大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤




相変わらずのバタバタが続いており
皆様へ不義理しておりますが…
元気に頑張ってます(^_-)-☆

さてちょっと前になるんですが、
10月25日(木)に大将が、コスモス畑を撮影しておいてくれました(^^)v
遠くに見えるのは「赤城山」ですよ~♫
気持ち良い青空と色とりどりのコスモスの花
残念ながら私は見に行く時間がありませんでした(^_^;)
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18474391.jpg

濃いピンクと青い空綺麗ですね~♫
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18473762.jpg

白いコスモスと赤城山です!
大将お疲れ様(^_-)-☆
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18502577.jpg


さぁ~もっと前になっちゃうけど(^_^;)
何時も仲良くして下さっているアリスさん
ちょこ家に来て下さった時に、
お土産を送っておいて下さってたんですよ!

栗の渋皮煮❤めっちゃ美味しいの!高級品なのに一瓶丸々!!!
とっても嬉しかったです❤
そして、栗の渋皮煮が入った抹茶のケーキ☆
これまた最高!めっちゃ美味しかったですヽ(^。^)ノ
紅茶と一緒にいただきましたm(__)m
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18320491.jpg

他にも色々お土産をいただき、嬉しかったです❤
アリスさん、ありがとうございましたm(__)m
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18350069.jpg



こちらはみいさんにいただいた手土産です❤
素敵な和紙に包まれ、綺麗なお花も添えらえていました
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18351233.jpg

中身は!嬉し~♫珈琲ゼリーです❤
このお店の珈琲ゼリー美味しいんですよ!
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18352348.jpg

早速ついていたミルクをかけていただきました~♫
この他みいさんにはお家で採れた柿も沢山いただきました!
大将も私も柿が大好きなので、嬉しかったです。
みいさん、ありがとうございましたm(__)m
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18360439.jpg



そしてこちらは先日
macoleonさんから届いた美味しい物便❤
手作りの林檎ジャムや、お菓子☆
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_18473005.jpg

いただいたクグロフと期間限定ベイクのチーズケーキほうじ茶味
どちらも美味しかったですよ~♫
アッ!プリンはちがいますよ(笑)
macoleonさん、ありがとうございましたm(__)m
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_19102589.jpg

ちょっと頑張って撮影モードでした(笑)
もっと勉強しないとダメですね・・・
確かに!メイン皿の下にもっと余白が欲しかったです(^_^;)
そしてもっとソーサー側に!うぅ~ん納得m(__)m
勉強ですね(~_~;)頑張りましょう。。。
大将コスモス畑を撮る☆&美味しい物便❤_b0290816_19152632.jpg

美味しい物が集まる我が家(笑)
嬉しいですね~♫
みなさん、ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m














