぶる山がこんなに間近に見えるって素晴らしいですね~(*^^*)

なんかこのやぎさん肉付き良くないですか?
お寿司美味しそう~
最近回るお寿司しか食べてないなあ…(^_^;)
笹団子懐かしいです。
新潟生まれの母は、私が子供の頃ヨモギを摘んで笹団子を作ってくれました。 
遠い昔の懐かしい思い出です。

アセビ…馬酔木
説明読んで「へ~⤴」です(^.^)

確かに不思議な空ですねー
夕日の回りの輝き、虹も出来てますねー
水分があるのでしょうか?
山から煙が出てるような雲ですね?
なんだか不思議な夕方の空ですね(^_^;)
Commented by luxannews at 2017-04-05 00:56
はじめまして^^
浅間山の噴火の瞬間ですね
雲のシルエットが人の横顔のようにも見えるし
その顎と首の下あたりにアルファベットのようなものも・・・
噴煙が空の途中まで空気を濁らせていて
それがレンズの役目を果たしているのではないでしょうか
――などと勝手な想像ですが・・とにかくすごい写真ですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-05 15:00
浅間山…噴火なんですね~( ;`Д´)
浅間山はかなり活発な活動をしてる火山なんですね?
無知で恥ずかしいです(/_;)

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-05 20:56
こんばんは
今日は盛り沢山ですね。
やはり夕陽に一番興味があります。素晴らしい景色ですね。
浅間山は、今でも噴火警戒レベルが「2」だとか。
火口から2km以内なら火山灰だけじゃなく隕石も飛んで来るそうですよ。
太陽が虹のような輪に包まれてるのは、「ハロ現象」だと思います。
日暈と書いて、「ひがさ」と読んだり、「にちうん」と読んだりします。
科学的には雲の中にある「氷晶」が、プリズムの役割をはたして、丸い虹のように見えます。
幸運の予兆なので、あと10日くらいで、きっと何かいいことがありますよ(^。^)
Commented by umisanjin at 2017-04-05 21:51
こんばんは~ たくさんのプレゼントを頂いたようですね。
そして、空からも、、、^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 23:00
chokoさん、こんばんは!
いっぱい記事があるのでいっぱいコメントしますよ(笑)
赤城山、雪が積もっていますね~
神戸六甲山もここにきて積雪はビックリでした。
hiroの住んでいる神戸市北区もいなかですよ~

咲いているのはソメイヨシノでしょうか。
神戸はまだ全然なんですよ。
困った(>_<)

山羊がいるのですね!
飼っているようですが、ミルクをとるのでしょうか。
笑ってますね^^

マグロづくし、中トロが旨そうですね~
新潟の笹だんご!大好きです。
こしあんとつぶあんがあって、両方送ってもらいます。
冷凍庫で凍らせれば長持ちしま~す^^

馬酔木は毒花ですよ~
馬がふらふらするのですから人は食べたら大変。

あっ、4℃のリング
お友達がアクセサリーの作家さんで、その影響で好きなんです。アクセサリーショップの見学も好きなんですよ~

右上のオレンジ、名前は忘れましたが美味しそうだったので買って帰りました。
とても果汁が多くて、うまく皮がむけなかったのでジューサーでジュースにしていただきました(笑)

不思議な空ですね。
虹を見ながらおやすみなさい(*^_^*)
Commented at 2017-04-06 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:10
❤rinkatuさん こんばんは☆
ねぇ~不思議な夕焼け空でしたよね\(◎o◎)/!
こんなの随分長い事生きていますけど、初めて見ました!!!
もう感動しちゃって、車を停めて写真を撮りました。
でも、如何せんコンデジ。。。色も全然ダメだし。。。
一眼持って、良く分らんけど、良いレンズと腕がある人なら
もっと感動的な写真が撮れたんだろうな・・・残念!

