日帰りバス旅行♫清里&八ヶ岳2018年8月22日(水)




なんだかすっかり秋の気配(*^^)v
今日は天気も良くて、風が涼しく気持ち良い一日でした。


さて今日は先月実家の母と参加したバスツアーです。
お付き合い下さいませm(__)m



〖 8月22日(水)のバス旅行♫ 〗

実家の父がホームセンターの「日帰りバスツアーご招待!」
って言うのに申し込みました。
そして見事1名様無料ご招待が当りましたヽ(^。^)ノ
(同乗者は費用発生。。。)

なので、母と私の二人でツアーを申込み、
私の分は母が出してくれました~(^_-)-☆

向かった先は、八ヶ岳&清里高原です!
何年ぶりだろ?\(◎o◎)/!

バスの中では、ず―――ッと母のお喋り(笑)
バスツアーのお決まりです(笑)

八ヶ岳連峰が見えて来ましたよ~(*^^)v
広大な敷地に、高原野菜です。
b0290816_17020754.jpg

先ずは「サンメドウズ清里」リフトに乗って清里テラスへGO!
めっちゃ良い天気で気持ち良い~~~♫
晴れ渡る空に真っ白な雲!
空気がとっても澄んでいます❤
b0290816_17020245.jpg

テラスに着いたら・・・
雲が流れて来るよーーー(@_@;)
景色が・・・えぇーー!なんで!?
b0290816_17015644.jpg


しかも到着から集合迄50分しかないと言うツアーの悲しさ(>_<)
リフト片道10分だし…
もう大急ぎで、ちゃちゃっと写真撮影(^_^;)
吾亦紅が咲いてました!
8月中旬なのに此処はもう秋の風情
風が冷たかったです!
b0290816_17014822.jpg


こんな気持ち良い景色が広がるテラスヽ(^。^)ノ
時間が・・・無い!残念(>_<)
いつか、もっとゆっくり個人で来よう!
b0290816_17014482.jpg


上にいた時間は10分位かな(^_^;)
兎に角忙しい。。。
下りのリフトは、ちょっと雲が広がって来ました。
b0290816_17013862.jpg


それでも、こんなに綺麗な広大な気色が見えましたよ!
陽射しは強いんだけど、カラッとしてて気持ち良かったです。
母もこのリフト、とっても気に入って喜んでいました。

右下は、バスの中から見えた富士山です(*^^)v
b0290816_17013188.jpg


清里テラスの後はランチです。
まぁ~普通かな!

此方も50分位だったかな!?
急いで食べて、お土産コーナー覗きました(笑)
プリンと、どら焼き買ってバスの中で食べました☆
b0290816_17012536.jpg


続いて向かった先は、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
贅沢な空間だーーー!素敵~♫
非日常過ぎる!
いいなぁ~こんなとこ滞在してみたいよな~
でも…調べたら私みたいな庶民は・・・(T_T)

軽くショッピングで、気分だけでも(^_^;)
お洒落なお店が多くて、もっとゆっくり見た―ーーい!
これまた滞在時間40分位(>_<)
超~急いでお土産買って集合時間ギリ!
b0290816_17012012.jpg


続いては、「清泉寮」これまた滞在時間40分程!
めっちゃ気持ち良い高原❤
思わず深呼吸したくなります。
b0290816_17011021.jpg

でもね!深呼吸なんてしてる場合じゃ~ない!!!
時間が無いのよ!時間が!!!
急いでソフトクリームの行列に並ばなきゃ<(`^´)>
b0290816_17010416.jpg


ジャジャ――ン!
見よ!このソフトクリーム☆美味しそうでしょ~♫
美味しかったです(*^^)v
b0290816_17011545.jpg


こうしてメッチャ忙しいバスツアーの行程が終わり帰路へ・・・
途中の車窓からの景色です。
最初から最後までお天気が良くて最高のバスツアー日和でした。
b0290816_17005984.jpg


夕方定刻通り到着し、父も合流して3人で晩御飯です。
最近のお気に入り、侮れない居酒屋チェーン店です(笑)
セットのマンゴージュース、生ハムのサラダ
私は、煮カツ&蕎麦のセット、父が食べたいと言うので注文したかき氷。。。
勿論、煮カツは持ち帰りにしましたよ(笑)
b0290816_17023742.jpg

父は鮪づくし、よく鮪ばっかりで飽きないね!
母はお寿司と天麩羅蕎麦セット、父と私もお手伝いで食べました(笑)
b0290816_17023090.jpg

あと何回一緒に行けるか分からないけど、
行ける時は母や父も一緒に旅が出来たらいいな・・・
両親が元気でいてくれる事が、
本当に有り難いと思うこの頃ですm(__)m


