博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯




明日って大晦日なんだってよーーー(^_^;)
へぇ~だから!?
って、感じ・・・全然年の瀬なんて実感湧きません!
ただただ・・・一年がめっちゃ早い!
その一言に尽きまするm(__)m

ちょこ家も元旦、2日と、両家それぞれの親族がちょこ家に集まるので、
大将は大変です!それなのに、今日まで仕事です(@_@;)
私は一応掃除担当って事で。。。



〖 12月3日(日)の晩御飯 〗

この日は、お楽しみメニューでしたよ!

これは、普通にアスパラとベーコンのブレゼ、浅漬け、シラスおろし
野菜が沢山入ったブレゼは、何時もながら美味しいです!
浅漬けには、珍しい黒大根が入っていました。
おろしは、紫大根のおろしです(*^^)v
博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯_b0290816_14524931.jpg

そして、この日のお楽しみ~♫
なんと!博多から届いた水炊きですよ~ヽ(^。^)ノ

いつも仲良くして下さっているこちらの方からの贈り物です❤

春先に、寒くなったら送るから、教えてね!って言ってもらい
12月の声が聞こえる11月末にちょこ家に届きました❤
博多の水炊き!生まれて初めて~♫
スープを開けたら、もう土鍋の中はプルンプルン❤
コラーゲンの塊りですよ!!!
博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯_b0290816_14522677.jpg

手順通りに先ずは、骨付きのお肉を入れて・・・コトコト・・・♨
博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯_b0290816_14522199.jpg

こちらのセットには、ぽん酢も付いていました!
このぽん酢が、ちょっとすっぱ目で、メッチャ美味しいの❤
大将は取り寄せたい!って言ってます(笑)
柚子胡椒と、柚子、すり胡麻も、たっぷり準備し、待ちます!
博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯_b0290816_14521359.jpg

だぁーーー!スープが旨い!
なにこれ、って言う位ねっちょりとした濃厚なスープに感動です!
そして華味鶏、美味しいお肉です❤
煮えた骨付き肉をほおばり、続いてモモ肉、つくねと続きます。
このポン酢にピッタリなんですよ!!!旨い!美味しい!幸せ~♫
教えてもらった通りにすり胡麻も入れて、更に美味しい~♫
博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯_b0290816_14513835.jpg

お肉を一当たり食べたら、お野菜をたっぷり入れてコトコト・・・♨
こちらは、白菜じゃ無くて、キャベツを入れるんですって!
なるほど、言われている意味が分かる!!!
キャベツとこのスープがメッチャ合います❤
到底、おじやや、うどん、ラーメンまで辿り着けませんでした!
翌日ご飯をいれて、卵を回し、おじやで、これまた最高でした!!!
filleさん、ご馳走様でしたm(__)m
博多水炊華味鶏☆2017年12月3日(日)の晩御飯_b0290816_14513214.jpg


私のブログは、これにて今年最後とさせていただきますm(__)m


今年も一年、サボりがちになってしまった
「ちょこ家の日々」にお付き合い下さり
イイネやコメントをいただけた事
本当に感謝に堪えませんm(__)m
ありがとうございました!

来年もマイペースですが、頑張りますので、
ご来店の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m

皆様も、良いお年をお迎え下さいませヽ(^。^)ノ
















filleさん、実は、私がブログを始める前から
ずっと見ていた憧れのブロガーさんです❤
お空へ逝っちゃったけど、フィル姉さんとキチ君の2ニャンと
いつも、いつも、美味しそうな物があるブログで、大好きなブログでした。
まさか、自分がブログを始め、
そして憧れだったfilleさんと知り合えるなんて!
そして、仲良くしてもらえるなんて\(◎o◎)/!
凄すぎ!ブログ、バンザーイヽ(^。^)ノです。

そして、今年は、最初の頃からずっと仲良くして下さっている
アリスさんと旅プラスさんともお会いできました❤
愛媛便と群馬便が行き交う嬉しい関係に
本当に感謝していますm(__)m

美術、陶芸、音楽、色々な事にとってもお詳しくお会いしたいな~♫
って、思っていた、sakuramoonさんともお会いできました!

