2018年8月2日(木)~8月8日(水)の晩御飯





8月も遂に終わる\(◎o◎)/!
今年も残すところ4か月。。。早いね(;一_一)
ぼぉ~っと生きてると、今年が終わっちゃうぞ!
頑張れ私!

さて、本日もコラージュ大作戦です。
お付き合い下さいませm(__)m


〖 8月2日(木)の晩御飯 〗

自家製冷やしたぬき豆腐、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、
生ハムとひじきとお豆のサラダ、鰆の炙り

カプレーゼって久々に食べた気がする!
やっぱりトマトとモッツァレラの組み合わせは美味しいですね(*^^)v
お豆とひじき、ヘルシーなサラダです。
鰆は煎り酒でいただくと美味しいですよ~♫

お気付きですか!?大将が火を使わない簡単料理だったんですよ(^_^;)
不調の表れが料理にも出ていたんですね。。。
2018年8月2日(木)~8月8日(水)の晩御飯_b0290816_00171734.jpg


〖 8月3日(金)の晩御飯 〗

枝豆、焼きヤングコーンと既製品の揚げ物(チーズ春巻きと串カツ)
スモークレバーのサラダ、焼き茄子の甘酢がけ

この日位から本格的に大将の不調が始まったんです!
サラダは私が作りました。
既製品を買って来て料理をする気に、なれないほど、疲れてたんですよ(>_<)
2018年8月2日(木)~8月8日(水)の晩御飯_b0290816_00171121.jpg


〖 8月4日(土)の晩御飯 〗

枝豆豆腐と枝豆のサラダ、モロヘイヤ温玉乗せ、
ラムチョップソテー、パン&ディップ2種類

この日はもう大将がダウン寸前で、やっと会社へ行った日でした。
なので晩御飯は私が簡単に(^_^;)

枝豆豆腐のサラダに入っている茶色の物体は↓
おだしがしみたきざみあげ(相模屋)
これが便利で美味しいんだ(^^)v
久々に相模屋(地元のお豆腐メーカー)の勝手に宣伝部です(笑)

ディップはオイルサーディンに梅干しと大葉を入れた物と、
オイルサーディンとバターを合わせた物を作りました。バターの方が好みかな!?

使ったオイルサーディンはこちら
このオイルサーディンはとっても美味しいです♫
2018年8月2日(木)~8月8日(水)の晩御飯_b0290816_00170539.jpg


北海道から沢山の贈り物が届いたよ~ヽ(^。^)ノ
大好きな物ばかり!他にも帆立❤
嬉しい~♫(=^・^=)♫
ご馳走様でした❤
2018年8月2日(木)~8月8日(水)の晩御飯_b0290816_00165961.jpg


8月5日(日)はもう大将ぐったりで…
買って来た物をちょこっと食べて休みました。

そして6日(月)は遂に動けず!
夕方私が早退して、救急病院へ連れ込みました。
なので、大将も食欲なくて、病院出たのが23時過ぎ…
コンビニかなんかで買って済ませた様な(;一_一)

8月7日(火)も病院で検査やらなんやらで一日。
何を食べたかも、もう覚えていません・・・
だって血液の病気かもとか言われちゃったらねぇ(>_<)


〖 8月8日(水)の晩御飯 〗

この日は少し大将も良くなって、血液内科の検査を受けたんです。
数値も月曜より上がって来てるから、
ウィルス感染でしょうね!って事で一安心。


なので、この日も大将の指示を仰ぎ、私の晩御飯です。
鰹のタタキと水茄子の辛し和え、レンチン玉ねぎのチーズ焼き
モロヘイヤ、そしてこの右側!
なぁ~んだと!?

BEYOND TOFU←又しても相模屋の勝手に宣伝部

豆腐なのにチーズっぽい物!不思議だよ~
美味しい!?美味しいかも!でも不思議です(笑)
2018年8月2日(木)~8月8日(水)の晩御飯_b0290816_00165248.jpg

そんなこんなで、ご心配いただいた大将ですが・・・
もうすっかり元通りです(*^。^*)
変な病気じゃ無くてホッとしました!!!


大将がお料理を作れないと、ちょこ家の食卓が貧しくなる!!!
ってのが、よ~~っくわかる約一週間でした(^_^;)

まぁ~私だってやれば出来る子の筈ですが…
やらない期間が余りにも長く勘が鈍っております(笑)
↑って鈍るほどの勘ををお持ちでしたか!?
って突っ込みはやめときましょ~ね(笑)


家族みんなが元気でいる事が一番ですね!!!