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m











by kaorunchoko | 2018-09-11 22:31 | 旅行(家族) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://kaorunchok.exblog.jp/tb/28651525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2018-09-11 22:54
ちゃっちゃっちゃ~といい所をぐるっとまわったのですね!
でもこんな絶景を見れるなんて、すっばらしい~!
近所だったら、私も付いて行きたかったくらい・・・
高台の眺めがいいですね。
星野リゾートもいつか泊ってみたいです。
Commented by luxannews at 2018-09-11 23:06
孝行娘さん♪こんばんは^^/
なんだか焦っ焦っのツアーだったようですが 笑
お天気に恵まれて良かったですね
ソフトクリーム美味しそうっ(≧∇≦)
くじ運のいいお父さん❤
Commented by rinkatuu at 2018-09-11 23:10
昨日清里テラスの様子
テレビで見ましたわ~
ベンチに砂時計置いて時間を過ごすとか♪
田舎にすんでると
この辺りの景色でも清里に十分匹敵するなと(^^)
Commented by berry0726 at 2018-09-12 00:06
ホームセンターの日帰りバスツアー!
うちの近所のお店でもよく応募券をくれますが
応募したことがありません。
やっぱり慌ただしいんだ~
そして八ヶ岳&清里高原は青春の思い出がい~っぱい詰まった懐かしい場所です。
今や星野リゾートがあるんですね~
清泉寮のソフトクリーム食べた!食べた!!
これを食べるのがステイタスな時代でした。
やはり青空と雲がいいなぁ
また行きたくなりました。

Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-12 11:27
こんにちは
清里テラスで10分!!、でも広大な景色が綺麗に見えて良かったじゃないですか。
お~~、今や人気抜群の星野リゾート。
星野リゾートでも、「リゾナーレ」は、全国に3施設しかない高級リゾートホテル。
私も、いつかは「リゾナーレトマム」に、名物の「雲海」を見に行きたいと思ってますが、
ケニアのマサイマラにも行きたいし、いつになることやら。
そして深呼吸もせずにソフトクリーム(^。^)、さすが日本のバスツアーは、分刻みですね。
最後の生ハムのサラダの上はチーズですか。
私は生ハムと、寿司&天麩羅蕎麦セットをお願いします(^。^)
Commented by mi-san715 at 2018-09-12 12:21
こんにちは〜!
HCのツアーが当り、ラッキーでしたねー。私も母とこう言うツアーに行ったことがあります。都会方面だとお買い物が多く、宝石屋さんにも寄ったり...(ーー゛)
清里方面は自然を満喫したいからゆっくり行きたいですね〜。ツアーの弱い所ですかね〜。
ご両親とお出かけできるのもお元気でいて下さるからですね。行ける時にたくさんお出かけして下さいね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2018-09-12 15:55
こんにちは^^
親孝行な清里&八ヶ岳の旅でしたね~
清里、名前には聞くけどこちらからは遠いので
行きたいけど、もっとZZZ~と後でしょうから
見せていただいて嬉しいなあ~♡
こんなテラスへリフトで気持ちいいだろうなあ~☆
8月22日と言えばまだ残暑きびしい頃でしたが
ここは高原だから気持ち良い風が吹いていたのでしょうね~(^-^)
お母様、リフトに乗るって凄い!(^^)!
家の義母は多分無理だわあ~^^;
そして乗って嬉しいという感想も素敵∼♡
↑一緒に行った甲斐がある感想ですね~(^^♪
そして、星のリゾート八ヶ岳?高級リゾートだもんね~☆
お土産をありがとうございました(*^_^*)
ツアーで行くと便利な反面時間がなくて、時間、時間に追われる感じは致し方ないかも(・・?海外旅では常に・・・
ソフトクリームが食べれて良かったですね~
私も北海道では、バスツアーで時間に追われてソフト食べたの思い出しました!(笑)
そして、帰ってからの夕食がまた豪華~♫
ご両親と親子水いらずの食事、親孝行極まってます(^^♪
楽しいバスツアーの旅と親子でもお食事、ほんわかした気持ちになりました、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by Room230 at 2018-09-12 16:13
こんにちは、kaoruさん♪

もうすっかり「秋の行楽シーズン」と思える青く綺麗な空、
この写真を見て、改めて、こんな広い空を見るのは大人になると、ごく稀な事になるな〜としみじみ。
>お洒落なお店が多くて、もっとゆっくり見た―ーーい!
そうだよね〜、
説明が無いと海外旅行かな?とか思っちゃいそう(笑)

