2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯




三連休の方も多かったであろう先週末・・・
私は土曜日出勤で、日月休みでした。

日曜日は陶芸&Aちゃんと一緒に晩御飯。
昨日は、お届け物したり、
伯父の家に栗&イチジクもらいに行ったりと
なんと無くバタバタとした週末でした。
またまた、皆様への訪問、イイネ、コメント
すっかり出遅れており、すみませんm(__)m


台風の被害もあちこちであった様子。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m


さて、頑張って晩御飯をアップせねば!!!
今日もコラージュ大作戦☆行ってみま~す(^_-)-☆


〖 7月31日(月)の晩御飯 〗

大将がヘルシー海藻麺を買って来ました!
チュルチュルと美味しかったですよ!ところてんって感じかな(^_-)-☆
冷やしトマト、右側は鶏チリです。
鶏チリは30日分だったのに、アップ漏れちゃったので、一緒にね(^_^;)
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19225757.jpg

白菜と、叉焼のサラダ、ポークヒレのピカタ
アボカド&湯葉、私の分
ヒレのピカタが絶品!美味しい~♫
湯葉とアボカドってのも良いですよ~(*^^)v
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19225020.jpg


〖 8月1日(火)の晩御飯 〗

オカヒジキの肉味噌和え、これ新作でした。とっても美味しかったよ~♫
ベビー帆立のサラダ、ベビー帆立はカレー風味に揚げてあります。
カポナータ、これも定番(*^^)v
ベーコンと野菜のアンチョビ炒めも美味しかったな~♫
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19224556.jpg

私の分、こやってみると野菜がたっぷりだよね(*^^)v
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19223742.jpg
8月2日(水)は休肝日に付、写真無しです。


〖 8月3日(木)の晩御飯 〗

この日は、大将がお疲れだったので、近所の中華料理屋さんのテイクアウトでした。
レバニラ、棒餃子、おまけの胡瓜の中華和え、蟹カマをプラスしました。
お刺身、メカブ納豆
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19223287.jpg


〖 8月4日(金)の晩御飯 〗

浅漬け、鰹のタタキのサラダ、海老と夏野菜のブレゼ、鱈子和えの糸こんにゃく
産直で買ってくるトウモロコシ、めっちゃ甘くて美味しいです!
もう今年も、コーンの時期が終わったな。。。又来年(^_-)-☆
糸こんの鱈子和え、これ美味しかったよ~♫ヘルシーだしね(*^^)v
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19222413.jpg

私の分、そんなに食べて無いよね(;一_一)
追加とかして無いよ!どうして太るんだろ(>_<)
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19221893.jpg


〖 8月5日(土)の晩御飯 〗

本来なら、土曜日は休肝日ですが、この日は晩ご飯もお酒もありでした(^_-)-☆
オムレツ、ゴーヤチャンプル、オクラの和え物、イカと紫玉ねぎのマリネ
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19221166.jpg

ゴーヤチャンプルには、食べる直前に沢山のおかかをトッピング(*^^)v
猫のおかぁ~さんは鰹節大好きです(笑)
2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯_b0290816_19220190.jpg





本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-09-19 20:21 | 家ごはん | Trackback | Comments(24)
Commented by umi_bari at 2017-09-19 20:24
今日も彩りが実に良いですね。
やっぱり食材がいっぱいで、栄養満点ですね。
バグースです。
お刺身はヒラメでしょうかね。
大将さん、体調はいかがですか、夏の疲れでしょうか。
アラック、脚は治らないですね。
Commented by rinkatuu at 2017-09-19 20:32
ゴーヤにおかかですかぁ(゜ロ゜)
これいってみよーっと(^-^)/
Commented by ayayay0003 at 2017-09-19 21:00
こんばんは^^
2連休だったのですね~
陶芸教室のアップとても楽しみです~
先生の猫ちゃんは登場するかな(・・?

