横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)





またまた台風が近づいていますね!
大きな被害が出ない事を祈りたいです。

本日土曜日だけど、私は通常出勤日(^_^;)
あと半日頑張ります<(`^´)>


横浜散策のラストです。
お付き合い下さいませ~♫



〖 7月23日(月)の横浜 ラスト 〗



ランチを食べて、横浜散策&お土産ショッピング☆
連れて行ってもらったのは、此処ヽ(^。^)ノ

みんなの写真で見せてもらってカッコいい~♫って思ってたの!
これなんて言うのかな!?
ググりましたよ(笑)
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」ですって!知らなかった(^_^;)
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06441012.jpg


東京オフ会でオレさんに教わった
ハイキーってので撮ってみました(^_-)-☆


兎に角天気良くて、陽射しが痛くて!焦げちゃう!!!
じっくり写真撮ってる場合じゃ無かったんですよ(笑)

横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06435531.jpg


そして、折角なので、ランドマークタワーの展望フロアーへも行って来ました。
高い所は苦手と言うliebekatzenさんご夫妻は、
お茶休憩しながら待ってて下さいましたm(__)m


右上、エレベーターの天井です。
分速750mで、地上273m69階まで一気に上がります!

到着すると水槽にお魚がヽ(^。^)ノ
ミニ水族館!?ちょっと嬉しい❤
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06434504.jpg


水槽の向こうに広がる景色
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06433816.jpg

珍しいエビさんや、ヒトデの先端(笑)
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06432903.jpg


お天気も良くて、気持ちいい~♫
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06432379.jpg


ヨコハマスタジアム☆
ナイターやってたらどんな景色なのかな?
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06431555.jpg


港側には大型船も停泊中、赤レンガ倉庫も見えますね!
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06430534.jpg


上から見下ろす日本丸
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06425852.jpg


インターコンチネンタルホテルやコスモワールド
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06424679.jpg


そして、モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06423847.jpg


横浜土産を買って、liebekatzenさんご夫妻ともお別れです。
駅までは、ホテルの直ぐ前から出ているSEA BASSに乗りました!
短い距離だけど、船に乗るって言う非日常が楽しかったです(^^)v

桟橋でliebekatzenさんご夫妻が手を振って見送って下さいました❤
また、お会いしましょうねヽ(^。^)ノ
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06422105.jpg
横浜で、liebekatzenさんご夫妻、macoleonさんご夫妻とご一緒出来て
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
liebekatzenさんmacoleonさんは勿論
それぞれのご主人様、そして大将にも感謝ですm(__)m
また皆元気でお会いしましょうね❤


浅草駅から赤城駅への直通がちょうど無かったので、
途中の太田駅までの電車で帰りました。
太田駅から赤城駅まで行く電車に乗り換えました。

夕焼けがとっても綺麗ヽ(^。^)ノ
ローカル線の先頭車両☆
真っ直ぐな線路が続きます。
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06421601.jpg


さて、晩御飯です。
スーパーに寄って買った赤貝のお刺身、大将が作って置いた卯の花
残り4点は何時もの中華料理屋さんでテイクアウトでした。
麻婆茄子、もやしと叉焼の和え物、棒餃子、新玉葱のサラダ
どれも美味しかったです!
横浜散策ラスト 2018年7月23日(月)_b0290816_06420874.jpg


長々と続いておりました横浜夫婦オフ会❤
これにて終了です。




本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2018-09-01 12:58 | 東京方面 | Trackback | Comments(20)
Commented by rinkatuu at 2018-09-01 14:10
眺めよくて
横浜ベイストーリー満喫ですね(^^)
Commented by ayayay0003 at 2018-09-01 16:30
こんにちは^^
横浜は、近年では(10年ほどでは)、2度しか行ったことがなく・・・ほとんど記憶に乏しいのです~
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」って言うのですね!
名前が付いてるとは知らなかったあ~(笑)
ハイキ―のお写真が素敵ですよー☆
こういう類は、ハイキーですかね(・・?
また、横浜も散策してみたいなあ~とお写真拝見して感じ」ました~♡
素敵なお写真ありがとうございました♪

