確定申告&木の台所のお弁当&ステーキ❤2018年3月1日(木)・2日(金)





今日は、冷たい雨が降った一日でした。。。
大将の花粉症が酷くなってきて・・・
可哀想です(>_<)
わたし!?減感作療法が完了し、杉は克服してます(*^^)v
でもヒノキにも反応するので、4月意以降が大変です。
そしてネコアレルギーも、数値振り切ってますからね!
こちらも毎日ちょこと一緒で、減感作療法完了(笑)
アレルギーの方も多いと思います。。。
お見舞い申し上げますm(__)m



〖 3月1日(木)の晩御飯 〗


【 ピリ辛鍋 】

ピリ辛の鍋、美味しいですよね~♫
白菜、しめじ、たけのこ、厚揚げ、豚肉、ウズラの卵
私、ウズラの卵大好きなんだ~(^_-)-☆
b0290816_21464504.jpg

【 トマトと卵の炒め物、韓国海苔で巻いて食べるサラダ 】

トマトと卵の炒め物って美味しいですよ~♫
キクラゲが入ると中華!って感じですよね(笑)
韓国海苔で巻いて食べるサラダ、パクパクと沢山食べられます。
私、韓国海苔も大好きです~♫
b0290816_21463189.jpg


【 鱈と花野菜のサラダ 】

鱈は唐揚げにしてあります。カリフラワー、アスパラガスでサラダです。
お野菜たっぷりで、満足!満足(*^^)v
b0290816_21463979.jpg


〖 3月2日(金)の日記 〗

この日は、確定申告へ行くため有給休暇をいただきました。
ふるさと納税ってやった事無くて(^_^;)
今回初めて確定申告へ行きました!スッゴイ人。。。混んでます(^_^;)

ランチを何処かで食べようと思ったけど・・・
先日行って美味しかった「木の台所」のお弁当を買ってみました。
里芋の肉巻フライのお弁当650円・メカジキのお弁当680円
どっちもとっても美味しかったです(*^^)v
b0290816_21451087.jpg

ティータイム用のお菓子、不思議な物だった。。。
ちょっとモソモソした物、ケーキと言うより、クッキーかな(^_^;)
でも噛んでると美味しかった。
↓は、ハラダの期間限定品、これはめっちゃ美味しかった❤
b0290816_21444660.jpg

さて、晩御飯です。

【 鯛入り桜の葉おこわ 】

お刺身用の鯛をさっと炙って置き、レンチンした餅米で包み
最後に桜の葉で巻き、桜の花の塩漬けのフリーズドライをかけました。
これ!めっちゃ美味しかった~♫
桜の葉っぱの香りって、大好きです❤
b0290816_21462064.jpg


【 鱈とパプリカのレモン甘酢炒め 】

粉をつけサッと揚げた鱈と、野菜を炒めました。
国産レモンの入った甘酢炒め、さっぱりと美味しかったですよ~♫
b0290816_21461269.jpg


【 白子のポワレ、大粒牡蠣の炒り焼き 】

角上魚類でゲットした白子!粉を付けてポワレです。
上には、グリーンペッパーを刻んで添えてあります。
大粒の牡蠣は、ふるさと納税のお礼品でした。
めっちゃ食べごたえあり!表面カリット☆
両方ともとっても美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
b0290816_21455160.jpg


【 アメリカンビーフのステーキ 】

添えてあるのは、キャベツの蒸し焼き!これも美味しんだ(*^^)v
b0290816_21454309.jpg

はぁーーーい!切るとこんな感じ~❤
お肉好きには堪らんでしょ(笑)
勿論、めっちゃ美味しかったですよ(*^^)v
b0290816_21453755.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


明日は土曜日だけど出勤日・・・
後一日頑張ります!
訪問まだまだ遅れてます(^_^;)









by kaorunchoko | 2018-03-09 22:27 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://kaorunchok.exblog.jp/tb/28182604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2018-03-09 22:45
こんばんは^^
そう言えば、花粉症の方は大変なシーズンに・・・(>_<)
私は、関西で暮らした頃はほんの少しあった花粉症、
愛媛に帰ると完治しました~依頼花粉症はナシです♪
どうぞ、皆様、お気を付けてお過ごしくださいませm(__)m

確定申告の日の木の台所のお弁当美味しそう~
どちらもいただきたいです(^-^)

今日は、鯛入り桜の葉おこわに目が釘付け~♡
フリーズドライの桜の塩漬けってお菓子材料屋さんの通販でみたような?すばらしいです~☆
↑これと、白子のポワレ、大粒牡蠣の炒り焼き で白ワインでよろしくお願いいたします♪
今日も御馳走さまでした~(^-^)
Commented by liebekatzen at 2018-03-09 22:59
確定申告お疲れ様です!
そして大将、花粉症お気の毒さまです!!
私は日本にいた時は春のスギ花粉に悩まされていましたが
スイスに来たら、草アレルギーになって…毎年5月から6月はもの凄く辛い季節です。

