2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯




みなさーーーん!
超~!超超~~お久しぶりのちょこ家の晩ご飯です(^○^)

お店の開店準備やらなんやらでバタバタしてて
10月の8日~未整理でした(;一_一)
又一気にアップして行きますね!
年内に追いつくかな!?←無理か。。。(^_^;)

さぁ~本日もコラージュ大作戦ですが、お付き合い願いますm(__)m



〖 10月8日(月)の晩御飯 〗

ソーセージ&ポテサラ、坦々ほうれん草、本鮪のお刺身
相模屋のTOFU グラタン

ソーセージはやっぱりビールでしょ!
そして本鮪のお刺身の美味しい事❤半額バンザーーイ!これは日本酒です。
そして地元相模屋さんのTOFUグラタンこれも美味しかったですよ!
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19315410.jpg
10月9日(火)は休肝日に付き晩御飯写真無しです。



〖 10月10日(水)の晩御飯 〗

牛肉のタリアータ風、ほうれん草のお浸し
林檎と蓮根のシナモン風味サラダ、肉挟み揚げ茄子の銀餡かけ、
オクラのおかか胡麻和え

ちょこ家定番の牛肉タリアータ、たっぷりの茸と一緒でバルサミコ味です。
シナモン風味のサラダってお初だったかも!
シナモン好きなので、美味しかったです。
揚げ茄子ねぇ~この際カロリーの事は気にしない(^_^;)って事で美味しいです。
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19314958.jpg


〖 10月11日(木)の晩御飯 〗

牡蠣のオイスターソース炒め、切昆布と豚ばら肉のポン酢和え
鶏団子と水菜の鍋、鯛塩焼き、自家製白菜の漬物黒七味がけ

牡蠣のオイスターソース炒めは、牡蠣フライの次に好きです(笑)
ポン酢は博多華味鳥さんの物、これメッチャハマる味です。
ブロ友フィーユさん にいただき、すっかりファンに❤
鯛もお鍋も、白菜もみんな美味しかったですよ!
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19314472.jpg
10月12日金曜日は休肝日に付き晩御飯写真は無しです。
10月13日(土)14日(日)はブロ友アリスさんみいさんでオフ会でした!
ダイジェストだけなので、後日また整理してアップしますね(^_^;)



〖 10月15日(月)の晩御飯 〗

しらすおろし、ローストビーフ、
豚唐揚げバルサミコクリームとカッテージチーズ、マッシュルームのピルピル

大将特製のローストビーフ、美味しいですよ~♫
火の通り具合もバッチリ☆
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19313971.jpg
10月16日(火)は休肝日に付き晩御飯写真は無しです。



〖 10月17日(水)の晩御飯 〗

色々茸の餡を掛けた鯛の蒸し物、メカジキの甘酢炒め、
椎茸たっぷり茶碗蒸し、スペアリブと白菜の中華鍋

茸たっぷりの餡、鯛に旨味が加わり、とっても美味しかったです。
茶碗蒸しは私のリクエストです。
茶碗蒸しの椎茸と銀杏がめっちゃ美味しいかった❤
中華鍋は、八角の香りが・・・台湾を思い出しました☆
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19313360.jpg


〖 10月18日(木)の晩御飯 〗

太刀魚のソテー、椎茸たっぷり茶碗蒸し、
ローストビーフサラダ、鰹のマリネサラダ、
アリスさんにいただいたおつまみになっちゃうお菓子❤

この太刀魚、今まで食べた中で一番肉厚だった!
とっても美味しいソテーでしたよヽ(^。^)ノ

そしてアリスさんにいただいたお菓子とっても美味しかったです!
お酒にもよく合うえびせんでした!
アリスさんご馳走様❤
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19312688.jpg


〖 10月19日(金)の晩御飯 〗

しらすおろし、カマスの炙り、生ハムとトマトのサラダ、ワカサギの唐揚げ

カマスの炙りがこれまた、美味しかった!!!
ワカサギはこの大きさが一番好き❤大きくなるとちょっと・・・(^_^;)
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19312132.jpg