そして、スイスからのお客様liebekatzenさんと、群馬在住のみゅんさんが
ちょこ家に来て下さいました☆

星の数ほどあるブログの中から、
出会えただけでも凄いのに・・・
イイネやコメントで繋がり、
仲良くして下さる方々、

まだお会いした事無いけど・・・
これからきっと沢山の方々にも会えると思っています!


今年一年
大事なご家族を亡くされた方。
家族同様、大事に思っていた
ニャンちゃん、ワンちゃんを亡くされた方。
年始のご挨拶をしてしまったら・・・御免なさいねm(__)m


最後に、ブログを始めた頃から仲良くして下さっていた
ちゃおみままさんのご冥福を。。。
もう一度、お祈りしたいと思います。


今年も、本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-12-30 15:41 | 家ごはん | Trackback | Comments(34)
Commented at 2017-12-30 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-12-30 16:07
こんにちは^^
博多からの水炊きセット素敵~
今日は、鶏の水炊きに焼酎でお願いいたします~(^^♪
骨付きというところが、お出しがしっぱり出て美味しいのわかりますよー(*^_^*)
今日も御馳走さまでした(^_-)-☆

こちらこそ、4月のお会い出来てとっても楽しくて楽しくて、別れ際は、ドラマのようでしたね~(笑)
今年も一年、たくさん嬉しいコメントをいただいてありがとうございました(*^_^*)
また、来年もよろしくお願いいたします♪
来年もまた会う機会があれば良いなあ~と思っています♫

仕込み、お忙しいと思います、大将にもお身体ご自愛くださいませとお伝えくださいませね(^-^)
kaoruさんも風邪ひかないように~♡
Commented by moco-mo-coco at 2017-12-30 16:53
ちょこさーん こんばんは♪

ほんと明日って大晦日なんですかねぇ…。
そう言いたくなるくらい大掃除したけど
私には実感が‥ない^^;
今年は今日まで旦那さんがお仕事なので
それも関係してるのかなぁ‥
けどさっきスーパーに行ったら
山のようなお正月商品に少し実感してきました(笑)
博多の水炊きって何かで見たことがあったけど美味しそう♪
今日は簡単に鍋にしようと思ってたのでなんだか今日の記事が嬉しいです^^
今年もたくさんの美味しそうなお料理、可愛いちょこちゃん、
旅行のお話、ブロともさん達との楽しいお話などなど‥
素敵なお写真とともにありがとうございました*^ ^*
私もいつかちょこさんにお会いできますように☆
いつも拙い写真を見てくださってありがとうございます。
またいろんなお話させてくださいね♡
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
よいお年を♬*゜
Commented by tatuotoko0406 at 2017-12-30 17:11
こちらは本年最後の・・・ やる機会を失ったような。。。
ちゃおみままさんが、一番ショックだったなあ。

まあ、なんとなく あっ、年明けたのって感じでアップしていくので来年も宜しくお願いします。
Commented at 2017-12-30 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-12-30 17:51
今年1年も、いっぱい御馳走を見せていただき
ありがとうございました。
目で味合わせていただき、バグースです。
来年も楽しみにしています。
良いお年お迎えください。
大掃除、お疲れさまでした。
正月、大将頑張ってください。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-30 18:36
こんばんは!
お仕事お疲れさまでした!
hirophotoも今日が仕事納めです。
とは言っても仕事始めは二日なんですけどね^^;
はい、あした大晦日はお掃除です~

しゃぶしゃぶ屋さんでコラーゲン鍋を食べたことがあります!
だけどこちらは本場物、博多のコラーゲン鍋ですね♪
華味鶏、おいしそうですね~
スープがだぁーーーなんですね!
特製ポン酢ではふはふ言いながら、いいですね~