笹団子お好きなんですねφ(..)メモメモ
母方の祖父の実家が新潟なので、私も小さい頃から笹団子と粽はよく食べました。
美味しいですよね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:19
❤23:42鍵コメさん こんばんは☆
いえいえ!こちらこそ~~m(__)m
わぁ~そうだったんですね!嬉しいです❤
私もとっても使いやすいと思いましたよ~(*^^)v

あっ!甥っ子は、あと一年学校があるんですよ(^_^;)
姪っ子ちゃんだけ就職でした。
双子だから入学も、卒業もいつも二人分だったのに、今回は一人(笑)
小さい双子が就職か!って思うと感慨深いです。。。
職場のみんなに可愛がられて、仕事頑張って欲しいです。
両親とのお出掛け、お買い物ついでの寄り道ですが、楽しかったです(*^^)v
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:29
❤sakuramoonさん こんばんは☆
はい!先ずは粕汁ですね!
良かった~白味噌買って来たんですねヽ(^。^)ノ
大将に伝えましたよ!やっぱ白味噌でしょ!って言ってました(笑)

はいもう直ぐと言うか・・・28日です。ありがとうございます!
手作りのアクセサリー❤私らしい色のビーズ、めっちゃ嬉しかったです❤
ブラッドオレンジに憧れて!何時も良いなぁ~って言ってたら送って下さったんです(*^^)v
色々な柑橘に感動ですヽ(^。^)ノ
はい!ちょこ家めっちゃ田舎です。ご来店いただいたらビックリかも~\(◎o◎)/!
でもこの自然が近いって、良いな~って思う事も度々です(*^_^*)

両親とのお出掛け、このお寿司屋さんは、お魚屋さんがやっているらしく安かったですよ。
父のが1,800円、私のは、980円ですもん!でも美味しかったです(*^^)v
お母様は新潟生まれでしたか!実家の母方の祖父が出雲崎の出身なんです。
お母様は笹団子をお作りになったんですね。
笹の包み方が難しそうですね(^_^;)懐かしい思い出の味なんですね。

不思議な空ですよね!!!
随分長く生きて来て、こんな空は初めてでした。
思わず車停めて撮ったんですが、撮って良かったです(*^^)v

Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:35
❤ luxannewsさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
やっぱり浅間山の噴火ですね!
なるほど、噴火の影響で、噴煙がレンズの役目をして
こんな不思議な感じになったんですね!!!
いやぁ~私は、何だか不吉な予感がして・・・
大地震が来るか?浅間が大噴火を起こすか???何て思ったんです(^_^;)
この日は、夜の空も何だか、どよ~~としてて、
夜中にコンビニ迄車を走らせたんですが、また不吉な物を感じて。。。
気のせいでしたね(笑)
これからも、宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:39
❤sakuramoonさん こんばんは☆
いやいや!無知だなんて!!!
私だって、地元の山だから活火山で、規制があるって知ってますが、
他の山の状態なんて全く知りませんよ(^_^;)
そんなお気になさらないで下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:44
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!盛り沢山な色々記事でした(^_^;)
夕焼けの景色、本当に珍しいと思いました!
なので、こりゃ止まって、コンデジでも良いから撮らなきゃ!
って使命感に燃えちゃったんですよ(笑)
エェ―――!火口から2km以内だと石も飛んでくるんですか\(◎o◎)/!
私が子供の頃は、浅間の火山灰は時々降って、
車や庭が灰色になったのを覚えています。
なるほど、これを「ハロ現象」と言うんですね。
へぇーー!雲の中にある「氷晶」がプリズムの役目を。。。
本当に珍しい、不思議な空だったんです。
私は不吉な物を感じ。。。大噴火!?大地震!?なんて思っちゃったんです(笑)
そっか!幸運の予兆なんですね!
はい!10日位でめっちゃ良い事有りますね~(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:46
❤海山人さん こんばんは☆
有り難い事に色々な物を頂きました。
誕生日はもう少し先。28日なんですけどね(*^^)v
空からのプレゼント!
〇〇年生きて来て、初めて見た不思議な空でした!!!
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 21:58
❤Hiroさん こんばんは☆
コメント沢山、ありがとうございま~す!!!
わお!六甲山も積雪だったんですね\(◎o◎)/!
神戸のイメージはお洒落な都会ですが、北区は田舎なんですか!?
でもちょこ家には負けると思います(笑)←田舎自慢してどうする(笑)

こちらの桜は多分ソメイヨシノかと。。。ちょこ家地方、今日も温かく
開花がすすみ、6~7分咲きになりました!週末は雨らしいです。散っちゃうかな(+o+)
六甲の桜も楽しみにしてますよ!