今日は、ベビー帆立のサラダとポークヒレのピカタで
白ワインでよろしくお願いします~
ポークヒレは、お肉ですが白が合うような(・・?
今日、liebekatzenさんのところでシュペ―トレ―ゼを見たからかもしれません(笑)
今日も御馳走さまでした(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-09-19 21:30
ちょこさん こんばんは♪

今日も美味しそうなお写真*^ ^*
夜ご飯を食べた後なので今日はぐぅぅーとならなさそう(笑)
お野菜たっぷりいいですねー♪
作るのは自分だけどお野菜って少なくなりがちなので
見習わないと*^ ^*
お写真見るとちょこさんそんなに太ってないのにー!
いつかお会いできるその日まで
私は超ダイエットしないと‥(汗)
いつも美味しそうなお写真などいろいろと
可愛いちょこちゃんのお写真をありがとう♡
Commented by liebekatzen at 2017-09-19 21:32
こんにちは!
イェーイ、今日もコラージュ大作戦☆
(私以前カオルさんにコラージュのことお聞きしたけれど
どうもうまくできませんでした・泣)
3連休と言っても、あっという間に終わってしまいますよね~。
今日から通常勤務、また頑張って下さいね!
さぁて、今日のお気に入りは…
ポークヒレのピカタとオカヒジキの肉味噌和えです♪
私も主人の大好物ポークのピカタをよく作るので、大将のものと比べてみたいなぁってね(笑)
それと新作オカヒジキの肉味噌合え、これはぜひとも試食したいです!
カオルさんがおっしゃる通り、どれを見てもお野菜豊富でヘルシーですね~♪
今日も大将の愛情たっぷりごはん、ご馳走さまでした!!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 22:37
chokoさん、こんばんは!
台風18号が日本列島を縦断していきましたね~
神戸もほぼ直撃でした。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

8月4日の海老と夏野菜のブレゼが美味しそうですね~
海老に目がいってしまいました~
夏に元気になりそうな料理ですね!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-09-20 10:15
おはようございますー
やっぱオレと同じで油を使った料理が好き、と見た!
弟が居るんですが、オレとは見事に体格が違うんですわ。
まあ奴はデスクワークでもありますが、例えば野菜を食う時ドレッシングは使わずに軽く塩を振るだけ・・・ 
平日は油系のものは一切口にしないという、ヤギさん生活・・・
しかしそんな極端な事は出来ないしね^^;

年内に1キロくらいを目安に無理なく、行きましょうや^^

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-20 16:36
陶芸行かれたんですね🎵
作品のアップが楽しみです(*^_^*)

今日は大塚くるみさんに頼んであった大きめのお皿が届きました。兎に角シンプルでって頼んだんですけど、素敵なお皿が届きました。
またアップしますね(^_-)

ゴーヤ、今年も去年の大将さんのレシピを真似て以来しっかり頂きましたよ。
とうもろこしもしっかり入れて❗
お揚げピザもどんだけお世話になってるか…
時間が無い時、疲れた時はサラダとお揚げピザとビール頂いてます(*^^*)

大将さんのお料理のように彩りは美しくありませんが(^_^;)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-20 17:56
こんにちは
台風連休も終わってしまいましたね。
1日中雨が降って、外で写真が撮れなかったのは日曜日だけでした。
でも、その雨の日も、万華鏡を撮りに行ったので、取材は3連荘。頑張りました(^。^)
さあっと、スクロールすると、プレートに緑が多いですね。
確かに野菜がたっぷり。絶対に痩せます(^。^)
本日は、ベビー帆立のサラダと、ポークヒレのピカタと、白ワインをよろしくお願いします。
これアリスさんと、そっくり同じでした(^。^)
Commented by macoleon at 2017-09-20 21:02
台風去って、秋らしいお天気になって来ましたね。
いつもお料理お野菜がいっぱいで体に良さそうです^^
彩も鮮やかで、本当に素晴らしい!
これだけ食材そろえるのも大変でしょうね。
いいスーパーが近くにあるのかな?
私はいつも同じような野菜を買ってしまうので
こんなにバラエティに富んだお料理になりません(^-^;
これは、ぱんとお菓子持っていくのでご馳走してもらうしか
ありませんね♪(´▽`*)

Commented by Room230 at 2017-09-21 18:27
こんにちは、kaoruさん♪
台風、こちらはなんとか、大きな被害が出ずに過ぎましたが、水害の出た地域がありましたね。
これからしばらくは、台風が発生しやすいので、しばらくは油断ができない時期でもありますが、秋の気配が濃くなるのは、ありがたいです。