by kaorunchoko | 2018-11-06 19:26 | 季節のことなど | Trackback | Comments(28)
Commented by rinkatuu at 2018-11-06 19:33
あの徳川埋蔵金の赤城山ですね!!
埋蔵金!埋蔵金!!
Commented by umi_bari at 2018-11-06 19:37
赤城山を背景にコスモス畑、良いですね。
大将、写真も上手いんですね。
お見事バグースです。
デザートもお洒落ですね。
Commented by ayayay0003 at 2018-11-06 19:50
こんばんは^^
うわあ~kaoruさんもお抹茶のパウンドの色
とっても綺麗に撮ってくれてありがとう~(*^_^*)
なかなかお抹茶の色は、実物通りには写らないんですよー
その他お菓子は、日持ちして少しずつ食べられるものにしました~陶芸やご実家に持っていけるように・・・(^-^)
私は、いただいたみいさんのコーヒー美味しかったです♡
macoleonさんのクグロフ、綺麗なマーブルで美味しそう♡
ええと、プリンはもしかしたら、大将作ですか?
ちょっと固いめのプリンなような?美味しそうです~♡
間違ってたらすみませんm(__)m
デザート入れたガラスのウツワも素敵ですよー☆
ほっこりカフェタイムは癒されますね~
ご馳走さまでした(*^_^*)
ご紹介ありがとうございました♪
Commented by luxannews at 2018-11-06 20:13
そういえば最近こういう甘いものの盛り合わせみたいなの
とんとご無沙汰しております((´∀`))
美味しそ!(^^)!見ると食べたくな・・いえいえ見るだけで充分
きれいな器に彩りよく盛り付けてあるから
より一層食欲をそそるのですね
ごちそうさまでした^^/
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-06 20:51
こんばんは!
青空と赤城山をバックにコスモスが綺麗ですね~
赤城山にコスモスがコラボするように考えたアングル、大将さすがですね♪
アリスさんのお土産の栗の渋皮煮が入った抹茶ケーキは手作りですか?
とっても美味しそうですね!
みいさんからいただいた珈琲ゼリーも美味しそうですね♪
macoleonさんからは手作り林檎ジャムが届いたのですね。
美味しい物が集まるチョコ家ですね。
羨ましいです(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2018-11-06 21:04
こんにちは!
スイスでコスモスを見たことがないので
大将にどうかお礼を伝えておいてくださいね~♪
素晴らしい青空とコスモスの共演、とても素敵です☆
バックグラウンドにはちゃんと赤城山を入れるところが憎いですね(笑)
おぉ、またまた美味しいものが勢揃いしましたね!!
拝見するだけでも美味しさが届いてきましたよ~~
どうもご馳走さまでした。
Commented by mi-san715 at 2018-11-06 22:50
こんばんは~(#^^#)
美味しい物揃いましたね~
アリスさんの抹茶のパウンドケーキ美味しかったよね~
大将さんのコスモス畑のお写真2枚目が好きです~♡
kaoruさん地域の背景は、赤城山ですね~
我が地域の背景は榛名山がこのように映ります^^
前橋や渋川地方から榛名山をみると、うちの方から見るのと違う榛名山が見えるのよね~
そして、わが地方・・と言っても高崎市街地から見える赤城山も大将さんが撮られた形ではなく、ほんとに裾野が長~く見えるんですよね。
山は動かないけど、見る角度によって形が変わるから面白いです!
コーヒーゼリーにお花がついていたのですね。
気付きませんでした(*´▽`*)
Commented by tatuotoko0406 at 2018-11-07 16:34
プリンが美味そうなのナンの!
コーヒーゼリーが美味そうなのナンの!
そう云えば、プリンアラモードなんて言葉が浮かんできたんだけど、そういうのあったっけ・・・?

今日から放送のBS朝日「新必殺仕置人」。
今は亡き、山崎努の「念仏の鉄」!
初回だし、録画予約しました♪

あ、亡くなってないや・・・ m(__)m
Commented by ho-joan at 2018-11-07 20:00
こんばんは♪

大将、お写真お上手ですねぇ~
コスモス、素敵に撮られてます!

ちょこさんちも美味しいものが届きますよねぇ~
嬉しいですね。
アリスさん、ほんとにお上手に作られますね。
本職みたいです。
このケーキののってるお皿は、ちょこ作ですか?
素敵!