今年も楽しい写真、美味しそうな写真ありがとうございました^^
良いお年をお迎えください(*^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-30 20:02
こんばんは
kaoruさん、今年最後のアップですか。1年間、お疲れ様でした。
会社に通いながらの、ブログのアップと維持管理は大変だったと思います。
でも毎回、美味しそうで、楽しいブログばかりでしたよ。
睡魔との闘いの中での、コメントと、コメ返だったのは知ってますが、
来年もマイペ-スで、無理のないように続けて下さいね。
4月の京都は、3人が全員、初対面で、しかも京都で会うという画期的なオフ会でしたね。楽しかったです。
来年も楽しい1年にしましょうね。私も飛躍の1年にしようと張り切ってます。
今年に引き続き、来年も良い年をお迎えください!!
Commented by liebekatzen at 2017-12-30 20:59
こんにちは!
お仕事本当にお疲れさまでした!!
今日はお掃除担当で、今頃は終わってゆっくりお茶でも飲んでいるといいのですが(笑)
今年はカオルさんと知り合って、まさかのご対面を☆
それもちょこ亭でお食事にお泊りまで…大変お世話になりました♪
どうぞこれに懲りず今後も仲良くしてくださいね~。
フィーユさんから博多の水炊き便が届いたのですね!
私も実家に送って頂き、両親と頂きました。
コラーゲンたっぷりで、キャベツを入れるとおいしいですよね~♪
寒い時はお鍋に限ると思わせてくれるお鍋でした☆
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと…いろいろあった2017年ももうすぐ終わります。
来たる2018年がもっともっと笑顔の絶えない素晴らしい一年となりますように☆
どうぞ良いお年を!!!
Commented by lovelypoodle at 2017-12-30 21:05
この博多の鶏鍋の~
大阪にお店がある所だと思います。
そこで親子どんぶりを食べたら美味しかったです。
お鍋セットを家で食べた事がありますが、
凄く美味しかったと思います。
コラーゲンは大事ですね~
ロンにも今回大事!と言われて、鶏のだしで煮込んだ物を食べさせています。
ブログをしている事で、つながりが広がって~
今回ロンの事でも、ブログつながりの方にアドバイスして頂いて、勧めて頂いた病院の針治療にも連れて行ったり、ブログで知り合ったドッグマッサージの先生に色々アドバイスもして頂きました。
ブログに感謝です。
来年もちょこファミリーの美味しい物楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。


Commented by berry0726 at 2017-12-31 00:36
ちょこさ~ん
いつも深夜に見るちょこブログはとっても目の毒でした 笑
マジちょこ家へ遊びに行きたいと何度思ったことか。。
きっとこの思いは来年も続くのでしょうね。
私は足跡残すのに精一杯なのにいつもコメントありがとう^^
どうぞ来年も仲良くしてくださいね。
よいお年を~
Commented by MISCHEH at 2017-12-31 12:21
ちょこさん、こんにちは♪
毎回本格的なお料理と完璧なまでのテーブルコーディネート
今年も目の保養をさせていただきました^^
写真もすごく美味しそうに撮られてて
(実際美味しいのでしょうが、美味しそうに撮るのは別問題、至難の技です!)
すごいな~、素敵だなぁ・・と思っていました。
ご家族への愛情も感じられて、
お料理を美味しくするこれが一番のスパイスでしょうか^
お仕事もおつかれさまでした。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^
Commented by nanako-729 at 2017-12-31 13:09
こんにちは!
いつも美味しそうな写真をありがとうございます!
来年も楽しませてくださいね~(^^♪
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ho-joan at 2017-12-31 15:25
こんにちは(^^)

ほんとに一年が、めっちゃ早いですよね!
明日はもう新しい年です。

今頃は、明日のお客様の為に大将とお料理作りですよね?
私も、後三品ほど作らねば・・・
たまには、お客様でお呼ばれしたいと思ったりしますが(笑)

ちょこさんは、いつもご丁寧なコメントを下さり、お忙しいですのにすごいなぁ~ってほんとに感心しています。

お仕事をしながら、ご自分の生活もエンジョイなさって、又大将とも仲良くて素晴らしいです!