秋に限らず、kaoruさんちは、いつもたくさんの食材で、バランスも良く、味覚を誘惑する食卓です♡
>猫のおかぁ~さんは鰹節大好きです(笑)
た、たしかに===!!!!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:29
❤アラックさん こんにちは!
色々な食材があるって本当に良いですね(^_-)-☆
バランスよく色々食べられるって
幸せな事だと思って、感謝しています!
お刺身は?忘れちゃった(~_~;)スミマセン・・・
大将の体調!大丈夫!元気ですよ~♫
アラックさんの脚、心配ですね。早く回復しますようにm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:32
❤ rinkatuさん こんにちは!
ゴーヤまだ手に入りますよね(^^)v
是非!やってみて下さい♫
おかかって、最高❤大好きなんですよ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:37
❤アリスさん こんにちは!
そうなんです。世の中三連休が多かったと思いますが。。。
普通に二連休でした(^_^;)
でも、大好きな陶芸出来て良かったです!
写真撮るの忘れちゃったんです。。。残念・・・
ローパオ君も、残念ながら、今回は会えませんでした!

今日はベビー帆立サラダとヒレピカタ、そして白ワインですね~♫
はい!私もヒレだから白が合うと思いますよ(^^)v
私も、liebekatzenさんの所で見ましたよ!!!
スイスのワインは日本には入っていないそうですね。。。
どんなお味なんだろ???いつも、ご注文ありがとうございます❤
さて、午後からイベント参加で、早弁でした(^_-)-☆行ってきま~す!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:42
❤mocoさん こんにちは!
はい!ご飯を食べる前の空腹時は要注意ブログですね(笑)
お野菜たっぷりなご飯は、満足度もアップですよ!
野菜料理は手間が掛かりますよね!
肉なら焼くだけでも、野菜は、洗って、切ってだもんね。。。
大将が色々工夫してくれるので、有難いです(^_-)-☆
キャァ―!今人生マックス超えてます(>_<)
mocoさんは大丈夫だよ!
私、マジで、ダイエットしないとヤバいです(>_<)
でもさぁ~ご飯が美味しいんだよね❤お酒も美味しいんだよね(笑)
いつかmocoさんに会える時は、半年前からお互いダイエットしようね(^^)v
ちょこの写真もいつも、可愛いって言ってくれて、ありがとね❤
ちょこを見ているだけで、私も幸せになるんですよ(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:46
❤liebekatzenさん こんにちは!
はい!はい!行きますよ~♫コラージュ大作戦☆
わぁお!コラージュ。。。ダメだったんですね(>_<)
なんでだろ?セキュリティーソフトが強力とか!?
また時間ある時、私も見てみますね!
これあると便利です。。。って言うか、ずぼらな私は、それさえも(;一_一)

今日はヒレピカタとオカヒジキですね(^^)v
ご主人様もピカタ好きなんですね!大将の物、作り方、今度聞いてみてください!
オカヒジキは季節物なので、ある時と、無い時が。。。美味しいですよ~♫
お野菜豊富な地方に住んでいる事に感謝です!
本当に産直へ行くと、ウソの様な値段で野菜ゲット出来ますからね(^^)v
はい!愛情たっぷりご飯、ご馳走様を、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:49
❤Hiroさん こんにちは!
台風は神戸を直撃だったんですね!!!
被害があまり出なかった様子で、ホッとしました。
被害は彼方此方で・・・野菜や果物は直撃を受けると大変ですよね(>_<)