本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m






by kaorunchoko | 2018-08-31 12:48 | 家ごはん | Trackback | Comments(20)
Commented by golf5club at 2018-08-31 12:53
8月終了とは、本当に早いですね。
まごまごしているとすぐ暮になり、お正月なんでしょうか。
仕事もプライベートも、時間が足りない感じです。
Commented by rinkatuu at 2018-08-31 12:54
さぁ九月を楽しみましょ(^^)/~~~
Commented by ayayay0003 at 2018-08-31 15:18
こんにちは^^
大将、すっかり元通りですか(・・?
良かった~良かったあ~(*^_^*)
家族が病気だと自分も具合が悪くなっちゃいますよね^^;
大将の元気=kaoruさんとちょこちゃんの元気だよ~(*^_^*)
これからも、健康第一でよろしくお願いいたしますm(__)m

さてと、今日は、
枝豆豆腐と枝豆のサラダ、モロヘイヤ温玉乗せ、
ラムチョップソテー、パン&ディップ2種類で
飲み物は、ビールでよろしくお願いいたします♪
今日も、御馳走さまでした♪
こちら、今日の昼間は、38度と出てましたよ~(@_@;)
いつまで暑いのだか・・・台風の影響で明日からは雨のようですが・・・
最高気温は、明日も30度超え予報でした!
お互いに気を付けて過ごしましょうね~
Commented by liebekatzen at 2018-08-31 15:58
おはようございます!
大将がすっかり元気になったようで、本当に安心しました。
家族みんなが元気に毎日を過ごせることほど
有難いことはありませんからね。
カオルさんも気疲れが出ませんように☆

今日は何と言っても「BEYOND TOFU」が気になります!!
リンク先にも行ってきましたが、本当にチーズのようですね~
一体どんなお味なのか???
う~~~ん、気になるぅ♪
あとは…焼き茄子の甘酢がけと枝豆豆腐と枝豆のサラダで
ヘルシー晩ごはんをよろしくお願いしま~す!!
さぁ、待ちに待った週末ですよ☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-08-31 16:51
ホントに元気が一番ですね。
大将さんが元気になられて本当に良かったですね❗ お献立は元気のバロメーターですね。

今日も残暑厳しかったですね。
トマトとモッツァレラのカプレーゼ美味しそう❗私も久方ぶりに今日はこれにしようかな(^_-)
あとお豆腐とお豆と野菜のサラダでサッパリトかな?

カップヌードルミュージアム面白いですね。
アイデアを独り占めせずみんなと共有するって素晴らしいですね❗
みなとみらい…10年以上行ってませーん。
行きたいなあ🎵
Commented by umi_bari at 2018-08-31 18:29
大将さん、早く全快することをお祈りいたします。心配した。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-31 20:51
こんばんは
大将が料理を作れないと、食卓が貧しくなるといっても美味しそうな料理が並んでますよ。
はい、kaoruさんは、やれば出来る子です。
逆に、私はやっても出来ない子。
カミサンが寝込むと、メールで連絡がきたものを、会社の帰りにスーパーで買って帰り、なんとか2人で食べてます。
まあ、緊急事態は仕方がないですね。
本当、おっしゃる通りで、家族が元気なのが一番です。
でも大将が元気になって良かったですね。きっとそのウィルスには抗体ができて、また感染することはないと思います。
明日は会社ですか。頑張って下さいね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-31 21:17
こんばんは!
火を使わない料理が不調の始まりだったのですね。
でも、みんな美味しそうです^^
トマトとモッツァレラチーズは鉄板ですね!
見てるだけで口の中に食感が蘇りました~
オイルサーディンには蒸留酒が合いますね。
こちらはスペイン産なのですね、ノルウエーではアクアビットとオイルサーディンがメジャーです。
そうですね~病気になって改めて健康のありがたさがわかりますね。
元気になられてよかった(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2018-08-31 23:10
大将 ほんとに無事で良かった~
やはり元気でないとお料理は出来ませんもの・・・
意欲もなくなるし。
食べる!って生きる基本です。
夏は火を使わずに・・・って、私も考えます。
でもこんなに美味しそうなものがいっぱい~
Commented by umisanjin at 2018-08-31 23:24
こんばんは。 大将、、元気になられたのですね、、、。
よかった~! (#^.^#) 
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:18
❤meepaさん っこんにちは!
毎年、毎年早くなって行く気がします(;一_一)
ホントあっという間に暮れになりお正月だ!って私も思ってます。
そうなんですよね!仕事もプライベートももっと時間が欲しいです!
時間は平等らしいので、自分の使い方が下手なんだろうな(^_^;)
9月もお互い頑張りましょう!
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:19
❤rinkatuさん こんにちは!
今日から9月ですよ~ヽ(^。^)ノ
美味しい物も沢山出てきそうですよね(笑)
何キロ増えるかな!?って、ジム復活し頑張りますよ<(`^´)>
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:23
❤アリスさん こんにちは!
はい!ご心配かけましたが…大将もう大丈夫だと思います(^^)v
そうなんですよ!家族が病気だと、自分も落ち込むし不安になるし(>_<)
みんな元気が一番です(^^)v
ちょこも取り敢えず元気なので、助かります。
アリスさんも季節の変わり目になるから、お互い気を付けましょうね!