今日はなんと言ってもコレ!ピリ辛鍋が気になります。
だって、私の好きなものが大集合ですからね(笑)
トマトと卵の炒め物は香港留学時代、お金がないから
よくコレを作ってました。懐かしいですよ~~~。
鱈と花野菜のサラダも面白いアイデアですね☆
ボリュームあって、お野菜もたくさん食べられるからヘルシーですよね?
鯛入り桜の葉おこわは春を先取りメニューですね~♪
一度食べてみたいです!!
あぁ、今日もコメント書くだけで、お腹がいっぱいになってしまいました(笑)
ご馳走さまでした☆
Commented by lovelypoodle at 2018-03-09 23:34
冬が終わりになると、花粉症の季節。
私も毎年大変なので、昨年からカルピスのアレルケアを飲んでいます。 寝る前に飲むと、少し和らいている気がします。
トマトと卵を韓国のりで巻く? それいいですね。
鯛入り桜の葉おこわが美味しそう~
可愛い春の感じですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2018-03-10 08:10
耐性が出来るっていうのかな?
ウチのかみさんは、もともと猫アレルギー。
目が痒くなるそうな〜〜
前のネコたちで慣れたけれど、亡くなりトラが来るまでの3年間で復活したようでトラが来たときは可哀想でした。(そんなには思わなかったかな・・・)
でも今は慣れて、平気のようですわ。

可愛くないのは、弟の倅たち。
涙は止まらないわ、全身に湿疹が出るわ。一昨年の正月、大変でした。
お袋は「あんなになられちゃって、トラちゃんが可哀想」
どうやら孫より、トラのほうが可愛いようです^^;

ニューフェース、その後どうです・・・?
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-03-10 15:19
こんにちは
大将、花粉症ですか。同病相哀れむ、自分もです(^。^)
もう外出する時に、マスクが欠かせません。
きついのは動物園で2時間も、3時間も風に吹かれるとき。
行きたくないけど、フクちゃんも、リキ君も、シャンシャンも、チーター兄弟も待ってるので、
行かないわけにはいかないし、悩ましい季節です。
本日は前菜に、トマトと卵の炒め物、韓国海苔で巻いて食べるサラダ 。
メインに白子のポワレ、大粒牡蠣の炒り焼きをお願いします。
確定申告は税理士さんに任せてますが、毎月給与天引きで納めてるのに、確定申告をするとさらに追徴が・・
正直に申告するのがバカらしくなってきます(^。^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-10 21:52
こんばんは~
なんですか!その感染作療法というのは~
抗体をつくるのでしょうか。
来ました!花粉(>_<)
毎日寒くて早く暖かくなればいいなあ。と思っていましたが暖かくなると花粉が待っていました~
きついと目、鼻にプラスして顔がピリピリ痛いです。
ああ、テンション下がります。。

ふるさと納税、やったことのある人が言っていましたがパソコンでできるみたいですよ。
よし、やってみようと思っていましたが、すっかり忘れていました^^;

「鯛入り桜の葉おこわ」これは美味しいでしょうね!
桜餅のような食感で炙った鯛が入っているのですね。
これは食べたい(笑)
ビーフステーキ、切ったらたまらなく美味しそうですね!
この絶妙な焼き具合、たまりませんね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-03-11 13:39
❤アリスさん こんにちは!
そうなんですよ!本当に大将の花粉症は酷いです(>_<)
見ていても気の毒になります。。。
愛媛は杉が少ないんでしょうか!?酷くならずに良かったですね!
私も減感作療法のお蔭で杉は克服済みです(^_-)-☆

木の台所のランチが美味しかったので、お弁当も食べてみたかったんです。
お弁当も美味しかったですよ~♫

今日は鯛入り桜の葉おこわですね!!!
そう言われてみたら、フリーズドライは製菓コーナーでゲットした記憶が・・・
春らしい色合いで、便利でした!お褒めいただき、嬉しいです❤
↑と、白子と牡蠣、白ワインですね~♫
どれもみんなお薦めです(*^^)v
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-03-11 13:46
❤liebekatzenさん こんにちは!
初めての確定申告会場!PCがずら―――ッと並んでいて、人がいっぱいでした。
大将の花粉症はここ数年で悪化しています(>_<)
見ていて本当に気の毒になりますよ! liebekatzenさんもスギ花粉症だったんですね!
わぁお!今は草アレルギーですか(>_<)5月・・・よい季節なのに、辛いですね!
私もスギはOKになったけど、4月からのヒノキと黄砂です!嫌ですよね(>_<)

