彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯



今朝は寒かったけど、日中は春めいた感じでした。
陽射しが「春」だよ~♫って、言ってる感じでしたよ!

さぁ~晩御飯!
今日も二日分です。
お付き合い下さいませヽ(^。^)ノ



〖 2月19日(月)の晩御飯 〗

【 彩プレート鰯ロール 】

鰯をロールにして、揚げ焼きにしてあります。
ソースはバルサミコクリームです。
ミニトマト、ブロッコリー、ヤングコーン、塩えんどう豆
彩の美しい一皿ですよね(*^^)v
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19370938.jpg

【 生ハムとワカメのサラダ 】

水菜、ブロッコリー、トマト、ワカメ、生ハム
これまた彩の綺麗なお野菜たっぷりサラダです!
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19370330.jpg


【 加藤の芋豚しゃぶしゃぶ・牡蠣の土手鍋風 】

芋豚のバラは、たっぷりの豆もやしの茹でた物と一緒に、ポン酢でいただきました。
牡蠣の土手鍋風はFさん家でいただきました(*^^)v
とっても美味しい八丁味噌でした。
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19365761.jpg


〖 2月20日(火)の晩御飯 〗

この日は大将がお休みで、仕込んでおいたお肉でロースハムを作りました!
すごぉーーーい!
【 自家製ロースハム 】
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19364986.jpg

いやいや、これはもう買って来た物と同じ感じですよ!
高級ロースハム!美味しい~~ヽ(^。^)ノ
付け合せはインゲンと人参の炒め物、カラフルカリフラワーです♫
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19363294.jpg


【 冷やしトマト・ムール貝のカレー風味ブレゼ 】

この時期のトマトなのに、とっても美味しかったですよ!
ムール貝、セロリ、玉ねぎ、椎茸、でカレー風味のブレゼでした。
これもとっても美味しかったですよ~♫
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19364489.jpg


【 鶏肉とコンニャクのオイスターソース炒め 】

鶏肉と同じ位の大きさに切ったコンニャクが入っています。
ちょっぴりカロリーダウンねヽ(^。^)ノ
オイスターソース炒め!生姜と葱がたっぷりで美味しいです!
彩プレート鰯ロール2018年2月19日(月)・自家製ロースハム20日(火)の晩御飯_b0290816_19363818.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m










by kaorunchoko | 2018-02-27 20:28 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2018-02-27 21:13
こんばんは^^
ほんとに今日の日中は温かったですね~(^-^)
久々に美容室へ行きましたよーさっぱりしました☆
美容室の河津桜、例年なら咲いてますが、今年はまだでした(>_<)
やはり今年は寒かったのネー(^^ゞ

今日は、彩プレート鰯ロール、これ、塩えんどうが入ってるのが凄く好きです~♡
そして生ハムとワカメのサラダ、もうこれは、赤ワインですよネー(*^_^*)
今日も御馳走さまでした~春の食卓という感じですネ~♡
Commented by liebekatzen at 2018-02-27 21:48
こんばんは☆
ついにコメントを書けるようになりました♪
今日は横浜も暖かかったですよ。
でも、冬服しか持ってっきていなので
あまり急激に春になると、困ってしまいますぅ。

