2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫




なんだか急に暑くなって来て、身体がだるいです。
でも、そんな時こそ!気合入れて!
ジムでガッツリ汗を流して来ました。
なんかちょっとスッキリしたかな(^_-)-☆
エアロビ久々に出たんだけど、頭使うね(笑)


さぁ~溜まっている4月分です。。。
お付き合い下さいませm(__)m


〖 4月7日(土)のランチ 〗

この日は、大将と気になっていたお店に行って来ました!
一軒家を改装した感じのカフェレストランです。
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20585237.jpg

スープ、前菜&サラダプレート、シラスとワカメのドリア
このドリアがめっちゃ美味しかった❤
お米がアルデンテ♫
そして、良いチーズを使っているんでしょうね!味が良かったです❤
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20584377.jpg

メインは、サーモンのポアレ、チキンステーキ、
どちらも美味しかったですよ(^_-)-☆
デザートは、さつま芋の入ったパンプディング風のな物、そして珈琲
どちらも1,706円、この内容なら満足なランチでした(*^^)v
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20583482.jpg
ランチのあと、YU君がこの4月中学生になったので、
ちょこっとお祝い持って従妹の家に行きました。
チコちゃんと遊んできたので、その模様は又後日(^_^;)


〖 4月7日(土)の晩御飯 〗

さて、晩御飯です。
コラージュ大作戦スタート(^_-)-☆

この日は遅くなってしまったので、近所の中華料理屋さんのテイクアウトでした。
牛肉と野菜のオイスターソース炒め、イカの黒胡椒炒め、棒餃子
トマト、メカブ
炒め物、どちらも美味しかった!棒餃子もね(笑)
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20581650.jpg

〖 4月8日(日)の晩御飯 〗

この日は陶芸でした。
前回作った↓を削り、大将にリクエストされた箱物を作りました。
箱物写真撮り忘れた(^_^;)
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_23524996.jpg

シラスおろし、チキンソテー&彩サラダ
鰯のソテートマトソース重ね、茶碗蒸し

チキンソテー、皮パリパリ中ジューシー❤
彩野菜と一緒で美味しかった~♫
ゆで卵の乗ってる左下が鰯のトマトソース重ねです。これも美味しかったよ!
茶碗蒸、大好きなので、リクエストした次第です(*^^)v
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20581075.jpg


〖 4月9日(月)の晩御飯 〗

緑のサラダ、自家製ローストビーフ、蟹入り茶碗蒸し、鮪赤身

大将のローストビーフ美味しいですよ~♫ジャストな火の通りですよね!
茶碗蒸し豪快に蟹肉入りですヽ(^。^)ノ美味しぃーーー!
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20575864.jpg
4月10日(火)は休肝日に付き御飯写真無しですm(__)m


〖 4月11日(水)の晩御飯 〗

この日は会社の近くに出来た甘楽亭に寄ってたれかつ買って来ました。
実家の両親が大好きな「たれかつ」この店はテイクアウトのみだそうです。
お店で食べるとこんな感じ~♫甘めのタレが美味しいんだ!
鶏手羽の塩麹漬け焼き&ホルモン焼き、ほうれん草のお浸し
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20575197.jpg

浅漬け、セリと豚バラ肉の炒め物、炙り蛸とワカメの酢の物
今夜の二杯目、何という贅沢な!!!
黒ヱビスとインドの青鬼❤キャーーウマい\(◎o◎)/!
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20574068.jpg

〖4月12日(木)の晩御飯 〗

豚キムチ炒め、ローストビーフサラダ、
セリと豆もやし、豚バラのあっさり鍋、
お刺身(鮪中トロ、紋甲イカ、サーモン、ハマチ)
セリの香りが良いので、お鍋が美味しかったです!
キムチ炒めもビールにバッチリ~♫
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20573393.jpg

〖 4月13日(金)の晩御飯 〗

ポークソテー、メカブ黒豆納豆、牡蠣のチャウダー、
明日葉とネギ坊主の天麩羅、シラスおろし
牡蠣は香ばしく焼かれているので、とっても美味しかったよ!
明日葉とネギ坊主!珍しいよね(^_-)-☆
ポークソテーもそりゃもう美味しいのナンノ!
2018年4月7日(土)~13日(金)のお食事~♫_b0290816_20572211.jpg
西城秀樹さん。。。
お亡くなりになってしまいましたね(>_<)
28歳位の世代の方の御三家と言ったら・・・
ヒデキ&ヒロミ&ゴローだもんね!
ご冥福をお祈りします。

因みに私は野口五郎派でした(^_-)-☆
誰も聞いてない!?(^_^;)