今日はピリ辛鍋ですね~♫
覚えてますよ!前にも香港留学時代に卵とトマトの炒め物を良く作ったとありましたね!
美味しいですよね(*^^)v
野菜と魚の組み合わせも鱈だと癖も無く、良く合います!
鯛入り桜の葉のおこわ、桜の葉の香りがとっても良くて春を感じました☆
お野菜お肉、お魚といつもバランスの良い食事を作ってもらえて、
本当に有り難い事だと思っています(花粉症酷いのに…)
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-03-11 13:52
❤ロン母さん こんにちは!
ロン母さんも花粉症なんですね(>_<)
カルピスのアレルケア!初めて聞きました。
大将にも薦めてみますね!少しでも良くなってくれたらと思います。
トマトと卵を韓国海苔で巻く・・・あっ!コラージュだったし、説明が。。。
紛らわしくてすみません。下の写真のサラダを巻くでしたm(__)m
でもトマトと卵を巻いても美味しそう~♫今度やってみよう(^_-)-☆
桜の葉のおこわ、香りが良くて美味しかったですよ!
ピンクのフリーズドライと、食紅で染めたもち米が、春っぽかったですよね!
Commented by kaorunchoko at 2018-03-11 14:01
❤オレさん こんにちは!
わぁお!奥様猫アレルギーなんですね!!!
私も全く知らずにちょこを飼って、病院で、アレルギーチェックをする時に
猫がいる事を言ったら、項目に入れてくれて、結果を見てビックリ仰天\(◎o◎)/!
スギなんてもんじゃないですよ!測定不能のぶっちぎりでした(>_<)
でも、先生曰くいつも一緒だから、アレルギーは有っても抗体が体に出来てると(^_^;)
奥様もそうだったんですね!
トラ君来た時は大変だったんだ(@_@;)やっぱ直ぐ抗体が復活するんですね(笑)
お婆ちゃんの会話!めっちゃ面白かった(笑)
そっかぁ~やっぱり大きくなった孫より、可愛い猫だよね(笑)
所で、トラ君最近登場してませんが、元気ですか!?

ニューフェース2/22に行ったきり…まだ帰って来ません(;一_一)
どうなってんだ!<(`^´)>マジ怒ってます!もういらないからお金返してーーー!!!
Commented by kaorunchoko at 2018-03-11 14:08
❤旅プラスさん こんにちは!
そうそう!旅プラスさんも花粉症でしたよね!
大将は年々ひどくなっている気がします。。。本当に気の毒です(>_<)
そっかぁーーー確かに動物園は、屋外だし、歩くし、花粉も凄いですよね!
でも、みんなが旅プラスのおじちゃんを待ってるもんね!
暫く野生の動物だったから、みんな首を長くして待っていますよ(^O^)
今日はトマトと卵の炒め物、韓国海苔のサラダ、
そしてやっぱり白子と大粒牡蠣ですよね~♫
白ワインもお付けしますよ!いつもご注文いただき、ありがとうございます♫
確定申告で追徴ですか。。。それはちょっと・・・
イヤですよね(^_^;)でも仕方ないですかね・・・
私は、ふるさと納税分で若干戻りました(笑)でもイマイチふるさと納税の仕組みが???
住民税の分ってどうなってるのか良く分りませんでした(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2018-03-11 14:22
❤Hiroさん こんにちは!
Hiroさんも花粉症ですか(^_^;)
目、鼻他に顔もピリピリですか!分ります!辛いですよね(>_<)
大将も年々ひどくなるようで、見ていてこっちも辛くなります(>_<)
私はアレルギーで気管支喘息になってしまい、「減感作療法」を受けました。
身体に「スギのエキス」を注射して、抗体を作るって言う治療法です。
私は15年以上コツコツと病院へ通いやっと完了(*^^)v
本当にスギは大丈夫になったので、やって良かったですヽ(^。^)ノ
でもヒノキや黄砂、秋の植物でも反応するので・・・キリがないですけどね(^_^;)

私もPCで処理できると聞いていたのですが、直接会場に行った方が早いかな。。。
って、行ったらビックリ!沢山の人がいましたよ!

今日は、桜の葉おこわですね!はい!とっても良い香りで美味しかったです(*^^)v
ビーフステーキも、勿論美味しかったですよ~♫
赤身のお肉は身体にも良いですもんね!
実は一昨日、又しても肉の脂に身体が負けて、夜中に吐きそうになり目が覚めました(^_^;)
あぁ~ぁ28歳位、そろそろ脂身のお肉卒業かもです(@_@;)
<< 陶芸帰りのお散歩&高橋源一郎さ... 2018年2月26日(月)・2... >>