久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯




今週も忙しかった・・・
やっと週末だぁ~ヽ(^。^)ノ

さぁ~今日は久々の陶芸ネタアップです!


〖 4月23日(日)の陶芸 〗

お山の野生児ローパオ君(=^・^=)
お町に引っ越して来たので、もう野山を駆け巡り
トカゲや、鳥を獲る事が出来ません(>_<)
めっちゃストレス溜まっているみたいですが…
家の中だけで、我慢するんだよ!!!
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00211528.jpg

臆病なローパオ君!
でも、先生が抱っこしてたら、私もなでなで出来ます(^^)v
この日は、なんか他にもやった様な気がしますが、写真は2枚だけ(^_^;)
見本の片口を作りたかったんですが・・・全然ダメでした(>_<)
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00210949.jpg

そして、この日はUさんご夫妻が、ちょこ家で一緒に晩御飯でした。
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00210144.jpg

大根ステーキ茄子味噌のせ、水菜と蒲鉾のサラダ
カマンベール&ナッツの蜂蜜がけ、豚バラを丸めた唐揚げ

どれも美味しかったけど、やっぱ大根ステーキの茄子味噌のせが最高(^^)v
大根は下味をしっかり含ませた物を、ステーキにして
鶏挽肉と茄子のみじん切りで作った味噌をのせてあります。美味しいよ!
豚バラ薄切りを、手でギュッと握って唐揚げです。こんなのもイイねヽ(^。^)ノ
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00205617.jpg

この日は、ちょこも一緒に椅子に座って参加でした(笑)
最近皆にも慣れたのか、一緒に参加する事が多いです。

パクチーサラダ、鶏ハムと紫玉ねぎ入り、ピーナッツの粉末かけ
野菜とニョッキのトマトクリーム
ホンビノス貝の酒蒸し
パクチーは無理!(;一_一)
ホンビノス貝って白いのかと思っていたら、黒っぽいのもあるんだね!
味は、美味しかったです(^^)v
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00205176.jpg

桜鯛のアクアパッツァ
そりゃもう美味しいに決まってますよ!!!
写真でも美味しさが伝わると良いけどね(^_-)-☆
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00204542.jpg

ちょこちゃんは、なにも食べず、みんなの傍でウトウト・・・
ごめん寝Zzz
「ちょこちゃん!」
「な・にゃに。。。?」用が無いなら呼ぶな!ってね(笑)
安眠妨害ごめんねm(__)m
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00220387.jpg


〖 4月24日(月)の晩御飯 〗

餃子(既製品)、アボカドと湯葉、鮪の漬け
厚揚げと豚肉の煮物、白菜と切り昆布のサラダ

厚揚げの煮物めっちゃ美味しかったよ~♫
翌日のお弁当にも(^^)v
アボカド&鮪は、よくあるパターン、でもプラス湯葉がこれまた美味しかった~♫
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00203611.jpg


〖 4月25日(火)の晩御飯 〗

人参のしりしり、牛肉と舞茸のバルサミコ&ポルト酒炒め
コンニャク麺の味噌ラーメン風、自家製豆腐

人参のしりしり大好きですヽ(^。^)ノ
牛肉と舞茸の炒め物もめっちゃワインに合うんです!美味しいよ~♫
コンニャク麺ならラーメンだってかなりカロリーダウン出来るよね!
相変わらず、大将の自家製豆腐、レンチンだけど美味しいよ!
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00202945.jpg

〖 4月26日(水)の晩御飯 〗

イサキの刺身、会社でもらった日光土産
ささ身とエノキの梅酢和え、水菜のサラダ、アボカド&黒豆納豆、沢庵添え

お魚。。。あの目が苦手なんだよね(^_^;)でも、とっても美味しかった(^^)v
ささ身とエノキしかもノンオイル!こりゃダイエットの強い味方ですね。
日光土産を会社でもらいました。
ちょこ家から日光東照宮までは、1時間半弱で行けるんだよ!
ちょこ家に来たら、連れって行ってあげるね(^^)v
久々の陶芸&ちょこアップです(^_^;)4月23日~26日の晩御飯_b0290816_00202439.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