毎回毎回、大将のおご馳走には頭が下がります。
来年も楽しみにお邪魔させていただきます。

どうぞ来年も宜しくお願いします。    ぶりん

明日は、お互いに賑やかなお正月になりますね。

Commented by macoleon at 2017-12-31 23:15
博多の水炊きは、ちゃんと食べたことないんですよ!
せっかく住んでるのだから一度食べてみないとね^^
忙しそうな年末年始ですが、大将さんと頑張って準備して
よいお年をお迎えくださいね♪
また来年もよろしくお願いします!
今年はブログで仲良くして頂いて嬉しかったです(*^-^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 08:49
❤16:06鍵コメさん おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございましたm(__)m
はい!次回は是非(*^^)v
私も楽しみにしてますよ~♫
今年も、宜しくお願い致します(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 08:55
❤アリスさん おはようございます!
年が明けました!今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆
博多の水炊きセット!!!
コラーゲンたっぷりで、とっても美味しくて、
初めての博多水炊き♫堪能出来ましたヽ(^。^)ノ
骨付きのお肉ってやっぱり良いですね!
ただ、中々美味しい骨付き肉ってスーパーでは手に入りません。
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~す♫

ホント、昨年は、アリスさん旅プラスさんとご一緒出来たのが
嬉しかったですよヽ(^。^)ノ
今年も何処かのタイミングで、お会い出来たら良いな~って思っています❤
お互いに体調に気を付けて、元気で一年頑張りましょうね♫
大将が仕込み頑張ってくれていますので、
私は、買い物やら実家へお蕎麦をもらいに行ったりでした。
今日は大将実家が揃うので、お手伝いを頑張ります!
アリスさんも、お忙しいと思います!頑張って下さいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 09:01
❤mocoさん おはようございます!
年が明けましたね!今年も宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
本当にあっという間の一年でした。。。
mocoさんエライ!ちゃんと大掃除したんですね!
大将も30日迄仕事だったんです。ご主人様もお疲れ様でしたm(__)m
私もスーパーへ行ってお正月用品が多くて・・・
蒲鉾高っ!蟹・カニ・・・お正月だし、1パック買っちゃえ!
そんな感じでしたよ~(笑)
博多の水炊き初めてだったんですが、とっても美味しかったです!
御縁って、本当に不思議ですよね❤
私も、いつかmocoさんとお会いできると思っていま~す❤
こうして色々な方々と仲良くさせてもらえて、本当に幸せだなぁ~って思います(^_-)-☆
今年も、大将の美味しい料理と、可愛いちょこで
少しでも癒されてもらえたら幸いです。。。
mocoさんカラーの写真、今年も楽しみにしております!
mocoさんもお正月、楽しんで下さいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 09:04
❤オレさん おはようございます!
年が明けちゃいました・・・
年始にドカンと!年明けた~~ヽ(^。^)ノっての
楽しみに待ってますよ!

ちゃおみままさん…私も本当にショックでした。
いつか、いつか。。。って思っていたのに・・・(>_<)
今年は、オレさんにも会えるといいな~♫
今年も、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 09:07
❤17:49鍵コメさん おはようございます!
こちらこそ、本当にありがとね❤
私も随分サボり気味で、マイペースになってますが
細く長く、頑張りますよ!
そうそう!!!今年は絶対来てよ❤待ってるからね(*^^)v
写真、本当に綺麗な素敵な写真だと思います。
今年も沢山素敵な写真見せて下さいね!
ほら、今度は東京の夜景や景色ってのも増えたしね(^_-)-☆
楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 09:09
❤アラックさん おはようございます!
年が明けましたね。。。
こちらこそ、一年、本当にありがとうございました!
今年も大将の美味しいお料理をアップしたいと思います。
今日は大将のご実家の方々集まり新年会です。
お料理のアシスタント頑張りますね!
アラックさんも、お正月ゆっくりして下さいね。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 09:14
❤Hiroさん おはようございます!
年が明けましたね(*^^)v
Hiroさんも、一年間、本当にお仕事お疲れ様でしたm(__)m
31日、そして元旦のみで、明日からお仕事なんですね!!!
わぁーー!本当にお疲れ様です。
今日はゆっくりのんびりして下さいねm(__)m

コラーゲン鍋なんて言うのがあるんですね\(◎o◎)/!
わぁー!それ、食べてみたい!やっぱりお肌は翌日???(^_-)-☆
此方の水炊きも素晴らしく美味しかったですよ!
勿論お肌はプルンプルンかな(笑)
スープにお塩をちょっと入れて!だぁ―――!だったんですよヽ(^。^)ノ
特製ポン酢は大将も気に入って、お取り寄せしたいそうです。