>行ける時は母や父も一緒に
そうですよね〜、気がついたら、想定より早く「旅」どころでは無くなってたので「確かに」と思ます。
同世代の親御さんに比べたら、断然若いのに…(苦)
ちなみに、私もお母さんと同じ「お寿司と天麩羅蕎麦セット」が食べたい!!!(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-12 18:25
こんばんは!
清里、名前だけは知っています。
八ヶ岳の近くの高原ですね。
広くて気分爽快なところですね!
でも50分の三角ですか~(>_<)
時間が足りませんね。。
プリンは牧場がありますので美味しかったのでは?
カマンベールのどら焼きに興味深々です^^
星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳は外国のようなところですね。
ギリシャかスペインのよう♪
ジャジャーーンのソフトクリーム美味しそうです!
Commented by kaorunchoko at 2018-09-12 20:33
❤ロン母さん こんばんは☆
はい!ちゃっちゃっちゃ~だったんですよ!
もう忙しくて、忙しくてホント慌ただしい見学でした(^_^;)
でも、ほんと天気にも恵まれて素晴らしい景色を堪能出来ました!
ホント、ご近所だったらお誘いしましたのに❤
星野リゾート、高い(@_@;)
まぁ~非日常を買って心を癒すって思えば。。。それにしても私にゃ無理(>_<)
宝くじ買おうかな。。。ってマジ思いました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-09-12 20:36
❤luxanさん こんばんは☆
親孝行出来たかな(^_-)-☆
母も80歳越えているし、元気な内に一緒に!でした。
でも、このツアーめっちゃ忙しいツアーで・・・
焦っ焦っが伝わりましたね(笑)
自称最強の晴れ女なので、天気には恵まれました(*^^)v
ソフトクリーム美味しかったですよ~♫
はい!父は今回だけじゃ無く数回当ててるらしく・・・
前回は長野の善光寺さんの御開帳記念ツアーに母と行ったそうです。
Commented by kaorunchoko at 2018-09-12 20:40
❤rinkatuさん こんばんは☆
えぇーー!TVで清里テラスやってたんだ\(◎o◎)/!
観たかったなぁ~残念!
何々!?rinkatuさん家のほうでは、この景色が普通なの!?
素晴らしい~ヽ(^。^)ノ
そう言われて見たら、お嬢さんと流星群を見に行った場所とかこんなかな!?
Commented by kaorunchoko at 2018-09-13 12:03
❤berryさん こんにちは!
この手の募集があると、父がよく応募しているようです(^_-)-☆
一人タダ、同乗者一人5~6千円位で近所からの乗降りなのでお得です!
でもねぇ~いやいや…こんなに忙しいツアーとは(苦笑)
下見に行ったと思えばね!次回行く参考になりました(^^)v
八ヶ岳&清里は青春の思い出の地なんですね❤
清泉寮のソフトも食べたんですねヽ(^。^)ノ懐かしんでいただけ嬉しいです☆
天気に恵まれ、母との思い出も出来て良かったです!
今度は、是非よちよち歩きのお孫ちゃんと一緒に楽しんで下さいね~❤
Commented by kaorunchoko at 2018-09-13 12:08
❤旅プラスさん こんにちは!
清里テラスのこの絶景で、たったの10分って辛いですよね(^_^;)
バスツアー…めっちゃ忙しかったです(笑)
でも、次回の下見に行ったと思えばね(^_-)-☆
深呼吸もせず、ソフトクリームの列に並びましたよ(笑)
並んだ甲斐あり、とっても美味しかったです❤
星野リゾートは素敵な所でした☆
高級リゾートホテルは敷居が高いけどショッピング位なら楽しめます(笑)
リゾナーレトマムググりましたよ!素晴らしい雲海\(◎o◎)/!
わぁーーー!これは見たいですね!!!いつかリゾナーレに宿泊出来ると良いな…(;一_一)
そうそう!旅プラスさん、次はマサイマラかな!?
最後の生ハムサラダ、上はチーズでした。フワフワで美味しかったです!
今日は生ハムサラダと、寿司&天麩羅蕎麦セットですね~♫
いつもご注文ありがとうございま~す(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-09-13 12:14
❤みいさん こんにちは!
はい!こちらはカイ○ズの募集でした(^^)v
実家の父は前にも善光寺御開帳ツアーも当てて母と行ったそうです。
みいさんもお母様と一緒に参加したんですね!
今回の物はお買い物場所とかは無くて、自然が多く良かったです☆
でも如何せん時間がねぇ~仕方ないですが、残念でした(苦笑)
今度個人で清里方面へ行ってみたくなりました(*^。^*)
幸い両親がまだ元気でいてくれるので、今の内に色々な所へ一緒に行きたいです。
コメントいただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-09-13 12:17
❤アリスさん こんにちは!
実家の母と二人で気兼ねなくバス旅行行けて、
ちょっと親孝行出来たかな!?って思います。
清里高原、20代前半の頃行ったきりで、久々でした~♫
確かにそちらからは、めっちゃ遠いですもんね!こちら高速を使って2時間ちょっとでした。
清里テラスとっても素敵な所だったので、もっとゆっくりしたかったなぁ~(^_^;)
あのテラスから絵葉書を送ったんですよ~♫
足ブラブラさせて、お母さんリフト気持ち良い~って、喜んでましたよ(^^)v
星野リゾートは素敵な所でした❤お店もお洒落で、もっとゆっくり見たかったです(笑)
お土産は此処で買おう!って決めてたので、召し上がっていただけたら幸いです。
ツアーって、見どころ案内してくれるから良いですが、
時間の自由が制限されて、それがちょっと残念ですよね(^_^;)
そうそうアリスさんも北海道ではツアーだったんですよね!
急いで並んで買ったソフトは最高のお味ですよね(笑)
アリスさんもお父様や、お義母様との時間大事にされていますもんね(*^。^*)
私も、両親と一緒の時間、これからも出来るだけ、大事にしたいと思っています。
こちらこそ、いつもありがとうございま~す(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-09-13 12:24
❤filleさん こんにちは!
この時はまだ8月中旬だったのに、清里高原は秋の風情でしたよ!
なんたって、空が綺麗で非日常でした(^^)v
アッ!ちょこ家地方。。。田舎なので、ビルも無くて、空は広いんだ…(笑)
都会にいると、広い空は非日常ですよね☆
リゾナーレ八ヶ岳、ホント外国みたいですよね❤
素敵な所でしたよ!もっとゆっくり見たかった(>_<)残念!