皆様もよい休日をお過ごし下さいねヽ(^。^)ノ







by kaorunchoko | 2017-06-09 17:40 | 陶芸 | Trackback | Comments(12)
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-09 18:47
ちょこさん こんばんは♪

野山を駆け巡っていたけど
今はお家の中だけなんですねー。
抱っこしてもらってなでなでしてるお顔が
気持ちよさそうで可愛い*^ ^*
今日も美味しそうなお料理がいっぱい♪
お料理も苦手だけどこういう盛り付けはもっと苦手なので
こんな風に素敵に盛り付けられたら‥といつも思ってます^^
ちょこちゃんのごめん寝♡可愛いーー♪♪
外猫さんでは絶対見れないので
じーーっと見ちゃいました*^m^*
美味しそうなお写真と可愛いお写真をありがとう♪
Commented by umi_bari at 2017-06-09 21:41
今日も美味しそうなご馳走を有り難うございます。
ちょこちゃんも、相変わらず可愛いですね、バグースです。
もっと登場させてくださいね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 21:49
こんにちは!
わぁ、久しぶりの陶芸レポだ~♪片口作ってるのですか?
私片口大好きなんです☆何が?って言われると、困るのですが・・・(笑)
ローパオ君、こんにちは!
まだ人馴れしていないのかにゃ?
みんな優しい人たちだから、これからゆっくり慣れていこうね☆
陶芸の後はこんなに豪華なお食事会が待っているなんて!!
私も飛行機に乗って、陶芸習いに行っちゃおうかなぁ(笑)
いつもながらバランスがよくて、彩り豊か・・・う~ん、どれも美味しそう♪
それにちょこちゃんもそばでごはんに参加(傍聴のみ)してて、これは楽しいに決まってるぅ☆
ふふ、パクチー苦手ですか?
初めてカオルさんの苦手なものを知ったような気がしますよ!
今日一番釘付けになったのは『鯛のアクアパッツァ』です。
ちゃんとお写真から美味しさが伝わってきました~♪
ご馳走さまでした!
Commented by luxannews at 2017-06-09 22:07
kaorunさん♪こんばんは^^
ローパオくんイケメンジャニーズ系ですね
こんにゃ子がいたらもう毎日でも教室通っちゃいますо(ж>▽<)y ☆
Σ\( ̄ー ̄;)って 何しに行くんや~
片口は難しかったですか?
口が真円じゃなくていいので私は片口作るの大好きです
眠そうなちょこちゃん・・かわいい子は何をやってても構いたくなりますよね~
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-10 08:26
おはようございます
今日はローパオ君と、ちょこちゃんと、豪華メンバーですね。
ローパオ君の表情は、なんか涼し気な野生児。
ちょこちゃんは、眠たげなお姫様という雰囲気ですね(^。^)
片口は、コラージュの右上が見本ですか。もしくは完成写真??
こんなのができたら、すぐ使いたくなります。
今日は前菜に大根ステーキ茄子味噌のせ、メインにささ身とエノキの梅酢和えをお願いします。
なんとも健康的なメニューですね。美味しそうです。
それでは、今から取材に行ってきます。
Commented by macoleon at 2017-06-10 22:21
ローパオくんかわい~
なかなかのイケにゃんですね!
ちょっとずつ、慣れてくれるといいですね。
チョコちゃんの接待付き、チョコ家のご飯、
私も参加したいです~~
桜鯛のアクアパッツァ!絶対にメニューに入れてくださいね♪
しかも、日光の観光付きでしょ!これは行くしかないですね!!
日光は一度行きましたが、またゆっくりまわりたいです。
あ、そうそう私もパクチーは抜いてね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-10 23:40
❤mocoさん こんばんは☆
そうなんですよ。。。ローパオ君が今までいた環境とは全く違う
お家の中だけの生活(>_<)
本当にストレスなんだろうな!って思います。
でもそんな生活に早く慣れて欲しいです。。。
mocoさんお料理苦手なんですか!?
じゃ今度大将にお料理教わりに来てね(*^^)v