此方こそ、本当に一年有難うございました。
今年も、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 10:20
❤旅プラスさん おはようございます!
年が明けましたね!
今年も一年明るく、楽しく、元気よくです(笑)
旅プラスさんの所は、本当に沢山の情報があり、
楽しく毎日見させてもらえ、生活の一部になっています(^_-)-☆
私のブログ・・・そう言っていただけて、本当に嬉しいですm(__)m
でも、最近サボりがちなブログとなっており。。。
どうも毎日睡魔と闘い、睡魔に負けるパターンが多くなっています(^_^;)
今年もマイペースで、細く長く頑張ります(^_-)-☆
4月のオフ会!初対面とは思えない位に楽しくて、素晴らし思い出となりました!
アリスさん、旅プラスさんお二人に、本当に感謝しております。
今年もお会い出来ると良いな~♫って思っております!
旅プラスさんも健康に気を付けて、今年も沢山の写真を見せて下さいね!
今年も、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 10:49
❤liebekatzenさん おはようございます!
年が明けましたね~♫
昨日は、大将は仕込み、私は、買い物や実家へお蕎麦をもらいに行ったり
夜は、紅白の後半を見ながらゆっくり飲んでました(笑)
ゆく年くる年を見られたのなんて、久々でした!
何時もは、その前に爆睡ですからね(笑)疲れて無かったのかも(^_^;)

昨年は、遠い所ちょこ家に来ていただけ、
楽しい時間が過ごせて、本当に嬉しかったですヽ(^。^)ノ
また、日本に来られた時には、是非遊びに来て下さいね~♫
その時はご主人様もご一緒にね(*^^)v
filleさんからの水炊き便!これとっても美味しかったですね!!!
お鍋でキャベツ!?って思ったけど、キャベツの甘さ、そりゃもうビックリ❤
ホント!ホント!寒い時には、お鍋が良いですね(*^^)v
一年間。。。色々ありましたね・・・悲しい事がない様に・・・
今年も楽しい事沢山ある一年にしたいです!
今年も、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 11:26
❤ロン母さん こんにちは!
年が明けましたね!
楽しいお正月をお迎えの事と思います(*^^)v
昨年は、お世話になり、ありがとうございました。

博多の水炊きのお店、大阪にもあるんですね!!!
親子どんぶりもあるんですね!
この鳥で親子丼、うん!間違いなく美味しそうです。
コラーゲン、やっぱり必要ですよね!
そっかぁ~ロン君も、コラーゲン必要なんだ!!!
鶏の出汁で煮込んだコラーゲン、ロン君も美味しく食べてるね♫
ブログ繋がりで、色々な方々にアドバイスもらえたり、励ましてもらえたり。。。
私もちょこの具合悪い時、助けられました!有り難いですよねm(__)m
最近、サボりがちで、マイペースですが、美味しい物発信頑張ります!
今年も、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 11:29
❤berryさん こんにちは!
年が明けましたね!
深夜のちょこ食堂は、お腹に毒ですね(笑)
関東方面に来られる時は、ちょっと足をのばして
是非ちょこ家に遊びに来て下さいよーーーー!
一緒に美味しいお料理で、飲みましょう(^_-)-☆
此方こそ、いつも、見ていただき、とっても嬉しいです❤
今年もマイペースだと思いますが・・・
宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 11:46
❤MISCHEHさん こんにちは!
今年も一年が始まりましたね~♫
なんだか、一年一年が本当に早く過ぎ去って行きます・・・
料理はとっても美味しいのですが、テーブルコーディネイトと写真は・・・
お褒めいただけ、恥ずかしいですよ(^_^;)
大将のお料理は日々色々な物を作ってくれるし、
お野菜も豊富なので、彩も良いと思います!
何時かMISCHEHさんにも食べて欲しいな~(*^^)v
仕事をされていると、中々時間も取れず、大変ですよね・・・
それなのに、あんなに綺麗な鳥さんの写真を何時もアップされていて
本当にすごいなーー!って思っています。
今年も、沢山の写真を見せて下さいね❤
今年も宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 11:51
❤nanakoさん こんにちは!
年が明け、今年も始まりましたね~♫
コメントいただけ、嬉しかったです❤
何時も芸術的なアイシングクッキーに感動してますよ!!!
此方こそ、今年も宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 11:58
❤ぶりんさん こんにちは!
年が明け、新たな一年が始まりましたね!
ぶりんさんも今頃は、お客様をお迎えするのに大忙しですよね(^_^;)
ホント、ホント、たまには、何もしないで、大晦日にお蕎麦食べて紅白見て
ゆっくり飲んで、元旦は朝から初詣へ行って、温泉にでも浸かり、
他人が作ってくれた美味しい料理とお酒で一杯やりたいですよね(笑)
いったい何時になる事やら(^_^;)
でも、まぁ出来るって事は、それで幸せな事かな!って思って頑張ります(^_-)-☆
ぶりんさんもお嬢様方が今日はお手伝いに来られるのでは!?
大将のお料理がぶりんさん家の食卓のヒントになれたら、本当に嬉しい事です(*^^)v
大将も、喜んでおります!ありがとうございますm(__)m
今年は、エ〇シブでご一緒出来たら良いですね!
今年も、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-01 12:03
❤macoleonさん こんにちは!
年が明け、今年も始まりましたね~♫
此方こそ、仲良くしていただけ、
知らないお菓子とパンの世界が広がっていて本当に楽しいです~♫
博多の水炊き、今の時期、乾燥していますからね!!!
コラーゲン補給に是非!リンク先のfilleさんのブログにお店がありますよ!
本場で食べて、是非レポして下さいね(^_-)-☆
今年は、是非ちょこ家にも、お越し下さいね(*^^)v
今年も、宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by Room230 at 2018-01-01 18:49
あけましておめでとうございます。

