又しても雪だ!2018年2月2日(金)




皆さん三連休如何お過ごしでしょうヽ(^。^)ノ
私!?久々に美容室へ行ってカット&カラーをしてもらいました!
何時もの様に「こはる」ちゃんがお出迎え~♫
カワイイ~❤
カラー中お膝の上で、じっとホッカイロ状態(笑)
誰にでもフレンドリーな看板娘です。
ヘッドスパも気持ち良かった~♫

この後、実家へ行き、両親とYばぁ~の家にお見舞いに。。。
何でも圧迫骨折になってしまったとか(>_<)
88歳!頭しっかりしてて、めっちゃ元気なのに、骨折は痛いよね(>_<)
早くよくなりますようにm(__)m

そして母とハラダの工場へ行きラスク買って帰って来ました。
予想はしてたけど、スッゴイ行列でした。\(◎o◎)/!
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_21421886.jpg


さて、今日は先週の金曜日の日記です。


〖 2月2日(金)の日記 〗

1月23日に続き、この日も大雪の朝を迎えました!
でも、前回よりは積もっていない(*^^)v
でもって、雪が重い!気温が前回より高かったのね…

早起きして、出勤しましたよ!
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13400512.jpg

車には、15cm以上の雪!
通勤途上。。。やっぱり渋滞・・・
会社まで1時間以上かかりましたとさ(^_^;)
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13395872.jpg

さて、晩御飯です。

【 白菜と叉焼のサラダ 】

葱と叉焼を炒めて、軽く味を付けた物を
生の白菜を切った物と和えて、最後に切り胡麻です。
ポン酢をかけてさっぱりといただきました。
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13394290.jpg


【 スモークサーモンとアボカドのサラダ 】

スモークサーモンとアボカド、この組み合わせは定番ですよね!
レモンオリーブオイルと塩、胡椒で味を調え、
美味しい一品になりました(*^^)v
バルサミコソースとディルをトッピング☆
こりゃ白ワインだね!
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13393542.jpg


【 ほうれん草のお浸し 】

皆さんの地域もそうでしょうが・・・葉物野菜が高い(@_@;)
貴重なほうれん草のお浸し、
高いと思うと尚更美味しい!
って言うか、寒いから甘くなっているとも言う(笑)
美味しいので、シンプルに麺つゆを割った物をかけ、鰹節でいただきました。
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13393118.jpg


【 水炊き 】

モヤシばっかりで、何鍋?って感じだよね・・・(笑)
又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13392341.jpg

はい!掘出すと、ぶつ切り骨付き鶏肉と舞茸もたっぷり入っていますよ!
そりゃもう、骨付き鶏肉からのお出汁が、旨いのナンノ!南野~♫ってやめとこ(笑)

水炊きには↓
此方のポン酢が堪りません❤
仲良くして下さっているfilleさんが、送って下さった博多の水炊き
その中に入っていたポン酢にハマってしまい、ついにアマゾンでポチしましたよ(笑)

又しても雪だ!2018年2月2日(金)_b0290816_13391454.jpg

寒い夜には、皆さんお鍋がイイって仰る!
その通りですね(*^^)v


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m

皆様も、良い休日をお過ごし下さいませ♫







by kaorunchoko | 2018-02-10 22:19 | 家ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2018-02-11 08:02
こはるちゃんがいたら、時間も気になりませんね。
有り難いですね。
今日も、いっぱいのご飯を見せていただきありがとうございます、バグースです。
Commented by ayayay0003 at 2018-02-11 09:32
おはようございます^^
2月2日の雪は凄い(@_@)
豪雪地帯に見えちゃいます~
よくこの雪の中、車で出勤されましたね~
私ならダメかも(@_@;)
今年は、スタッドレスはいてますが・・まだ活躍の場なく
でもない方が良いと思ってますよ~
雪は美しいですけどネ☆お写真綺麗~(^_-)-☆