帰宅してからの晩御飯は、便りになる中華屋さんがあって羨ましいです~
暑い時は、スタミナ付けるのに中華がイイですね~♡
今日も御馳走さまでした(^_-)-☆
Commented by umi_bari at 2018-09-01 17:06
アラックが一回も行ったことがない横浜です。
どこにあるかも分かりません。
横浜散策は奥が深いんですね、バグースです。
ジェットコースターではないんですよね。
Commented by Room230 at 2018-09-01 17:12
こんにちは、kaoruさん♪

台風、今年一番勢力の強い台風で来週には福岡にも影響が出るとか…
進路によっては日本中に影響するかもしれないですよね。その台風の影響の前兆か、昨日から集中豪雨の警報が度々です。


横浜、かっこいい♪
>ミニ水族館
kaoruさん、kaoruさん!!この赤いラインのエビ、大好きなんですよ(食べるんじゃないわよ、笑)
行きつけの歯医者さんの待合室の水槽にいるの。
すごい綺麗で、可愛くて…
いつもじ〜〜〜〜〜〜〜っと見取れてます(笑)
その子、自分では遠出しないのよ。
水槽内を移動したくなったら「ヘイ、タクシー」って感じで立ち上がるの。すると他の少し大きめの魚が近寄ってきて、背中にエビを乗せて移動…これを繰り返してるのよ。
kaoruさんが見た時は、どうでしたか?


Commented by liebekatzen at 2018-09-01 17:50
おはようございます!
本日土曜日もお仕事お疲れさま~
えっ、私が勝手に横浜のシンボルだと思っていたモニュメントに
名前があったんですかー?!
それも「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」って…ちょっと長いですね(笑)
展望フロアーからの眺めは素晴らしい♪
とは言っても、高所恐怖所の私は絶対に上まで行けませんけどね。
カオルさん&大将とご一緒した時間は忘れられない夏の思い出です☆
本当にありがとうございました!!
Commented by tatuotoko0406 at 2018-09-01 18:36
おっかねーー!
高いとこって期待に違わず好きなんでけど、怖くもある!
ガッチャマンの大鷲の健のように「バード・ゴー!」てな塩梅で飛べたら気持ちいいだろうね。

そうなんだ。
あのチェーンブロックの親方みたいのって、そんな可愛らしい名前があったんだ^^ 
みなとみらいは新しい街で生活感がないから、ハイキーが良く似合うね(^o^)v
水槽の向こうに広がる景色、って写真が良い♪
ビル群が分かる具合のぼかし方が良いね。
これ、意外と難易度が高くて、露出を金魚に持ってくると下のように景色が飛んじゃうしさ。
ぎりぎり金魚の色も分かるし、恐るべし「あるさん」!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-01 20:49
こんばんは!
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」って何ですか~
ジェットコースターではないみたいですね。
懐かしいです、ランドマークタワーのエレベーターの天井♪
そうそう、いまミニ水族館があるのですよね。
そして横浜の景色、懐かしいです~
また行ってみたいな(*^^*)

台風21号はどうやらこちらに向かっています。
あした、買い出しに行って備えます。
Commented by macoleon at 2018-09-01 23:20
私、ランドマークタワーからの景色が好きなんです!
上から見ると遊園地とか自動車とか、なんだかオモチャみたいで
とっても可愛くてずっと見ていたいって思います(´▽`*)
船にも乗れてよかったですね!
いろんなこと体験出来て、充実のヨコハマ旅行でしたね♪

今度の台風も強いみたいなので気をつけないと(/・ω・)/
Commented by ho-joan at 2018-09-02 09:48
おはようございます。

あっ!

昨日、友人のコンサートでみなとみらい大ホールに行ってきたとこです。
少し涼しくて良かったですが、土曜日はあちこちでイベントがあって人がいっぱいでした。

今年は、台風が多いですね。
昨日の夜からこちらは雨です。
涼しいのはいいですが、あちこちで被害が出ないことを祈ります。

ちょこさん、この日はお天気が良くて最高の展望でしたね。
お写真も、バッチリ!

