2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他




なんだか一週間があっという間!
今週は相方さんが一日勤務してくれ助かった…
今日は午後からお休みとの事で、
ホントは滋賀で会議があったけど
事務所に誰もいなくなるので欠席…
ちょっと残念(笑)

さぁ~久々の晩御飯☆
本日もコラージュ大作戦です。
お付き合い下さいませm(__)m



〖 9月20日(木)の晩御飯 〗

烏賊刺し、鮪と黒豆納豆湯葉、鶏と舞茸と小松菜の炒め物
相模屋「BEYOND PIZZA」

黒豆納豆と鮪と湯葉、身体に良さそ~♫
アボカドも良いけど、黒豆納豆と一緒も美味しいですよ!
BEYOND PIZZAは油揚げで出来たピザ生地にお豆腐で出来たチーズヽ(^。^)ノ
これまたヘルシーで美味しいです(*^^)v
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_21492722.jpg


〖 9月21日(金)の晩御飯 〗

ポークソテー、ちょっと厚目のロース肉、シンプルに塩胡椒で焼いてあります!
やっぱお肉は美味しいね~❤

ゴーヤーチャンプルも最後だったかな!?
この時は厚揚げ入り、鰹節が合うんですよね❤
私鰹節が大好きなの(^^)v
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20173833.jpg

上は鯖を茹でたんですって\(◎o◎)/!さっぱりしてます。
下は鯖塩焼きです。私は塩焼きの方がいいかな(^_-)-☆
定番メカブも茗荷がたっぷりで美味しかったです。
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20173224.jpg


〖 9月22日(土)の空 〗

夕方庭に出たら、雲がとっても綺麗でした☆
彩雲が出ていたんですが、よく撮れませんでした(^_^;)
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20172550.jpg

秋の空ですねヽ(^。^)ノ気持ち良い~♫
ちょこ家は田舎なので、空が広いよ~♫
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20172099.jpg
9月22日土曜日は、休肝日に付き晩御飯写真は無しですm(__)m



〖 9月23日(日)の晩御飯 〗

トマトとレタスのサラダ、空芯菜の中華炒め、
炙り蛸とセロリの炒め物、唐揚げ、ホンビノスの酒蒸し

トマトのサラダにはペコリーノロマーノを削ってあります。美味しい~♫
セロリ好きには堪らぬ炒め物(*^^)v
苦手な方にも食べさせてあげたいな~(笑)
空芯菜の中華炒めはニンニクと生姜が効いてて美味しいよヽ(^。^)ノ
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20171367.jpg


〖 9月24日(月)の晩御飯 〗

絹揚げ焼きとハラミ焼き、浅漬け、紅玉入りポテトサラダ、
鮪のお刺身、キノコのチーズ焼き

相模屋の「焼いて美味しい絹厚揚げ半熟タイプ」これ、めっちゃ美味しい❤
流石相模屋さんだ!
一緒に添えてある、牛ハラミの焼き肉これまた美味し~❤

チーズを乗せて焼いたら、何でも美味しい私です(笑)
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20170031.jpg
9月25日火曜日は、休肝日に付き晩御飯写真は無しですm(__)m



〖 9月26日(水)の晩御飯 〗

みちのく牛リブロースステーキ❤❤❤
大将が割引になっていたお肉を買って来てくれましたヽ(^。^)ノ
そりゃもう美味しいのナンノ!南野~♫久しぶりに出ちゃいます(笑)
やっぱり和牛のステーキは最高だ!
大将!ありがとう(^○^)!
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20165662.jpg

鯵フライ、ヒジキとレタスのコチュジャン和え、赤海老とセロリのカクテル

主に和牛は私、鯵は大将って感じですかね(笑)
コチュジャン和えのサラダって言うのも中々美味しいですよ!
赤海老とセロリのカクテル、レモン風味でさっぱりと美味しかったです。
2018年9月20日(木)~9月26日(水)の晩御飯 他_b0290816_20165053.jpg