年の締めに、博多の水炊きのご紹介、ありがとうございます。
あのポン酢、よくテレビで紹介されてるけど、ストレートで使用して、むせない人はまず居ない(笑)
なのに、食べてるとクセになるのよ。

元旦トップ記事
>社長も上司も、同僚も友人も、
親戚も、み~んなこの年賀状が届きます(笑)
かわいいちょこちゃんだから、許されるの♡

新しい1年が、ちょこ家のみなさまに素晴らしい年になりますように…
今年もちょこちゃんのかわいい姿も
たくさんご披露くださいね♪

あと、スイーツ作りに目覚めたという大将の新作も期待してます!!
Commented by ho-joan at 2018-01-02 12:37
明けましておめでとうございます。

暖かいお正月で過ごしやすいですね。

昨年は、ご丁寧なコメントををいっぱい有難うございました。
お忙しいでしょうから、簡単にご挨拶だけ・・・(^_-)-☆

今年もどうぞ宜しくお願いします。       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2018-01-04 16:02
❤filleさん こんにちは!
Re:コメ遅れており、すみませんm(__)m
明けましておめでとうございます☀
今年も宜しくお願い致します!

はい!年の最後に、博多水炊きで〆ようと思っていたので。。。(^_-)-☆
あのポン酢、ほんと最初私もむせそうになりましたよ(笑)
でも、そうそう、クセになるんですよ!あの酸っぱさ!
大将は酸っぱい系は余り好きじゃない筈なのに、取り寄せると言っています(*^^)v

ちょこの年賀状は、毎年恒例なので、もうこれで押切っちゃってます(笑)
良いですよね!?ちょこ、可愛いですもんね(笑)親バカです。。。

今年も一年、みんなが元気に過ごせる、これが一番だと思います。
ちょこも、人間も、病気の出やすいお年頃・・・
健康に留意し、楽しく美味しい一年にしたいと思います!
そうですよね~もっとちょこの事アップしなきゃ(^_^;)
がんばりま~す!
大将のスイーツは、まだなんちゃってレシピ参照って物なんですよ(笑)
でも、美味しいので、気を付けないと太りますよね(@_@;)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-04 16:04
❤ぶりんさん こんにちは!
Re:コメ遅れてしまいすみませんm(__)m
あらためまして、明けましておめでとうございます☀
今年も、宜しくお願い致します。
お正月もあっという間に終わりましたね!
明日から、また仕事です。。。
サボりがちなブログですが、今年も、見てやって下さいね!
今年はお会いできると良いですね~♫
いつも、ありがとうございますm(__)m
<< 2018年 新年のご挨拶m(__)m ちょこ家のクリスマス~♫201... >>