野反湖へGO!2018年10月14日(日)




三連休もあっという間に終わりですね(^_^;)
相変わらず更新も訪問も滞っており、すみませんm(__)m

本日は、愛媛から来て下さったアリスさんと、群馬在住のみいさん
そして大将と私4人でお出掛けした草津の続きです!
草津温泉から野反湖へ行きました!
ちょっと曇り空になり、寒かった・・・野反湖です。


野反湖は、群馬・長野・新潟の県境に位置し、周囲を2,000m級の山々に囲まれ
湖面標高1,513m、水深25m、周囲10kmのダム湖です。
湖水は信濃川系に属し、日本海に注いでいます。
初夏から初秋にかけ、シラネアオイ、ノゾリキスゲ、レンゲツツジ、ヤナギラン、コマクサなど
300種類以上の高山植物が彩り、秋には紅葉を湖面に映し出します。
(以上中之条観光協会引用)
野反湖へGO!2018年10月14日(日)_b0290816_17584704.jpg

白樺の黄葉も終わり、木肌の白が綺麗でした!
野反湖へGO!2018年10月14日(日)_b0290816_17592955.jpg

名残のコマクサですね!数輪咲いていました。
風が強くて撮るのも大変(^_^;)
大将に撮ってもらった記念撮影(*^^)v
野反湖へGO!2018年10月14日(日)_b0290816_17584102.jpg

此処からの眺めはとっても雄大で美しいです!
野反湖へGO!2018年10月14日(日)_b0290816_17592245.jpg

案内図があったので、一応(^_-)-☆
季節の良い初夏にお花を探しながらハイキングとか、楽しそうですね☆
野反湖へGO!2018年10月14日(日)_b0290816_17593472.jpg

秋も深まった景色、ちょっぴり淋しい感じです。
野反湖へGO!2018年10月14日(日)_b0290816_17591181.jpg

この後は、四万温泉へ行きましたよ~♫
また後日整理しアップしますので、お楽しみに~(^_-)-☆



本日コメント閉めてありますm(__)m


リラブルリラブルのインスタグラムボチボチ更新しております。
お時間あったら是非ご覧下さいねm(__)m



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m










by kaorunchoko | 2019-01-14 19:04 | おでかけ&外ごはん
<< 本日Happy Caturda... ちょこ家のお正月2019年1月2日 >>