今週は土日休みだ!嬉しいな!
皆様も良い休日を(^_-)-☆




本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m










by kaorunchoko | 2018-10-19 12:16 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)
Commented by golf5club at 2018-10-19 13:12
すっかり秋ですね。
朝晩寒いぐらいです。
空の写真、とても綺麗です。
お出かけ、お散歩に良い季節ですね。
Commented by umi_bari at 2018-10-19 14:29
やっぱり、しっかりと食べなければいけないのですね、元気な食欲にバグースです。
Commented by luxannews at 2018-10-19 15:16
少ない人数での仕事のやりくり、大変ですね
一人欠けてもちゃんとこなせるkaoruさんエライ(*゜▽゜ノノ゛☆
超多忙後の2連休は格別でしょうね(^^♪るんるん
Commented by liebekatzen at 2018-10-19 17:00
おはようございます!
わぁ、本当にカオルさん地方の空は広いですね~
それに秋の雲がたくさんあって、日本だなぁと感じます。
今週も残すところあとわずか…週末は楽しいことをして日頃のストレスを発散してくださいね☆
さて、今日の注文はBEYOND PIZZAです!!
大豆製品大好きなので、これは興味津々♪
もう何年も口にしていないゴーヤーチャンプルもよろしくです。
あとは自宅では作れないホンビノスの酒蒸しとキノコのチーズ焼き。
あは、今日はたくさん注文し過ぎちゃったかな?
赤海老とセロリのカクテル、とてもフォトジェニックですよ~~
どうもご馳走さまでした!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-19 17:03
こんにちは
仕事が忙しかったんですね。1週間、お疲れさまでした。
滋賀の会議は残念だけど、週末はゆっくり休んで下さい。
今回は、前菜に黒豆納豆と鮪と湯葉。
メインにみちのく牛リブロースステーキをお願いします。
このステーキ、厚さも半端ないですね。凄いボリューム!!
これをいただいて、自分も週末の取材に備えます。
先週は、豊洲市場で疲れたので、今週は茨城県で紅葉を撮ってきます。
Commented by tatuotoko0406 at 2018-10-19 18:41
リブロースが羨ましいのナンの、南野・・・ まさに吐息でネット♪
あ、ウエルダンでお願いします!

話は違うけど、ナンノって仕事人の役をやってたんだね。
「必殺始末人」
得物は針! 仕事をする時はなんと・・・ 膝上のミニ着物♪
これも、吐息でネット(笑)
ただ残念ながら中村主水シリーズでなく、田原俊彦バージョンでした^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-19 19:52
こんばんは!
今週もお疲れさまでした。
同僚の方は一日お仕事できるようになったのですね。
介護は大変ですね。
でもみんな経験することですね。

この週も美味しそうな料理ですね!
みちのく牛リブステーキ!
見事ですね♡♡
焼き肉は家でもたまにしますが、このようなビーフステーキは忘れるぐらい食べてないです。
がっつりお肉を食べてジムで汗を流せば完璧ですね!

お肉、野菜、海の幸とバランスがいいですね。
写真のハマグリのような貝はホンビノスというのですか?
最近貝を食べていませんので、こちらをチョイスしたいです。
後はお野菜ですね、ではトマトとレタスのサラダでお願いします(*^^*)
Commented by macoleon at 2018-10-19 19:53
ちょこ家地方はお空が広いのですね~
空気もよさそう(*^-^*)
ぜひ伺いたいなあ~~
今日印象的だったのは、うちには絶対登場しない
立派なお肉!笑
夫が喜びそう(*^。^*)
そうそう、話は飛びますがラオケも行きたいらしいですよ~
私は油揚げのピザにお豆腐のチーズ^^
チーズ好きはムスメと一緒ですね♪
チーズは牛乳より背が伸びるらしいですよ!
なのでムスメも170近いです(;'∀')
お休みはどうするのかな?
お天気良さそうだから、お出かけもいいし
おうち仕事も楽しそうですね^^
良い週末を♪


Commented by mi-san715 at 2018-10-19 20:53
リブロース、頑張ってるかおるさんに大将さんからのご褒美でしょうか(^ム^)
お仕事、相方さんがいるのといないのは大違いですよね。
お疲れ様です。
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:02
❤meepaさん こんばんは☆
ホント朝晩の気温が低くなってきて、寒いですよね!
あっという間に冬だ!!!そして今年もあと二か月になっちゃう!!!
空が広いちょこ家地方☆空気が澄んで来たので、星空も綺麗です☆
お出掛け、散歩ウキウキします♫
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:03
❤アラックさん こんばんは☆
はい!バランス良く、色々な物を食べて下さいね。
身体は食べた物で出来ている!ですよ~♫
季節の変わり目、体調には気を付けて下さいね!
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:06
❤luxanさん こんばんは☆
そうなんですよね~(^_^;)二人の事務員一人いないと・・・
一日二日ならどうって事ないんですが、長期戦になるとちょっとね・・・
でも、何とか出て来てくれているので、助かりました(^_^;)
お互い様です!出来るだけお父様の傍についていてあげて欲しいと思います。
今日はゆっくりのんびり、そして箸置き大量生産しましたよ~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:12
❤liebekatzenさん こんばんは☆
はい!ご存じの様にちょこ家は田舎なので、ビルや大きな建物もないから
空がとっても広いですヽ(^。^)ノ
そして涼しくなり空気が澄んで来たら、夜空も綺麗ですよ☆(灯りが少ないからね(笑))
先週はアリスさん達とお出掛けだったので、今週は家でのんびりです。
今日は箸置きを大量生産しました(^_-)-☆