帆立入り残り物のグラタン

半端な茹で野菜を一気に消費!
帆立を入れたので、豪華グラタンに変身ヽ(^。^)ノ
チーズの力は偉大なり☆
2018年10月8日(月)~19日(金)の晩御飯_b0290816_19311696.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m










by kaorunchoko | 2018-12-12 21:11 | 家ごはん | Trackback | Comments(24)
Commented by rinkatuu at 2018-12-12 21:17
元気ですかぁー!!
大変でも 笑顔あふれる リラブルで
イチ ニー サン ダァー!!
Commented by umi_bari at 2018-12-12 21:56
お店も開店して、さらにご自宅での食卓も洗練されている気がします。
素晴らしいですね。
バグースです。
お店も、お忙しいと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね。
アラックには、取り柄はありません。
Commented at 2018-12-12 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 23:19
こんばんは!
お久しぶりのちょこ家の食卓はやっぱり美味しそうです(*^^*)
で!
ひとつひとつお料理を見せていただいたのですが、今日は一番最後の帆立入りグラタン!
こらが食べたい!(笑)
帆立が入って超高級に変身ですね。
寒い夜に熱々チーズが美味しいでしょうね。
グラタン大好きですけど自分では作れませんからめったに食べれません。。
いま、食べた気分で幸せに浸っています(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2018-12-12 23:50 x
こんにちは!
本当に超久しぶりで、何を注文しようか悩んでしまいますよ~
チーズ好きとしてはどうしても相模屋のTOFU グラタンと帆立入り残り物のグラタンが気になります♪
でも、それ以外にも・・・
林檎と蓮根のシナモン風味サラダ、肉挟み揚げ茄子の銀餡かけ、鶏団子と水菜の鍋、色々茸の餡を掛けた鯛の蒸し物等々食べてみたいなぁ☆
少しは新しい生活のペースを掴めてきましたか?
無理は禁物ですよ!
美味しいものを食べて、ゆっくり休んで…体調には十分気を付けてくださいね~
Commented by ayayay0003 at 2018-12-13 08:10
おはようございます^^
わあ~い、お久ぶりのチョコ家のごはんだあ~♡
今日は、肉挟み揚げ茄子の銀餡かけ、
寒くなってきて美味しい牡蠣のオイスタ―ソース炒めでよろしくです~(^-^)
追加でホタテ入りグラタンも~♡
白ワインでよろしくお願いします、御馳走さまでした♡
あ、お煎餅の紹介ありがとうございます(^^♪
チーズ入りだからおつまみにありますね~
ワインでお召し上がりくださり嬉しいなあ~(*^_^*)

ホント寒くなりました、お身体ご自愛くださいませね~♡
無理せずゆっくりとお仕事がんばってくださいませね♫
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-12-13 11:18
こんにちは
忙しいときに、またまた律儀に、ちょこ家の食卓。
しばらくはリラブル最優先で、無理はされなくとも大丈夫ですよ~~。
でも、見てしまうとオーダーもしたくなってしまう(^。^)
今日は前菜に椎茸たっぷり茶碗蒸しと迷いましたが、マッシュルームのピルピルを。
メインには太刀魚のソテーと迷いましたが、メカジキの甘酢炒めをお願いします。
あとお酒のつまみに「えびせん」も(^。^)
12月も中旬、忘年会も増えてきましたが、年末まで体調を崩さぬように頑張りましょう。
Commented by nekoyama1002 at 2018-12-13 17:05
普通に毎日お金とれるレベルですよ!
銀座でもここまでのレベルのお店はそうそうない!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-12-13 17:07
こ店で忙しいのに、またまあ素晴らしいお献立のラインアップ(*^^*)流石大将さまです🎵

紅葉も素晴らしいですね~(^-^)/
ちょこちゃんも紅葉狩りですね(^_-)
Commented by tatuotoko0406 at 2018-12-13 17:32
えーと・・・
とりあえずビール持ってきてくれる? その間に注文考えとくからさ。

ソーセージは外せないな。
何これ? 豆腐グラタン用とうふって。 いってみっか。
刺し身はいいや。


姐さん、焼酎のお湯割りあります? 梅干し入れといてよ。
で、牡蠣のオイスターでしょ、、、 ホントはカキフライが良いんだけどさ揚げ物ひかえてるから丁度良いや。

あ、つみれ鍋もお願いね!
ローストビーフでしょ、、、 それとビートルズね。
ビートルズってなんだ? マッシュルームのことだよ(笑)


