雨の晴海ふ頭 その1 2018年6月20日(水)




晴れ女×2パワー炸裂のはずが・・・
雨に降られた東京オフ会

携帯もラインもあるのに。。。
待ち合わせに、なかなか出会えない28歳位

チコちゃん風に言うなら「なんで!?」

それはね!車でお迎えに来てるって思わなかったから~~~なの。。。
土地勘ないから、普通に電車だと思ってた(^_^;)

オレさんが土砂降り雨の中、車出してくれてオフ会を撮影会にしてくれたのだ!

感謝 m(__)m






初めて見る景色!
都会の雨はカッコいい❤

撮影講習テーマは「非日常を!」

で。。。車降りて、いきなり「はい!そこ!」って。。。

えぇーーどうやって!?何撮りゃいいんだい!?

雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22314673.jpg


エッ!?鍵すっか!?錆びっすか?

雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22312649.jpg


ハ・ハッ・ハ・・・ハイキー???

師匠!!!何をどう撮りゃいいんだい!?


雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22350015.jpg



うぅーーーん・・・・・・?????
雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22305034.jpg



オレさぁーーーん!止まって!!!もうちょっと右!

はい!もうちょっとむこう向いて!

はい!OK・・・なのか!?これでいいのか???

雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22310591.jpg


なんだろ???

でもさぁ~めっちゃ非日常だよね(笑)



雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22303976.jpg



錆びに萌える(笑)

で。。。ネバる!ネバる!!!で。。。これ!?


雨の晴海ふ頭 その1  2018年6月20日(水)_b0290816_22303137.jpg


この後も続きます・・・
また後程(^_^;)


いやぁ~ちょこ家のブログとは思えん写真!
たまにはイイッしょ(^_-)-☆


って事で・・・それではまた!



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m




今回の豪雨の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げますm(__)m













by kaorunchoko | 2018-07-07 23:41 | 東京方面 | Trackback | Comments(16)
Commented by liebekatzen at 2018-07-07 23:56
こんにちは!
噂に聞いていたオレさんのレクチャーはこれだったのですね~
『ハイキー』私もこれを一度マネっこしてみたいです☆
非日常感、しっかり&たっぷり感じられますよ!!
とてもカッコイイお写真で、羨ましくなってきましたぁ♪
おぉ、続きがあるのですね。
うふふ~、どんな風なお写真が楽しめるのかな?
カオルさん、できるだけ早くお願いしますね(笑)

ちょこちゃん地方は大雨の被害は大丈夫ですか?
くれぐれも気を抜かず、万全の体制で☆
Commented by macoleon at 2018-07-08 09:29
わぁ、いつもと全然違う雰囲気の写真たちですね!
雨降りでもこんなに楽しめるんだ(≧▽≦)
写真も奥が深くて、ハマるといろいろ楽しそう♪

早く雨が落ち着いて、おだやかな日が戻ってほしいです・・

Commented by tabi-to-ryokou at 2018-07-08 09:59
こんにちは
オフ会翌日の撮影実習ですね。
おお~~、ハイキー。
自分、ここまでのハイキーは、まだ経験ありません。
おお~~、白パンツに赤いシューズ。
自分、白パンツも、赤いシューズも持ってません。
自分、どうもハイキー向きじゃないみたい。
ハイボールなら3杯くらいは、いけますけどね。
下から2枚目が、非日常、非現実空間、お洒落です。
講師がいいせいか、どれも力作ですよ。
Commented by ayayay0003 at 2018-07-08 14:32
こんにちは^^
1枚目、メチャイイ~(^_-)-☆
金網がお洒落を演出~☆
そして鍵がカギなお写真やっぱいいわあ~スキです♡
赤を生かした写真も、なんだか未来都市っぽいね~(^-^)
日日常、ハイ、そのまんまです☆
東京駅でなかなか会えない?そうだったですネー(;一_一)
まさかの車、有りがたいやら、嬉しいやら♡
オレさんに感謝,感謝のオフ会でしたネ(*^^)v
kaoruさんのお写真もまだ続編ありですね~楽しみにしています♫
私もあと1回くらいは有りです♪
Commented by tatuotoko0406 at 2018-07-08 16:21
やっぱ鍵はアルファが一番ドラマチックですね。
って、何の話だ!
でも接写性能が良いじゃない。 良いサビ感が出てるわ。
下から3枚目は訴追の恐れがあるのでコメントは・・・(笑)

いやしかし、赤のあそこの世界までハイキーにしてるとは思わなかった^^
この手の写真もたまには気分転換に良いと思いますよ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-08 19:11
こんばんは!
オフ会with撮影会だったのですね!
作品、とてもいいですね♪
あとは題名を付ければ完璧ですね。

土砂降りの雨だったのですね。
ハイキーな中にも重たい空気が感じられてとってもハイセンスだと思います(*^^)
続きもあるのですね~楽しみです!
Commented by kaorunchoko at 2018-07-08 21:23
❤liebekatzenさん こんばんは☆
はい!今回の東京オフ会、翌日は雨の中
オレさんに晴海ふ頭へ連れて行っていただき、
普段撮る事の出来ない都会のクールな場所を撮れました!
「ハイキー」って初めてだったんですが、非日常ですね。。。
なんかどんな風に撮って良いのか全く分からず。。。
雰囲気だけハイキーです(^_^;)
続きのは、もっとアンダーな感じの物でしたので、対照的かな!
はい、頑張って整理しますね(^_-)-☆