は~い!今日は先ずは、BEYOND PIZZAですね~♫
「相模屋」さんは地元のお豆腐メーカー、色々な商品開発をしている面白い会社です。
そして、ゴーヤーチャンプル、ホンビノス酒蒸しとキノコのチーズ焼きですね☆
いえいえ、注文し過ぎじゃ無いですよ~(笑)
沢山召し上がって下さいね❤追加で赤海老もどうぞ(*^^)v
いつもご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:17
❤旅プラスさん こんばんは☆
相方さんのお父さん、意識も戻らず。。。でも安定しているそうです。
毎日仕事終わってから病院へ行くので、彼女の仕事も手伝っています。
金曜日は日帰り滋賀出張だったのですが、午後休みたいとの事だったので・・・中止しました。
昨日は新幹線が大変な事になっていて!!!
もし出張してたら、帰りは大変な事になってましたよ(^_^;)
今日は黒豆納豆と鮪と湯葉、メインはステーキですねヽ(^。^)ノ
いやいやホント美味しいお肉でした❤
お外で、この肉を食べたら。。。いや!食べられない金額だろうな(^_^;)
お家で美味しくいただける事、大将に感謝ですm(__)m
いつも、ご注文いただき、ありがとうございます♫
今日は天気も良かったし、きっと綺麗な紅葉が撮れただろうな!期待して待ってま~す♫
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:27
❤オレさん こんばんは☆
このステーキ、マジ旨でしたよ!!!あぁ~ホント和牛は旨い!和牛LOVE❤でした(笑)
はい!ウェルダンでお出ししますね~♫

勿論私もそれ、観ましたよ!
なんでトシちゃんなん?って思ったけどね(笑)
膝上ミニ着物♪?それは覚えておりませんでした(^_^;)
必殺シリーズ 東君で良いからまたやってくれないかな。。。
結構東君って、いい感じですよね❤何気に「刑事7人」も観ちゃってます(笑)

Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:33
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!Hiroさんもお疲れ様でしたm(__)m
同僚のお父様の容態は変わらずで、意識も戻らず・・・
長期戦になってしまうかもしれないんです。
毎日仕事を終えてから病院へ行っているので、残業とかさせたくないですもんね!
私で出来る事はやりたいと思っています。
介護って、出口が見えない大変な事ですよね(>_<)
明日は我が身。。。色々考えないといけないですね。

今日はやっぱりステーキですね☆
お外でこのお肉を食べようと思ったら、お財布が。。。(笑)
大将が安くなっていたのをゲットしてくれて、ホント嬉しかったです!
最近全然ジム行ってないんですよ(>_<)ダメですよね。。。
自重トレとか、自宅でちゃんとやれば良いんですが(;一_一)

ホンビノスは身もプックリと美味しい貝ですよ!
見かけたら是非ゲットしてみて下さい。
今日は追加でホンビノス、そしてトマトとレタスのサラダですね~♫
いつも、ご注文いただき、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:40
❤macoleoんさん こんばんは☆
はい!ちょこ家地方は田舎なので、遮る高層ビルも建物も無いんです!
最近空気が澄んで来たので、夜景も星空も綺麗ですよ☆
何たって、灯りも余りありませんから(笑)
そうそう!星空観測だって出来そうな勢いですよ!!!
夫さんの説明が止まらなくなっちゃうかな(笑)
勿論お肉も用意させていただきま~す(*^^)v
カラオケ♫勿論!勿論!行きましょうね♫ おっと!練習しておかなきゃです(^_^;)
macoleonさんはお肉より、お豆腐系ですねヽ(^。^)ノ
えぇーー!チーズ食べると背が伸びるの!!!170㎝!?カッコいい~❤
私。。。もう遅いよね。。。横には伸びるんだけどね(^_^;)
先週アリスさん達とお出掛けだったから、今週は家でのんびりです。
今日は箸置きの大量生産、明日は陶芸教室へ行って来ますね!
頑張らねば。。。色々と。。。(^_^;) macoleonさんも良い週末をヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-10-20 20:43
❤みいさん こんばんは☆
そっかぁな~和牛好きなので、半額セールとかになるとゲットして来てくれます!
このステーキ、めっちゃ美味しかったですよ(*^^)v
はい!事務員が二人しかいない小さな支店なので、いないと大変です(>_<)
お互い様ですから、フォローできるだけしたいと思っています。
みいさんもお忙しいでしょうから、体調に気を付けて下さいねm(__)m
<< 本日Happy Caturda... アリスさんが群馬に初登場!❤ダ... >>