今日は海老と夏野菜のブレゼですね(^^)v
海老、美味しいですよね~♫ピーナッツオイルが手に入ったら
是非、ピーナッツオイルで炒めて下さい!格段に美味しいですヽ(^。^)ノ
早くアップしないと、秋の食材の紹介が遅れてしまいますね。。。ガンバレ!私!!!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-22 11:52
❤オレさん こんにちは!
全ておみと~~し!って感じですね。。。。
オレさんと同じで油を使ったお料理LOVEです(笑)
家の弟は、、、私以上にデブです(;一_一)
でも、最近はお肉はいらないって言うんですよね。。。
オレさんの弟さん、野菜を食べるのに塩かぁ。。。シブいな!
平日は油系食べない(;一_一)
何という食生活!ヤギだ!!!うんメェ~~だけどね!
年内1キロか!
うん!それなら出来そう(^^)vって言うか、年内3キロは痩せたいです。
お互い、無理なく、頑張りましょうね!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-23 15:40
❤sakuramoonさん こんにちは!
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
陶芸最近月1位になってしまってて…全然進みません(^_^;)
今回も練り込みの下準備だったので、作品らしい物は無く、
写真も撮り漏れちゃいました・・・残念!
大塚くるみさんの大皿、どんな物だったんでしょう!?
アップされるのが、とっても楽しみです!!!

ゴーヤ、まだ売ってるかな???
私が晩御飯アップサボっているので、9月も終わる勢いなのに・・・
まだ夏の晩御飯です。頑張らねば!!!
大将のお料理参考になれば、私達も嬉しいです❤
お揚げピザ、昨夜栃尾の油揚げで、普通のミートソース系で作りましたが、
これもイケました。ビールとの相性がとっても良いですよね!

今日は我が家の金木犀の香りが風に乗って部屋へ入って来て、
とっても良い気分です(*^^)v金木犀って、蕾の時が一番香りが強いです☆
Commented by kaorunchoko at 2017-09-23 15:45
❤旅プラスさん こんにちは!
最近ホント、ブログサボりがちでして(^_^;)
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
三連休!たとえ雨降りでも、しっかり取材へ出掛ける旅プラスさん!
本当に尊敬してますm(__)m
頑張ってアップしないと、真夏の料理が初冬になりますよね(^_^;)
プレートに緑、そうなんです。やっぱりちょこ家は野菜をたっぷり食べてます!
でも痩せないんですよね。。。しかも週休2日の休肝日もあるのに!
まぁ~そんなに簡単には痩せないですよね。。。(;一_一)
本日は、!あっ!アリスさんと一緒ですね~♫
やっぱり痩せている方は食の好みも一緒と見たり\(◎o◎)/!
私も真似っこせねば!いつも、ご注文ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-09-23 15:49
❤macoleonさん こんにちは!
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
今日は、我が家の金木犀が良い香りを放ち、
開けた窓から気持ち良い風に乗って香って来ます❤
とっても良い気分の休日です!
ちょこ家地方は田舎なので、お野菜は産直や、スーパーの産直コーナーで
とっても安くて、新鮮、珍しい物が手に入るんですよ!
スーパー激戦区でもあり、肉なら此処!魚なら此処!調味料も○○は此処!って
日曜日は車で最低3件はハシゴします(笑)
はい!是非!是非!美味しいパンとお菓子を持って来て下さいね❤
仕込みに時間のかかる物もあるので、大将へのリクエストはお早めに~(*^^)v
まってますよ~~♫
Commented at 2017-09-23 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2017-09-23 21:55
こんばんは(^^)

湯葉とアボカドですか!
この組み合わせは作ったことがないです。
挑戦してみますね。
オカヒジキと肉味噌、これも作ってみます。
お野菜がたっぷりで体にいいものばかりですね。
大将、色々考えられてすごいですねぇ~(メモメモ・・・)      ぶりん

Commented by kaorunchoko at 2017-09-23 23:38
❤ぶりんさん こんばんは☆
ねぇ~私も最初は湯葉とアボカド???
って、思ったんですが、薄めた白だしが味を繋いでいました!
ピンクペッパーもあったら、一緒に彩を添えて下さいね。
味もピンクペッパーって独特の香りがあり、アボカドと合いました(*^^)v
オカヒジキもシャキシャキで美味しいですよね~♫
何時もはシーチキンなのに、肉味噌でやったら、こっちも美味しい(*^^)v
ほんと、こうやって見るとお野菜たっぷりです!!!
ちょっとでも、参考にしていただけると、大将も喜びます❤
いつも、有難うございますm(__)m
<< 伊豆旅行① 2017年8月31... 本日ちょこちゃんDay(=^・^=) >>