お心配ありがとうございますm(__)m
幸いちょこ家地方は、全く被害が無く、大雨にもなりませんでした。
今週は暑くなりそうなので、私も体調に気を付けますね!!!
Commented by kaorunchoko at 2018-07-08 21:26
❤macoleonさん こんばんは☆
ねぇ~何時もと全然違うでしょ(笑)
ちょこ家の写真じゃないよね(^_^;)
でも、なんか普段と違う物も楽しかったですよ!
カメラの設定とか、ちゃんと勉強してなくて、???の連続でした。
コンデジでも色々設定ってあるんだね(@_@;)

幸い関東は今回被害も無さそうですが、いつどうなるか!?
お互い気を付けましょうね。
Commented by Room230 at 2018-07-08 21:44
こんにちは、kaoruさん♪

鍵のphoto、かっこいいな〜

非日常かぁ…
あ、私はしばらく非日常はいいかな(笑)

先日は豪雨見舞いメール、ありがとうね♡
おかげさまで、我が家はその後も変わりなくでございます。
義母の方の電話が混線でしばらく繋がらなかった時は、ちょいびびったけれど、きっとみんな安否確認をしてたんでしょうね。
Commented by kaorunchoko at 2018-07-09 12:31
❤旅プラスさん こんにちは!
はい!翌日は大雨の中オレさんのお迎えで撮影実習でした。
ハイキーなんて初めての事で・・・
そして被写体も、ほら、普段撮らない様な物ばっかりで、
珍しくて楽しかったです(^^)v
白パンツに赤いシューズ!オレさんモデルも大変でしたね(^_^;)
確かにハイキーよりハイボールの方が似合いそうかも(笑)
非日常的な物って、やっぱちょっとドキドキしますね!
オレさんにもっと色々聞けば良かった(^_^;)
どれも力作と言っていただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-07-09 12:38
❤アリスさん こんにちは!
1枚目良いですか!?ほんと!?嬉しいです❤
なんだかもう何が何やら???ばっかりで・・・
もっと色々聞いて教えてもらえば良かったですよね(^_^;)
ほら私達シャイだからねぇ~(笑)いやいやシャイはオレさんですよね!
鍵がカギだったんですよね!
こういうの撮った事無かったので楽しかったですね(^^)v
ホント、雨の中オレさんには感謝、感謝でしたm(__)m有難いですよね~❤
はい!まだあります!アリスさんモデルのあの1枚は
今回撮った中で一番の自画自賛写真です(^^)v
たまには、旅行写真的な物じゃ無い写真って言うのも、楽しいですね!
また、是非ご一緒しましょうねヽ(^。^)ノ
それまでには、カメラの設定勉強します(;一_一)
Commented by kaorunchoko at 2018-07-09 12:56
❤オレさん こんにちは!
その節は、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
生憎の雨でしたが、色々な景色を見せていただけ、楽しかったです。
なんだか普段撮った事無い物ばかりで、ワクワクしましたよ❤
もっとちゃんとカメラの設定とか勉強して行って、
オレさんに色々教えてもらえば良かった・・・
ほらシャイだから、中々遠慮しちゃって聞けませんでした(^_^;)
あっ!下から3枚目って訴追される恐れがあるの???

そうなんですよ、赤もハイキーだったんです(^_^;)
一個教わると、ずっとそればっかりだったと言う(笑)
たまには変わった写真も楽しいですね!
って、地元にこの手の被写体は無い気がします(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-07-09 13:00
❤Hiroさん こんにちは!
はい!東京オフ会翌日は雨で・・・
オレさんが車出してくれて、撮影会となりました(^^)v
作品って言うと…お恥ずかしいですが、楽しかったですよ~♫
お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m
成程、題名ですね!思いもしませんでした。。。
写真を見ても中々題名って思いつきません(^_^;)
土砂降りの雨だったんですが、私達が外へ出ると
不思議と雨が小雨になったり上がったり!
最強の晴れ女二人がいたので、そうだったのかな!?って思っています(笑)
ハイキーって初めてだったんですが、楽しかったです。
次は、もうちょっとアンダーな感じをアップしようと思います。
また、見て下さいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-07-09 13:20
❤filleさん こんにちは!
鍵の写真、カッコいいですか!?
ホント!?嬉しいで~すヽ(^。^)ノ非日常。。。そうですよね!
今回みたいな非日常は、勘弁してほしいですよね(>_<)
義母様の所は被害の大きかった地域なんですか!?
電話が繋がらないと不安ですよね(>_<)
こちらもあの3・11の時は、携帯も家電も全く繋がらず不安でした。。。
被害のニュースを見る度に、ビックリするばかりの今回の水害でした!
まだまだ何があるか分かりませんよね。。。お互い気を付けましょう<(`^´)>
Commented by ho-joan at 2018-07-09 21:36
こんばんは。

雨の中の撮影でも、楽しそう!

お写真、素敵に撮られてますねぇ~
おしゃれ!
すごい!
鍵のお写真、かっこいいです。
センスいい!

素敵なオフ会でしたね。     ぶりん


Commented by kaorunchoko at 2018-07-10 12:49
❤ぶりんさん こんにちは!
オフ会二日目は生憎の土砂降り雨(>_<)
でもブロ友さんがお車を出して下さり、写真を撮りに連れて行って下さりました。
本当に、有難いですよねm(__)m
鍵の写真、カッコいいですか!?
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
いつもと違う雰囲気の場所で、何時もと違う写真、楽しかったです(^^)v
<< 2018年6月6日(水)~10... 大将塀を作る②&美味しいお土産... >>