じゃ、そういうことで。。。
Commented by macoleon at 2018-12-13 19:22
わぁ、お店関係忙しいのにちゃんと大将料理も整理されてて
本当にすごいです(*‘∀‘)
今回はやっぱり最後のグラタンに釘付け!
チーズのチカラだけじゃないですよ~
絶対においしいです(*´ω`)
そうそう、相模屋さんの商品近くのスーパーでお姉さんが
売ってたの!その日は時間がなくてスルーしたんだけど、
次回行ったときにはもう無かった、、
とうとうこちらにも来たかと思ったのに!
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 01:48
❤rinkatuさん こんばんは☆
元気ですよぉ~!!!
ちょっと疲れ気味だったけど、慣れて来ました(笑)
はい!笑顔あふれるリラブルになる様に頑張ります。
気合!ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 01:50
❤アラックさん こんばんは☆
お店の分は、洋食ですが、自宅では和食も中華もありです!
色々食べたいですしね(笑)
お店は、まだまだ忙しいと言う程ではありませんが、
これから忙しいお店になれる様に頑張ります!!!
アラックさんも体調に気を付けて頑張って下さいねヽ(^。^)ノ
いつも、バグースをありがとうございます!
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 01:55
❤22:02鍵コメさん こんばんは☆
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
リラブルのフォローもしていただき、
お店も、お料理も褒めていただき、とっても嬉しいです❤
今はとっても寒いから、春になって、季節が良くなったら、
是非ご来店下さいね~♫予約待ってますよ(*^^)v

はい!もう晩御飯のアップが溜まっちゃって。。。(>_<)
コラージュ大作戦でも追い付いて行かないです!
頑張ってちょこ家も更新して行かねば!
リラブルは洋食だけだけど、ちょこ家は中華も和食も何でもありだもんね!
美味しい料理と楽しい情報、頑張りますヽ(^。^)ノ
ホント、今日もめっちゃ寒かったです。。。
鍵コメさんも体調に気を付けて下さいね。
いつも本当にありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:02
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!超~お久しぶりになっちゃいましたね(笑)
でも毎日食べてる食事も美味しいので、ちゃんとアップせねば
勿体無いお化けが出て来ますよね(^_^;)
今日は帆立入りグラタンですね(*^^)v
了解!Hiroさんの「食べたい」が嬉しいです❤
帆立は高級品になってしまいましたよね。。。
昔はもう少し安かった気がしますが、今はホント高い(@_@;)
寒い夜はアツアツグラタン美味しいですよ~♫
Hiroさんグラタン大好きなんですね!
大将はちゃんとホワイトソース作るけど私だったら
レトルトか缶詰のホワイトソースととろけるチーズです(笑)
具材はレンチン野菜(イモ類、ブロッコリー、人参、玉ねぎ)何でも好みの物入れて、
ショートパスタ入れたりして、↑かけてオーブントースターで焼くだけです!簡単ですよ!
是非実際に召し上がって、幸せ気分味わって下さいね~♫
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:07
❤liebekatzenさん こんばんは☆
ちょこ家の晩御飯、久々の登場になってしまいました!
そうそう!チーズ好きさんには、やっぱりグラタンですよね♫
豆腐グラタンも帆立グラタンもお薦めです。
シナモン風味のサラダもイケますよ!あっ!お茄子も好きでしたよね❤
寒い日は鍋も美味しいし、アツアツの蒸し物も美味しいですよ~♫
今日はそれら全部と言う事で(^_-)-☆
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
はい!生活のペースが少しずつですが。。。何とか!
まだ無理が出来るほどの状態じゃ無いので、今のうちにしっかりペースを掴もうと!
寒くなって来たので、体調管理に気を付けますね。
睡眠不足…と言うか分割睡眠がねぇ~(苦笑)
いつも、気遣いありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:12
❤アリスさん こんばんは☆
本当に超~久しぶりになってしまったちょこ家の晩御飯でした。
でも、美味しい物をお蔵入りでは、勿体ないので、頑張ります!
今日は肉はさみ揚げ茄子の銀餡かけ、牡蠣のオイスターソース炒めですね。
はい!追加で帆立入りグラタン、白ワインですね~♫
そうそう!あのいただいたお煎餅、あっという間に二人で食べちゃいました。
チーズの味も程好くて、ワイン→煎餅→ワイン→煎餅パリパリと止まりませんでした(笑)
いつも美味しい物をご馳走様ですm(__)m