山羊ね~♫私が小さい頃は、近所で山羊を飼ってて、山羊のミルクを飲んだ記憶があります。
笑ってますよね~(笑)

はい!この中トロめっちゃ美味しかったです(*^^)v
父に蛸・鮪・イカ計3個と、中トロ1個トレードしてもらいました(笑)
Hiroさんのお母様が新潟出身でしたよね!今でもご親戚に送ってもらえるんですか!!!
私は基本漉し餡が好きです。でも笹団子は、粒あんが好きです。

4℃ご存知でしたか!?ご友人にアクセサリー作家さんですかヽ(^。^)ノ
お洒落ですね~♫ショップの見学楽しそう~♫

右上はブラッドオレンジです!仲良しアリスさんが送ってくれました。
ガーネットの様な赤で、味が濃くて美味しいです。
私は柑橘は皮を包丁で剥いて、房ごとに又切って行くんです。
残ったのは、絞っちゃいます。

不思議な空は、↑旅プラスさんに解説いただきました(*^^)v
こういう不思議な物を見ると、嬉しいですよね~♫
沢山、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-04-06 22:03
❤18:39鍵コメさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~~すヽ(^。^)ノ
神秘的な空でしたよね!私もビックリで思わず車を停めて撮りました!!!
そうなんです!私も浅間の大噴火の予兆か!?何ておもっちゃった(^_^;)
でも、何にも無かったのでホッとしました。
親孝行したい時に親は無し。。。
せめて何か出来る内に一緒に!って思っています。

あっ!お誕生日ね!28日です!!!
まだ先なんですよ~(笑)でも確実に1歳トシを重ねるんですけどね(笑)
いえいえ、こちらこそ~~
また、そちらへ伺いますね~ヽ(^。^)ノ
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆
Commented at 2017-04-06 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-06 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-06 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-04-07 17:09
桜にご飯に貰い物、最後は幻想的な夕景と盛り沢山の一日でしたね、バグースです。日頃の行いが良いからの充実ですね。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-07 21:49
❤22:36・39鍵コメさん こんばんは☆
本当に不思議な虹色でしたよ!!!
思わず車を停めて、写真を撮りましたヽ(^。^)ノ
こんなの私も初めて見ました。不思議ですよね~♫

新潟の笹団子、美味しかったですよ!
まぁ~新潟にご縁があったんですねヽ(^。^)ノ
私の母方の祖父の実家が新潟の出雲崎です。
笹の香りが付いた笹団子美味しいですよね(*^^)v
来週からまた気持ち新たに、頑張るんですね!
また、そちらへ伺いますね(^_-)-☆
こちらこそ、いつもありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2017-04-07 21:51
❤22:53鍵コメさん こんばんは☆
はい!当家の料理担当は大将なですよ(^_-)-☆
美味しいお料理なので、食べ過ぎて、太ります(笑)

不思議な風景の先に鍵コメさんの思い出が・・・
そうだったんですか。。。
またそちらへ伺わせて下さいねm(__)m
コメントありがとうございました❤
Commented by kaorunchoko at 2017-04-07 21:53
❤アラックさん こんばんは☆
今年も綺麗な桜を見られて、本当に嬉しいです!
ちょこ家地方、本日は満開の桜が美しかったですよ(*^^)v
最後に見た幻想的な夕焼けは、本当にビックリしました。
わぁお!日頃の行いが良いから!?
そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございま~す
Commented at 2017-04-08 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-08 14:28
❤00:23鍵コメさん こんにちは!
コメント、ありがとうございますm(__)m
これからも、その気持ちを忘れない様にしたいと思っています!

はい!そちらの件も了解致しましたヽ(^。^)ノ
大丈夫ですよ~~♪~♫
<< どんぐりボールいただきました~♫ 2017年3月1日(水)・2日... >>