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2018-05-18 00:23 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by liebekatzen at 2018-05-18 00:46
こんにちは!
わぁ、古民家カフェで大将とランチデート♪
いいなぁ~。
しらすとワカメのドリアがとても気になります。
どんなお味なのか全く想像できません!!
おぉ、陶芸は大将からのリクエストで箱物を…
お写真なくても大丈夫ですよ、完成したらぜひ見せてくださいね☆
今日はチキンソテー&彩サラダに贅沢なカニ入り茶碗蒸しをぜひお願いします。
でも、本当は・・・テイクアウトの棒餃子とたれかつもとっても気になっているのです(笑)
たまには買ったものもありですよね~。
只今こちら午後6時前、こんなに美味しそうな晩ごはんを見せられたら、お腹がキュ~~~ですよ♪
どうもご馳走さまでした☆
Commented by luxannews at 2018-05-18 01:14
インドの青鬼ってどんな味なんでしょ?
楕円のカップ、いいですね(^_-)☆何を掛けるのかな?楽しみ❤
興味なくても耳に目に飛び込んできた昔のアイドルは
今と違って(?)本当に歌が上手かったですよね~
TVで追悼特集を観ましたが西城さんは全身全霊で・・力入れ過ぎな位
歌ってて・・・ひたむきな方だったんですね(;₋;)
バイト先に野口五郎の歌真似そっくりさんがいて
いつも笑わせてくれたっけ――って 何で笑ったんだろう?上手かったのに 笑
Commented by ayayay0003 at 2018-05-18 09:28
おはようございます^^
御近所の古民家カフェ、なかなか良い雰囲気ですね~
私もシラスのドリアってメチャ気になります~♡
↑ちょこ家のメニューに寒くなれば加わるかも(・・?

今日は、私も彩に惹かれてチキンソテー&彩サラダ、大将のローストビーフ、さっぱりと炙り蛸とワカメの酢の物、
そして飲みものは、黒ヱビスとインドの青鬼でよろしくお願いいたします(^^♪

西条さん、残念です~移動中の車の中のラジオで西条さんがよくかかるのでおかしいな?と・・・
曲、乗りの良い曲が多くて大好きでしたよ~♡
御冥福をお祈りいたしますm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-18 11:22
こんにちは
身体がだるい時は、がっつりと「肉系」を食べて、ぐっすり寝ましょう、なんていいますよ。
大将のローストビーフを食べて、眠くなったら、さっと寝て、朝までそのまま寝ちゃうとか(^。^)
自分も最近、眠くて電車の中で本を読みながら、ウツラウツラしてることがよくあります。
今日は、蟹入り茶碗蒸しと、大将のローストビーフを前菜に、メインで牡蠣のチャウダーをお願いします。
私の御三家といえば、日活3人娘ですよ。吉永小百合さん、松原智恵子さん、和泉雅子さんです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-18 20:22
こんばんは!
エアロビは頭使う。わかります~(笑)
他の人とシンクロしないと恥ずかしいですよね^^;
どこでにでもありそうなお家なのに素敵なカフェレストランですね~
お料理のボリュームからしたらリーズナブルですね♪
晩ご飯は今週もお肉と野菜のバランスがいいですね。
整体の先生に教えてもらったのですがお肉は大切で頭も体も若さを維持するのにいいらしいですよ~
がっつりお肉を食べてジムで汗を流して来週も頑張りましょう!
西城秀樹さん、お悔やみ申し上げます。
Commented by macoleon at 2018-05-18 22:53
スポーツクラブに古民家カフェ、チコちゃんと遊んで
陶芸に、、相変わらずお忙しそうですね!!
でもしっかりと大将さんの美味しいもの食べてるから
元気いっぱいが伝わってきますよ(*^-^*)
皮パリパリのチキンソテー食べたいなぁ。
彩野菜もとってもきれい^^
茶碗蒸し、最近作ってないなぁ、、
外で美味しいの食べたいです(笑)
あ、古民家カフェもいろいろ美味しそうですね!
たまにはお外ごはんで息抜き&勉強しないとね♪

Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 02:17
❤liebekatzenさん こんばんは☆
素敵でお洒落なレストランも良いけど、
こんな古民家風なカフェもイイ感じですよね~♫
暖簾が出ていなきゃ民家ですよね(^_^;)気付かないかも・・・
しらすとワカメのドリアは、お米がアルデンテで、多分良いチーズを使っているんだと思います。
コクがあり、香りが良くて、本当に美味しいドリアでした。
陶芸の箱物。。。はい!完成したら又アップしますね~♫
今日はチキンソテー&彩サラダ、蟹茶碗蒸しですね!どちらもお薦めです❤
やっぱり棒餃子&たれかつ気になりましたね!
棒餃子は、あのパリパリが堪らないです。
そしてたれかつは、えぇーー!って言う位甘いの(笑)でもそれが美味しいんです!
私も、こんな時間に自分のブログ見て。。。お腹が空いて来ちゃったよーーー!
早く寝なきゃ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 02:26
❤luxanさん こんばんは☆
インドの青鬼は、インディア・ペールエールです。
強烈な苦味、そして強いコク、スーパードライとか一番搾りの対極にあるエールです。
私はこの香りが大好き、25歳位の子供には「苦い!」って吐き出されるかも!
やっぱ28歳位の大人の味ですかね(笑)お酒好きは、飲み出したら、クセになりますよ!
楕円は中鉢なんです。煮物用かな、釉薬は先日、黄瀬戸と天目かけました。
どうなるか楽しみです!焼き上がるまで分かりませんもんね(^_^;)
ホント力入った歌いっぷり、そしてリハビリ・・・凄い人生でしたよね。。。
野口五郎の歌真似!分かる気がします!
真似して唄ってる姿が多分面白かったんでしょうね(笑)想像付きます。。。
確かに今聞いて見ると、ヒデキも上手かったですね♫
懐かしい曲が沢山TVから流れていました。。。
Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 02:31
❤アリスさん こんばんは☆
こちら初めて行ったお店だったんですが、
雰囲気もいい感じで、お味もとっても美味しかったです。
夜の部は居酒屋さん系?なので、きっと良いチーズを入れてるんだと思います。
絶対ミックスのとろけるチーズ的な物じゃ無かったです!
ワカメとシラス?ってちょっとドキドキでしたが、いやぁ~美味しかった。

今日はチキンソテー&彩サラダ、ローストビーフに酢の物ですね!
インドの青鬼は、めっちゃ苦いんです。その苦味がクセになるんですよね(笑)

西城秀樹さんは、私達28歳位世代のアイドルでしたもんね。。。
本当にエネルギッシュな歌いっぷりで、カッコ良かったですよね!
良く知ってたアイドルの訃報とか、やっぱ歳を感じますよね(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 02:36
❤旅プラスさん こんばんは☆
そうなんですよね!急に蒸し暑くなって。。。だるいってなってます。
やっぱ「肉系」ですよね!そして睡眠(^_^;)
どうもこの睡眠ってのが鬼門でして、本能のまま寝ると、分割睡眠になっちゃうんです。
って、今日もこんな時間だしな。。。でも、横になると直ぐに眠れるんですよ!
旅プラスさんも電車でウツラウツラになりますか!?乗り過ごしとかは!?
さぁ~私も早く寝なきゃ!
今日は茶碗蒸しとローストビーフ、牡蠣のチャウダーですねヽ(^。^)ノ
どれも美味しかったですよ!
おぉーーー!日活3人娘!って彼女達の若い頃は。。。???です(^_^;)
同じ28歳位ですが、旅プラスさんの方がちょっとお兄さんですね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 02:42
❤Hiroさん こんばんは☆
エアロビで頭使う!分ってくれますか!!!
もうホント、私頭悪い!って落ち込む位動けません(;一_一)
なので、いつも一番後ろで、先生が良く見える位置を陣取ります(笑)
最近流行系の古民家風のカフェレストラン、ちょっと高目のランチだな。。。
って思ったけど、内容も味も良かったのでOKでした(^_-)-☆
やっぱりお肉ですよね!赤身のお肉をしっかり食べてタンパク質補給ですね。
気持ち良く汗を流すとスキッとしますもんね!
しっかり運動もして、食べる量をちょっとセーブしてダイエットだぁ<(`^´)>
西城秀樹さん、残念です。。。
Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 02:48
❤macoleonさん こんばんは☆
ジムはサボっちゃうと、ホント行きたく無くなるんです(>_<)
でも行き始めると、結構良いペースで通えるんですよね(*^^)v
チコちゃんと言えば、NHKのチコちゃんに叱られる!「ボーっと生きてんじゃねえーよ!」
あれ、最近ちょこ家でブームです(笑)大将が真似します(笑)
忙しい。。。って程でも(苦笑)
はい!美味しい物が活力源です(*^^)v
今日はチキンソテー&彩サラダ、茶碗蒸しですね!
そうそう、たまにはお外御飯で勉強もしないといけませんよね(*^^)v
色々参考になる事がありますよね~♫
さてさて、そろそろ寝ないと、マジヤバいですね。。。Zzz
Commented by beautifulshin at 2018-05-20 18:09
こんばんは^^

このカフェいい感じ♪
落ち着いた佇まい。
ランチも美味しそう。

ねぇ・・秀樹が・・・。
私は秀樹派でした。
なんか芸能人が亡くなるのってショックだよね。
Commented by kaorunchoko at 2018-05-22 00:33
❤NAOちゃん こんばんは☆
イイでしょ~♫このカフェは、なんちゃらいうグループ発祥地にあります!
めぐるツアーに行く時は、是非ランチをここでいただきましょう(笑)
秀樹・・・(>_<)
NAOちゃん秀樹派だったんだ。。。ショックだよね!
知ってる芸能人って言うか、自分達世代のアイドルだもんね!!!
私の記憶の中では、バーモンドカレーの時の秀樹そのままです(>_<)
<< 圧倒的桜。2018❤ちょこ ニ... 4月1日(日)~4月6日(金)... >>