簡単で美味しい物も沢山あるから!日々のお料理の参考になると良いな~♫
ちょこのごめん寝!可愛いでしょ~~←親バカですみませんm(__)m
そっかぁ~外猫さんはこんな事しないのね(^_^;)
ちょこの姿で癒されてもらって、嬉しいです。もっと沢山アップしなきゃね(^_^;)
mocoさんの楽しかった時間♫私も一緒に楽しませてもらいましたよ~♫
プランターのニャンコ先生も可愛かったね!
こちらこそ、何時も、ありがと~~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-10 23:42
❤アラックさん こんばんは☆
アラックさん家のゴンちゃん&チャンスちゃん!
元気にしてますか???また姿を見せて下さいねヽ(^。^)ノ
私も、もっとちょこを登場させないとですね!
これ、猫ブログなんで・・・(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-10 23:48
❤liebekatzenさん こんばんは☆
陶芸レポもちょこも久々の登場になっちゃいました(^_^;)
片口良いですよね!私も好きです!何が。。。?私も?です(笑)
今回の片口粉引きにしたかったんですが、
選んだ土が、私のレベルじゃ難しかったです。。。(>_<)
ローパオ君は、本当に自由に野山を駆け巡っていたので・・・可哀想です(>_<)
そうそう、慣れて欲しい!お外に脱出だけはしないで欲しいです。。。
おぉ~~!飛行機に乗って陶芸習いに来て欲しい(*^^)v
是非、是非体験だけでも♫
はい!何時もながら、大将の料理はバランスよく、彩良く、美味しいですよ~ヽ(^。^)ノ
パクチーだけは、どうしても無理!あれはカメムシだ(;一_一)
「鯛のアクアパッツァ」美味しさが伝わった!!!嬉しいです♫
何時か召し上がって欲しいです❤
Commented by kaorunchoko at 2017-06-10 23:54
❤luxanさん こんばんは☆
わぁお!その表現めっちゃイイ感じ~♫
猫のイケメンジャニーズ系❤ホントそんな感じですね(*^^)v
涼しい醤油顔ですよね(笑)
毎日でも来てくれちゃう(*^^)v何しに!?陶芸?猫いじり?(笑)
片口は粉引きにしたくて、粗目の土にしたんですよ。。。そしたらロクロも上手く挽けず・・・
挙句片口の口を作るのに、口元薄すぎで、崩れた(>_<)
ロクロもろくに挽けないのに、色々やりたがるからね(^_^;)
もう少し通う頻度が多いと良いのですが、中々。。。頑張ります!!!
ちょこも可愛いって言って下さって、ありがとうございます❤
親バカなもんで!めっちゃ嬉しいです(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-06-11 00:01
❤旅プラスさん こんばんは☆
久々の陶芸ネタとローパオ君、ちょこ!頑張っちゃいました(笑)
旅プラスさんの表現もお見事!
確かに涼しげな野生児と眠たげなお姫様ですね(笑)
片口は、右上写真の白いのが完成形、その上にある茶色いのが先生の見本
左にあるのが私の失敗作です(^_^;)口元が薄過ぎて、口が崩れました(>_<)
中々上達せず。。。頑張ります(;一_一)
本日は、大根ステーキ茄子味噌のせ、ささ身とエノキの梅酢和えですね!
確かにどちらもヘルシーですね(*^^)v
「間違えら レッターパンダ!」と、「心が通じた」に、座布団5枚お願いしま~す(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-06-11 00:18
❤macoleonさん こんばんは☆
ねぇ~ローパオ君!イケニャンでしょ(*^^)v
中々慣れてくれないけど、ちょっとずつね!
ちょこの接待付き、そして大将のお料理
勿論桜鯛のアクアパッツァもお付けします!
おっと!秋冬だと桜鯛は無いか・・・
でもアクアパッツァは季節のお魚で!美味しいですよ~♫
観光は日光へ!2泊位してくれると草津♨も行けますよ~♫
日光は東照宮も良いけど、滝も色々あるし、見どころ満載です!
涼しくなったら是非「ちょこ家へ行こうツアー」で(*^^)v
やったぁ~パクチー苦手仲間!嬉しい~♫仲間!仲間!
<< 2017年4月17日(月)~2... 今更ですが・・・藤です。そして... >>