今日も寒いので美味しそうな鶏の水炊きをいただきたいです~♡
骨付きは、ほんと美味しいですよね~(^-^)
↑家では、骨付きの鶏の揚げもの(ザンギ)をたま~に買って食べています~(笑)
それと、アボカドとスモークサーモンのサラダ、これは超美味しそうで白ワインが進みます~♡
今日も御馳走さまでした(*^_^*)
今日は、陶芸教室でしたね、思い切り楽しんで来てくださいませね~(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-11 11:53
おはようございます!
美容院に行かれたのですね。
こはるちゃん、かわいいですね☆
カラー中お膝の上ですか~
この前カットにいきました。
カラー中は20分のプチマッサージをしてもらいます^^

すごい雪ですね!15センチですか~
そちらは坂道が少ないのですか?
神戸では15センチも積もったら通行止めになります(>_<)
坂ばっかりなんですよ~

やっぱり鍋に限りますね♪
食材は無限大(笑)
野菜も(高いですけど)たっぷり摂れて、スタミナ系からヘルシー系までいろいろ楽しめますね。
ぶつ切り骨付き鶏肉のお鍋旨そう(*^^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2018-02-11 16:41
危ないから写真は路肩に停めてから撮りましょう(笑)
あっ、報告です!
12月くらいから腕立て伏せもやってるんですが・・・ 地味に増量中!!
もうアレだ、体重は良いか・・・^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-11 18:33
こんにちは
カット&カラーですか。
私の場合は、カット & 洗髪 & 肩たたきです。
冬のカットは、頭が冷たくなるので、1ヵ月1回。
夏場で3週間に1回でしょうか。
↑ 誰も、聞いてないですね。無視して下さい(^。^)
2月2日の朝景色は、まるで北海道ですね。
こりゃ凄いや、よくご無事に通勤を!!
本日は、前菜がスモークサーモンとアボカドのサラダ 、メインを水炊きでお願いします。
お酒は白ワインで。
なんか、アリスさんのリクエストの真似っ子みたいですね(^。^)
今日はチーター兄弟、明日はフクちゃん。そしてシャンシャンは水曜日に行ってみようかと思ってます(^。^)
Commented by macoleon at 2018-02-11 23:11
すごい雪国だ!
雪の運転は怖くてイヤだな、、
時間もかかってお疲れさまでした(^-^;
圧迫骨折、大丈夫でしょうか?
お年寄りの骨折は大変だと思うので、よくなるといいです。
今日のご飯は、どれも好みです(*´ω`)
やっぱりお肉もりもりより、さっぱり系のが好きみたい!
もやしたっぷり、いいですネ!
あ、博多の水炊き食べてみなくちゃ!
Commented by みゅん at 2018-02-12 17:33 x
看板犬の居る美容院、とても癒されそう!
わんちゃんもお膝に乗るんですね
この時期、いい仕事してくれますね~
(少し重いかな?)

Yおばぁ~さん、圧迫骨折になられたんですか…
仕事先でも結構いらっしゃいますよ
今後は転倒に充分気を付けてほしいですね
目指せ100歳(*^^)v

ほうれん草のお浸しが食べたい!
高くてなかなか買えません!
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 20:27
❤アラックさん こんばんは☆
美容室での時間って、結構長いんですよ(^_^;)
そんな時に可愛いこはるちゃんが一緒にいてくれて
本当にありがたいです!ちょこは膝の上でじっとしてるなんてないので(笑)
今日もバグースをありがとうございました!
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 20:37
❤アリスさん こんばんは☆
そうですよね!結構凄い積雪でしたよね(^_^;)
4年前の大雪を経験しているので、この位なら(^_-)-☆
そちらも雪が積もっていましたが、確かにこの雪を見ると
運転も大変そうに見えちゃいますよね。。。
コメント後今日の雪で、スタッドレスが大活躍でしたね!
確かに雪は美しく、私達にとっては珍しいけど。。。
各地の被害を見ると本当に気の毒です(>_<)
雪の写真お褒めいただけ、嬉しいですm(__)m

今日は、水炊きですね~♫骨付きだとやっぱりお出汁が違いますよね(*^^)v
アリス家では、骨付き鶏のから揚げを買って来るんですね!?
私は、骨付き唐揚げって、ケンタッキーフライドチキン位しか食べた事ないかも(^_^;)
そしてサラダは、アボカド&サーモンですね!これお薦めです☆
白ワインが良く合いますよ~♫
いつもご注文いただき、ありがとうございます。
昨日の陶芸の様子、またアップしますね!
三連休も終わっちゃいましたね。。。また一週間頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 20:42
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!久々に美容院へ行って来ました!
こはるちゃんは看板娘です❤可愛いですよね~♫
カラーの間も、シャンプー台へ移ってからもずっと膝の上でした。
カットになったら、他のお客さんに移ってしまいました。残念!
Hiroさんの行かれる美容院では、20分もプチマッサージをしてくれるんですねヽ(^。^)ノ
そういうサービスがとっても嬉しいですよね!