今日一番気になるのは自家製ロースハムです‼
ハムを自宅で作ってしまう大将ったら…もう私には敵いません。
その他のお料理も彩豊かで、食欲をそそりますね~♪
ごちそうさまでした☆
Commented by umi_bari at 2018-02-27 22:03
大将の御馳走に本当になグースです。
本当に商売人ですね。
器も料理も素晴らしいコラボですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-27 22:47
こんばんは!
わあ、自家製ロースハムなのですね!
美味しそうですね~
どうやって作るかわかりませんし、わかっても作れません(笑)
ロースハムの付け合わせはインゲンと人参の炒め物とカリフラワーでお酒は何が合うでしょうか~?(*^_^*)
Commented by みゅん at 2018-02-28 17:16 x
かおるさんのブログ、連日の様にアップされてますね~
お疲れ様です☆彡
いつも思うけど、お野菜が本当に豊富!
そして彩り豊か!
紫のカリフラワーは、一体何処に売っているんですか?
普通のカリフラワーさえ、あまり見かけません
自家製ロースハムを作るって凄すぎる(;゚Д゚)
そのうち生ハムも、自家製になりそうな気が…
これだけお野菜摂ってれば、身体に良い事間違いなし!
Commented by kaorunchoko at 2018-02-28 18:35
❤アリスさん こんばんは☆
美教室へ行くと、時間もかかるけど、なんかさっぱりしますよね~♫
28歳位世代はお洒落もたいへんです(笑)
私なんて、ついついサボって、気付くと半年とか(;一_一)ヤバいです!
美容室に河津桜の木があるんですね!
咲いていなくて残念でした(>_<)そっかぁ~やっぱり寒いんですね。。。

今日は彩プレート鰯ロール、そして生ハムサラダに赤ワインですね!
塩えんどうは彩も良いし、コロコロ可愛いから便利です(^^)v
春と言うとやっぱり、ピンクと薄い緑、そして黄色が良いですね!
春らしい食材がスーパーに出回ると、ウキウキしますよねヽ(^。^)ノ
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~す❤
Commented by kaorunchoko at 2018-02-28 18:39
❤liebekatzenさん こんばんは☆
すっかり回復した様で、本当に良かったですヽ(^。^)ノ
折角の日本でしたが、残り滞在期間日本の春を満喫して下さいね♫
横浜は群馬より絶対暖かいと思います!
確かに、来られた二週間前は寒かったですもんね(^_^;)
この気温の変化に体調を崩さない様に、用心して下さいね!!!

今日は自家製ロースハムですね!!!
美味しかったですよ~♫私もこんなに良く出来ると思って無くてビックリ\(◎o◎)/!
次回は是非お味見なさって下さいね♫
春らしいお料理もそろそろ食卓を飾ると思います(^^)v
何時もご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-02-28 18:40
❤アラックさん こんばんは☆
器も、料理も褒めていただけて、本当に嬉しいです!
春らしいお料理もそろそろ登場しますよ!
春を一番に感じる食材はやっぱり野菜かな(^_-)-☆
いつもバグースをありがとうございます☆
Commented by kaorunchoko at 2018-02-28 18:43
❤Hiroさん こんばんは☆
大将が遂にロースハムを作りましたヽ(^。^)ノ
とっても美味しかったですよ~♫
作り方???私も実は?です(笑)
でも、とっても美味しかったし、高級ハムの質感でしたよ!
今日はロースハムと付け合せの炒め物&カリフラワーですね☆
お酒は、やっぱり濃い目のビールか白ワインでしょうか!?
じゃ最初ビールで次ワインにしましょうね!
いつも、ご注文ありがとうございます(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-02-28 18:52
❤みゅんさん こんばんは☆
ねぇーーー!頑張ってるでしょ(^^)v
コラージュ大作戦で、晩御飯が追い付いてきたら、
なんか1日分の晩御飯なので、ちょっと余裕が出ましたよヽ(^。^)ノ
ちょこ家のご飯は、確かに野菜が多いですよね(^^)v
やっぱり野菜の色で彩りを出さないと。。。ですね!
紫のカリフラワーは、しみずスーパーの川原店の産直で大将がゲットしたそうです。
あそこは、色々変わった野菜が多いとか!
敷島迄行ったら、直ぐですから、一度寄ってみて下さいね(^^)v
って、思いっきり地元ネタですよね(笑)ここでは、みゅんさんしか分からないね(^O^)!
自家製ロースハムには私も驚きました!
とっても美味しかったので、次回来られた時は是非食べて欲しいです☆
バランスよく色々食べて!でもちょっと食べ過ぎだよね。。。
健康診断は終わったけど、引続きダイエットを心掛けます<(`^´)>
いつも、ありがとうございま~す♫
<< 強引に!な~んちゃって猫の日 ... 辛~い!でも美味しい(笑)20... >>