>ハイキーってので撮ってみました(^_-)-☆

素敵!
私も、オレさんに教わりたいなぁ~~

私、マーボーナス大好きなんです♪
大将の卯の花、美味しそうですね。いやいや美味しいのだと思います。

楽しい横浜散策のお写真、有難うございました。    ぶりん
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-02 17:21
こんにちは
モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー、インスタの名所になってしまいましたね。
ランドマークタワーの展望フロアーなら行ったことあります。
コスモワールドは観覧車ですよね。これも乗ったことあります。
好奇心で乗ってみましたが、客先営業の帰り道で、ゴンドラお一人様でした(^。^)
この日は天気も良かったんですね。
先頭車両からの景色は大田ー赤城間ですか。
自分も「りょうもう」で大田までは行きましたが、その先は未経験。夕焼け独り占めでしたね(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2018-09-02 20:55
❤rinkatuさん こんばんは☆
横浜は見どころが沢山あって素敵な街ですね!
また遊びに行ってみたいで~す(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-09-02 21:04
❤アリスさん こんばんは☆
私もあまり行った事無くて(^_^;)
不慣れな私達の為に、色々見る所を考えて下さった
macoleonさんとliebekatenさんご夫妻に感謝ですm(__)m
皆さんの所でよくみるこのオブジェ、ブログに書くのになんて紹介して良いのか???
早速ググったら、↑これ!意外と長い名前ですね(笑)
はい!オレさんに教わったハイキーってのにチャレンジしてみました(^_-)-☆
お褒めいただき、とっても嬉しいです❤
横浜は色々見るところもあって、楽しいですね!
また行ってみたいと思いました(^_-)-☆

はい!困った時は近所の中華料理屋さんのテイクアウトが助かります♫
食欲は落ちませんが、やっぱり暑い夏、ちょっとピリ辛の中華が嬉しいですね!
こちらこそ、いつもありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:02
❤アラックさん こんにちは!
そうでうか。。。横浜へは行っていないんですね。
今度是非行ってみて下さい。
中華街とかもあるし、楽しいかもですよ~♫
はい!あのオブジェはジェットコースターじゃないんですよ(^_-)-☆
大きなオブジェでした!
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:24
❤filleさん こんにちは!
今回の台風、そちらはかすめる位で、直撃にはならなそうですかね!?
こちらも今回は大丈夫そうです。
でも、最近の台風の雨量は凄いですから、油断ならないですよね!!!
ここ数日は、いくらか涼しくなり助かっていますが、台風過ぎると33度位らしいです。

横浜一緒に楽しんでもらえて良かったです(^^)v
赤いラインのエビさん、かわいいですね❤大好き(笑)
はい!食べませんよね~!ウケちゃいました(笑)
えぇーーー!マジで!?
「ヘイ、タクシー」って言うと魚が寄って来て背中に乗せて移動するの!!!???
キャァ―!それは私も見てみたいです!
私が見たこのこの子は、岩の上でジッとしていました。
あの水槽には、他にも数匹のエビとクマノミと、青い熱帯魚がいたかな?
でも誰もタクシーになりそうはなったです(^_^;)残念!
いやいや!これはもう是非見てみたい!
ネット投稿したら、話題になっちゃうと思いますよ!今度投稿して下さいm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:30
❤ liebekatzenさん こんにちは!
はい!先週は土曜日まで6日間勤務で、ちょいと疲れちゃいました(^_^;)
そうなんですよ。。。私もあのグルグル、なんてブログに書いて良いか???
何となくキーワード的な物を入れて調べたら、
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」という長い名前が付いていました(笑)
あの日は暑かったし、ジリジリ太陽が照りつけて、ゆっくり撮影って雰囲気じゃ無くて残念でした(笑)
待っていていただき、申し訳なかったですが、展望フロアー行って良かったです(^^)v
高い所が好きなんですよね~(笑)
天気も良くて眺めが最高でした!
私達も一緒ですよ~♫本当に楽しい時間を凄さ得ていただき、感謝しています。
夏の思い出❤良いですよね~♫写真も沢山撮ったし、ブログアップも沢山しちゃいました!
本当にお付き合い下さり、ありがとうございました❤
また、お会いしましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:36
❤オレさん こんにちは!
真下に見える日本丸の撮影、ちょっとドキドキしました(笑)
でも私も高い所好きなんですよ~♫(笑)
なんとかと煙ですからね(^^)v
おぉ~ガッチャマンね!大鷲の健!カッコいいですよね~♫
あぁーーーヤバイ!ガッチャマンのメロディーが離れない(>_<)
空を飛ぶって永遠の憧れの様な気がします。