珈琲ゼリーも美味しそうですねぇ~

macoleonさんのりんごジャム!
いいなぁ~~~

お写真もとっても美味しそうに撮られていますね。
さすがっ!です。     ぶりん
Commented by macoleon at 2018-11-07 20:21
コスモスとってもきれいですネ~
さわやかな空気を感じることができましたよ(´▽`*)
おいしいもの便、抹茶のケーキのなんとおいしそうな!
なになに、このコーヒーゼリーもおいしそう。。
私のちょこちょこおやつも、きれいに並べてもらって
ありがとうございます(*^-^*)
ぷりんが気になるのですが、大将さん作ですか?
昔ながらのぷりんって感じでおいしそう♡
撮影は難しいですよね、、
でもいつもと違う雰囲気で素敵に撮れてると思いますよ!
Commented by yocomilk at 2018-11-07 22:05
こんばんは♪
いつも美味しい物に囲まれて~♡羨ましいです!
私、こっそり真似したりしています(^_^;)
鯖缶も真似しちゃった笑
お花畑が大好きなので、今日はお花も!嬉しいです。
バックに赤城山の見えるコスモス畑!!行ってみたいなぁ。
Commented at 2018-11-09 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 12:05
❤rinkatuさん こんにちは!
そうです!そうなんですよ!あの徳川埋蔵金です。
あの番組をみてると思いっきり上州弁が炸裂してて
めっちゃ笑えました!懐かしいな~
ところで、埋蔵金ってどうしたんだろ???
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 12:07
❤アラックさん こんにちは!
赤城山はちょこ家のすぐ北側にあるお山です。
コスモス畑とのコラボ良かったですよね~♫
大将にバグース、ありがとうございます。
デザート美味しいですよ~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 12:11
❤アリスさん こんにちは!
お抹茶のパウンドケーキの色!!!
気付いてくれてありがとうございますヽ(^。^)ノ
実は。。。後で、こっそり教えますね(^_-)-☆
とっても美味しいパウンドケーキにビックリでした❤
もうカラフルな海老煎はおつまみで間食しちゃった(笑)
他は陶芸や会社で食べてますよ~♫沢山にありがとうございましたm(__)m
美味しいお菓子が集まって来るとつい食べちゃいますよね(笑)
プリンは大将の試作でした。まだまだこれからです(^_-)-☆
でもお味は!めっちゃ美味しかったですよ~♫
デザートの器キラキラして写真映えするかな!?って選んでみました。
デザートがあると、何だか嬉しくなります❤
こちらこそ、いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:05
❤luxanさん こんにちは!
甘い物盛合せ❤幸せ気分になりますよね~♫
っと・・・ともに罪悪感も(笑)
そうそう!美味しそう~でも沢山食べるとね(^_^;)
今回は綺麗なお皿によそいき顔で盛り付けて撮ってみました☆
おぉ~よくぞ!食をそそられて下さいました(*^^)v
そのお言葉、とっても、嬉しいです!
ご馳走様をありがとうございま~す❤
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:09
❤Hiroさん こんにちは!
はい!ちょこ家は赤城山のすぐそばなんですよ~♫
コスモス畑が綺麗だったのでと、大将が撮ってくれました。
残念ながら私は見られなかったんですが、写真で満足(*^^)v
アリスさんの抹茶ケーキは、マジ旨でしたよ☆
勿論アリスさんの手作りです(^_-)-☆お菓子を上手に焼ける人憧れです!
みいさんの珈琲ゼリーは地元の珈琲と器のお店の物で美味しいんです。
macoleonさんのリンゴジャムもお菓子もどれも皆美味しくてヽ(^。^)ノ
太るの心配しながら、パクパク食べてました(苦笑)
忙しさにかまけ、運動も最近全然やって無くて(>_<)かなりヤバいです(>_<)
はい!美味しい物が集まるって、嬉しいですね❤
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:11
❤liebekatzenさん こんにちは!
そっかぁ~スイスにはコスモスってないんだ\(◎o◎)/!
知りませんでした。はい!大将に伝えますね。
青空とコスモスって良いですよね~♫
赤城山は御存じの通り直ぐ裏山です☆
これからは「赤城おろし」という北風が強い季節に突入です!
はい!美味しい物大集合でした~♫
どれもこれも美味しくて❤取り敢えずダイエットは棚の上にあげました(笑)
バタバタと忙しいけど、美味しい物食べて頑張りますよ~☆
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:15
❤みいさん こんにちは!
はい!みいさんもアリスさんのパウンドいただきましたもんね!
美味しかったですよね~♫
お菓子作りが上手な人って憧れです❤
大将がコスモス畑と赤城山を絡めて撮ってくれました。
そうそう!みいさん地方では榛名山ですよね。
お山の形って、観る場所で、全然違いますよね~♫
高崎市街地からだと、確かにすそ野が長いかも!
「すそ野は長し赤城山」ですね(笑)
浅間山はちょこ家地方から西に向かって走ると富士山の様な形です。
色々な角度で見ると、意外な発見があって楽しいかも~♫
そうなんですよ珈琲ゼリー可愛いお花が付いてました。
お花好きな、みいさんチョイスかと思ってました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:27
❤オレさん こんにちは!
はい!プリン、美味しかったですよ~♫
珈琲ゼリーもね(*^^)v
美味しいのナンの~♫吐息で❤です(笑)
プリンアラモード!あったねぇ~今度生クリームのクルクルや
枝付チェリーや斜め切りバナナなんぞ乗せて作ってみましょうか(*^^)v
オレさん専用に(笑)