はい・・・この日も結構な積雪でした。。。
坂道!我が家から主要道路へ出るまでが、急な坂道なので、本当に怖いです!
神戸では通行止めになってしまうんですね(T_T)
やっぱり神戸は坂の町なんですね!
お互い運転気を付けましょうねm(__)m

そして、今日は鍋ですね!寒い夜は鍋が良いです!
野菜も沢山食べられますね(^_-)-☆
ぶつ切り骨付きの鶏肉、お出汁が出て美味しいですよ~♫
いつもご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 20:46
❤オレさん こんばんは☆
スミマセンm(__)mついつい渋滞の列が長くて・・・
彼方此方よそ見の挙句、写真まで撮っちゃった(^_^;)
えぇーー!腹筋に続き腕立て伏せもやってるんですか\(◎o◎)/!
地味に増量中って事は、筋肉が増量して、脂肪が減ってるんですよ!
凄いじゃないですか!!!努力が実ってきてマッチョなオレさんが完成しますね(^_-)-☆
私も健康診断終わったけど、また気合入れてジム通いします<(`^´)>
お互い。。。もうなんだか解んないけど、万年ダイエット頑張りましょう!
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 20:52
❤旅プラスさん こんばんは☆
今回は時間が無かったので、パーマはやめました!
カット&カラー&パーマだと5時間近くかかるんです(>_<)
旅プラスさんは、カット&洗髪、そして肩たたきもしてもらえるんですね!
いいなぁ~♫
一月1回とはお洒落ですね~(*^^)v流石です!
なるほど夏場になると3週間ですかφ(..)メモメモ←メモしてどうする(笑)
4年前の大雪を経験しているので、この位だとあまり驚きません(^_-)-☆
でも、やっぱり結構な積雪でしたよね(^_^;)
運転は慎重に、家も早く出ました。
本日は前菜にスモークサーモン&アボカド、メインに水炊きですね!
お酒は白、ホントだ、アリスさんと同じですねヽ(^。^)ノ
チーター兄弟元気になって嬉しかったです!動物ネタ、嬉しいですよ~♫
そしてこの十日間、健康に気を付け、野生の取材!これもめっちゃ楽しみです(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 20:58
❤macoleonさん こんばんは☆
やっぱり福岡の雪とは、違いますかね(^_^;)
4年前の大雪を経験しているので、この位だと驚きません(笑)
確かに雪の日は、めっちゃ渋滞するので、大変です。
溶けて凍った日陰のアイスバーンがとっても怖いですよ!!!
おばちゃん、痛いって泣きっ面でした(>_<)
可愛そうに。。。早く良くなって欲しいですね。
macoleonさんは、さっぱり系がお好みですねφ(..)メモメモ
博多の水炊き、美味しかったですよ~♫
是非、召し上がってみて下さいね。
そしてむせる位酸っぱいポン酢も、ハマりますよ~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-12 21:03
❤みゅんさん こんばんは☆
わんこ嫌いな人が来たらどうするんだろう?って
時々思うのですが。。。そう言う人と出会った事が無いんですよ(笑)
しかも、こはるちゃん軽いんだ!温かいしイイ仕事してますよ!

Yばぁ~さん。。。痛いって泣きっ面でした(>_<)
可哀想だけど、どうする事も出来ないらしく、痛み止めで様子を見ているそうです。
転倒、本当に高齢者になると大変ですよね!!!
元気な方で、自分は120歳迄生きると豪語しているんですけどね(^_^;)

ほうれん草のお浸し、甘くて美味しかったです。
野菜がホント!高いですよね(>_<)
灯油も、ガソリンも、ガスも、みんな高くて嫌になります(>_<)
<< 陶芸作品大量完成☆&晩御飯20... 皆既月食スーパーブルーブラッド... >>