幸い実家の両親が元気なので、まだもう少し一緒に旅行とか出来るかな・・・
成程。。。想定より早く「旅」どころでは無くなってしまったんですね。。。
元気でいてくれる両親、有難いと感謝ですm(__)m
またどこかへ一緒に行けるといいな~♫
filleさんは「お寿司と天麩羅蕎麦セット」ですね~♫
この手のセットは、色々楽しめて良いですよね(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-09-13 12:29
❤Hiroさん こんにちは!
清里や八ヶ岳は、そちらからでは、遠いですよね(^_^;)
清里高原は20歳ちょっとの頃、ペンションブーム何度か行った事がありました。
でも、随分昔で、全く覚えていませんでした(笑)
こちらの清里テラスは、本当に気持ち良い場所でしたよ!!!
バスツアーの悲しい所は時間の自由がない!でした(;一_一)
濃厚なプリンも、ちょっと塩味ありミルクの香り良しのカマンベールどら焼きも、
とっても美味しかったです!
流石星野リゾート❤確かにギリシャやスペインの様ですよね!行った事無いけど…(笑)
またゆっくり行ってみたいです。
Hiroさんがいつもソフト食べてるので。。。私も今回食べてみました!
美味しかったですよ~♫
Commented by macoleon at 2018-09-13 20:49
そうかぁ、ツアーだと時間が厳しいのですね~
慌ててお買い物しなきゃですね!
でも、お任せでいろいろ連れてってくれるのだから
それも楽でたまにはいいかもですね(*^-^*)
どこが好きか決めておいて、今度は自分でゆっくり行くのも
いいかも~~
八ヶ岳や清里は、10年くらい前の夏に行ったけど
とても楽しかったのでまた行きたいなぁと思っています♪
かおるさんはお母さんやお父さんとお出かけやお食事によく
行かれてて、本当にいい娘さん!
私もこんなムスメがほしいなぁ笑
ではでは、よい週末を~~(´▽`*)
Commented by kaorunchoko at 2018-09-14 12:24
❤macoleonさん こんにちは!
他にも何度かバスツアーに参加した事あるんですけど、
今回が変なお土産屋とか連れて行かれず、内容的には一番良かったんです☆
母も高齢なので、お任せでバスを降りたら観光地って、有難いです!
でもいかんせん!時間が無かった(^_^;)
はい!下見したつもりで、今度はゆっくり行きたいですヽ(^。^)ノ
八ヶ岳や清里は10年位前に行ったんですね!
景色が綺麗な素敵な場所ですね☆
この辺りに宿泊したら、きっと夜空が美しいと思います!
星の講義もしてもらいたいですよね(笑)流れ星もみえるかな☆
幸い両親が元気なので、元気なうちに、彼方此方行ってみたいです。
あら!私みたいなのが、ムスメだと大変ですよ~(笑)
私、明日も仕事なんです(>_<)後一日頑張らねば!
<< 2018年8月20日(月)~8... 2018年8月13日(月)~1... >>