「新必殺仕置人」いいねぇ~私も必殺ファンですからね
念仏の鉄、良いよね!イイよね!カッコよかったなぁ~❤
中村雁治郎の元締めも、山村聰も良かったですよね。。。シブ過ぎか(^_^;)
あぁ~何もしなくて良い時期が来たら一日中必殺シリーズと鬼平観ていたい。。。
そうですよ!山崎努さん、、、ググったら81歳だって!エェ―ビックリ!!!
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:31
❤ぶりんさん こんにちは!
大将がコスモス畑と赤城山を絡めて撮って置いてくれたんです。
お褒めいただき、ありがとうございます(*^^)v

はい!ちょこ家には、美味しい物が集まって来ますね~♫
でも、ぶりん家には敵いませんよ(^_-)-☆
アリスさんのケーキはいつも美味しいです❤
こんなに上手にケーキを焼かれるって、凄いですよね!
お皿は。。。残念ながら既製品でした(^_^;)
珈琲ゼリーも地元で有名な珈琲屋さんの物で美味しいですよ。
macoleonさんはお菓子に、パンに、ジャムにと色々作られ、
どれもプロのお味だと思います❤有り難いです❤

写真、お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m
中々上達しない写真で(^_^;)もうちょっと色々頑張らねばです!!!
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:35
❤macoleonさん こんにちは!
私は見られなかったんですけど、随分広いコスモス畑はあったんですね~
大将が写真を撮って置いてくれて、アップ出来良かったです(*^^)v
美味しい物便、凄いでしょ!!!
macoさんのお菓子も、パンもとっても美味しかったです❤
どれも本当に美味しくて❤有り難い事と感謝☆するばかりです。
はい!今回はちょいと頑張って撮影してみました。
でも、こうやって撮ってアップすると、イマイチで残念です(>_<)
もっとちゃんと勉強せねばですね!!!
プリンは大将試作でしたので、これからまた頑張ってくれると思います。
そうそう、昔ながらのプリンって美味しいですよね~♫
美味しそうに撮るって大変ねぇ~(^_^;)頑張らねば!
お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:37
❤yocoさん こんにちは!
コメントありがとうございます。
はい!美味しい物が沢山集まって来ました(笑)
わぁお!真似っこして下さっているんですね!
とっても嬉しいです❤
そうそう!先日お越しいただいた赤城山、南側からだと
こんな風に見えるんですよ!
ちょこ家からだともっと大きく見えま~す!
お花や自然の写真って良いですよねヽ(^。^)ノ
今度は是非コスモスと赤城山を一緒に!ご案内しますよ~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-11-10 13:38
❤19:16鍵コメさん こんにちは!
そうなんですよ!!!
色々大変だけど、頑張らねばです(*^^)v
はい!またアップ出来る様にしますので、
是非見て下さいねかヽ(^。^)ノ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-11-10 14:33
気持ち良いコスモスですね~🎵
沢山の午前畑は圧巻ですね(*^^*)

そして沢山の美味しい写真🎵
渋皮くり抹茶ケーキ美味しいに決まってる感じですね🎵
ラッピングも素敵❗女子力の高さが伺えますね。
ゼリーも美味しそう。
色鮮やかな写真がまた食べたい心を疼かせますね(^_-)
お見事です❗
Commented by kaorunchoko at 2018-11-11 17:50
❤sakuramoonさん こんにちは!
とっても良い天気の青空とコスモス
良いですよね~♫
残念ながら私は見られなかったのですが、
大将が写真に撮っておいてくれたので良かったです♫

はい!沢山の美味しい物が届きましたヽ(^。^)ノ
どれも美味しかったですよ~❤
美味しいおやつは、嬉しいですよね~(*^^)v
写真も褒めてもらえて嬉しいです。
もっと綺麗に美味しそうな写真が撮れる様に頑張りますね!
Commented at 2018-11-12 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-11-13 12:55
❤16:58鍵コメさん こんにちは!
もうホント!色々がバタバタです(>_<)
仕事が。。。切羽詰ってます!
まぁ2人ともしっかり食べてますので、大丈夫かと・・・
大将も疲れが出ない様にして欲しいです。。。
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
<< お知らせm(__)m 2018年10月3日(水)~7... >>