寒さが厳しくなり、今日は実家へ行って寒さで足がつりました(^_^;)
家にいると床暖ですが、実家は足元すくわれる様な寒さでした!!!
お互い、体調に気を付けて忙しい年末を乗り切りましょうねヽ(^。^)ノ
いつも、本当に色々とありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:17
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!ちょこ家の食卓、美味しい物をお蔵入りさせたら
勿体無いお化けが出て来そうなので頑張りました(笑)
リラブルもアップせねば・・・インスタもやらねば・・・
実は、どれもみんな中途半端な最悪事態な気がしてます(^_^;)
やっぱリラブル最優先で何とか頑張ってみます!
今日は、前菜に茶碗蒸し。。。いやピルピルですね(笑)小さい茶碗蒸しを付けますよ(*^^)v
メインは太刀魚のソテーとメカジキの甘酢炒めをハーフ&ハーフでお出ししますよ!
おっと!掟破りの「えびせん」(笑)これ美味しかったですヽ(^。^)ノ
12月の忘年会は確か旅プラスさんの当番でしたよね!美味しい物紹介またお願いしますね!
いつも、お気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:19
❤まゆさん こんばんは☆
都会で美味しい物を食べ歩いているまゆさんに
そう言っていただけると本当に嬉しいです❤
また是非ちょこ家に遊びに来て下さいね(*^^)v
ちょこも待ってますよ~♫
まゆちゃん、また遊びにきてニャン by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:24
❤sakuramoonさん こんばんは☆
10月中旬までの晩御飯だったので、まだ開店はしていなかったんですが、
開店前で色々バタバタしてました。
美味しい晩御飯お蔵入りもねぇ~(^_^;)頑張って続けますね。
紅葉、今年も綺麗で嬉しかったです❤
ちょこもニャン生初の紅葉狩りでした(笑)
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:35
❤オレさん いらっしゃいませぇ~♫
はい!先ずはビールですね!ハートランドとプレモルどちらになさいますか!?
プレモルですね!かしこまりました。
本日のお薦めはこちらです!

ビールですから、ソーセージですね。
豆腐のグラタンもヘルシーで宜しいかとヽ(^。^)ノ

焼酎のお湯割り、ありますよ!乙類の芋か米になりますが、どちらに?
梅干しを入れるなら甲類か?。。。甲類は置いてないんですよ(^_^;)
では米に梅干しで行ってみますか?それともウォッカに梅は如何ですか?
そして牡蠣のオイスターですね!あっ!一緒です一緒!ホントは牡蠣フライ❤
揚げ物控えてるんですね!エライです!

閉めはつみれ鍋、あれ?また前菜に戻ってローストビーフとビートルズですね!
ビートルズで???って思ったけど、なるほどマッシュルールですね(笑)
沢山食べて飲んで、ゆっくりして行って下さいね~♫
お会計は。。。はい!ツケときます(笑)
いつも、ご来店ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-12-16 02:39
❤macoleonさん こんばんは☆
お店関係、まだまだ忙しいと言う程では無く(^_^;)
ちょこ家の晩御飯もアップしないと勿体無いですもんね!
今日は最後の帆立入りグラタンですね♫
チーズのチカラは偉大なり!って何時も思うんですよ!!!
だって余り物の茹で野菜は半端に残ったハムやソーセージやささ身
何でも入れてホワイトソースとチーズ☆もうホント別物ですよね(笑)
わぁお!近くに相模屋さんの商品が!!!
えぇーーーお試し販売だったんだ(^_^;)残念!
相模屋さんのお豆腐色々あって、楽しいし、美味しいし、簡単便利だし。。。
そちらのスーパーでも取り扱ってくれると良いですね(^_-)-☆
いつも、色々とありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by Room230 at 2018-12-17 14:54
こんにちは、kaoruさん♪
今年は例年より忙しい年末になりましたね
でも普段からこんなにしっかり食べれてるから、体は大常備ですね(笑)
ここ最近、ちょいと我慢していた揚げナス(肉挟み揚げ茄子の銀餡かけ)を見てしまったわ〜
盛り付けもいい感じで、美味しそう度が高すぎて
だめだわ、ナス好きは欲望が止まらない(笑)

ただ、偶然にローストビーフは昨日作ったのでセーフ!!
Commented by kaorunchoko at 2018-12-19 12:44
❤filleさん こんにちは!
ちょっとだけバタバタに変わり、身体もちょっとずつですが
慣れて来ました(^^)v
徐々に知り合いの知り合い、全く知らない人も来て下さり、有難いです。
はい!ちゃんと食べてますよ~(笑)
茄子好きさんには、やっぱり揚げ茄子!
たまりませんでしょう~ヽ(^。^)ノ美味しかったですよ!

そちらでもローストビーフが食卓に(*^。^*)
肉好きさんがいますもんねぇ~(笑)←一緒です☆
普段の晩御飯もアップしたいのですが、最近サボりがちでして(^_^;)
ちょっと気合入れて、頑張りますね!
<< ご無沙汰してます(^_^;)ク... ちょこ家の紅葉☀ 2018年1... >>