チェーンブロックね(笑)はい!勿論知ってますよ!倉庫に沢山あるから(笑)
確かにチェーンブロックの親方ですね!!!
思わずググったら、出て来た名前が可愛くて思わず紹介しちゃいました(^^)v
ほんと、此処も都会で、こりゃもうハイキーよね!ってヽ(^。^)ノ
まえオレさんが撮ってたのか、思い出して、チャレンジでした。
おぉ~あの写真良いですか(^^)v
実は、あそこのフロアーで撮った中で一番のお気に入りだったんですよ!
そう言っていただけると、とっても嬉しいです❤
そうそう!下の様に金魚が写ると、景色が白飛び!!!
何枚撮った事か・・・(笑)
やっぱ「あるさん」イイ仕事するんですね~♫
マニュアル本見直し、また頑張ります!師匠!ご指導の程、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:40
❤Hiroさん こんにちは!
はい!これはジェットコースターに見えるけど、オブジェなんですね~
そして名前をググったら、可愛らしい名前でした(笑)
写真ブロガーさん達が素敵に撮っているのを見て、
横浜のどこだ!?って思っていたら、liebeさんが連れて行ってくれたんですよ!
ランドマークタワーへのエレベーターの天井!
懐かしんでいただけ良かったです(^^)v
小さな水槽がいくつかあって、なんだか得した気分でした♫
横浜って、色々な見どころ満載で、また行きたいです!

台風・・・直撃しそうですね(>_<)
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいね!
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:43
❤macoleonさん こんにちは!
macoleonさんは高い所大丈夫ですねφ(..)メモメモ
始めて登ったのですが、良いですね~♫
そうそう、遊園地や球場が見えて、ミニチュアみたいで可愛かったです❤
今度は是非夜に登ってみたいです(^^)v
シーバスって?って前日聞いていて、まさか翌日乗る事になるとは!
だってホテルの前から出てるから、めっちゃ便利ですよね。
しかもあの日も暑かった(^_^;)
横浜楽しかったですよね~♫また是非ご一緒しましょうね!!!
今度は、何処へ行きましょうか!?

台風近づいていますね!関東は取り敢えず大丈夫そうですが。。。
油断ならないですよね(^_^;)お互い気を付けましょう!
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:47
❤ぶりんさん こんにちは!
ぶりんさんも時々横浜のアップされているので、直ぐに何処かわかりますよね~♫
みなとみらいでのコンサートがあったんですね!
ほんと、いくらか涼しくなって助かりますが・・・台風心配ですね(>_<)
今回も四国や関西方面直撃です!
被害が出ない事を祈ります。

はい!とっても良い天気で、景色が最高でしたよ~ヽ(^。^)ノ
写真も天気が良いと、綺麗に撮れて嬉しいです!
ハイキー!前回の東京オフ会でオレさんに教わりました(^^)v
なんだかとっても非日常的で、違う写真になりますよね。
是非!今度オレさんに教わりましょう~ヽ(^。^)ノ

麻婆茄子お好きなんですねφ(..)メモメモ
卯の花もとっても美味しかったですよ!

横浜見る所が沢山あって、楽しいですね~♫
また是非行ってみたいと思いますヽ(^。^)ノ
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 12:51
❤旅プラスさん こんにちは!
このオブジェがこういう名前とは、初めて知りました(笑)
可愛い名前なんですね❤
インスタ映えする事間違い無しですね(^_-)-☆
ランドマークタワーも初めてだったんですよ!
高い所からの眺めは最高ですねヽ(^。^)ノ
エェ―あの観覧車にも、乗った事あるんですね(*^。^*)
お一人様。。。は残念でした(^_^;)
天気に恵まれて、本当に楽しい思い出が出来ました!
先頭車両からの景色はその通り!赤城までのどこかでした!
「りょうもう号」で始発→終点!是非一度体験して下さい。
赤城駅まではお迎えにあがりますよ~♫
夕焼け撮るのちょっと恥ずかしかったですが、観光客だもん!って事で堂々と撮りました(笑)

<< 2018年8月9日(木)~8月... 2018年8月2日(木)~8月... >>