今日は、余り大した物もありませんが…(^_^;)
枝豆豆腐サラダ、モロヘイヤ温玉乗せ、ラムチョップ、パン&ディップですね(^^)v
勿論まだまだ暑いので、ビールが美味しいと思いますよ~♫
いつも、ご注文いただき、ありがとうございますm(__)m
えぇーーー!愛媛でもまさかの38℃でしたか\(◎o◎)/!
息苦しい暑さですよね!
台風も近づいていますので、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。
今日も出勤日(;一_一)あと半日頑張ります!
アリスさんも良い休日を~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:37
❤liebekatzenさん こんにちは!
お蔭様で、大将の具合も良くなりホッとしています。
家族みんなが元気でいないと、不安だし、こっちの体調も悪くなりますよね(>_<)
健康でいられる有難さを痛感しました!
私も、夏の疲れが出ない様に気を付けますね(^_^;)

はい!今日は相模屋の「BEYOND TOFU」ですね!
これ、チーズの食感ですが、ミルクの味はせず、
うぅ~ん美味しいと言えば美味しいけど・・・不思議ちゃんです(笑)
そして焼き茄子、枝豆豆腐サラダですね!
大将が料理出来ないと、ホント軽い晩御飯になっちゃいますね(^_^;)
いつも、ご注文いただき、ありがとうございます❤
今日は出勤日、あと半日なので頑張ります(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:41
❤sakuramoonさん こんにちは!
はい!お蔭様で、大将の具合もよくなりホッとしています(^^)v
ご心配いただき、ありがとうございました。
大将が料理できないと、一気に貧相な晩御飯になりますね(^_^;)

ここ数日台風の影響でいくらか暑さもうちばですが、蒸し暑いですね!
今日はトマトとモッツァレラのカプレーゼと、枝豆豆腐サラダですね!
カプレーゼにレモンオリーブオイルが合いますよ~♫
夏痩せどころか、夏太りの私(>_<)
9月に入ったのでサボっていたジムも復活し頑張ります!

カップヌードルミュージアムとっても楽しかったです(^^)v
そうそう、百福さん!素晴らしいですよね♫
みなとみらいも素敵でした。横浜これからラストをアップ予定ですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:42
❤アラックさん こんにちは!
お蔭様で、大将はもう大丈夫だと思いますヽ(^。^)ノ
健康が一番ですね!
アラックさんもご無理なさいません様に・・・
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:47
❤旅プラスさん こんにちは!
大将が料理を作れないと。。。こんな感じです(^_^;)
美味しそうな料理が並んでいますよ!
なんて言ってもらえると嬉しいけど、お恥ずかしいですm(__)m
でも、ダイエットにはなりそうですよね(笑)
旅プラス家は。。。やっても出来ない子。。。が何とかするんですね!
アッ!でもほら時々フライパンを振っていた様な記憶が!
つまみの魚介類だけでしょうけどね(^_-)-☆
やりだしたら、意外と凝っちゃうタイプかもですよ!
奥様が寝込まない事を祈ります(^_^;)
でもお嬢様方がいるから、心強いですよね。
家族が元気でいる当り前、これが一番ですよね!(ちょこも含めて)
お蔭様で、もう大丈夫だと思います。なるほど何のウィルスかは?ですが、
抗体が出来るんですねφ(..)メモメモ!大将も無理の効かないお年頃です(笑)
はい!あと半日頑張ります<(`^´)>
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:53
❤Hiroさん こんにちは!
そうなんですよ!こうして写真を整理してみて気が付いたんです。
火を使わない料理だったり、買って来た既製品が並んでいました。。。
体調が悪いとお料理をする気力も出なかったんですね(>_<)
トマトとモッツァレラ美味しいですよね❤
私も大好きです!
オイルサーディンリンク見て下さったんですね(^^)v
私お魚苦手系なんですが、これは美味しかったですよ~♫
ノルウェーではアクアビットとオイルサーディンなんですね!!!
アクアビットって飲んだこと無いです!
大将も元気になり復活です!ご心配いただきありがとうございました。
健康の有難さを痛感しましたよ(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:56
❤ロン母さん こんにちは!
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
もうすっかり良くなったので、大丈夫だと思います。
そうなんですよね!体調が悪いと何も出来ないですよね(>_<)
そして家族の誰かが具合悪くても。。。ロン君やちょこも一緒ですよね!
食べる!って生きる基本。仰る通りです。
しっかり食べないとダメですよね!
確かに火を使わずとも。。。美味しく出来るんでしょうね(^_-)-☆
生の方が酵素が沢山とれるとも聞いた事があります。
残暑、そして台風、気を付けて元気に過ごしましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-09-01 12:57
❤海山人さん こんにちは!
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
大将も元気になり、ホッと一安心です。
家族みんなが元気!これが一番ですよね(^_-)-☆
海山人さんも、残暑厳しき折り、ご自愛下さいませ!
<< 横浜散策ラスト 2018年7月... カップヌードルミュージアム&ラ... >>